海外の反応 【はたらく細胞】赤血球も嫁になる時代w 第1話

2018年夏アニメ
はたらく細胞 第1話 「肺炎球菌」あらすじ
ここは人間の身体の中。酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球は、
ある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球(好中球)に助けられる。
体という世界を守るため、逃げた肺炎球菌を追う白血球(好中球)。
だが敵は意外な場所に隠れていて──。

1. 海外の反応
まだ開始3分だけど間違いなく今期のお気に入りアニメになるわ
追記:朗報、無事お気に入りアニメになる


2. 海外の反応
俺の嫁は俺の体の中にいたのか…

 


3. 海外の反応
俺の赤血球も花澤香菜がCVだったらいいな…w


4. 海外の反応
2018年、赤血球を嫁にするオタク達が現れる
なんて時代だw
追記:やべぇw俺も2018年夏の嫁は赤血球になったわw
てか学校でやる授業よりも詳しく細胞について知れた気がするw


5. 海外の反応
このアニメみてると昔みた「バクテリア・ウォーズ (2001)」(英語ではOsmosis Jones)を思い出す


6. 海外の反応
>このアニメみてると昔みた「バクテリア・ウォーズ (2001)」を思い出す
はたらく細胞は細胞の役割について説明してて、こっちの方が教育的だったと思う
バクテリア・ウォーズはどっちかと言うとアクションよりだね


7. 海外の反応
俺はドイツ人なんだけど、このアニメみてて幼少期にみたフランスのアニメ、「生命の科学ミクロパトロール」(英語Once Upon a Time… Life)を思い出した
アートスタイルは全然違うけどね:-)


8. 海外の反応
CG部分は自然で個人的に良く出来てたと思う


9. 海外の反応
>CG部分は自然で個人的に良く出来てたと思う
ED以外でCG部分ってあったの?全く気づかなかった


10. 海外の反応
>ED以外でCG部分ってあったの?全く気づかなかった
間違っていなければモブと肺炎球菌の触手がCGだった

 


11. 海外の反応
血小板が積み荷を下ろせなかったシーンは萌え死にしたXD


12. 海外の反応
>血小板が積み荷を下ろせなかったシーンは萌え死にしたXD
あれは体の中の何を再現してたのか気になる


13. 海外の反応
>あれは体の中の何を再現してたのか気になる
恐らく体がなんらかの怪我を負ってたんじゃない
血小板はカルシウムイオンを使って血を止めるんだけど、箱にCa2+って記されてたからそれを運ぼうとしたけど出来なかった


14. 海外の反応
>箱にCa2+って記されてたからそれを運ぼうとしたけど出来なかった
いやなんでこういうトラブルにあったんだ?


15. 海外の反応
>いやなんでこういうトラブルにあったんだ?
予想だけど体の持ち主が血友病なのかもしれん
それか血小板達がCa2+をプロテインから外すのに手こずってたか


16. 海外の反応
赤血球は本当に可愛いね!
白血球もイケメンでかっこいい!


17. 海外の反応
アクションシーンもバリバリ動いててすごく良い
流石ジョジョを作ったデイヴィッドプロダクション!


reddit.com/r/anime/comments/8wuedu/spoilers_hataraku_saibou_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37141/Hataraku_Saibou_TV


第1話までの平均スコア(07/08時点)

1話: 7.77点

 

コメント

  1. 血小板の行動に対して考察があるのがいいですね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました