海外の反応【探偵はもう、死んでいる。】第2話 シエスタちゃん…渚ちゃんも可愛いな

海外の反応
探偵はもう、死んでいる。 第2話 「今も、ずっと、憶えてる」あらすじ
スポンサーリンク
シエスタと死に別れてから1年。君塚は日常という名のぬるま湯にとっぷり浸かっていた。そんな君塚の元に同級生の少女・夏凪渚が訪れる。夏凪は正体不明の人物Xを探すために君塚に依頼を申し出た。君塚は夏凪の依頼を叶えるため、警察官の加瀬風靡に協力を仰ぐ。風靡が案内したのは刑務所。君塚はかつて死闘を繰り広げたコウモリと再会する。

1. 海外の反応
今日のエピソードの解決策を一言で言うと


2. 海外の反応
新キャラの娘もイイネ


3. 海外の反応
Nagisa a best
Siesta a s〇〇t


4. 海外の反応
人の口に手を突っ込んでおいて、まだしゃべれると思っている人がいるなんてlol 

彼女が心臓移植を受けられたのは良いことだが、シエスタとの再会が何ともほろ苦いものになってしまったね
この作品には超自然的な側面があるので、俺は眼帯をした女の子の下にレーザービームか何かがあるのではないかと期待しているlol


5. 海外の反応
>>眼帯をした女の子
もしかしたら、その子の下にはシエスタの片方の目が入っているかもしれない


6. 海外の反応
>>5
彼女は全身を寄付でもしているのかlol


7. 海外の反応
シエスタの死の経緯は君塚が事件を起こすたびに明らかになっていくようだな
彼女が本当に死んでしまったことには驚いたが、アンドロイドやDNA銃を見てきただけに何かひねりを期待している
Good episode!


スポンサーリンク

8. 海外の反応
”俺は高校3年生になった”
みんなはどうか分からないが、普通は14歳から17歳/18歳になったら外見は変わるのでは?


9. 海外の反応
>>8
ちょっと待って、1話の彼は14歳だったの??


10. 海外の反応
>>8
最初のエピソードでは中学生だったのに、3年後外見が全く変わってないのはちょっと信じられないよな


11. 海外の反応
>>8
まぁ14歳ですでにサラリーマンのような外見してたら、数年経っても外見は変わらないよ


12. 海外の反応
彼女は死んでしまったが、それでも彼に会いたいと思っている…
くそぉ、このエピソードでこんなに多くの感情を抱くとは思わなかった


13. 海外の反応
”探偵はもう、死んでいる”
シエスタはフラッシュバックでしか見られないのかね?シエスタがどのように死んだのかを知りたいなぁ


スポンサーリンク

14. 海外の反応
素晴らしいエピソードだったけど、もっと良いエピソードにできたのでは?って思った
個人的に声優さんの演技とアニメーションが微妙に感じた、原作は素晴らしいのでスタジオがそれを壊してしまわないことを願う


15. 海外の反応
正直2話のストーリーよりEDのシークエンスの方が面白かった
この作品にはまだまだポテンシャルを感じるので3話までは見ようと思うけど、刑務所に到着するまでに何か面白いことが起こるのかなと思ったら特に何も起こらなくて少しガッカリした

後この作品は”ミステリー”ってタグが付いてるけど、ミステリー要素はあまり強くないな
誰かが問題を抱えていて、突然明らかな答えが出てきたり、その人がすでに答えを知っていたりするだけだし


16. 海外の反応
>>15
ミステリー目当てで見た人は間違いなくガッカリするだろうね
俺はキャラクターの掛け合いがこの作品の最大の強みだと思う


17. 海外の反応
回想か何かで君彦とシエスタの3年間の冒険を見せてほしいなぁ
新キャラの渚は今のところとても素晴らしいね、最後に出てきた新しい女の子はシエスタの臓器を持っているのかな?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46471/


2話の評価:Excellent:41.38% Great:17.24% Good:17.24% Mediocre:6.9% Bad:17.24%(29票)
MAL
の登録者数:86,045→142,664
2
話までの平均スコア(7/12時点)MAL

1話:6.87点2話:7.74点
    

コメント

  1. エグゾディアで草

  2. なんかあっちこっちからかき集めたようなセリフと行動でちょっと辛いな。
    必ずしもそれが悪いとは思わないが、妙に鼻につくのは演出のせいか?

  3. 極限まで聴力が高くても、他人の身体に入った心臓はシエスタと異なる拍動音になっているんじゃないのか
    筋肉量や内臓機能が変われば心臓のポンプ作用も変わっていくだろう
    などと推察するような作品じゃないけど
    それと無関係にバカっぽいというか、安っぽい作品ですな
    次の話数で切るかどうか判断しますわ

    • 次はホロラ…回

  4. バカ向けの会話ばかりで寒い作品だな

    2
    1
  5. 今どきこれじゃあ子供騙しにもならない
    作者が中二病なのはよく分かった。格好良さを履き違えていることも

  6. 作者は若いだろうから別にどうでもいい
    ただ製作を決めたオッサン達にはいろいろと聞きたい

  7. まぁ、悪くはないんだがね。
    シエスタちゃんが最高な作品なのに、シエスタちゃんがもう死んでるとか
    作品のメインディッシュを敢えて捨てるスタイルはちょっと苦しいんじゃないか?

  8. ビッグデータを利用したAIにラノベを書かせるとこんな感じになるのかな?とふと。

  9. 最後ら辺の主人公が女の子を抱きしめてシエスタにラブコールするのはきつかったけど、それを除けば結構面白かった

  10. 人間ドラマ描くの興味ない作家の会話の代表みたいなやりとり
    登場人物はアイデアの表現約でしかないからどうでもいいか

  11. うーん、主人公の声がどの場面でもぼそぼそなのがなぁ
    主人公のキャラと相まってきっつい

  12. 作画が、もう死んでいる 2話

    • ED見たら海外の外注丸投げだった。それくらいしかやる気のない作品なんだろう

    • やっぱり1話は客寄せ作画だったんだな。
      まさか2話で力尽きるとはw

  13. 評価が難しい作品だな。視聴継続はするけど並っていう…。
    今季そんな平凡な作品が多い印象

  14. キャラが戦場ヶ原とハルヒに被ってるぞ

    1
    1
  15. 俺、基本的に作品に文句つけないんだけど、こればっかりは上のほうに書かれてる、安っぽい、辛い、バカっぽい、中二病って評価に全面的同意せざるを得ない。
    最初から最後まで何がどうしてそうなったのかつじつまが無茶苦茶だし、キャラの言動が恥ずかしくて見ていられない位酷かった。キミが心臓移植ちゃん(もはや名前も覚えてない)に抱き着いたあたりから見るに堪えられなくて切ったよ…

    これ原作もこうなの?アニメでカットや改悪があってこんな惨状になったんだろ?

  16. 3話で視聴継続か切るか決めるわ

  17. うーん、つまらないとか下らないとかとじゃなくて、なんか構成が幼稚で視てて恥ずかしくなるぞw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました