『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』興行収入100億突破!!テレビアニメから始まったシリーズとしては鬼滅に次ぐ第2位

映画
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』興行収入100億突破!!テレビアニメから始まったシリーズとしては鬼滅に次ぐ第2位
スポンサーリンク

1. あにかい
100億突破
テレビアニメから始まったシリーズとしては鬼滅に次ぐ第2位
国民的アニメと言われるコナン・クレしん・ドラえもん・ポケモンでさえ達成していない偉業を成し遂げた

x.com

2. あにかい
東映初の100億じゃないのこれ


3. あにかい
本当にすごいな


4. あにかい
ポケモンなら一回くらいなら百億超えてるおもったがそうでもないか


5. あにかい
鬼滅で感覚麻痺してるけど割とすごいことだよね


6. あにかい
冊子ドーピング効いたね


7. あにかい
ギリギリ届かないぐらいかと思ってたけどあと10日残して100億突破はすごいな


8. あにかい
今日で遂に約100.19億円か
舞台挨拶衛星中継はやはりデカかかったな


9. あにかい
>舞台挨拶衛星中継はやはりデカかかったな
雨で途中で終わったとこがあるとか


スポンサーリンク

10. あにかい
>>9
流石になにかしらの対応を検討してるみたいだな


11. あにかい
コロナがなければ鬼滅ブームも起こらずエヴァ独占だったのかな


12. あにかい
おめでとう、おめでとう
後にも先にも唯一ロボアニメで100億行った映画になるな


13. あにかい
>>12
ロボなん?


14. あにかい
>>13
監督がロボ言うてる


15. あにかい
なんだかんだでエヴァってすげぇな
30年やってまだこれほどの動員力があるとは


16. あにかい
これで思い残すことなくシン仮面ライダー作れるな


17. あにかい
ほんと気持ちよくエヴァを終われそうでよかった


18. あにかい
行っても70~80億くらいだろうと言われてたのに100億行ったのか感慨深い


19. あにかい
鬼滅と違って一杯ハンデあったのにファンと共に
よく頑張ったよね

スポンサーリンク
海外の反応【推しの子(2期)】第15話 あかねの洞察力とヒロイン力が高すぎる….
海外の反応【逃げ上手の若君】第3話 もののけ姫に出てきそうな猪とバトル!
海外の反応【推しの子(2期)】第14話 アビ子と吉祥寺先生の本音のぶつけ合い!漫画家さんって大変だ…
海外の反応【逃げ上手の若君】第2話 時行きゅん可愛い… 戦闘シーンの描き方エグい!
海外の反応【推しの子(2期)】第13話 脚本家さんが可哀想すぎる… あまりにもタイムリーな内容だったな

コメント

  1. エヴァかなり行ったな(・_・;)
    閃光のハサウェイも続いていきそうやな( ̄ー ̄)

    • 閃光のハサウェイは劇場で円盤売っていくスタイル
      これはこれでどうなるのか興味がある

  2. >コロナがなければ鬼滅ブームも起こらずエヴァ独占だったのかな

    いやあ、どうだろう
    鬼滅はそもそもアニメ化されている前から原作が若い子中心に売れていたからな
    エヴァは死ぬ前に完結が見れるってのと鬼滅の映画がだんだん色んな人に見られて
    じゃあ別のアニメ映画見るかという層が見たことで100億を達成させたと思う

    とにかくエヴァも面白かったし、鬼滅も2期が楽しみだな

  3. 鬼滅はコロナのおかげで席が独占できたのもでかい
    さらにムビチケ売上が東宝歴代1になったのを後押しできた
    ただかなり特殊なパターンだから新海ボヘミアンルートじゃなきゃ100億200億達成できないよ

  4. 海外ではまだやってないんでしょ?

  5. 海外は8/13からだね
    アマプラ配信(日本以外w)
    でかい国は吹き替えも版アリ

  6. アマプラ(日本)はよ

  7. 長期にわたってやってきた作品をちゃんと完結させるってのは大事だからね。
    ちゃんと完結させたからご祝儀が入ったって事でしょ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました