海外の反応 【鬼滅の刃】 第1話 クオリティが半端ない!今期の覇権になりそうな予感

2019年春アニメ
鬼滅の刃 第1話 「残酷」あらすじ
スポンサーリンク
時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。
ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。
唯一、一命をとりとめていた妹・豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。
その途中、豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。

1. 海外の反応
このアニメは俺の未来より洗練されてるな
God dammit ufotable


2. 海外の反応
>>1
OPが良すぎて過呼吸になりそうだよ


3. 海外の反応
>>2
音楽もかなりいいよね
LiSAがまた神曲を生み出したな!


4. 海外の反応
>>1
アニメーションがほんとよく出来てるわ
スクショ撮って後でじっくり見よ


5. 海外の反応
>>4
背景と雰囲気も素晴らしい


6. 海外の反応
さっき気づいたんだが、このキャラ手から高評価ボタン出してる


7. 海外の反応
>>6
ネタ画像として使えそう


8. 海外の反応
鬼滅の刃もっともっと話題になってほしい
It’s really f〇〇king good


9. 海外の反応
>>8
絶対大人気になると思うよ
でも個人的な意見だけど、他のメインキャラが登場してから本格的に面白くなる


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
ufotable+梶浦由記で既に注目度は高いと思う


11. 海外の反応
>>10
うん、俺は”ufotable+梶浦由記”の文字を見て視聴確定したlol


12. 海外の反応
正直に言うとアニメーションはアメイジングだが割と典型的なストーリーに感じた


13. 海外の反応
>>12
原作組だけど、途中からかなり引き込まれるよ!


スポンサーリンク

14. 海外の反応
3Dがスムーズに動いてて驚いた
先が気になる良い1話だったと思う
早く続きが見たい


15. 海外の反応
>>14
そりゃufotableだもん
3Dの使い方が相変わらずうまい


16. 海外の反応
That was phenomenal(素晴らしい)
日本の映画館で1-5話の特別上映をやってると耳にしたけど、自分も一気に5話まで見たいよ…
炭治郎のキャラデザ気に入ったわ
一番好きなキャラになりそうな予感がする


17. 海外の反応
原作の絵が結構独特なんだけど、それをアニメでしっかり取り入れてくれてて嬉しい
予想を遥かに上回るクオリティ


18. 海外の反応
最初映画でも見てるのかと思った
今期のAOTS(Anime Of The Season-覇権)候補間違いなしだろこれ
個人的に10/10のスタート!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/ba5rli/kimetsu_no_yaiba_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/38000/


1話までの平均スコア(4/07時点)

1話:8.39点

コメント

  1. リサの歌は苦手
    声量は凄いけど、音域が狭いせいか抑揚も感じない

  2. 高評価ボタン笑った

  3. このイヤリングは韓国人が発狂するだろ

    • 他所の反応コメ欄それ投稿したら即削除された…ココは大丈夫か?

      • あの太陽のイヤリング。
        絶対病気の半島人が文句付けてくるぞww

        • そんなとこ拾ってホルホルしてるおまえも病気じゃないの

          • ホルホルの使い方間違えてると思うんですけど

          • だよなあ、ホルホルって喜んでるときの表現だもんなあ。

        • 自分の中に半島の心を持っていらっしゃるようでミイラ取りがミイラになるではありませんが皮肉なものですね

        • 虫除けとして効果てきめんってことだな

        • 実際中韓では修正されてるらしいぞ
          気持ち悪い連中だな、それに同調する日本人も含めて

  4. 私は生粋の日本人だけど
    鬼滅の刃の起源は朴滅の刃と言って我が大韓民国なんですよ
    ご存知でしたか?

    • 朴を滅してどうする と無粋なマジレス

  5. 映像は綺麗だったけど、バトルアニメでありがちな相手がどう行動をとったかっていう解説し始めるのほんと嫌い。物凄くアホくさいし冷める

    • 今は一から十まで説明されないと理解(というか納得)できない人増えたからね
      アホくさくて冷めるという1人に配慮したら理解できなくて冷める2人が出てくるので仕方ない

      • 単に少年漫画だからだろう
        昔からこんなもん

        • むう、これは。。。

    • 適切なタイミングで適切な分析をするのはむしろ好ましいでしょ
      この1話がパニックになるような状況で冷静すぎる分析を長々したから違和感すごかっただけで

    • ドラゴンボールとか単純なやつを除いて説明されないバトルアニメの方が少ないだろ
      キン肉マンですら「いつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の1200万パワーだ─っ!!」とか言うんだぞ

  6. 外人ってのはいちいち点数つけたがるんだな。

    • 日本人が何でもランキングしたがるみたいなもんじゃない?

  7. この主人公、自分の怪我の状態からそれを我慢できた理由まで詳しく解説してくれるぞ

  8. OP止め絵ばかりでおまけにLiSAとかね…

  9. OPの演出でゲーム犬神を思い出した

  10. これみたいと思って調べたけどチャンネルがわからんかったw
    テレビ欄見ても乗ってないしどこで見れるんだ一体
    東京mxってなんぞや

    • 東京MXは東京の地方放送局だよ。
      地上波の他の地方放送だとほとんどが来週ほうそうだね。
      他に無料で見るならネット放送でAbemaTVで土曜の23:30から放送するし、Gyao!では翌月曜日の23:30以降に見られるよ。

      • 情報サンクス!

    • BS11でもやってるぞ

    • 土曜日23:30~ BS11

  11. 高評価ボタン草

  12. 原作知らなくて前評判良かったから見てみたけど普通に面白いね
    1話の掴みはバッチリなんじゃないかなと原作未読の個人的感想

    • 6話目からの作画がどうなるかPいなくてもなんとかなるもんなの?
      アニメ制作って。

      国税が脱税の監査入る時って全部差し押さえ入るって聞いたけど、
      例えばガソリンスタンドを経営してる会社に監査はいるじゃん?
      そしたらガソリンスタンド自体から経理に使用するPC、レジ機に至るすべてが一時停止で誰も触れなくなるじゃん
      UFOは大丈夫なの?

  13. 声優の演技や音楽が大げさ過ぎる
    ストーリーやキャラクターもオリジナリティにかけるしぱっとしない

  14. 原作未読で『ゴールデンカムイ』と『どろろ』テイストな感じかなと見始めた。

    感想としては両者より、THE少年漫画(OPの出てくるキャラのデザインとか。まあ少年ジャンプ連載だし)してる感じ。

    ところで竈門一家。
    母子家庭かつ家の外観のわりに、着物がみんなおしゃれで綺麗だった。

    町に炭を売りに行ってたけど、父親が死んで没落しつつあるのか、それでも一応まあまあの暮らしはしてる設定なのかよくわからなかった。

    • 炭売りは面倒だから人気はないけど
      生活必需品だから儲かる

  15. このイヤリング見て発狂する奴がいそうだなw
    もうこっち見ないでくれ〜

    • そういう事自体スル―しといて下さい 気にする時点でダメです。

  16. 柄よりも
    男の両耳ピアス(イヤリング)はバイセクシャルアピールだよなぁって見てたw

  17. クオリティ高くてビックリした。くっそ力入ってんな。
    これは期待できる。間違いなく覇権

  18. コメント数多いなー

    原作大好きだけど、原作ではと同じく最初の方はシナリオいまいちやなー

    動きとかは中々だった
    アニオリ?の部分がしつこかった

    OPは動いてる部分はええけど、止めえの部分のセンスがイマイチに感じた

    ま、今後に期待

  19. 原作勢が揃いも揃って最序盤より途中からって言ってるのマジでそうなんだろうな感ある
    とりあえずその辺りまでは見るわ、少なくとも無粋な方々がケチ付けてる点はまったく気にならなかったからまあ

  20. ジャンプってまだ良作残ってたんだな

  21. アニメ下請けガチャで明らかにあたりを引いた作品。
    でジャンプでありがちな最高評価の1期を終えて爆死する2期スタッフ。
    そこまで勝手に幻視した。ジャンプはこれが多すぎる。

    正直鬼滅は退屈な序盤のあとが超好きだった。今はいろいろあってコミック買わなくなったけどねぇ。

  22. 台詞と心の声が多すぎ
    もうちょっと端折れたんじゃないのかな

  23. 作画は凄いな

  24. 本当の鬼滅の刃の面白さはこんなもんじゃないぞ!
    かぶき揚げを食べたり義勇さんとざるそば早食い勝負したりするシーンだぞ!
    ..

  25. いやあ素晴らしかった
    正直1話からここまで掴まされたのは久しぶりだな
    解説が多いとかたしかにうーんとなるとこもあったけど禰豆子ちゃんが可愛いからそれだけでどうでもいいわ

  26. 8.39って高いなぁ
    1話最大のセリフ「生殺与奪」なんてうまく訳せないだろうに…
    よっぽど高画力&純和風テイストが評価されてるんだね
    まぁ煉獄さんまで噛めば噛むほど味の出る作品だから喜ばしいことだけど

    • それ、テイストってうまく訳せないからそのまま使ってるんだねって言ってるようなもんだぞw


タイトルとURLをコピーしました