海外の反応 2018年春アニメ総評

海外アニメランキング
2018年春アニメ総評

1. 海外の反応
一番知名度が低かった春アニメは鹿楓堂よついろ日和だと思う
すっごく面白かったのに


2. 海外の反応
ダーリン・イン・ザ・フランキスの評価がどんどん下がってくね…


3. 海外の反応
春アニメは結構脱落してしまったな~
面白い作品があまりなかった…


4. 海外の反応
>春アニメは結構脱落してしまったな~
俺も春アニメはほとんどみてない
18年冬と17年秋は沢山視聴してたんだけどな
でもそのおかげで過去作が一杯見れたw


5. 海外の反応
自分は多田くんは恋をしないとSAOオルタナティブ ガンゲイル・オンラインしか完走してない


6. 海外の反応
最近僕のヒーローアカデミアを見始めたんだけど、どのエピソードも面白すぎる!
俺的に一番知名度が低かった春アニメは斉木楠雄のΨ難と鬼灯の冷徹だな


7. 海外の反応
>俺的に一番知名度が低かった春アニメは斉木楠雄のΨ難と鬼灯の冷徹だな
鬼灯の冷徹はほんと知名度ないよね
掲示板で毎話6人しか書き込んでなかったよ…


8. 海外の反応
ひそねとまそたん面白かったのに全然見られてなかったな
視聴手段が海外からはほぼ無いのが原因だと思うけど…
ネットフリックス配信してくれよ!


9. 海外の反応
>ひそねとまそたん面白かったのに全然見られてなかったな
今週から見始めたけど面白い!
春アニメのお気に入りの一つになった


10. 海外の反応
ゴールデンカムイ:CG部分が良く出来ていて、ベスト春アニメの一つ
アグレッシブ烈子:期待してなかったけど楽しめた
ヒナまつり:最高
ルパン三世PART5:個人的に一番良かった 春アニメ1位だね


11. 海外の反応
HUGっと!プリキュアはここでは不人気だけど、皆見て欲しい
回を重ねるごとに面白くなっていくよ!


12. 海外の反応
ピアノの森は本当に良かった
春アニメで一番驚かされた作品


13. 海外の反応
俺が春アニメで一番驚いた作品はSAOオルタナティブ ガンゲイル・オンラインかな
SAOと似てるのかと思ったけど、全然違った
内容は馬鹿げてて面白いし、なによりアクションシーンとキャラクター達がこっちのが良かった
シーズン2求む!


14. 海外の反応
春アニメはダークホース的な作品が無かったかな~
僕のヒーローアカデミア、シュタゲ、ひそねとまそたんとかは期待通り面白かったけどね
しかしダーリン・イン・ザ・フランキスにはがっかりしたよ!


15. 海外の反応
こみっくがーるずとヒナまつりは素晴らしかった
ゴールデンカムイ2期は期待してるよ!!


2018春海外アニメ最終ランキング【7/11更新】


reddit.com/r/anime/comments/8x9x8h/the_end_of_spring_2018_survey/


 

コメント

  1. >鬼灯の冷徹はほんと知名度ないよね

    アンゴルモアもそうだけど、どうも日本要素が強い作品は
    海外だと日本かぶれとバカにされるので敬遠されるらしい
    それと日本の妖怪や歴史など知識が必要とされると歴史は
    ローマ帝国しか興味がない外国人にとっては見る気が起きない

    逆にヒナまつりは現代社会を描いているので、どの国も共感が
    得られやすいのと、ホームレスなど暗部も描いているので人気が高かった

  2. >逆にヒナまつりは現代社会を描いているので、どの国も共感が

    違うだろ面白いかそうでないかだよ
    日本要素はプラスになってもマイナスにはならない
    つーかヒナまつりを現代社会として共感できるって言ったら
    日本と近い韓国や台湾くらいだろう
    どちらかというとアニメの日本的お約束が気に入らないってのが多い

    • そういう意味じゃないと思うぞ
      例えばアメリカでもホームレス問題が身近にあるので
      共感しやすいけど、逆に日本の歴史や妖怪などを知らない
      欧米人の場合は知的好奇心が無ければ面白いとは思わない
      現代日本だと文化や生活習慣も違う欧米人も共通点を見つけ、
      楽しめることが出来るが、そうじゃないとダメって話
      それにその人が言いたいのは鬼灯の冷徹がなぜ知名度が
      低いのかは欧米人は基本西洋の国や歴史にしか興味がない
      台湾や韓国が文化的に日本に近いという例えは違う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました