海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第18話 スレッタはもう用済みなのか…

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第18話 「空っぽな私たち」あらすじ
スポンサーリンク
決闘に敗北し、ミオリネとエアリアルを一度に失ったスレッタ。
悲しさを振り切るように、気丈に学園生活を送る。
プロスペラとの約束どおり、総裁選に向けた準備を進めるミオリネだったが、シャディクの台頭に焦りを見せていた。

1. 海外の反応
恋人と妹と母に”消えろ”と言われた時の顔


2. 海外の反応
スレッタが可哀想で仕方ない…


3. 海外の反応
喜べお前ら、我々のガールはもう自由だ
タヌキは学園生活を満喫すればいいんだ、学費も無料だし


4. 海外の反応
>>3
これからスレッタと脇役だけが登場する学園生活の日常ものが始まるのか、地球で起きている混乱の一部やゴシップの断片、ニュース映像を聞きながら進んでいくんだろうな


5. 海外の反応
>>4
良いねそれ


7. 海外の反応
SUGOKU TANOSHII DESU


8. 海外の反応
>>7
スレッタの目には笑いが完全に欠けているのが好き
彼女は裏切りを受け入れることを強要しているようであり、ミオミオの行動を正しいと考えようとしているようだ


9. 海外の反応
これからはエリクトとエルノラが主人公だよ


10. 海外の反応
>>9
控え組からショーを取り戻してくれて嬉しい
プロローグから19話も経ってしまったけど、やっと彼らが復帰したんだ


11. 海外の反応
>>10
>エリィの死んでるシーン
キツかった…


12. 海外の反応
>全て彼女の計画通り進んでいる
彼女はどうやってそれを成し遂げたんだ?もうクワイエットゼロを起動させれば、彼女は自分の体を取り戻すことができるんだろう
それとも17年前に用意した自分の体を取り戻すのかな…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
ノートレットが生きてるとは思えないけどな


14. 海外の反応
Holy quality


15. 海外の反応
>>14
グエルはブラジルのティーンエイジャーにしか見えない


16. 海外の反応
>>14
誰かまたグエルを苦しませてくれ、今の彼はもうセクシーじゃない


17. 海外の反応
ミオリネとエアリアルはシャディクに誘拐されそう


18. 海外の反応
>>17
そしてスレッタが救うんだな


スポンサーリンク

19. 海外の反応
タヌキが地球に行く展開楽しみすぎる!


20. 海外の反応
スレッタはいつもあのキーチェーンを持ち歩いているのかな?


21. 海外の反応
ベイビースレッタめっちゃ可愛い


22. 海外の反応
なぜスレッタは2話連続で苦しまなければならないのか?彼女は無邪気な泣き虫なのに


23. 海外の反応
次のエピソードからスレッタがほとんど出てこなそうだけど、そうなると思う?
恐らく地上の出来事が中心になると思う、ミオリネが抗議活動を鎮圧するけど、エアリアルが戦わなければならず、ミオリネが専制君主のように見えることになるだろう


24. 海外の反応
>次のエピソードからスレッタがほとんど出てこなそうだけど
サンライズがバカでなければそれだけはないでしょ


25. 海外の反応
>>サンライズがバカでなければそれだけはないでしょ
エアリアルは自分で動けるしもうスレッタは必要ない
エリィこそが主人公である、エアリアル万歳!


26. 海外の反応
お願いだからスレッタや地球寮、他の関係者たちは学園から離れてくれ
もしまた学園の決闘があったら俺は本当にキレてしまうだろう、特にグエルとスレッタの決闘はやめてほしい


27. 海外の反応
>>26
心配するな、スレッタが地球寮のみんなを地球に遠足に連れて行くぞ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:46,204→48,975
18話
までの平均スコア(5/21時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点 15話:8.06点 16話:8.09点
17話:8.14点 18話:8.19点      

コメント

  1. 本当に2クールで終わるのかこれ

    38
    1
    • まあ最終回がTV版エヴァみたいになったら荒れるだろうな

      スレッタ「私、ここにいてもいいんだ!」

      チュチュ「やっと気づいたか…おめでとう!」

      エラン4号・エラン5号「おめでとう」

      ニカを含む地球寮の皆「おめでとう、スレッタ」

      シャディク・ラウダ・グエル「おめでとう」

      エリクト「お誕生日おめでとう!」

      ミオリネ・プロスペラ「おめでとう」

      スレッタ「ありがとうございます!」

      溢れる笑顔で答えるスレッタ。ようやく
      受け入れることができた、この世界に。

      エアリアルに、ありがとう。
      母に、さようなら。

      そして、全ての妹達に

      おめでとう

      機動戦士ガンダム 水星の魔女 完 

      32
      18
      • オナニーは人目につかないところで独りでやってろ

        17
        32
        • この場合、オナニーじゃなくてパロディでは?

          32
          5
          • 誰も求めてないクソ面白くもないパロディ妄想を長々と開陳して悦に入ってるとこな

            5
            28
          • ☝悦に入っていると決めつけるお前の短絡的な思考ヤバいわw

            28
            2
          • ☝悦に入ってなくてどうやってあんな長々書けるんだよw

            4
            27
          • だから元々あるエヴァのセリフ当てはめているだけやろwww
            それでお前は作成者が悦に入って一生懸命作ったと思い込んでいる
            エヴァファンからすれば誰でも出来るコピペ文に何執着してんの?って話

            28
            4
          • 悦に入っているという余計な一言を書いて袋叩き草

            26
            2
        • すごい面白いこと思いついたと思ってるんだろうから、そっとしてやれ

          11
          29
          • いやこれただのエヴァのTV版最終回パクっただけやろw
            銀魂でもパロられているし、知らんの?

            29
            6
          • ただのゴミ文章に粘着するアホ多いなここ
            そりゃ日本衰退するわ

            27
            2
      • 長い
        3行にまとめて

        15
        17
        • スレッタがMSに乗らない世界でも存在意義を見出す
          突然スレッタのことを褒める妄想の住民たち
          そして打ち切りEND

          31
          2
    • 何時もの監督だったらもう一度たぬき絶望させて泣かせて、最後2話くらいを泣き回にして終わらすよ

      13
      17
  2. デュアルチャイルドとか言っていたけどスレッタってクローンか何かだよね
    スレッタの方が妹にあたるんじゃないの?

    30
    • 初代のエリーがデータストームに取り込まれて肉体が死亡してしまったので、死なないエリーを作り出すためにクローン的な何かを何人も作り出してしまったんだろう
      結局はプロスペラはそれは上手くいかないと諦めて、最後の個体であるスレッタは普通の子供として育てられたのではないかな

      28
    • 翻訳が妹になってるけど、例えば英語でsisterってなっていたのを誤訳しただけじゃ無いかな
      関係性的にはスレッタの側が妹で、エリーたちエアリアルの中の人は姉だろう

      31
    • 「リプリ」チャイルドな?

      25
      6
  3. 懺悔室のシーンは地球寮とブリオン寮に接点ができるという結構重要なシーンだったのに反応無かったのか
    単なるギャグシーンだと思われたのかな

    27
    • セセリアさんが味方になってくれると良いね

      23
    • あの懺悔室のシステムがイカレてるというか謎すぎる
      ウディ・アレンの映画「スリーパー」に出てきた
      全自動懺悔室を思い出した

      20
    • あなたは世界を革命するしかないでしょう

  4. このままスレッタがガンダムに乗らないまま最終回を迎えた方が良さそうな気がする。株式会社ガンダムの思想的にも道義的にも。ただ、学園に戻っても本当に空っぽになったスレッタは自らに命じる様にやりたい事リストをただただ埋めていくだけになりそうで怖くもあるが…。

    • リストが全部埋まったら今度こそ完全に壊れて狂い死にしそう。

      16
    • 飛べないたぬきはただのたぬき

      16
  5. お母さんもエリクトもスレッタのこととても愛してるんだな
    巨大ロボに子供を乗せる親はいつも言葉が足りない

    23
    2
    • なんか愛情ある感じなのは安心したけど
      全員ミオリネ父に見えてきた

      16
    • お母さん優しいじゃんって一瞬思ったけど、目的の為に作って用が済んだらさよならってやっぱり酷いと思うよ

      18
      • 用が済んだらも何も、復習という修羅の道に進むのに、その時には生まれてもいない子供を最後まで道連れにする方がよっぽど酷いだろ

        18
        6
        • あのエアリアルの中の子らもスレッタも復讐のために作られたクローンなんだろ?あの子供らも消費して肉体を失った残骸なわけで、スレッタもそのように使うために洗脳しまくっているのに「お前は明日から自由だよ!」ってかなり残酷だと思うけどな。

          少なくもスレッタの心の拠り所ってママン、ミオリネ、エアリアルだったから、それ全部失ったら、生きるための指針も、生きるための術も、生きるための思考もなくなったのと同じだと思うがな。空っぽって正にそういう事じゃん。

          21
          2
          • 小説の方でもエリーはスレッタを復讐劇に巻き込むのは是としていない
            自分とプロスペラの二人でやろうって書いている
            だからまぁ流れ的にこうなった訳だけどもあまりに言葉が足りてねぇよなってw

            13
            6
          • やりたい事リストって実はやがて空っぽになる事が決まっていたスレッタの為に予め用意されていたものだったのかもね。自由になったスレッタの行動指針になるように。

            15
  6. 地球寮で「スレッタのお母さんです」ってやってたのって、娘の預け先を見極めるためでもあったのかなって思ったら、「出やがった!なんで年甲斐もなく可愛らしく自己紹介してんだよ」って最初の感想にちょっとだけ罪悪感が湧いてきたな。
    そうだよな、地球寮の面々って、自分の娘に出来た初めてのお友達なんだよな……。

    23
    • 意外とあの機会に、地球寮のみんなに「娘をよろしく」って頼んでいたのかもしれませんね

      19
  7. 毎度学園や決闘に異様な拒否感を吐き出してる奴がいるな。同じ奴か?

    15
    1
  8. ラスボスはエアリアルでスレッタは新型に乗るとか?

    • そういう話にはならないと思うよ。総裁選でミオリネ&グエルサイドが圧倒的に不利だから、スレッタと地球寮がそれをどうにかするような展開じゃね?

      0
      6
    • 4クールものだったら有だったかも (新型に乗る)

      9
      0
  9. スレッタかわいそうすぎて泣いちゃった

    19
    1
    • なんだか寂しさを感じた話だった

      13
    • もう逆に完全にブッ壊れて暴走して欲しいわ
      でも地球寮の皆が救ってくれるかな

      14
  10.  だれもがスレッタを守ろうとし、結果傷つける。
     よってたかってスレッタ、ズタズッタとかもう……。

    11
    • 多少早い親離れだけど、グエルはもうそれも乗り越えてるし、スレッタだけが酷い目に遭ってるわけでも無い

      2
      8
    • やってることは
      「やめてくれ! こんなことに付き合う必要はない! 」
      なんだけど、全員やり方がなあ…

  11. 今回出た「やりたいことリスト」はこんな感じだったな
    ・017:学校のカフェテリアで友達とお昼を食べる [済]
    ・018:授業でカッコ良く手を挙げる [済]
    ・019:友達と集まって登下校する [済]
    ・020:放課後にお菓子を買って食べる [済]
    ・021:友達と誕生パーティーを祝う
    ・022:友達と買い物に行く [済]

    10
    • 誕生日パーティーだけはあかん
      あの死のメロディを流してはいけない

  12. セセリアさんのドッキリに引っかかったマルタンが癒し

    10
    • マルタン、死亡フラグがずっと立ってたのになw
      それらが消し飛んだw

      10
      • 当初は狂犬と言われたチュチュがしっかり成長していたおかげで地球寮はなんとかなりそうな雰囲気になってるな
        ニカをはじめ隔離部屋にいる3人はみんな死亡フラグ立ってそうな感じだったけど、今回の懺悔バレで逆にシャディクのマッチポンプを暴く切り札に変わりそうだし

        11
        • 今さらだけどやっぱOPもEDも二期が一期に圧勝してるわ

          8
          1
          • ↑ごめん間違えて返信になってしまった

      • あそこは、やっぱ上から水ザバーだよね

  13. バンダイにとって、ガンプラが売れない水星の魔女自体が用済みなのでは
    あと少しで終わるし、どう終わらせるかにかかっている

    1
    12
    • 水星の魔女のガンプラて売り切れ店続出なくらいにバカ売れでなかったっけ?

      3
      3
    • 残念ながら決算で水星は名指しされるほど好調なんやで
      鉄血、AGE、Gレコとか放送中でも無視されてた

  14. エリクトが拡張すればデータストームは解決されるけど
    武器ガンダムはさらに凶悪化する。うーんジレンマ

  15. ふと思ったのだが、クローンが作れるのなら肉体だけ再生させてガンダム内のエリィをそこに移せばいいだけじゃね?そういうことはできないのかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました