海外の反応【スーパーカブ】第9話 カブがどんどんパワーアップしていく!注意テロップが2回も出るw

海外の反応
スーパーカブ 第9話 「氷の中」あらすじ
スポンサーリンク
凍えるような寒さの中、登校する小熊。「やっぱりあれを買うしかない!」という小熊に、「あれだけは絶対に嫌っ!」という礼子。昼食。椎からの差し入れで温まる二人。帰り道、椎は自宅のカフェに二人を誘う。どうやら二人に防寒対策として薦めたいものがあるようだ。

1. 海外の反応
ポータブルコーヒーメーカーGET!


2. 海外の反応
マジかよ
オイルとか寒さで「ゼリー化」してそう


3. 海外の反応
なぜ日本の女子高生はこんな目に遭わされているの?


4. 海外の反応
脇腹が痛い、マフラーもなし?
風邪をひいてもスーパーカブは助けてくれないぞ


5. 海外の反応
ウインドシールドがダサい?本当に??
俺からしたら全然問題ないように見えるけど


6. 海外の反応
>>5
まぁちょっと不恰好だし、カブのスマートな外観を損なってしまうのかもね
俺もいいと思うけど


7. 海外の反応
>>6
俺が面白いと思ったのは、今回も前回も寒さから身を守ることをテーマにしているのに、スカートを履いたままバイクに乗っていること


8. 海外の反応
>>スカートを履いたままバイクに乗っていること
何か厳しいドレスコードがあるんだよきっと!


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
学校の制服を着なければならないのは知っているが、体育用のスウェットパンツを履けばよくないかって思ってしまう


10. 海外の反応
BGMがあまりないので、とても雰囲気のある作品になっているなと感じる
映画「Blow Up」を思い出すなぁ


11. 海外の反応
今回から注意書きのテロップが追加されてるな


12. 海外の反応
>>11
lmao(大爆笑)
日本で炎上したみたいだからね


13. 海外の反応
ワロタ
前回から学んだのか


14. 海外の反応
ちょっと待って、なぜ飲酒には注意テロップが出たのに、二人乗りのシーンでは注意テロップが出なかったの?


15. 海外の反応
>>14
礼子の場合は違法はではないから


スポンサーリンク

16. 海外の反応
しいちゃんが可愛すぎる!
礼子が輸送箱に入るかどうかを確認するためにしいちゃんの体を触るシーンで笑ってしまった

あとこれからは毎話、小熊のオーバーサイズの服を着たショットを入れるように要求する!


17. あにかい
small girl = best girl


18. 海外の反応
しいちゃんがいつも取り残されているような気がして気の毒だったが、彼女もカブバカになるのかな


19. 海外の反応
>>18
あのカブは小熊が買ったカブよりもさらに安そう


20. 海外の反応
で、お前らはなぜまだカブを購入していないの?


21. 海外の反応
>>20
すでに本物のバイクを持っているから


22. 海外の反応
>>20
高いし見た目が微妙


23. 海外の反応
>>20
俺はハンターカブの方が好き!


24. 海外の反応
>>20
カブはもう乗った
もしこっちでCT125が発売されたら、すぐにでも購入したいけど


25. 海外の反応
>>20
俺はこれを買ったわ
同じ50ccだけど、カブと違って完全マニュアルなので大きなバイクの練習にもなる


26. 海外の反応
このアニメを見る前からずっとスーパーカブが欲しかったんだけど、彼女たちを見てたら本気で欲しくなってきたよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40685/


9話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(17票)
MAL
の登録者数:55,955→57,963
9
話までの平均スコア(6/03
時点)MAL

1話:N/A2話:7.57点3話:7.55点4話:7.59点5話:7.62点6話:7.61点7話:7.61点8話:7.60点
9話:7.59点    

コメント

  1. 原作者がイキリカブ太郎とか言われて炎上しとったししょうがないかなそこは(・_・;)

    しかしカブのオプションのチョイスがまんまおじさんやな小熊ちゃんは( ´◡‿ゝ◡`)

    • それよりサバ缶で飯食うほうがおっさんぽい
      男子中高生だってやらないだろ

    • 冬のバイクの風防は、まるで車の車内にいるような感じで冷風から遮断してくれる。
      小熊ちゃん達がつけてたような
      首から上が出る風防よりも頭全体が覆われる大きな風防を、購入してつけたら冬走るのがまるで別世界になった。
      だからこの回に共感できた。
      自分が買って取り付けた風防は、三輪屋根付きのホンダジャイロつける屋根と結合するあの大きな風防を加工して取り付け付けた。 ハンドルの手の部分も風を避けるので手袋だけで十分。
      冬にバイク乗るのが何の苦もなくなるので風防はマジおすすめです。

      • MRDの出前くんか配達くんの中古がどこかに奇跡的に残ってたら一番だったんですけどね~

  2. 修学旅行回で礼子が前に乗ってたら炎上しなかったんだろうけど、フィクションに一々反応するのは何でだろう?これはフィクションなので…みたいなのを一々入れないといけないのかなww
    まあぐらんぶるで新入生の大学生が皆二十歳という設定には笑ったけどね。

    • いや原作者のその後の発言のせいでしょ
      SAO作者が苦言を呈するくらいの

      • SAO作者も日和ってたじゃねえかw

      • 少数派?なのかもしれないが、むしろ好感を持ってしまったよ。主人公たる行動

        2
        1
      • >いや原作者のその後の発言のせいでしょ

        それは嘘 その前から騒いでたやつが、さらに騒いだだけ
        アホが増えたわけじゃなく、俺様正義の勘違い野郎が少数で騒いでるだけだぞ

        3
        1
    • ひげひろといい、必死に犯罪犯罪と騒ぐヤツラって、どれだけ何かを叩きたいストレス溜め込んでるんだろうなとは思った
      道交法違反は確かに問題だが、法の穴を付くような行為なら危険行為でもいいのか?
      本来重要視されるべきなのは本人のモラルだと思うわけだが、小熊がこれまで法に触れることをしたのは修学旅行の間に調子に乗った時だけ
      むしろ修学旅行中は法違反以外にも、教師に対して嘘つきその他色々やりまくっている。朝に熱を出したことといい、修学旅行でテンションがおかしくなっていたのは見ていたら分かる話
      作者に関しては、炎上させたいヤツラを煽るなよってのは分からんでも無いが、煽られる連中が幼稚なのは変わらんからな

      20
      1
      • 微罪をいちいち言いだしたら警察も潰れるし、現実的な描写だと思うけどな
        2人乗りで事故ったら警察も動かざるを得ないけどバレなきゃ良いんですよ
        立ち小便だって立派な犯罪だが、それをいちいち通報しても警察は動いてくれない
        というか検察が相手にしてくれない
        犯罪の摘発は裁判で有罪にするためにやってる訳だし微罪を有罪にするには余程悪質じゃないと立件できないんだよ。警察権の乱用とか言われて警察が避難されちゃう
        だから注意や指導を何度もやって「こいつは何言っても全然聞かない悪質なやつです、処罰してください」というやり方を取っる
        そういうの、マスゴミの事件報道でも見てれば普通にわかると思うから指摘すると、そんなことわかる訳ないと逆ギレするからな。違法だ逮捕しろとか中高生かよ!

        でも酒気帯びや未成年への酒類の提供、酒気帯び運転の共犯はかなり重大な違法行為で発覚したら前科が付く(相手が未成年とわかっててやることがとがめられる)。反則金(罰金ではない)払って前科も付かない違法行為とは雲泥の差がある。今回のテロップは最初から入れる予定が合ったと思うよ。

        11
        1
        • なげーよ

        • 現実はバレなきゃいいで済むが放送してる作品でバレなきゃいいは通用しないんだよ
          じゃあドラマでバレないように喫煙、飲酒してるシーン出して炎上せずに済むと思うか?

          • コンプラコンプラ笑

            メディアに関しては視聴者の力も大きかったと思うけど、誰が得するんだろ?

            モンペもモンスタークレーマーもそのうち当たり前になって、みんな長いものに巻かれろになるんかね。。

      • そもそも、フィクションなんだからバイクで暴走しようが殺人事件が起きようが未成年が飲酒しようが犯罪じゃないんだよね。
        フィクションなんだからw

        文句言ってる人って、コナン君とかでもアニメ内で殺人事件が起きたら苦情入れてるのだろうか?

        9
        1
    • フィクションへの反応を掲載する場所に来てなんでフィクションに反応するんだろうってバカみたいだぞ。
      思ったことを書けばいいじゃん。
      それこそたかがアニメの感想だろうに。

      • どっちから見るかだけど、フィクションなんだから文句を言うなと強弁する奴のほうがウザかった

        • ウザいですむならいいけど、攻撃して作り手を萎縮させようというのはクソ迷惑。

          12
          • まー昔から、いちゃもん付けたやつが否定されると余計に向きになって騒ぎだす幼稚な奴は一定数必ずいるから仕方ない

          • 攻撃? 萎縮? 被害妄想乙

    • フィクションってあくまで物語のってことでしょ
      違反二人乗りは現実にもあるだろうし青春の1ページとして良いシーンだとは思うけど、
      リアリティを重視した趣味系の作品で理由ナシにあれやってしまったら指摘受けても不思議じゃないよ
      理由付けしてる原作や漫画に準じていたらこんな騒ぎにはなってないと思うなぁ

  3. 今更な質問なんだけど小熊って名字、名前どっちなの?

    • 小熊は名前と原作で明言されてます。苗字は明かされてませんが、かなりの難読苗字らしい...ちなみに礼子も苗字は明かされてません。

  4. >俺はこれを買ったわ
    お、珍しいRX50スペシャルだわ

    • あんな日本でもそんなにタマ残ってない原付
      しかも結構程度の良いモノがよくぞ残ってたと

    • ミッドナイトスペシャルだっけ?

  5. 剣豪・岩間小熊をご存じない?

    • いや、それ男だし、読みはおぐまだし。

  6. クレーマーは自分が正しいと騒いで回るからな
    作者が失言しようがクレーマーはカスってはっきりわかんだね

    14
    1
    • あんたもじゃん

      10
  7.  スカートに拘るのは日本の女子高生として普通だけどね。

    • 防寒と安全性を考えたら、スカートの下にジャージ履けば、とは思う

      • ジャージの下にタイツを履けば尚良し。自分は男なので履くなら股引なんだけど見栄で履かなかった。ライダーブーツを履くとズボン裾から風が入らないのであったかい。厳寒期にはオーバーパンツも使ってたな。

    • 上はあれだけ羊の皮や風防にこだわるのにスカートの下はちっちゃいパンティ薄い布地1枚だけって何かやってることがものすごく不釣り合い。 男子ならまずはパッチを履く。
      なんでスースーのスカートに薄いパンツ一丁で我慢するのか。
      あんなことしたら腎臓を悪くする すると思うけど。

      • カブの白いビラビラは防風防雨効果すごい高いよ
        レイコはあれ外してるから下半身寒いだろうけど美意識優先なんだろね

        • >レイコはあれ外してるから下半身寒いだろうけど

          礼子が乗ってるハンターカブには
          ノーマルカブの様なレッグシールド最初っから付いて無い
          もし付いてるとしたら外装カスタムしたハンターカブや

      • なぜパンツ一枚と決め付けるのか?
        今の子は下着の上にスパッツや短パン普通にはくで?

      • 実際バイクに乗ってる女子高生は、スカートの下にジャージ来てるのばっかりだけどな。
        スカートなんて飾り状態。

      • マジレスしようとしてURL書いたらはじかれたから大久保製作所 MARUTO (マルト) 防寒ひざあてで検索してみて。同様の製品が他社からも出てるけど
        カブの下半身の防寒ならこのタイプの製品がたぶん一番だろうと思う。値段も高校生でも手が出ないほど高くないし。
        ただスタイルを受け入れられればだけどね。

        • 俺もてっきりアレだと思ってたわ。上半身はインナーでクリアしたしどんなに寒くても見た目の問題で拘ってると言えばやっぱスカートだろうし。

      • きもちわるい

  8. やはりタウンメイトである。
    シャフトドライブは良い。
    2ストのメイトも良い。
    カストロール突っ込んで甘い匂いを振りまきながら走る。
    たまにマフラー焼きをやってあげなければいけないのが可愛い。

    • 2ストは負荷をかけすぎると焼き付くから。そこが最大の欠点。
      エンジンは小さくても馬力でるけど。

      • 2stが焼き付くのは負荷かかる時より
        長い下りでアクセル閉じた状態が続く時じゃね?
        負荷かかってる状態ならアクセル開けてオイル供給され続けるけど
        長い下りのオクセルオフでオイル供給止まってる状態が続くと潤滑追いつかなくなる

    • シャフト時代のタウンメイトはいろんなビックリドッキリギミックが詰まってて好きだけど
      クラッチ板の負荷が高いらしくて、手元に来た中古は例外なくクラッチが滑ってた
      競合車種との差別化のためにやったんだろうけど、あれは失敗だったと思う
      低馬力ファミリーバイクで使ってたシャフトドライブと全然違う、複雑で重たいメカになっちゃったしね

    • >カストロール突っ込んで甘い匂いを振りまきながら走る。

      甘い匂いがするカストロは植物性
      混合仕様だし、日持ちしないから
      タウンメイトの様な日常使いには向かないやん

      • いやそれ2スト用エンジンオイルでミッションオイルじゃないから
        4ストのタウンメイトに入れないんだが

  9. 白米とサバ缶とコーヒーのみはきついな

  10. 今の時代、頭文字Dとか放送できないな

    • イニDや湾岸とかだと設定と違反が吹っ切れてるからマヒするのよ。
      シティハンターもゴルゴも銃刀法違反とは言わない。
      不良が無免許でバイク乗り回しても同じ。
      というかフィクションでそれを指摘するのは野暮だと皆知ってる。

      だけど日常系だとそのマヒが起こらないので、目立つわけよ。
      指摘してる側も自分の二枚舌に気づかない。
      しかもバイクに乗ってる人間からするとリアル運用では些細なことなので騒ぐことではない。
      だからそこに論争が起こる。

      フィクションだからリアルでは誰も違反してないことに気づけばいいのだ。

      15
      1
      • 結局、リアルとリアリティの違いすらわからない連中が騒いじゃうんだよね。
        そういう連中に言ってやりたい。
        「知ってる?小熊も礼子も実在しないんだよ?」って。
        リアルじゃなきゃいけないんだったら、そこに何故つっこまいんでしょうね?
        物語でのリアリティっていうものがどんなものか理解できないんでしょう。
        ぶっちゃけて言えば、そういう人達は物語にふれてはいけない人達だと思います。

        3
        1
    • イニDだって文句はつくぞ
      実際に影響受けた奴らに迷惑被ってる人もいるわけだし

    • tkイニDもう原作もアニメも完結しているぞ

      まあラスボスが主人公と同じ無免許運転していた高校生なのが一度炎上したけどw

  11. カブの良さはバイクの良さじゃ無いんだよ。
    むしろ漕がなくて進むママチャリ。
    スピードとかコーナリングとかじゃ無くて、金をかけず何処までも進んで行ける処だから。

    • 価値や趣味性ならモールトンの方が断然高いもんな。
      ミニベロ乗りとしてはこっちも気になるけど、趣旨が違うしな。
      パーツも量と重さに余裕があるから安い。自転車でシールド着けたらもう一台買える値段だもんな。
      そういう意味での自転車以上の気軽さをうまく描いてると思う。

    • ママチャリはカブよりスクーターやろ
      ママチャリやスクーターはお手軽感あるけど
      カブはその出自や用途から主に業務に使われた
      太いキャリアに丈夫さが命の実用自転車の延長みたいなもんやから

    • 漕がなくて進むママチャリはホンダ・ピープルだと思うが。

      • ピープルはエンジンの始動にペダル漕がないといけないぞ

  12. 構成上仕方ないが詰め込み感がある。
    次は「雪」なので雪遊びとアレか。
    これで準備が整うわけだな。

    • 全話11回だからあと2回か・・・

      • BDは全12話収録ってなってるけど、1話はオマケなん?
        残り2回だとかなり詰め込みだなー。

        あまりネタバレせんように先の構成を考察するのも難しいな。

  13. あのウールで作った礼子の靴下
    どんな臭いなのかわたしキニナリマス

  14. もう終わった話だと思ったのにまだ二人乗りの話で大盛り上がりしてんのかよ…
    触った作者のせいで再炎上してるのかと思ったらそれ自体も前の話だし…
    まとめで触れてるから話題として出るとは思ったけどほぼ二人乗りの話題一色とは思わなかった

    カブトークに入れず疎外感感じてる椎ちゃん可愛いとか喫茶店来てほしいから降雪を願う椎ちゃん可愛いとかそういう話がしたかった

    2
    1
    • お前らいつまでその話してんの?
      しつこい奴だな
      炎上させてる奴とかわんねーな

    • 全然盛り上がってない

  15. このアニメの愛好者はいわゆる日常系を望んでてしんどい展開を嫌う傾向があるけど
    (富士登山回が叩かれたのもそこだろ)
    だとすると次回か次次回くらいで発狂するんじゃないかな

    • 富士山のはブル道でパイクスピーク始めて自爆した不自然さに対するツッコミじゃないの?

    • 富士山回は中身がデタラメ過ぎたからだろ
      内容を無視して語るヤツのほうがウザいわ

  16. アルコールについての注意書きが微妙に日本語不自由だったのが印象に残った
    本当に急遽付け足された物だったのかな

  17. >マフラーもなし?
    マフラーが後輪に巻き付いて窒息死した女の子がいたな

    • 2m位ある長いマフラーだったな。あれ、自転車でも巻き込むからマジで危険。サイボーグ009みたいに靡かせたら駄目ね。例えバイクに乗ってなくても、歩行者だったとしても色んなものに巻き込まれる可能性が大。

      • えっ、バイクでもあったの?
        オレの知ってるのは、スノーモービルの女の子がマフラーで首絞めたぐらいだが

        • 昔余りの寒さに、マフラーを首から顎にかけてぐるぐる巻きにしてその上からフルフェイスのメットで、首下から風が入ってこないようにって防備した記憶がある

          帆と温度の部分で防寒対策すると残るのは、首下部分くらいでよけに寒く感じたりするんだよね

    • 昔白バイタイプ二輪用マフラー買ったらY字型だった。
      V部分を後ろで回して前に持ってきて Ī の下で結んで服の下に入れる方式で緩んでも
      タイヤに巻き付かない構造だった。
      安全の為には専用品が良い場合がほとんど(たまに例外も有るが)

  18. 晩飯が気になる。料理は結構出来るんだよな。まさか野菜がレトルトからのみって事は無いよな。

  19. 海外の人がグーバイクの画像貼ってんの?

  20. コーヒーメーカーではなく、まさか椎ちゃんをカブに取りつけようとするとは…w

  21. 人を殺しまくるアニメなんてクソ程あるのに二人乗りくらい許せや

    2
    1
    • どんなことにもケチをつけてなければ気が済まない人って世の中にいるんですよ。そういう人たちを気にしてたらどうしようもない。そういう人達は元々いるんだと思って大きな気持ちで接しないとね。
      その中に当然自分も入ります。
      何かにつけてケチをつけたがるもんなんだ人間とそういうもの。

      4
      1
    • 「女子高生がおっさん趣味を女子高生らしくキャッキャウフフしている」ような作品という認識がされているからな。方向性という意味では批判されても仕方ない。「けいおん」でライブの打ち上げに酒呑んでウェ~イしてたら批判するだろ?

      ただ、この作品って「女子高生がおっさん趣味を女子高生らしくキャッキャウフフしている」作品じゃなくて、バイク乗りのおっさんを女子高生にまるまる置き換えただけなんだよな。思考も行動パターンも言動も。それは、礼子がバイクで富士を登る話で「アレ?何か違う」ってなるはずなんだけど、そういうふうに受け止められない人が一定数いるみたいね。

      おっさんを女子高生に置き換えたら、ダサかっこいい、あるいはダサ可愛く見えるってパターンの作品。

      • この手の作品ってアニメあまり観てないような輩、とくにおっさん共が多いイメージなんだよな。
        で、おっさんっつったらアレがあるやんアレが。
        小言癖。粗探し癖。

        まあそう考えてみると、アニメにツッコミまくって暴れる害虫が近年増殖してるのもなんとなく分かってきちゃうけど。
        往年のアニヲタがGGI&BBA化したらネチネチ文句言う奴も増えるわな。

        1
        1
        • そうやって必死こくお子様をアニヲタって呼ぶんじゃないの

      • いや違う。
        ポリコレやフェミ騒動と全く変わらん。

        フィクションであり非実在人物の演技なので、実際に法律違反してる者も被害者も居ない。
        これはどんな作品でも同じ。
        フィクションの雰囲気や内容で対応が変わるというのなら二枚舌。

        3
        1
    • せめて、文句いってるコメントに返信で言えよ
      何もないとこに火を付けたがってるようにしか見えん

    • マジレスするとアニメ内の殺人はちゃんと違法行為として描かれてるし決していい事として描かれてない
      このアニメでの2ケツなど指摘されてる部分は違法行為として描かれてないし見つかって怒られるなどの叱責もない
      まさにバレなきゃOKが良い事のように描かれてるから炎上してる
      むしろそこに気づかず擁護してる方がおかしい

      • 作品によってはアニメでも映画でも善玉がやってりゃ殺人破壊バレなきゃOKバレてもOKなんてのはいくらでもあるけどね。

        たとえば先日ダイハード数作観たけど、マクレーン刑事どんだけ街をブっ壊して何十って敵を殺害しても免職位で済んでたぞたしか。
        そこにネチネチツッコんでる奴いたか?

        そもそも道交法違反を擁護してるとか言ってる時点で論点がズレてる。

        フィクションにいちいちツッコむほうがおかしいって言ってんの。

        5
        1
  22. >今回も前回も寒さから身を守ることをテーマにしているのに、スカートを履いたままバイクに乗っていること

    一度でも風に捲れてアレが見えたかね?見えていないだろう。つまり、寒さに対しても鉄壁のガードだということだよ。

  23. 『カブがどんどんパワーアップしていく!!』
     どんどんオッさん臭くなっていく…w

    • でもJK位の女子ってたまにおっさん臭さをカワイイって感じたりするよね。
      意外とアリなんじゃね?って思ってる。

  24. 自転車やバイクでマフラーっしてるの見ると、不注意で最悪死ぬのでネックウォーマーにしろよって思う

    • 二輪用の専用品が有るよ。

  25. 登場人物のモラルがどうこうってのは、その作品の世界観によって変わってくる。
    だれも「ルパン三世」とかに盗みは犯罪ですとか騒がないのと一緒。
    ようやくこの作品がどうゆうものか分かってきた。

    4
    1
  26. 子熊は2004年(平成16年)6月6日生まれでオーメンの子だけど、
    何か事件が起きそう。

  27. おまえらスタートのことをグダグダ言い続けてるけど、JKあたりって年中スカートだから俺ら男子と比較して素足はある程度の寒さ耐性あるんじゃね?
    あと小熊カブの場合膝部分の白い防風がある程度下半身を守ってるのかも。
    だから小熊は上半身の防寒対策を、足に防風のないハンターカブの礼子は足の防寒対策を重視してたのかも。

    おまえら何でもかんでも自分基準で考えて自分基準でツッコんでちゃダメだぞ。

    1
    1
    • スタートは問題ではない。
      問題は結果だ。

      • 素直にスカートのミスタイプを指摘してあげるのが優しさだと思います。

        • 素足? 寒冷地域だと冬はタイツが普通だと思いますよ、ジャージやズボンよりも温かい
          タイツほど厚手じゃないパンストでさえ防寒性は結構高いんですよね

          • むかしNHKだかで、どこぞの教育委員会?の答弁でスカートが嫌な生徒にはスラックスも用意してあります、との発言があった。
            で、数年後わすれた頃に下校の女学生の一団とすれ違った時に、話にあった下だけスラックスの制服の女の子が混ざっていた(我が市は一応50万都市)。
            地方の寒冷地なら尚更もっと臨機応変に対応してそうだが。

        • 高圧的発言にスマートに返してあげた優しさかと。

  28. >カストロール突っ込んで甘い匂いを振りまきながら走る。

    スカトロみたいな名称だから、臭いのかと思った。

  29. 最初は取説読んだり整備や安全運転、しっかりとした雰囲気つくりが良かったんだがなぁ
    今は小熊がイキリかぶ太郎になり50代原作者の加齢臭がするようになった駄作となり下がった

    • まあ言いたいことは理解できるし、ある程度は共感もするが…バイクに乗り始めてイキり出すのはよくあることだろ?生温かく見守ってやろうぜw

  30. 校則で禁止されてなければ、防寒用にパンストくらい履くでしょ。
    スカートの下にジャージで登校すると、女子同士のイジメがあるのかもしれない。
    周囲の子の間で紐パンが流行っているのに、一人だけ熊さんパンツで、さらに上から
    毛糸パンツなんかはいてたら、何を言われるかわからない。

    • 実を言うと、スカートの下にジャージは禁止って学校、結構あるよ。
      いわゆる寒冷地帯の学校でも同様らしい。

  31. 放送や無料配信は注意テロップ多めのポリコレまみれにして
    円盤や有料配信でテロップ消せばいいんじゃね

  32. 普通に飲酒運転してて笑った
    テロップも煽ってるしw
    あ、自分は楽しんで見てるんで。

  33. なんでたかがアニメをほっこりニコニコしてみれないんだよw

    3
    1
    • 異世界に逃避できないアニメは彼らには辛すぎるんだよw

      1
      1
  34. 正直昔原付乗ってて制限速度なんぞ守ったことないしなぁ
    正論厨は多分一切の罪を犯したことのない聖者なんだろうな

    2
    1
    • いつまでそんな話をこねくり回してるの?

    • 童貞がエッチのマナーを語ってるようなもんだ。
      文句つけるやつは「自分はバイク童貞ですが物申す!」って叫んでるので、静かに侮蔑の目で自分晒しを眺めるが良い。

      1
      1
  35. 最後のバイク写真。ヤマハの「SR125」かな?

    • ヤマハのRX50スペシャル
      SR125は4stでエンジン違うし
      車体デザインがもっと野暮ったい

  36. 小熊は何でメスティンなんかでご飯炊くようになったんだ
    ボタン一つでいい炊飯器とは比べようも無いほどに手間がかかるし
    金属容器じゃ寒いのにすぐ冷えるし
    炊いたままの状態じゃ固まってまともに食えないし
    ただでさえ猫まんまのようなのがさらに不味くなって、いいこと何も無いと思うが
    いいことに何一つ無いんだが

    • 今度は弁当箱にツッコむ奴が現れたw

      3
      1
      • 普通に不自然だろ
        あいかわらずそんな返ししかできなくて必死なんだな

        • ネガティブな言葉を吐いたらネガティブな反応が返って来る
          そんな常識は就学前に保育園の砂場で学んでおかなきゃ駄目だよ
          でなきゃお前のような嫌われ者に育ってしまう

          1
          1
          • 必死すぎて笑える

          • 保育園の教えから進歩しようぜ
            保育園児には細かいことを言っても分からないからと意図的に間違いを教えることがよくある
            本当にネガティブなことを言わない人とは何も言わない人のことだ
            何かを言えば必ずその反対の意見を否定することになるからな
            結局おまえがしていることは他人の感想に突っかかって場を荒らしているだけだよ

    • 朝早く起きてガスコンロでつきっきりでやったということなのかね
      で、寒い季節で昼頃にはそのまま冷えて固まってくそ不味い米の塊になっていると
      あれじゃあレンチンしたくなってもできないし
      さらにそれに冷たいレトルトをかけて食うと
      何にもメリットが無い
      いったい作者は何を狙ったんだか
      メスティンが密かなブームらしいが、それに乗っかっただけか

      • 試しに一回炊いてみたじゃね?アウトドア用品買うと使ってみたくなる。
        自分の経験から言っても、アウトドアで使う前に何回か練習すべき。
        ゆるキャン△のリンちゃんも2期1話で失敗してた。
        水加減や、火から降ろすタイミング、吹きこぼれ対策なんかしなきゃいけないしね。
        それが終わった頃には、日常使いなんてしようと思わないし、炊飯器の有難さ、偉大さを身に染みて感じるようになる。

  37. 何で炎上してるのか理解してない人ばかりでヤバい

    • しつこい奴がいるから

      • 騒ぎ続けてる俺かっこいいっていう勘違い野郎がいるから
        目障りなだけなんだけどね

  38. ささいな事なんだけど、椎ちゃんがバイクのうしろに乗った時、
    なぜか、小熊のヘルメットをかぶってなかった?

    小熊は椎ちゃんのうちのヘルメットをかぶっていたように
    見えたんだけど。

    見間違いじゃないと思うけど、あれ、なんで?と思った。。。
    漫画でもそうなのかな。。

      

    • いちいちうるさい
      それがなんだよ

      • 下のコメントのようなことぐらい察しろとは思うが、わからん人がいたとして、そんなに怒ることはではない

    • 小熊はカブに乗り始めてから風で目が痛くなることに気づきゴーグルを買った。自転車とのスピードの違いを実感したからだ…つまり椎ちゃんに気を使ったってことじゃないかな?

  39. こぐま
    意地でもウイグルユニクロ買わないのなw

  40. 運良く(都合良く)カフェ経営者の娘と仲良くなって
    運良く(都合良く)商品の飲み物何度もタダでご馳走になれて
    運良く(都合良く)貴重な素材の服をタダで貰えて
    運良く(都合良く)裁縫大好きな先生がいて
    運良く(都合良く)風防付きのカブを貸してくれる人がいて
    運良く(都合良く)風防の中古が売っていて
    ・・・
    ずっとこの調子で行くんかね

    • 運良く(都合良く)カフェのオーナーは商売っ気が無く娘の友達だからって商品をタダで大盤振る舞い

    • 椎ちゃんも文化祭の時の準備でクラスの仲間とあれこれやったんなら
      他にも友達たくさんいそうなもんだが、なぜか
      運良く(都合良)親しくなったのはこの二人だけで家に呼ぶのもこの二人だけ

    • 絶対絶命の危機になってたのに、ふたりが助けたからだろ。
      だから、特にふたりには感謝してコーヒーをおごったり
      したんだろ。。

      • また必死なのが喰い付いてきたw

    • わりとマジで聞くけどじゃあどんなのなら納得できた?

      • わりとマジでそれ聞いてどうすんのかな?

        • わりとマジで何期待してたのかわかんないから

          第一話「中古カブ15万円」

               子熊「・・・・」

                           ~完~ 

          なら荒れずに済んだかな?

    • 運良く 廃部寸前の軽音部の勧誘でケーキをご馳走になり
      運良く 入部以降、放課後の部室ではタダでケーキとティータイム
      運良く 25万円のビンテージギターを5万円で手に入れて
      運良く 夏休みに部活仲間の別荘で海合宿を満喫する
      運良く(悪くも⁇)学園祭ライブは成功し
      運良く 次の年には可愛い後輩が入部して
      運良く 卒業まで充実した部活生活(お菓子・お茶代タダ)を謳歌する・・・

                   えーとわたし〜?なんかやっちゃいました⁇

      • アニメから12年、作者の訃報から3年経っているという事実・・・

    • 原作未読なんでアニメ見ただけの感想だけど、初回と椎ちゃんに誘われた時以外は、金払ってる普通のお客さんなんでは?礼子も毎日昼食用サンドウィッチ買ってるみたいだし、お代わり自由とかの多少のおまけはあるにしても。

      >運良く(都合良く)風防の中古が売っていて
      アニメだと風防は店で、恐らく新品を買ってたように見えたけど...
      それより何故、農協のおっちゃんに廃車予定のカブに付いてる風防を貰わなかったのか?
      経年劣化して、ぼろぼろだったのかな?

  41. 運悪く 親は子供を顧みない親だった…
    運悪く 就学旅行の日に発熱したが、何とか挽回して…

    運良く 助けてあげたら、カフェ経営者の娘と仲良くなって
    運良く コーヒーのタダ券を何枚かもらって
    運良く 臭くて、お古だが貴重な素材という服をゆずられて
    運良く 裁縫大好きな先生がいて
    運良く 中古品でももらったら、お礼をしてたら、風防付きのカブを貸してくれて
    運良く お金はかかるし、デザインはいまいちだが、あたたかい風防手に入れて

    まー、良い事、悪い事あるね….

    • わざわざコピペして長々と・・・
      必死ですね 笑

  42. 創作物は作者が表現したいことを描写する以上、どうしてもご都合主義的な要素は出て来る。それをどこまで容認できるかは受け取り手によって大きく変わる。自分には合わないと思ったらストレスを溜めるより離れた方がいいと思う。

    7
    1
    • 思いっきりお約束の反応

  43. なんだ….笑…って…人のレス見て面白がってるのか…。

    3
    1
  44. 頭おかしい奴って本当に居るんだな…

    1
    1
  45. あー、ひっかかるスレをわざと書いて、釣っているのか。

    こういうの見た事あるな、朝鮮系の人間かな?

      
          

     

    2
    1
    • おまえの方がキメェわ

    • なんで朝鮮系とか出てくる?
      頭冷やせよ

    • スレを書くとかまともな日本語できない君は何系の人間かな

  46. 楽しんでみろよw
    なんでストレスためてんだ

  47. 貴重で高価なものをもらって「じゃあ、さっそく作って」てズケズケ言うような奴が
    終わりにポエム語っても笑える感じ

    • 1話2話ぐらいの時はいい感じだったけど、最近は小熊の本性と違い過ぎて
      わざとらしさしか感じないね

  48. 教室にガスストーブがあるのなら、ストーブの上にメスティンを乗せるつもりだったのだろう。
    他の誰もそんなことしないなら、順番待ちで気兼ねしなくてすむ。
    メスティンで炊飯しているのか、ただの弁当箱として使っているのかはわからない。

  49. 目スティンのご飯が、炊き上がったままの形(しゃもじでかき混ぜてない)だから
    家で炊いたなら糊化してるし、教室のストーブで炊いたなら
    その描写が無いのと湯気がたってないのが不自然
    礼子は「うまく炊けたじゃない」って言ってたから
    炊いたんだろうけどまじ謎

  50. お店で、目的以外のものを小熊も買ったじゃないw
    と礼子に言われ
    小熊は、今日は 弁当箱 を買いに来たの!と強弁してたなw

    調理器具のつもりじゃなくて、弁当箱のつもり?と思った。。
    でも
    礼子は「うまく炊けたじゃない」って言ってたから、調理したの?
    でも
    朝は立ち食いするくらいで、調理の時間なんてないはずだし。
    結論
    謎だw (そのうちキャンプとかしたら使うのかもね。)

        

  51. 原作は知らないけど、オープニングの並木道シーンから、夏→秋→冬→春で、高2の1年間を
    表現していると思われるから、最終話は高2の終わり、令子憧れの湘南弾丸道路めざして
    ツーリングになるのかな。
    (地域が違うから知らないけど、本当に湘南弾丸道路って言われているの?)

    椎ちゃんがカブを手に入れたら、3人で「カブキャン△」しそうだけど、メスティンが
    伏線になっているのかもしれない。

    • 少なくとも現時点ではそういのとは何の関係も無いないよねメスティンは
      だから今買った理由は謎のままだよね

  52. 不覚にもハンターカブってものがあること知らなかったのだが
    この前バイク屋で見たけどなかなかいいな。
    しまった大学生の時これに乗っておけばよかったと後悔してしまった。

    • 今からでも遅くないぞ! いつからでも青春! いくつからでも青春!

  53. 今日は6月6日。
    ガルパンのスレだと今日はノルマンディ上陸作戦決行日(Dデイ)ってことになり、
    ハリウッド映画スレでは、オーメンでダミアンの誕生日だけど、スパカブのスレでは
    子熊の誕生日になる。

    全12話と仮定すると、残り3話。
    3話だと、年末年始イベント、冬季イベント、終業式イベントになるのかな。
    二人と椎ちゃんが、どんな関係に発展するのか気がかり。

    2期があるのだろうか。

  54. いい加減に小熊ちゃんは野菜炒めかレンジで蒸し野菜の作り方を習得せんと死ぬでほんま

  55. レトルトカレーや中華丼だけでなく、炊飯器でヤマモリなどの五目釜飯でもよさそうだけどね。
    この手のものは3合炊きか3合炊きになるが、1食分だけメスティンにつめて登校。
    残った分はタッパーに移して冷蔵庫。帰宅後レンジ加熱。

    保存食でも缶詰では割高になるでしょ。

  56. 間違えた。
    2合炊きか3合炊きですね。

  57. アルミの弁当箱より(中華製の)ランチジャーの方が安そうだが、温かけりゃフリカケでも美味いし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました