海外の反応【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)】第1話 作画がエグ過ぎる… 相変わらずのufotableクオリティで鳥肌!!

海外の反応
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)第1話 「誰かの夢あらすじ
スポンサーリンク
宇髄とともにあたった遊郭での任務で、上弦の陸・堕姫と妓夫太郎と死闘を繰り広げ、辛くも勝利を収めた炭治郎たち。炭治郎たちが成し遂げた「上弦の鬼の死」は、百年間変わらなかった状況に変化をもたらし、鬼舞辻無惨をはじめとする鬼たちの間にも波紋を呼んでいた――。

1. 海外の反応
異空間無限城のシーンは凄すぎた!Ufotableは1期の下弦の鬼の集合シーンから更に進化している
OPで紹介されている初期の柱は無地の服で

後期の柱はカラフルで派手な外見になっているのが面白い

もしかしたら今の時代(大正)と前の時代(江戸、明治)が関係しているのかな?


2. 海外の反応
>>カラフルで派手な外見になっている
宇髄の影響力!


3. 海外の反応
>>カラフルで派手な外見になっている
柱がたくさん死んでしまったのは、目立たないようにするのが本当に下手だったからかもしれない
ジョジョキャラ並みに目立つし、どうぞ襲ってくださいと言わんばっかりの姿


4. 海外の反応
>>異空間無限城のシーンは凄すぎた
10/10CGとコンポジットが凄かったが、あのトランジションはインド映画にしか見えなかった


5. 海外の反応
>>インド映画
映画館で見たときもそう思ったわ


6. 海外の反応
無限城のパートはボリウッドの監督を雇ったのかな?


7. 海外の反応
私が最も注目したのは3Dアニメーションがいかに適切であるかということ
Ufotableは優れたCGの暗号を解読した


8. 海外の反応
>>7
Ufotableは優れたアニメ制作の暗号を解読した


9. 海外の反応
上弦の集会シーンは本当にクールだったなぁ
それぞれの性格のクセを理解することができたのは本当によかった


10. 海外の反応
>>9
なんかアベンジャーズが集合したような気分


11. 海外の反応
上弦の鬼の中だと宮野真守さんが演じてる鬼が一番好きかも

なるほど、だから刀鍛冶の里編なのね


13. 海外の反応
童磨は漫画よりもずっと不気味になってたな


スポンサーリンク

14. 海外の反応
よっしゃついに鬼滅の刃が帰ってきたぞ!!!
上弦の壱が怖そうだけど、めっちゃカッコイイ!
上弦の会議のアニメーションとカメラワークが神々しかった!
アクション満載のシーズンになりそうで、今からとてもワクワクしている: )


15. 海外の反応
>>上弦の壱
あの髪色…フラッシュバックで見たものと何か関係がありそう


16. 海外の反応
>>15
うん、無惨と戦った男に似てたね


17. 海外の反応
彼女はなんの柱だっけ?


18. 海外の反応
>>17
Pa○zuri


19. 海外の反応
>>17
Ufotable神だな


20. 海外の反応
今まで見たお○ぱいのアニメーションの中で一番良かった
ありがとうufotable


21. 海外の反応
蜜璃とねずこのやりとりが可愛すぎた


スポンサーリンク

22. 海外の反応
蜜璃のファンになりそう


23. 海外の反応
OPは賛否両論って聞いたけど、みんなはどう思う?


24. 海外の反応
>>23
OPは神曲
霞柱の戦闘シーンが楽しみで仕方ない!あとOPに善逸のじいちゃんが写ってるの気付いた?


25. 海外の反応
>>OPに善逸のじいちゃん
若い頃の鱗滝、善逸のじいちゃん、煉獄の父親も写ってるな


26. 海外の反応
個人的には歴代OPで一番好き


27. 海外の反応
OPの不満点はネタバレの多さ、それ以外は言うことなし


28. 海外の反応
>>27
確かにネタバレ多いね、でも少なくともこの映像が示すものは絶対に素晴らしいものになると確信してる


29. 海外の反応
LET’S F〇〇KING GOOOOOO


30. 海外の反応
映画館で見て、日本での放送も見たけど、いやーなんというシーズンの始め方なんだろう
無限城のシーンはディテールがとても素晴らしく、今まで見た中で一番アニメーションが凄かったかも
戦闘シーンが来たらどうなるのか想像もつかない…


31. 海外の反応
>>30
映画館の大きなスクリーンに映し出された無限城に唖然としてしまったなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51019/


1話の評価:Excellent:68.54% Great:10.11% Good:13.33% Mediocre:8.99% Bad:11.24%(89票)
MAL
の登録者数:317,489
1
話までの平均スコア(4/10時点)MAL

1話:8.61点
    

コメント

  1. カナヲのぱいぱいが膨らんでしまった
    ふざけんな!

    4
    9
  2. 映画館で見たら最高だろうなあ

    22
  3. 音響が地味にやばいイイヘッドホンで聴くのおすすめ

    23
    • 音本当にいいな
      無限城の中で一々デデーンって鳴るのに笑った
      試験管とかも無駄に凝ってたし

      15
  4. ついに色ボケの呼吸が…

    4
    1
    • あんな呼吸使えるの後にも先にも乳柱だけだろうな

  5. 確かに映像も音も映画みたいですごかった。
    (相変わらず話は面白くないが)
    これをシリーズでやるのか。すごいな。
    今期が終わっても、まだ、ナントカ編とか色々あるんでしょ?
    Ufoは鬼滅とfateを交互に作っていけば向こう10年は大儲けしそうやな

    2
    45
  6. 劇場で見た時も思ったけど、無限城盛りすぎの広すぎw

    恋柱は風呂入る時も髪ほどかないんだな。毛量凄そう

    15
    • 実際合流するために柱が走りまくるレベルだからあれぐらい広くても良い

  7. ボリウッド、ボリウッドって騒がれてるシーンって結構昔からある普通の演出だと思うけどなぁ

    25
    1
    • 動画サイトでbollywood animeで検索すると彼らの言う事が分かるよ。インドは特にテレビドラマの方でやたら素早く視点の切り替えを多用してドラマチックさを強調するチープな演出があって、それをアニメに施すお笑い動画のジャンルがある。無限城は位置関係が動き回るから図らずも似ちゃってるなってのは俺も思った。

      • 向こうの人も、別にパクってるとか言いたいわけじゃなくて、軽くネタにして遊んでるだけだね。もし無意識に影響を受けてたとしても、文化ってのは徹頭徹尾オリジナルじゃなきゃいけないなんてことはなく、ボリウッド含め影響のネットワークの中にある。

  8. pa○zuri柱だと!?俺にオニのようなせい力があれば、ぜひ、し合いたかったが、今の俺ではすぐに太刀が折れるであろうな。無念!
    ところで、OPネタバレ言われることよくあるけど、原作未読の一人として言わせてもらうと、いちいちOP絵分析して展開予想とかめんどいことは、する人ほとんどいないと思う。そんなに知りたきゃ原作読みゃいいし。普通に流し見。
    ネタバレをやたら気にする人って、むしろ既読組だと思ってる。未読組の反応を楽しみにしてるのかな。

    6
    8
  9. 短時間の出番だったけど後藤の日常風味な愚痴がいい味出しててホッコリした

    上弦集会の作画の密度、緊張感ある演出は素晴らしかったけど、結構グロいキャラ多くてちょっと引いたw
    アカザは一本気な性格も含めてイケメンだわ
    宮野ボイス久々に聞いたけどナルシス過ぎたりグダり過ぎたりせず、一番持ち味活かせるタイプのキャラでハマってる…お気楽で飄々とした中に凶気がチラつく感じが聴いてて楽しい

    最近は花澤香菜の亜流みたいな演技する若手女性声優がちょこちょこ居るけど(←別に嫌いじゃないけど)、オリジネイターはやっぱり上手いし可愛いし艶っぽさの中にもキャリアの積み重ねや貫禄が感じられてやっぱイイネ、スゴイネって感じ

    9
    3
  10. 無限城のシーン、カメラ動かし過ぎだろって思った。

    5
    3
  11. アニメだと猗窩座が童磨の顎をかち割った理由を肉付けしていたな
    「女の生首を生けて飾ってある」ってセリフをこう使うとは

    11
    • 男女の命は平等でないという猗窩座殿の価値基準が現れたセリフですね。

      2
      9
  12. テレビ画面とは比べ物にならないくらい映画館では無限城凄かった。
    童磨は漫画だともっとキュートな感じだったけど、宮野が童磨の喜怒哀楽がない不気味な感じをあえて出してるのかね?
    童磨は漫画の方が好きだな

    3
    6
  13. 上弦鬼はあの狭い世界で上位を狙って何百年も蹴落とし合っているのか。
    相手が気にしていることがわかって焚き付けて煽ったり、煽られればやり返したり。
    視野の狭さ、人間の負の感情の面が濃すぎる。
    それだから鬼になった面々ってのが上手く描けている。

    20
  14. 無限城も刀鍛冶の里も構図が完全に劇場仕様だね
    純粋なテレビアニメであの壮大な引き構図と細部描写はまず無い
    明らかに劇場の大画面で見た時に一番効果的な絵作りだ
    ワールドツアーで見りゃ良かったなぁ…

  15. 確かに、あのトランジションは過剰演出って感じでかなりウザかったな。

    1
    3
  16. 蜜璃ちゃんの耳打ち囁き声は絶品だったよ
    一瞬にして極上のASMRで癒された

    • 耳元で「あたしゃバラエティ声優だよぉ!」と囁いてほしい

      • 「人妻でもいいのお」でお願いします!

  17. 初回の上弦集会の様子を観てるといかにアカザが煉獄さんとの闘いで生き生きとしてたのか、煉獄さんの事を好いていたのかが実感できた気がする

    • 鬼滅の刃

  18. 三橋栄香

  19. 鬼滅の刃


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました