海外の反応【探偵はもう、死んでいる。】第3話 Vtuberがアニメに登場!!ついに”Bad”数が”Excellent”数を上回る…

海外の反応
探偵はもう、死んでいる。 第3話 「それが、唯にゃクオリティ」あらすじ
スポンサーリンク
君塚と夏凪の前に突如現れた中学生アイドルの斎川唯。彼女の元には「ドームライブ当日に時価30億円のサファイアをいただく」と書かれた手紙が届いていた。君塚と夏凪はシエスタの遺志を継ぐべく斎川の依頼を引き受ける。ところが、ライブ前日のリハーサル、ステージ上の斎川に向かって謎の男が近寄って来て……。

1. 海外の反応
わお、まさかフブキングとまつりが本当に出てくるとは


2. 海外の反応
>>1
特別出演であろうとなかろうと、彼らの登場を見るためにこのシリーズを追いかけていなかったと言えば嘘になる


3. 海外の反応
>>1
彼らが特別出演することはすでに知っていたが、それでも驚いた
バックグラウンドで登場するだけだと思っていたので、セリフまであるとは思わなかった


4. 海外の反応
>vtubers〇〇ts
これでもう切るわ


5. 海外の反応
>>4
f〇〇king dropped


6. 海外の反応
>>4
vtuber最高じゃねか


7. 海外の反応
>>4
今後のアニメはホロライブ、あるいはにじさんじをたくさん見ることになるだろうから慣れるしかないぞ


8. 海外の反応
斎川に眼帯について聞いた時「アイドルのキャラ作りのため」と返したけど怪しいな
いくら警備が厳重だからといって、家宝をそんなところに置いておくわけがない


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
眼帯の奥にあるのは実はシエスタの目なのではないかと予想してる、なぜかそう感じる


10. 海外の反応
>>9
そしてシエスタの臓器探しが始まる
次はどの臓器を見つけるのかな?


11. 海外の反応
全てシエスタの自作自演な気がするな、なんか色々と怪しいわ


12. 海外の反応
彼女が恋しい…


13. 海外の反応
お目当てだったフブキングとまつりが見れたし俺もう大満足10/10
これでこのアニメとはおさらばだ


14. 海外の反応
第1話の素晴らしい戦闘シーンは一体何だったのか…この先ああいう戦闘シーンはなさそうだな


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
なんか背景が適当過ぎるのが気になった…
あの戦闘シーン以降、キャラクターのやり取りぐらいしか見所がない
こう感じてるのは俺だけ…?


16. 海外の反応
もういいわこれ
全然面白くない、予想してた通りクソ


17. 海外の反応
このアニメのピークは飛行機のシーンだね:|
今週か来週にはこの作品を切ることになると思う、全体的に淡白で主人公の声優もさらに淡白
他にも素晴らしい作品がたくさんあるので、この作品にこれ以上時間を費やす気になれない
でも唯ちゃんのキャラデザは素敵だと思う、それが今回の唯一のハイライトかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46471/


3話の評価:Excellent:25.71% Great:8.57% Good:8.57% Mediocre:17.14% Bad:40%(35票)
MAL
の登録者数:142,664→166,045
3
話までの平均スコア(7/19時点)MAL

1話:6.87点2話:7.74点3話:7.63点
    

コメント

  1. シエスタちゃんが可愛いだけのゴミアニメ

    • 今回は回想シーンすら無かった…

  2. まだアニメとか見てるんだw

    • 海外の反応見てるほうが間違いなく恥ずかしいぞ

      18
      • と言うかわざわざこんな所(アニメの海外の反応)まで来て
        とるマウントが「まだアニメとか」ってのが悲しいよな
        この調子だと次は「つれた」とか言いそう

        25
    • おいおいw 高二病でも発病してるのか?

      サイト荒らしなんてしてる精神年齢の低い人間が、何のマウントを取りに来てるのやら(呆)

  3. 「探偵が死んでからもう退屈」

  4. 3話の結果
    『うらみちお兄さん』『SCARLET NEXUS』に続いて、視聴切りが決定しました
    おめでとうございます

    12
  5. 探偵モノ? バトルモノ?と思わせて
    まさかのvtuberとかね…
    30分の広告を見せられる気分だ

  6. Badが40%もあるのにスコアは7.63なんか

  7. 1話が良かったのはシエスタのキャラが楽しかったからだったんだなぁ。
    2話以降の登場キャラは何か面白味に欠けるんだよな。

  8. 尻下がりにつまらなくなって来てるな
    俺も切るわ

    11
  9. 変態だの何だのって問答自体は別にいいんだけど
    尺の(別に測ったわけじゃないけど印象で)80%がそれだとさすがにな
    バランス大事

  10. 作品はもう、死んでいる。

    16
  11. 1話の銀の銃までがピークで、

    すでに、その後から死んでいる。

  12. 馬鹿だな。
    背景が雑に成り物語が怠い感じに成るのは日本アニメに置いて嵐の前の静けさ何だぞ。
    ある程度製作側が激しい動きを映像にする時に遣る為の時間と資金稼ぎの回じゃないですか。
    要はもう少しで作画担当殺しの激しいアクションが観られる可能性が在るて事ですよ。

    多分・・・?。

  13. 元ニコ生主のVtuberとかんほりがいありそう

    • んほりってどういう意味か分からなかったから調べたら枕営業のことか。高橋ミナミの件もあるし普通にありそう

      • ないでしょう。
        ホロライブは現在Vtuberグループとしてトップの人気を持っていて、タレントは自身のチャンネルの配信だけで投げ銭を何千万円と稼ぐ立場ですから。

  14. 物語シリーズを意識してるのは分かったけど、レベルが違った

    • シエスタちゃんがいないと劣化西尾維新という感じかな(´ε`)

  15. 雑にVで客寄せしようとするスタッフだ
    面構えが違う

  16. アニメは興味あるけどVTuber全く興味ないんだけど、今では片方好きならもう片方にも興味あるのが普通なのかな

  17. 冷めるわぁ

  18. この作品に限らず今期はさらに駄作が多い
    今までこんなに不作が続く事はなかった
    やっぱコロナでスポンサーの予算厳しいんやろな
    予算減ってるのに本数は増えるという悪循環やから次期もヤバそう

  19. そもそも日本のアイドルってVTuber含めて一部の人間が推しとか言って熱狂してるだけで一般的ではない
    そして興味もないアイドルがいきなり自分のジャンルに入ってきたら反感しか産まない

    • 一部のキモオタが騒いでるだけで
      作品が面白かったらどーでもいい
      しかし現実はvtuberの人気にあやかるぐらい
      製作段階から打ち切りが見えた作品って事
      ゲームのサクラ革命とかいい例

      • そもそもVTuberの中でも一番あやかったらいかん所に頼ったのがなw
        あんな運営も演者も信者もモラルがクズだらけの所になんで頼っちゃったかなあ

    • いや、そりゃメイン級のキャラとして、さして興味もないVtuberがしゃしゃり出てきたら嫌に決まってる。
      しかし、こんなちょい役程度の出演だけで反感だのBADだのは、逆の意味で”意識しすぎてる人間”だろ。

  20. この作品が出版されアニメ化までされたのは縁故的な何かで?

    と疑うくらい中々のキツさ。

  21. 近未来版どろろ?
    どろろハーレムアニメ?

    もういいわ。切ります。

  22. 初回のインパクトだけで、その後のストーリーの指針がとっ散らかったままダラダラ成り行きで進んでるのが勿体ないね
    明らかに今後の展開に向けた布石はばら撒いてるんだけど、当座キャラたちが何の目的で何やってるのかがふわっとしてて視聴者が集中できない
    原作がそうだとしてもアニメで再構成できたはずだし掴みの段階の3話時点でこれではな…のん気すぎるわ

  23. 3話まで見たしシエスタちゃんいないしもう切り時っすわ
    ありがとう1話はまあまあ面白かったよ
    さよなら

  24. まあ、暇潰し程度には観る価値はあると思うよ
    ただそれ以上でもそれ以外でもないが

  25. やっぱりVチューバーは声優になれなかった落ちこぼれなんだな。とにかく演技が下手で浮いてた。萎えたわ。
    この作品 切る

  26. 一話の段階で古のなろう好きの羞恥心をえぐるような恥ずかしいセリフ回しだったのでもう見られたもんじゃなかった
    一話はよかったみたいな評価されてるけど

  27. Vが出てようが普通に見てたが、何を感情的になってるんだか理解できない。
    いくらなんでも心に余裕なさすぎだろ、なっさけないww

  28. vtuberはよく知らんが、作品自体が大ハズレですなぁ
    1話目からすでにセリフと構成が酷かった
    原作は知らんので今後のストーリーの面白さは分からないけど、少なくともここまでのアニメはきつい

  29. まあラノベの探偵モノ風を求めた人が多いだろうな

  30. うーん。これ何が悪いんだろなぁ…

    中身のないつまらないギャグで尺を稼いでる所か?
    ギャグで滑って本編がボヤけてしまってる所か?
    主体性の無い主人公や、ヒロインのカリスマが無い所か?
    改造人間とか出して何をやりたいのか伝わってこない所か?

    • 登場人物も含め、そういった設定のツギハギばかりでパチもん臭しかしないところかな

  31. ノベル系エロゲの主人公みたいな語りが痛々しくて見てらんない
    BGMからしてエロゲ風

  32. Vとか興味ない人間からしてみればただの不純物でしかない

    11
  33. てーかこれ全てシエスタちゃんの話だし

  34. 1話と2話の差というよりは、1話の9.9割が面白い雰囲気だったのに、最後の最後に改造人間、、、、ええええ???? ってなった これは大人が視るものじゃなく小学校低学年向けアニメと認識した瞬間だった!

  35. 今のところ1話がピークなのは事実だが、巻き返せるかどうかはむしろ興味が出た
    Vの演技がーとか言ってるやついるけど、場面理解してなさすぎ
    告知番組の設定なんだから「わざとらしく」演技してるだけなのに、それすら理解できないとかちょっとダメなんじゃないですかね
    通販番組の演出と同じだぞあれ

  36. アニメの話してるのに、ちょい役のVについていちいち興味ないだの何だの宣言したり叩いたりしてる時点でVに注目してること明白なんですが。
    興味ないなら言及しないだろ普通w

    しっかしV推しってなんでこんなにアニヲタに忌み嫌われるんだろうな。
    アニヲタなんで気に入らないものは何でも忌み嫌う輩だって言ったらそれまでだけど。

    • ×注目してる
      〇見たくもないのに視界に入って邪魔

      さすが盲目信者は言うことが違うわw

      • 其のレベルだとお前がただのアンチだろ

    • 広告だから
      宣伝だから

      V界隈はコラボだらけだから麻痺してんだろうけど、コラボってのは宣伝なの
      宣伝は「見たくないものを見せられる」ものなの
      「見たくないものを見せられる」から反発が出て当然、だから慎重にやらなきゃいけないの
      このアニメはそれをしなかった

    • うんこ入りの味噌汁みたいなものだからな
      普段からうんこ漬けの人には違和感ないのかもしれんが
      声優に交じるとvのクソ演技は臭うんだよ

  37. ウィキペディア見てみた。

    >第15回MF文庫Jライトノベル新人賞《最優秀賞》を受賞
    >2021年5月時点でシリーズ累計発行部数は50万部を突破している。2020年3月には『ラノベ好き書店員大賞2020』文庫部門大賞を受賞した。『このライトノベルがすごい!2021』では、本作が文庫部門で第4位、新作部門で第3位にランクインした。

    …ちょっとまって。もしかして原作は面白いの?

    うそでしょ?

    • 「このラノベを売りたい賞」を真に受けるなんてピュアなんだなw

  38. 死亡フラグからの会話の流れは良かった…かな?
    無理やりな感じはあるがこの相手にそれは洒落にならないだろと思った部分が直ぐに回収されたから

  39. 豪華声優陣!とかで売ってるゲームみたいなもん
    中身が無いからそういう宣伝に頼るんだろうな

  40. 人が作ったもの見てるだけなのエラそうだなぁ

    今期は不作だわーとか言う奴らも作り手でもないのに何様だよと思う

    • お許しください!
      この世界の裁判官さま!

  41. ブイブイうるせーなあ
    過剰に反応するやつが一番キモいって自覚ないのか
    どうせロクに知りもしないくせに文句しか言わない生産性のない奴らだな

  42. VTuberってよく知らんから、言われんと分からん。
    作品は可もなく不可もなく、とりあえず流し見って感じ。
    今後に期待。

  43. 原作一巻だけ読んだ身から言わせてもらうと、あと三話くらいしたら一巻のクライマックス部分になり戦闘シーンが入ってくるので多分作画が良くなるとしたらそこ。
    ただそこまではこの作画が続く可能性が高い。そしてこのノリはずっとこのまま。
    一話のあのワンポイント良作画でずっとこの先観ていこうと思えた人だけは見続ければ良いと思う。それ以外の人は関係ない。
    というか原作読んだ時点でそれほど面白くないな、って思ってたんだよ。どうにも作者と感性が違うとしか思えない。
    てかvチューバ―ってなんだよ。本筋に関係あるキャラならまだしも全くないキャラじゃねえか。完璧作者の趣味だろ。作者の趣味で人選するのはまだ許せてもvチューバ―とかアニメに全く関係ない場所から読んで来るんじゃねえ。
    一話でほんの一部でも神作画入れてりゃ馬鹿が勝手に祭り上げるだろwくらいの考えなんだろうな製作者側が。この原作のMF文庫は今期ぼくリメもやってるからどう考えても製作費大して出せてないし、そもそも作品がつまらないし、必死こいて話題作りしようとしているとしか思えない。
    もうこういう商法やめろよラノベ業界、というか漫画業界含めて。
    声優とかで宣伝しまくって声豚釣って人気得るのも中々許しがたいが、vチューバ―はもう部外者だろ、関係ない奴ら使って宣伝するのもうやめろよ。
    おさまけとかたんもしとか、そういう商法で見せかけの人気得た作品がこうやってアニメ化して多数の目に触れた結果ぼろ糞に叩かれてるんだ。
    こんだけ長文書いても収まらんくらい怒ってるわ。ネットでいくらほざいたところで変わらんと思うけど、もう業界全体でそういう空気が蔓延してるとしか思えん。

  44. もともと小説の特性に合わせて書いてるんだから、アニメ化するにあたり少なくとも台詞はもっとアレンジするべきだわ
    主人公のダラダラ喋りがしんどい

    • ガーシー

  45. ガーシー

  46. 堀畑裕也


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました