海外の反応 【便利屋斎藤さん、異世界に行く】第4話 モーロックさん毎回面白すぎるw

海外の反応
便利屋斎藤さん、異世界に行く 第4話 「新しい時代の幕開け」あらすじ
スポンサーリンク
サイトウが発見した新たな区域を目当てに、国中から冒険者が集結。いっぽう、大臣と元魔王の騎士団長には、時を操る魔道士の秘宝を回収するよう、王様から指令が下っていた。

1. 海外の反応
ラエルザってモーロックの孫娘だったのか!?可愛い


2. 海外の反応
ラエルザが鎧を脱いで隠し持っていた武器が出てきたのは嬉しい驚きだった


3. 海外の反応
>>2
なんかガンダムナドレみたいだった(どうやら仮面ライダーカブトのネタみたいだけど:3)


4. 海外の反応
”サイトウはたまにつめが甘い”
ここで大爆笑haha


5. 海外の反応
あれ、地獄に飛ばされて魔女とキスした殺し屋の人だ!彼のストーリーが気になる
腕利きの冒険者を片っ端から○して、敵役のように振る舞っているように見えるなぁ
でも幸いなことにまだ誰も死んでいない


6. 海外の反応
>>5
魔女に何かあったんだろうか?強い冒険者を理由もなく○すのはおかしいし


7. 海外の反応
>>強い冒険者を理由もなく○すのはおかしいし
もしかしたら彼女は自分を追ってくる人たちを排除するクエストを彼に与えたのかもしれない
でも実際に彼女に危害を加えられる人はいないと思う


9. 海外の反応
ワロタ


10. 海外の反応
モーロックさんが本当に毎回面白いlol


11. 海外の反応
可愛い名前してるな


12. 海外の反応
>アニメでバイセクシュアルなキャラ登場
これはちょっと珍しいね


スポンサーリンク

13. 海外の反応
もちろんモーロックはドワーフのこと忘れてるよねlol


14. 海外の反応
>ドワーフのこと忘れる
予想できたけど、笑ってしまったlol


15. 海外の反応
>ドワーフのこと忘れる
個人的に今回の中で一番好きなパート


16. 海外の反応


17. 海外の反応
>>16
モーロックは本当にレベルが高いんだね
彼よりレベル高い人はいるのか?


18. 海外の反応
>>16
もしちゃんとした盗賊が現れたら斎藤はどうするつもりなんだ?


19. 海外の反応
>>もしちゃんとした盗賊が現れたら
モーロックの魔法を手伝ったり、戦利品を運んだり、鎧の整備や修理に時間を割く
盗賊を雇えば鍵開けだけはしなくてよくなるだけだぞ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
冒頭の町並みの音楽がゼルダの音楽と似てるって誰も気づいてないのか?めっちゃ良かった


21. 海外の反応
なぜか地球のものでいっぱい…そして複数のグループ間の戦い
この作品はプロット、アクション、コメディ、どれも素晴らしい!


22. 海外の反応
斎藤さんがあの中から何か役に立つものを見つけて修理し、もしかしたら地上で売ることができるかもしれない


23. 海外の反応
この作品は可愛すぎる、いろいろな当事者のやりとりを見るのがとても楽しい
あと、LGBT要素もあって楽しかった


24. 海外の反応
>>LGBT要素もあって楽しかった
さりげなさがイイネ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50854/


4話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(2票)
MAL
の登録者数:27,909→48,037→55,240→61,435
4
話までの平均スコア(1/30時点)MAL

1話:6.93点2話:7.27点3話:7.23点4話:7.20点
    

コメント

  1. あのキャラが面白いのはそうだけど、LGBT要素があることで楽しさがプラスになるって感性は全然わからない

    30
    3
    • あれって、あの娘とムサいおっさんの2人パーティが成立している、よくある理由付け(批判避け)であって、LGBT要素じゃないんだけどな。ゲイなんて古くから使われている手法だから日本人はすんなりと流すけど、外国人は流行りのポリコレって受け取るわけだ。

      20
      3
    • LGBT要素が出たからといって本筋に関わらない状況だと、単にお笑い要素や、訳あって周囲を欺く為だったりであって、これっぽっちもLGBTを推奨なんてして無いのに、何勘違いしてんだろうねw

      18
      3
  2. ラエルザはモーロックの義理の娘
    ラエルザは元孤児だったから

    7
    3
  3. >> アニメでバイセクシュアルなキャラ登場
    > これはちょっと珍しいね
    毎シーズン1~3本くらいは普通にある感覚なんやが、やはりLGBT(q)方面の多方面文化芸術破壊迷惑連中は視野2pmくらいの世界で生きてるんやな。

    24
    6
  4. 胸部装甲二段階パージで二刀流から四刀流になるとは驚いたなぁ…

    • むしろ、無刀流になってないか?w

  5. 戦士たちの中でラエルザだけが “Knight” なんだな
    欧米的には鎧さえ着ていれば中身が野蛮人でも騎士になっちゃうのか

    • まるで西洋の騎士の中身が野蛮人じゃないような言い草だなw

      12
  6. あの忍者って魔女に恋した忍者なの?前は確かキャシャーンみたいな格好してたと思ったけど

    で、魔女はどこいった?もしかしてあの小さい黒髪の妖精が魔女の正体なのか?

  7. >もしちゃんとした盗賊が現れたら斎藤はどうするつもりなんだ?

    あのパーティに斎藤が必要不可欠なのはもう既に描かれてたけど、これはそういう意味で言っていないのか?

  8. この作品はLGBTQ全方位対応でポリコレ原理主義諸国にも安心して配信出来るな
    あ~、G要素だけ無かったかも

  9. 何だよw杖のおじいちゃん

  10. 勇者パーティーとか忍者とか、個別の単発ネタかと思ったら関わって来たのはよいよな。

  11. 勘違いというか「外国人が日本語喋ってるとちょっと嬉しいよね」みたいな話じゃないのか?
    特にマイノリティと感じている側はそう思うだろうし
    逆にアンチポリコレを意識し過ぎて「キモイ早口オタク」のクリシェと同じクソみたいなのを再生産してるだけのような気もする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました