海外の反応【王様ランキング】第22話 オウケン…ヒリング様は相変わらず素敵だった

海外の反応
王様ランキング 第22話 「魔神との約束あらすじ
スポンサーリンク
ボッジの手によって魔法の鏡は割られ、ボッスの魂は天へと昇っていく。そしてボッスからミランジョを託されたダイダは、現れた魔神にある願いを告げる。

1. 海外の反応
デスパーはこのエピソードの後、2人の兄弟を救うことになるかもしれない…


2. 海外の反応
>>1
デスハーは半神であることから、宝物庫に抵抗感を示すかもしれない


3. 海外の反応
>>2
うんデスハーは無事に出てくるか、せめてオウケンを救ってから悪いことが起こってほしい


4. 海外の反応
>ボッジの母親を○したミランジョと結婚
まったくもって正気の沙汰とは思えない


5. 海外の反応
>ミランジョと結婚
DAIDA BEST F〇〇KING KING!


6. 海外の反応
ダイダとミランジョの関係はほんと不気味

https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/1504499049914941446

7. 海外の反応
ミランジョはボッスが最初に悪魔と契約した時に10代に見えたことを考えると、この時点で若くても20代後半くらいだよね?
そしてダイダが幼児の頃から成長を見守ってきたんだよね?
無法地帯のファンタジー設定なのはわかるが、むちゃくちゃすぎないか


8. 海外の反応
デスハー大好きだから何も起こらないことを祈る…


9. 海外の反応
誰も飛ばしてないと思うけど…OPは飛ばさないで!映像が少し変わってるから


10. 海外の反応
>またもや救われないオウケン
マジで悲しい


11. 海外の反応
>>10
もしミランジョではなくオウケンを救うことを選んだとしたら、オウケンはガッカリしたと思う


12. 海外の反応
>>11
それは分かるけど次のチャンスはいつになるの?
一生に一度のチャンスだったのに、恐らくこれで10年以上はチャンスないぞ
デスパーやデスハーは40歳くらいだから、もう二度とチャンスはないかもしれない
そして彼らは死に、彼はまだ悪夢の中に閉じ込められているが、この世界の誰も彼を悪夢から救い出すことに関心を持たないだろう


13. 海外の反応
>>12
彼はボールに押しつぶされ、岩の中に押し込まれ、それでもまだ意識があると思われるのでさらに最悪


スポンサーリンク

14. 海外の反応
なんてモヤモヤするエピソードなんだ


15. 海外の反応
このエピソードでボッスがもっと嫌いになった
>ミランジョ、私が本当に望むのはお前と平和で幸せな生活
>数年後魔神と取引して、もっと力をつけて戦いたい!
最低のキャラクター、地獄に堕ちるべき


16. 海外の反応
>>15
まぁあきらめる気満々だった彼に、夢を追い求めるようしつこく迫ったのはミランジョだけどね
彼女のせいではないのだが、彼女は皮肉にもそこで自分の苦しみを道具にしてしまった


17. 海外の反応
てかボッジは母親を○したミランジョを許したのか


18. 海外の反応
>>17
ボッジの母親が彼女を先に許したので


19. 海外の反応
結局ミランジョの復活の代償は何だったの、本当に頭だったのか?Lmao(大爆笑)


20. 海外の反応
>>19
多分そうlol


21. 海外の反応
クソォ、早くオウケンを救ってほしい


22. 海外の反応
なんか納得のいかないエピソードだった
カットが原因だと願う


23. 海外の反応
ダイダは王から退くべき、ただでは済まされないことをしたと思う


24. 海外の反応
ダイダがミランジョと結婚すると言ったときのヒリングのリアクションはとても面白かったlol


25. 海外の反応
>>24
BEST MOM可愛すぎたね、リアクションもツンデレな対応も最高だった


スポンサーリンク

26. 海外の反応
もしかして次が最終回?


27. 海外の反応
>>26
そうだよ


28. 海外の反応
>デスハー様まじで二部のヒロインになっちゃう
WIT頼むから来週2期の予告してくれ
腐女子が見つけてくれるからやったほうが良い


29. 海外の反応
>>28
B-best girl??


30. 海外の反応
このエピソードを見ると、作者が当時言っていた「自分は心優しい人間で、子供の童話のような誰もがハッピーエンドになるような物語を書きたかったのだ」ということがよく分かる
ミランジョとかオウケンの問題はまだ解決してないが、物語はいい方向に向かっていると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


22話の評価:Excellent:67.21% Great:7.1% Good:7.1% Mediocre:3.83% Bad:14.75%(183票)
MAL
の登録者数:300,405→311,511
22
話までの平均スコア(3/18時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 16話:8.83点
17話:8.82点18話:8.82点  19話:8.81点 20話:8.81点 21話:8.80点 22話:8.81点  

コメント

  1. ダイダの嫁になる展開は予想外だったな、、w

    21
    • opで、なんとなくではあったけれどびっくりですよね
      この二人が幸せになってくれればなって、思いましたわー

      8
      2
    • 考えようによっちゃダイダはかなりヤバいやつよな。ミランジョみたいに深い絶望味わった訳でもない、壮大な計画がある訳でも無いのに兄貴を暗殺しようとしたからな

  2. 王様ランキングのストーリーの根幹は、シーナ王妃が作中でミランジョに伝えたように「罪を憎んで人は憎まず」なんだよね。

    自分にとっては満足な展開だけど、これが受け入れられない人はミランジョが救われるのは納得がいかないだろうね。

    25
    • 救われてはほしいけど、ダイダの嫁はモヤっとした。
      ミランジョがダイダのこと、コマぐらいにしか思ってなさそうな描写しかなかったから、プロポーズをあっさり受け入れたことにもびっくりしたし。
      ダイダのそばにいつつ、年齢的にも四天王か誰かの嫁とかでいいんじゃないかと。

      20
      1
      • あっさり受け入れてないぞ。ダイダが勝手にオッケーと受け取ったぞって言っただけ。その時点ではまだ自分が幸せになるなんて許される筈がないと思ってる。その後デスパーさんが諭して、そしてボッス、シーナ王妃、ミランジョ母達が幸せになる事を肯定してくれる。

        12
    • ガビをいつまでも憎む人が一定数いるからね。日本人以上に海外には不寛容な人は多いし、宗教などの単純な勧善懲悪の毒に頭をやられて悪人は退治されなければ我々は楽しめないって固定観念で見ている人が多い。

      11
      3
      • 今の若い子らに昔のドラゴンボール見せたら「なんで人を○しまくったこいつが仲間ヅラしてんの?」ってベジータを非難するんやろうか?

        10
        • だからこそ今連載されてる超で、ナメック星人に対して償いをしようとしてる描写があったんだろうしなあ

          5
          2
        • ベジータが仲間なった時は熱かったけどなあ。ピッコロとか天津飯もだけど。今の子らとは感覚が違うんかも知らんなあ

          6
          1
      • 今は日本も変わらんだろ。ネットやってると清濁併せ呑むとかどこの話という感じ。
        白か黒かでしか話が出来ない人間は物凄く多いと思う。

        2
        1
    • ボッス王は間違いは犯したけど、愛してしまった全部全部の歌詞通り愛に生きた人だしな。
      ミランジョにプロポーズは強引とか無理矢理とかって捉えてる人多いけど、幼い頃からずっと一緒だったってのを忘れてないか?お前がどんな女か知りたかったって言ってたし

      20
      3
    • 海外勢には罪を憎んで人を憎まずが理解できるかどうか・・すぐ責任だの過失だの言うし

      13
      • 仏教思想だったっけ?
        月光仮面の思想的ベースだったと思う「罪を憎んで人を憎まず」

        11
      • 日本人だけがそういう感覚があると思うのは恥ずかしい。
        聖書にもその手の話はあるし、罪を憎んで人を憎まずが基本的には体現された現代の繃帯系は、西洋を参考にしたものだ。

        2
        9
        • その結果、現在裁判大国アメリカになった訳か・・

        • 海外の漫画は勧善懲悪というか、悪か正義がみたいなのが多い。「悪者が出た!やっつけろ!」みたいな。だから王様ランキングみたいなのは理解できるかどうか

          7
          1
    • ボッス王が殺された嫁さんの事まったく思い返す事もなくミランジョの事しか考えてないのは一体どういう事なんだかさっぱり解らない

      3
      11
      • 思い返してたじゃん。前回のアニメ見直してみ

        12
        2
    • 救われることに納得じゃなく、理解納得できるよう作るのが作者の仕事で、ダイダが助けるまではいいとしても結婚する流れは意味不明すぎる。
      どこを切り取ってもふわふわした絵本シナリオなのは作者の腕の問題だとつくづく感じた。まぁ人気あるみたいだし、自分がズレてるんだろうけど。

      8
      5
  3. こういったシリアスな闘争劇もいいけど、もっと修業回のようななんでもない日常のボッヂが見たいんだよなー
    コメディタッチのスピンオフ作れば
    絶対ヒットすると思うで
    ボッヂは今や金のなる木だからw

    11
    • 原作に書き下ろしあるからそちらで満足して

    • そこまで金のなる木ではないと思う

  4. ミランジョは、わりと若い段階で
    死体を冷凍してあるよね。

  5. 国家に反逆という、普通なら絶対に許されない罪から救うためというのは分かるんだが、やはり唐突すぎるな。
    鏡の魔女として接してた時も、精神の中に閉じ込められてた時も、恋愛要素はゼロだったし。
    願いはボッスと一緒に成仏で良かったのでは。
    今後どうなるのか知らないけれど。

    16
    1
    • ずっと鏡の中の人がどういう女性なのか気になっていたって言ってたから、ダイダは女性として見てた可能性はある。

      23
      1
    • 高性能なアレクサみたいなもんだよな

      2
      4
    • ミランジョ自身も自分が許されざる罪を犯したのは理解してるし、そんな自分が幸せになるなんて・・って思ってる。その時、シーナ王妃の幻影が出てきてミランジョに親指立ててグッジョブってやって背中を押してくれる。殺された人物が幸せになる事を望んでるんだからこれ以上グダグダ言う必要はない

      11
      1
      • 殺されたのシーナだけ?

        3
        2
        • 冥府の魔獣も数匹

      • だからその幸せって何だって話で。
        ミランジョの幸せって、ボッスと一緒にいることじゃないのか。
        現世でボッス以外と結婚することじゃなかろう。
        終着点をそこにするなら、ダイダとの関係をもうちょっと描いとく必要があったんじゃないか。

        • ミランジョがダイダにプロポーズしたんならその通りかも知らんが、ダイダが強引にプロポーズしたからな

        • ミランジョが幸せになりたくてダイダを選んだのではないぞ、ダイダが俺はお前が笑顔になれるようにするって半ば強引にプロポーズした。ダイダも「俺も変わるぞ!」って言ってるし

  6. もはやヒリングのツンデレを楽しむだけのアニメ
    でも彼女と接吻したらツンツンした鋭利な鼻がグサリと突き刺さってこっちが即死しそう
    ツングサ怖い

    11
    1
  7. ミランジョが
    「渋いおっさんが好みなの」
    ったダイダの求婚を断る展開だったら良かったのに

    6
    2
  8. 次が最終回というこの時期になってやっと気づきました
    ダイダとボッチでダイダラボッチという巨人が日本の神話に出て来る事を
    多分東日本の人ならすぐに気付くと思うのですが、私は気付くのが遅すぎましたけど
    このアニメは名前もストーリーも全てにおいて楽しめますね

    13
    • 作者は否定してしまったけどね、ダイダラボッチ説

      10
  9. パイオニアになろうとしてる人、沼の端ギラギラで踏みとどまってるのかw

  10. 現段階でオカシイとか思っても後で覆される展開が多かったから

    もうなんとも言えない

  11. もういいかなって感じ

    7
    4
    • 来週で切るわ

      10
      1
      • 来週最終回!笑

        15
        • 見事なボケとツッコミが成立してるなw

      • 2部アニメ化しても見るなよ

        10
        • 何年先になるか分からないから多分忘れてるだろうけど見ないだろうな
          中々の駄作だった

  12. 「養母とか教育係とか、幼少期から個人的な付き合いがあったおばさんと王子様がくっ付く」という出来事自体は、意外と大昔から世界中であった事ではあるんだよな

    14
    • 平家物語の高倉天皇も乳母との間に子供作ってたな
      自分は「キリクと魔女」の結末を連想した

      • ミランジョは正妻だと思う

  13. 母親違いの義兄弟で結婚?とビビったのは多分俺だけ

    • ボッジとダイダは結婚せんぞ?他のアニメスレと間違えてるんじゃ無いか?

    • お前もしかしてここをBLスレと間違ってるんじゃねぇのか?

  14. あの敵もこの敵もみんな結局いいやつ、本当に悪い人間などいない、
    てのは、あんまりやりすぎるとつまらなくなってしまうな。
    滅ぼすべき悪の存在くらいは作っておいたほうがいいと思う。
    でないと、物語全体が空々しくなってしまう。

    11
    2
    • >滅ぼすべき悪の存在くらいは作っておいたほうがいいと思う。

      「神」「ギャクザ」「カゲの一族滅ぼしたボー王国の光の一族」
      この辺は「滅ぼすべき悪の存在」に(現時点では)該当してる感じはする(続編か何かで覆される可能性はあるけど)。

      ミランジョが解き放った犯罪者のうち、レッドとブラック。次点でゾック。それと冥府で雇われていた傭兵団。この辺も「みんな結局いいやつ」とは言えない連中ではある。

      10
      • ギガンも我がの種族の子供がしばかれてたから裏切ったってだけであって、何の恨みもないボッス国で暴れ回ったしな。女子供も普通に殺そうとしたし。決して褒められた奴ではない

        16
        • 種族問わず、戦に子供を巻き込むべきではないと考えて裏切ったのなら話は分かるんだけどなあ

    • この世界の真の闇は王様ランキングの裏にあるんじゃないかな?
      今回は王様ランキングや神々にに翻弄される人々の悲劇て本当の物語の発端なんじゃないの?
      どっちにしても真の悪みたいな宗教が生み出した単純な仮想敵は存在しないだろうけどね。

  15. 命の生き返りバーゲンで海外勢は呆れてるような…

    7
    1
    • 命の生き返りなんて漫画はごまんとあるのになあ

      1
      2
  16. オウケンは父親の犠牲者で本人は何も悪くない悲劇の騎士だけどミランジョはボッスへのクソデカ感情暴走させて何の関係もない女子どもを勝手に巻き込んではゴミのように扱ってきたのに悲劇のヒロインとして贖罪もなく救われるとは思わなかった
    魔神との約束だって二度も破ったし魂もぐもぐされてりゃよかったのに
    シーナ妃は生き返らないのにミランジョには五体満足の体と新しい人生が待ってるのアホらし
    せいぜいがボッスと成仏だろ
    オウケンに斬りつけられた国民たちもまさかダイダの妃が諸悪の根源だと知らずに暮らすのかわいそう

    19
    5
    • 無罪放免じゃなくてミランジョも今後贖罪していくって言ってたじゃん
      シーナ王妃本人がミランジョに罪を憎んで人を憎まずで許してたじゃん

      19
      8
    • 贖罪はこれから。デスパーさんが言ってたじゃん。もう2度とこんな悲しい事が起こらないようにって。
      あと、ダイダはミランジョと幼い頃から一緒だったし、どんな女か知りたかったと言ってた。闇の中で化け物扱いしてしまった女の子が「お姫様になるんだもん」って言ってたのを覚えてたからこそなんだろう。だから俺の姫ってセリフも頷ける。(正確には妃なんだろうが)

      14
      5
    • てかボッス王国の国民、目も耳も不自由な人が生きやすい国って面もあるかも知らんが、そういう人間、ましてや王族の子を虐めたりとクソみたいな奴らも多いよな。
      城勤めしてる奴らの中にもボッジを馬鹿にしてた兵士おったしな。ホクロが怒ってたけど

      12
    • ボッスと成仏しててみ?君、「あいつ!償いもせずに自分だけ大好きなボッスと共に天に昇りやがった!逃げやがった!」ってケチつけてるやんどうせ。

      11
      3
      • いえ別に

    • ミランジョが今度はボッスの願いを手助けするといって強くしランキングに参加したのに、なぜか生き返らせて家族は殺して国を滅ぼし、また旅にと願うって変じゃね? ボッスを慕うのはわかるが、行動原理がブレッブレでぐるぐる回ってるよな

      1
      4
      • 変ではない。ブレてるのはミランジョではなくボッス。
        最強になるため武者修行に出るやで!→娘同然のミランジョがこんな目に・・よっしゃ!ミランジョの笑顔を取り戻す為に生きるで!こういう生き方もええな!→ミランジョ「私の為に夢を捨てるなんて・・ボッス様の夢を叶えてあげたい!」→よっしゃ!願い叶えて貰って最強になったで!→虚しい・・家族が出来た!家族や国を守る為に生きるやで!
        だからミランジョは家族や国が無くなればまたボッスは夢を追うんじゃないかと判断したんだろ

        5
        1
  17. 少なくともアピスとミランジョはボッスとセットで消えるべきだと思ったわ。

    12
    12
    • 俺はボッスがミランジョをおんぶして退場してほしかった。

      10
      1
      • それ、どこの妓夫太郎だよ?www

      • それ地獄行き

  18. ボッスへの絶対的執着ゆえの大騒動だったのにダイダの突然の求婚、それを受け入れたっぽいミランジョのシーンにはたまげた
    かなりの力技なハッピー展開はこちらも開き直ってオープンな心持ちで見れば逆に面白い
    ヒリング(超硬派なツンデレ)とミランジョ(憑き物が落ちたように優しく謙虚な性格)の嫁姑関係、そこにダイダ、ボッジ、カゲ、四天王も絡めた緊張感とほのぼのとカオスを混ぜ合わせたコミカルな状況を想像してみると中々楽しくて可愛らしいかも

    7
    1
    • まだ受け入れてないぞ。ネタバレになってしまうから詳しくは書かないが、この後とある人物がミランジョの背中を押してくれる。そこでミランジョはダイダを受け入れて贖罪の道を歩む決心をする

      14
      1
      • ミランジョが空見上げたらシーナ王妃とミランジョ母がグータッチみたいなんしてて、シーナ王妃が笑顔でミランジョにグッジョブってやってくれるシーンだね。ボッスが頷いてて。

        12
  19. でもギャクザみたいな人種が改心することはないよね…

    10
    • 救済があるかどうかのポイントは反省できるかどうかって点が大きそうだね

  20. ミランジョはノーリスクで救われたのにデスハーは所詮は国より弟っすかwって煽られながら一位になりに行ってそのまま行方不明とか世界がミランジョに対してゲロ甘すぎ

    17
    2
  21. なんか色々端折り過ぎて残念な感じになってしまった

    9
    1
    • ダイダがミランジョをボコボコにするシーンは入れてほしかったがフェミと海外が騒ぐからカットしたんかな?

      8
      1
      • あれはダイダのファインプレーなのになあ。死刑ってヒリングが言おうとしたから、とっさにミランジョをビンタしまくって、無抵抗の女をどつき回す息子を見かねたヒリングがミランジョを庇うって。TOKIO山口を突き放した松岡みたいに。

  22. 原作未読だけどカゲ一族のバックストーリーな部分って無いのか、残念!

    • 2部、カゲ一族を滅ぼした奴が出てくるから

  23. ガッカリだよ
    最初の方のワクワクと感動を返してほしい

    15
    3
  24. 悲劇の主人公が、同じく孤独を抱える友とようやく出会い、逆境に立ち向かう感動ストーリーだったはずが…

    どうしてこうなった。

    実はちょちょっと修行()したら最強で、自分の力を奪ってまで無敵になった父親をお茶の子さいさいに圧倒し
    最愛の母を殺した諸悪の根源は生き返った上に王妃になって人生逆転サヨナラホームランってか?w

    13
    4
    • 良かった最近面白く無くなったって言ってもいいんや

      5
      4
    • 1話から通しで視聴し直してどうぞ
      自分の思い込みで記憶改編するタイプでしょ貴方

      8
      8
      • アニメではかなり端折られてるから仕方ない部分もある気がする。

        6
        2
  25. OPの最後はミランジョ視点の映像だったのか。
    なるほど。

  26. どうしてこうなった…

    10
    3
  27. 歳の差カップルもマザコンも多い海外の連中がミランジョの年齢気にしてるのが笑う

  28. まぁ考えようによってはミランジョの暗躍がなければボッジもダイダもこの世には産まれてこなかったわけで、母を目の前で殺された上に自分の能力は否応なしに生まれる前に奪われるとか、普通なら小林靖子脚本のどろろの百鬼丸状態になるだろうが、王様ランキングの作者はみんなハッピーになるお伽話みたいなのを目指してるらしいから、ある意味でストレスフリーで楽しめる作品だよな

    7
    3
    • あっこでチャビぶっ倒して無かったら人間の奴隷化ますます進んでたかも知らんしなあ

  29. 確かにミランジョへの求婚は唐突な感じがしたなあ
    閉じ込められている間のダイダのミランジョへの心境の変化がもう少し前の話から描かれていれば感じ方も変わったんだろうけどちょっと今回の話に詰め込み過ぎかな
    後、空間が割れてダイダがミランジョを御姫様抱っこするシーンはそこだけなら問題無いけどその後のシーンとのつながりの悪さを感じた
    ともあれ後一話、どう纏めるのかな?

    7
    1
  30. ダイダがミランジョの心を救う存在になりそうって流れは結構最初からあったよ。
    ダイダも結果的にはミランジョによって弱い立場の人間の痛みを知って成長し、ミランジョに強く同情していたしね。可愛そうなは惚れたでござるって江戸時代の人も言っていた。オヤジの心残りであったミランジョの救済ってのは彼のプライドを満たす魅力があったのもミランジョに惹かれた部分かな?

    11
    3
  31. OPが変わってないか?って思ったけど、気のせいじゃなかったんだな。

  32. ダイダって何歳なんだろう
    幼く見えるボッチのさらに年下だから
    子供独特の高慢さがあったから12歳以下じゃないかな

    • 年齢に関しては矛盾が出るから意図的に設定していないと作者が言ってた

      • オウケンだけ永遠の25歳なのがわかってるっていう

        • >永遠の25歳
          微妙な外見だけどね(不老不死になる前から)
          30代って思ってたよ…

          • オウケンら見た目のブレが激しいんだよな(原作)
            最初の方は頬も痩けててマジでおじさんって感じだったし
            髭も大きくなったり小さくなったり

          • 冥府は強者が力づくでまとめる必要がある土地柄その武の象徴である騎士団長がナメられるわけにはいかんので髭で威厳を出そうとしてるのかもしれん

  33. 来週どうなるのか分からんけど、ダイダが王位をボッジに譲って、あの島でひっそりと二人で暮らすってパターンかな?ミランジョを助けたのは良いとして、流石に表舞台からは消えるべきだよな。

    • おそらくボッジが旅に出そう見聞を広める為に。ボッジの留守の間ダイダが国を守るんじゃね

      4
      1
  34. 対ミランジョ戦があっさり幕を引いた?んで先が読めない
    王様のランキング話に戻るのか?

  35. ドーマスは許せないけど母親をむごたらしく殺したミランジョはかわいそうなので即許して救うボッジ

    8
    4
    • ドーマス
      ・ボッジを直接殺めようとした。
      ・殺そうとした理由は保身。
      ・ミランジョみたいに過去に悲惨な目に遭ったわけではない。
      ・一度は謝罪を受け入れられなかったが最終的には許された。

      ミランジョ
      ・一族を皆殺しにされ、顔の皮も剥がされ手も切り取られる悲惨な過去がある。
      ・唯一の心の拠り所はボッスしかない
      ・シーナを殺害したのはボッスのため。
      (巨人族は1人しか子が産めずこのままだとボッスの寿命が尽きて死んでしまうため、身代わりになる子どもを産ませるのに新しい王妃を迎えるにはシーナに退場してもらう必要がある。もちろんそんなことはボッスは全く望んでないのでミランジョの独りよがりではある)

      一応理由はあります。

      4
      6
      • ダイダが改心して株が上がるに連れて、ドーマスに酷な事をさせたのはダイダってのが忘れられつつあるしな。
        俺がドーマスの立場ならヒリングやボッジに「ボッジ様暗殺はダイダ様の命令でしたんやーー!」って見苦しくも暴露してる思うわ。

        17
        1
    • ドーマスの一件もあって成長したんちゃうか。

      10
      2
  36. デスパーさんが貴方も幸せにおなりなさいってかっこいい事言った後に「あの狡賢い兄者をどう言いくるめるか、私の保身をどうにかしないと・・ボッジ君貴方のせいですからね!師が罰を受けたらどうするんですか!私は責任なんか取りたく無い!」って器の小さい事言って皆がドン引きするシーンは欲しかったw
    デスパーさんのこれがないと空気が少し重いからな

    12
    • 尺の都合とはいえこれはちょっと欲しかったよなw

  37. そもそも国の王レベルの人が凡人と同じ発想や行動をするわけじゃないし自分と考えが違うからって文句言ってんのは理解出来ない
    想定内の発想するような登場人物ばかりならアニメ化するほどのストーリーになってないよ

    3
    1
  38. ドルーシとヒリングがくっつくけど立場上結婚ってできるの?

    5
    1
  39. 魔神の力でミランジョはあっさり生き返ったけど、ボッスを強くする願いの時は生まれてくれ子供の力が必要ってのは、力のバランスが悪くないか? あれって、本来ならそうしなくても強くすることができたのに、ミランジョが願うのは約束の裏切りだから、わざとボッスが先々で不幸になる方法を示したってことなのかもね

  40. 罪を憎んで人を憎まずならまず罪の清算が終わってからにしてほしいわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました