「遊戯王VRAINS」反省会 打ち切りエンドだったな…(最終回)

アニメ・漫画
「遊戯王VRAINS」反省会 打ち切りエンドだったな…(最終回)

1. あにかい19/09/25(水)21:27:30
遊戯王VRAINS反省会


2. あにかい19/09/25(水)21:28:20
語ることある?


3. あにかい19/09/25(水)21:29:56
ソウルバーナーは主人公だったんだなって思った


4. あにかい19/09/25(水)21:30:15
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


5. あにかい19/09/25(水)21:30:23
コンマイはリンク召喚開発した人クビにした方がいいよとしか…


6. あにかい19/09/25(水)21:31:26
>>5
リンク開発は別にいいけどルール大改変伴ったのは失敗だったと思う


スポンサーリンク

7. あにかい19/09/25(水)21:31:04
一番中身のない主人公だったなって


8. あにかい19/09/25(水)21:31:13
公式に何があったの


9. あにかい19/09/25(水)21:33:53
>>8
右のツイで凄い叩かれたからなのもあるような…


10. あにかい19/09/25(水)21:51:02
>>8
製作スタッフにAiされてなかったのでは


11. あにかい19/09/25(水)21:57:19
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


12. あにかい19/09/25(水)21:34:44
スレ画から狂気を感じる


13. あにかい19/09/25(水)21:41:22
スレ画はどういう状況なの…


14. あにかい19/09/25(水)21:31:26
ヴレインズに否定的な俺でもさすがにスレ画は少し引いた


スポンサーリンク

15. あにかい19/09/25(水)21:32:57
>語ることある?
語れねえわ
あの意味不明な最終回をどう語れと


16. あにかい19/09/25(水)22:23:35
まさしく打ち切りENDの終わり方だった
いや最後のプレイメーカーとAiはなんなの・・・


17. あにかい19/09/25(水)21:40:48
殺人未遂及びテロ未遂によって死刑判決受けたけどなんか生きてる人


18. あにかい19/09/25(水)21:41:48
ヴレインズって結局何がやりたかったの?
何も解決してなくない?


19. あにかい19/09/25(水)21:43:54
>>18
個人的にはOCGの販促の為にアニメ途切れさせないように急ごしらえで作った作品って印象
じゃあアニメで出てきたテーマOCG化率低いだろとか打ち切られて空白の期間出来ちゃったのはなんだと言われると何も言えない


20. あにかい19/09/25(水)22:12:16
そういえば親は謎のままか


21. あにかい19/09/25(水)21:51:54
2年目のテコ入れは大体失敗したけどソルバ加入は唯一の正解だった
ああいう直情キャラは話を引き締める


スポンサーリンク

22. あにかい19/09/25(水)21:54:56
>>21
確かにこのキャラいなかったら相当ヤバかったな


23. あにかい19/09/25(水)21:54:48
>>21
ソルバのせいで遊作の評価を落としたから悪いことも多かった
まあ遊作が悪いからいけないんだがな


24. あにかい19/09/25(水)21:42:19
リンクも新ルールも駄目だってユーザーが1番に分かってるんだよな・・・
結局3年経っても拒否反応の声がチラホラア二メも打ち切り


25. あにかい19/09/25(水)21:42:28
VJ編集含め広報スタッフってヴレインズそんな好きじゃないでしょ


26. あにかい19/09/25(水)21:58:59
悲しいなあ


27. あにかい19/09/25(水)22:09:53
この背景
元々は三年目のリンクヴレインズとして出す予定だったんだろうな


28. あにかい19/09/25(水)21:44:54
20周年なのにアニメが途切れるってどういうことだ


29. あにかい19/09/25(水)21:51:37
ほとんど真顔で視てたシリーズってこれだけだわ


30. あにかい19/09/25(水)21:57:21
打ち切りはいいけどOCGのルールガッツリ改変していったのはマジで許せねぇ


31. あにかい19/09/25(水)22:28:13
ご想像にお任せしますエンドでクソアニメ感一気に出たな


32. あにかい19/09/25(水)22:49:31
打ち切りのせいでARCVと並んだと思う
せめてキチンと完走したら並ぶことなんてなかったのに


スポンサーリンク

33. あにかい19/09/25(水)22:51:32
打ち切られた後もアニメ枠だから五輪もテレ東も関係ない純粋な評価ってのが悲しい


 

コメント

  1. でも楽しかったろ?

  2. 気が済んだか?

  3. リンク召喚
    ナニコレ?
    正直、5D,sだったかで終わっとけば良かったんじゃねーの
    需要も昔ほどある訳じゃねーのに

    • ライディングデュエルという実際にはやれないデュエル形式にランニングデュエルというむしろ実現がより容易なのに不可能感を抱かせるデュエル形式を持ってきた意欲作やな!

  4. ヴレインズに関しては楽しくなかったのが現実

  5. アークファイブも最初は盛り上がったんだけどな
    OCGで遊矢のカテゴリのエンタメイトがマジシャンの
    せいで凶悪になって、その後は魔界劇団以外のカテゴリが
    超強化され、ピークが過ぎた頃にコンマイがルール改定
    シンクロ使いがまず大量展開を止められたので引退し、
    もともとファンデッカーでごっこ遊びをしていた人は
    ペンデュラム召喚がルール改定でよく分からないことに
    なったことに失望し、禁止カードの緩和についていけなくなった
    またOCGやっている連中はそもそもアニメは興味ないという現状

  6. 遠まわしにヴレインズ擁護してるの草生える
    DVDの話数の表記修正で打ち切り確定がさらに濃くなったね

    • え、誰が援護しているの?

  7. 遊戯王で粗探ししてたのなんてAVのアンチくらい
    VRAINSの批判は筋が通ってて遊戯王のファンなんだなって分かるし蕎麦vsリボルバーみたいな神回はニコ生アンケで1が80以上取ってるのは視聴者が誠実だった証
    それでも尚VRAINSの評価が低いのはひとえに脚本のせいでVRAINS視聴者の期待を裏切ったに他ならない

  8. 鴻上がイグニスの手綱を握る手段を確保しておける常人だっただけでかなり間抜けな話感が和らいだはずなんだよな
    それがないから話のすべてが茶番に思える、特にリボルバー関連
    セーフティを考慮した設計なんて今日日当たり前すぎてリボルバーがカッコつける度に「でもお前のパパがバカだったのがそもそもの原因じゃん」って言いたくなったよ
    正直VRAINSがシリアスすぎたから駄作とか言ってる人を見るととても失礼で申し訳ないが吹き出してしまうよ

  9. 続編のヴレインズ見てみたいものだよ。バトスピガレットもヴレインズみたいな物語だったからな。オルフェノクや破面や種喰や滅却師みたいな集団が現れてほしいです。木場勇治やカネキや荼毘やユーハバッハや天津みたいなキャラが現れてほしいものだよ。デュエルモンスターズの時代は終わる。そして、新しい時代が幕を開ける。バトスピは新時代の幕を開けた。デスノートLNWよりも、ヤバイ展開が開けられる。私は、ヴレインズに執着心を抱きたくないんだが、だが、ムヤミヤする。遊戯王セブンス、いつ終わるのか、黙ってやれない。そろそろ、新しい楽しみ、求めたいものだよ。キラより面白いの見せてあげる。

  10. 遊戯王アークファイブの失敗、そして、都合の悪い者を生み出して、アークファイブの世界は崩壊された。そして、ヴレインズの世界が滅ぶ。そして、また新しい世界へと突入する。今のアニメは、大人っぽいのが好きなんだな。滅亡迅雷.netやZAIAエンタープライズなど、マフィアやSPKっぽさが半端ないな。呪霊や呪詛師も、メロ陣営やニア陣営っぽさが半端ないな。藤木遊作はボンドっぽいキャラで、尊はコナンっぽいキャラで、ルパンっぽいキャラが現れてほしいものだよ。ファイズや犬夜叉みたいなストーリーが来てほしいです。主人公は夜神月やニアっぽくて、スパイ系主人公を描いてほしいです。もう一人は、Lっぽいキャラとメロっぽいキャラを主人公にしたいです。

  11. リボルバーも、財前も、全てを歪めていた。イグニスを滅ぼした世界に、まともな秩序なんて有りはしない。この世界に、デュエルモンスターズのシステムがある限り、平和な秩序なんて有りはしない。ヒーローだろうが、悪役だろうが、元凶だろうが、要するに、歪めている者や欲に満たしてる者や復讐に悔恨している者など、色々な人間を潰すしかない。

  12. 鴻上も、ライトニングも、リボルバーも、クイーンも、元々は、妄念が生んだ存在なんだ。悪役だろうが、復讐者だろうが、元凶っぽい奴だって、元々は、妄念が生んだ存在なんだ。どれだけ、ライトニングに押し付けても、ハノイの騎士が、妄念が生んだ存在である事は変わらない。リボルバー達は、生きてはいけないんだよ。イグニスが復活すれば、困る作者も、多くなる。作者の人も、元凶だったんだろう。

  13. ソルバも、最初から、誰とも分かりたくない。必要なのは、ソルバも、今の自分には、プレメやイグニスとか、頼もしい仲間がいる。あいつらがいれば、それだけで十分なんだ。だから、リボルバー達とは一緒にいたくない。プレイメーカーも、ソウルバーナーも、仲間がいれば、それだけで十分なんだ。リボルバーみたいに、仲間をいらない奴を創ってる奴と仲良くならない。リボルバーにも、要らない人間を作ったその報いを受けたかった。

  14. プレイメーカーも、ソウルバーナーも、今の俺たちには、夢があるんだ。仲間を創る夢がある。デュエリストとしての仕事を持つ夢がある。

  15. どうやってもアークファイブのせいにできないからって怪文書垂れ流しても意味ないぞヴレインズ信者。恨むならアークファイブを誹謗中傷していた自分自身を恨むんだな。

  16. なお、SEVENSはもっとクソな模様。

  17. 流石にSEVENSの欠点とこの虚無の欠点を同列に語るのは無理があるわ。
    大規模テロ攻撃仕掛けた犯罪集団が豪華客船乗って償い()とかほざくのが許される作品だぞ。

  18. アークファイブの失敗、それ以降の物語が誕生されなくなった。人間は、急激な変化を求めない。アークファイブの失敗で、現実という生き難い世界に閉ざされたことも、急激な変化。遊作は使命感に燃えてた。ただ生きている世の中を変える為に、遊作が、現実に意味を失った世界を壊す。デスノートみたいな物語にしたかったってことだ。十二大戦や王様ゲーム、人を殺す漫画が出て来たことがあって、生き難いです。生きやすい世の中になって貰いたいものです。そう言う事で、今の主人公を滅ぼす。そして、新しい主人公を創り出す。それだけのことだよ。

  19. 作者も、クソアニメを描いて、本当に嬉しいのか。丸で、子供向けに挑戦することに、嫌になって来た。つまらないアニメを創るなら、作者なんて辞めればいいものよ。

  20. アークファイブやゼアルの世界を見た。この世界に、本物の主人公なんていやしないこと。ヴレインズの世界でも、本物の主人公なんていやしない事だよ。

  21. アークファイブやゼアルの世界を見た。この世界に、本物の主人公なんていやしないこと。ヴレインズの世界でも、本物の主人公なんていやしない事だよ。

  22. 遊戯王アークファイブが、主人公が一つになった結果が、ズァークだった。遊矢は、ただの主人公でしかない。遊作は、他の主人公と違って、デュエルを遊びだと思っている奴ではない。使命感の強い存在であった。赤馬レオも、大きな歯車に過ぎないということ。アークファイブやヴァンガードやデュエマなど、今の主人公体制が、人間に争いや種を生むものでしかないこと。この世界は、今まで、主人公が特別扱いされて来た。だが、それも終わる。遊作は、特別などに、興味を持たない。炭治郎は、他の主人公と違い、善逸や伊之助が、異能な能力を持ち歩いている事やただの主人公であることも知っている。今までの悪の組織が、ただカッコ良くなかったから、それぞれの能力を持ち歩いていなかった。

  23. 遊作が、夜神月の意志を継ぐ者だったからさ。新世界を創り出す存在であること。主人公は、いつの時代か移り変わる。それが、新しい物が生まれた事なんだ。遊戯王アークファイブの失敗で、ヒーローの時代が終わり、そして、空気が澱んだ現実を変える為に、遊作が、世界を変えるストーリーだった。遊作が、夜神月の意志を継ぐ者だってことよ。月みたいなキャラを主人公にしているのが多いからさ。アークファイブの結果、主人公に問題があることが、デスノートみたいな世界が、誕生されることであること。デスノートも、前の主人公の過去の過ちがなければ、キラの物語は、誕生されなかった。

  24. 財前も、ヴレインズの物語の主人公が、遊作であることから、遊作が、他の主人公と違って、戦いを求めてるような奴じゃない事を知った。財前は、遊作がいなければ、デュエルモンスターズ界は荒れていた。ライトニングも、本当は、遊作と同じように、使命感に燃えた存在だった。ボーマンが、ライトニングを人間らしい生き方をしたのは、そう言うことだ。リボルバーよりも、ライトニングの方が、使命感に燃えていた存在だったわけだ。遊戯王の世界は、まともに機能されてないからさ。デュエルモンスターズの歴史が続いて、新しい物語が、生まれて来ない。ライトニングは、ただ今の世界を憎んでいたということ。

  25. 尊は、ヒーローだったこと。ウィンディのパートナーも、ちゃんとしたヒーローになる存在であったこと。リボルバーが、それを遠ざけてしまった。遊作は、間違っているのは、主人公や正義が絶対視されているこの歪な社会であること。遊作や草薙やライトニングやボーマン達は、本心で、新しい時代の為に、戦っていたということ。終わらない時間に、終止符を打ちたかっただけだということ。

  26. 政治的な理由でシナリオにメッセージ性を持たせるわけにはいかなかった。
    体制批判につながるから。
    特に5D’sのサテライト描写が良くなかった。GXでもその傾向がみられたし、
    ゼアルシリーズにおいてもOPやEDの歌詞の中に、
    社会の中の既存の価値観を揺さぶるような描写が多々見られた。
    普通であればスルーしてもよかったが、遊戯王のような社会への影響力の強い作品でこのメッセージ性の高さは見過ごすわけには行かなかった。よって、遊戯王のシナリオペラペラ化は、大人の事情ということになる。そういう時のために、「御用学者」ならぬ「御用シナリオライター」というのが備蓄されているわけである。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました