なぜ日本のレビューは辛口なのか

ゲーム
なぜ日本のレビューは辛口なのか
スポンサーリンク

1. あにかい
なぜ日本のレビューは辛口なのか


2. あにかい
ラスアス2とか海外の方が酷いんじゃない


3. あにかい
ストVみんな渋くて笑った


4. あにかい
アメリカでさえそのレビュー数なのか
日本人はレビュー大好きなのかAmazonが大好きなのか


5. あにかい
Amazonレビューなんて参考にしちゃいけないモノ筆頭でしょ
画像のゲームが面白いかどうかは置いといて


6. あにかい
>>5
画像やメタスコアの評価でヤバいのは点数じゃなくて「評価件数と非購入者による低評価爆撃」
たかが数十万や百万ちょっとのタイトルに何故か数百万本から一千万本売れたタイトルの数倍からの数十倍のレビュー件数が付いてる
んで購入者にしかレビュー出来ないところとかけ離れた点数になる
荒らす奴はマジでアホしか居ない


7. あにかい
中国人が日本人は高評価ならすぐ買うからamazonで工作して評価上げてるって前ニュースでみたけどよく見抜いてるなと感心した


8. あにかい
15は初期バグ山盛りだったのにみんな優しいんだな
初期にフルプライスで買った人も多かろう


スポンサーリンク

9. あにかい
日本人のレビューは無視するのがゲーム会社の常識らしいな


10. あにかい
発送が遅かったので星1です!


11. あにかい
1つける人なんてほぼ変な人だもんな


12. あにかい
日本人は減点主義なとこある


13. あにかい
不満を言うのは得意だけど褒めるのは苦手とか


14. あにかい
ユーザースコア見ると外人も辛口だぞ


15. あにかい
大絶賛と非難轟々は参考にならない場合が多い


16. あにかい
性根が腐ってるやつが多すぎ


17. あにかい
日本の掲示板とアメリカの掲示板で全く同じ悩みを相談したらアメリカは親身になってくれたのに対して日本は死ねとか甘えんなみたいな罵倒ばかりだって実験思い出した


18. あにかい
>>17
つまり嘘の相談で人の善意を踏みにじったってことか
そりゃ死ねって言われて当然だわ


19. あにかい
>>17
匿名掲示板かどうかはわからないが匿名なんて無責任な発言いい放題だし信用すべき意見じゃない所だと思っちゃうな
然るべき人に聞けよって思う


スポンサーリンク

20. あにかい
だめ←普通→素晴らしい
みたいなやつだと普通に値段なりに遊べて普通に値段なりに面白かったら日本だと普通って評価するけど
欧米だと素晴らしいになるらしいよく分からん


21. あにかい
普通って言うと日本人は★3だけど外人は★5だよな
外人に「気分はどう?」と聞かれて「普通」と正直に答えると嫌な顔されるのに似てる


22. あにかい
自国のコンテンツに辛口なのは別に良いんじゃない


23. あにかい
日本人ってネットだと悪口しか言わないよね


24. あにかい
>>23
外国だってそうだぞ
違いとしては日本人は的外れな悪口が多い
取説読まずにマイナス点つけたりな


25. あにかい
相手を叩けば自分が偉くなった気分になれるからね
最近だとツールドフランスおばさんはいいサンドバッグです


26. あにかい
もう日本の動画だけはコメント禁止当たり前になったよな


27. あにかい
マジでこれは国民性だろうな


28. あにかい
ゲーム系のレビューが異常なだけな気もする

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. なろうアニメにも内容を求めたりしとるしな(´ε` )

    • だよねぇ
      世に出た作品だからたしかに批評の対象にはなるけど
      あくまでなろうであって、アマチュア作品なんだから2次創作SS作品レベルって目で見てあげればいいのに

      1
      1
  2. この画像よく見るけどゲハの争いに巻き込まれただけでしょ
    steamのレビュー見るとクソゲーには海外も大概厳しい

  3. クソゲーには海外も大概厳しいだろうけど
    日本の場合良ゲーにも厳しいのが問題なのでは

    3
    1
    • 日本はSONYファンと任天堂ファンでお互いのハードに出ないのはマイナス評価するからな
      変な宗教だと思うぞ

  4. 日本社会は減点方式ってのもあるのかな
    9個素晴らしい点があっても1個ダメな点があったらダメになってしまうというか
    粗探しやろうとする感じ

    3
    2
  5. Vはダメだよね
    Ⅳでせっかくプレイ人口増えたのにみんな消えちゃった
    キャラいくら増やしても新規は増えないよ

  6. ポジティブな意見を発信する事に関して積極性が低いんだと思う
    スチームのインディーズゲームの開発者によると、日本人はレビューをする人の数も少ないらしい

    • これだと思う、批難する人間の数は変わらないけど褒める人間の数が違う、海外のほうが万歳信者・リップサービス・悪意のある売り手が多いので普通の質でも機能するだけありがたい、などで大げさに高評価することが多い。

  7. ポケモンの星のバラけ方から察するに、日本人は絶対値として評価を付ける人が多いからでは?満点も1点も相対的に点数を付けている人ばかりだよ。当てにならん。

  8. amazonはレビュー数多くても少なくても全然当てに出来ない。
    ただし、きちんとプレイしている人のゲームのレビューは好みの問題を除いては参考には出来る。
    アニメ等の映像作品に関してはネットの情報、レビュー自体がほとんど参考にならない

  9. 俗に言う「おま国民度」である


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました