海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第10話 魔神語の作り込みが凄い!

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話 「人の命と初仕事」あらすじ
スポンサーリンク
ルーデウスたちはミグルド族の村を離れ、リカリスの町へと向かう。町の検問で、ルイジェルドが“デッドエンド”として恐れられていることを実感したルーデウスは、スペルド族汚名返上の作戦を思いつく。

1. 海外の反応
Rip ahoge(Rest In Peace)


2. 海外の反応
ルディのコスプレ姿面白すぎlol


3. 海外の反応
お、新OPだ!


4. 海外の反応
>>3
あのリークは正しかったのか?


5. 海外の反応
>>3
もうやられた


6. 海外の反応
>>3
せめて新OPは2クール目まで待てなかったのかな?1stOPが良すぎて、すぐに変えてしまうのはもったいない


7. 海外の反応
ここはファンタジーの世界だということは分かってるけど、お○ぱいが3つある女性としゃべる馬?ワイルドだな


8. 海外の反応
>>7
アホすぎてどうやったら3つとも揉めるのか真剣に考えてしまったlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>ルディがまた沼地の魔法を使う
>web版/ラノベでは使っていないはずなので、アニメのおまけということになる
もう彼の未来の伏線を撒いてるlmao


10. 海外の反応
>>9
媚薬やエリスが彼のアレを叩くなど、他のことへの伏線もたくさん張られているね


11. 海外の反応
>セリフがほぼ魔神語
>日本人まで字幕を読む羽目になる
何なんだこの神アニメ化は


12. 海外の反応
驚いたのはセリフのほとんど日本語ではなかったこと
言語学の知識があるわけではないが、これは簡単なことではないと思う
なんか魔神語がとても自然な感じがした


13. 海外の反応
>>12
そうそう偶然かどうか分からないけど他の話し方はとてもスムーズなのに対し、ルディの話し方はちょっと不完全な感じがした、凄いわこれ


14. 海外の反応
>”とても良かった”が下がる
oh no no no no


15. 海外の反応
>>14
とても良かった93%で日本人に不評は無理があるでしょlol


16. 海外の反応
>>14
まぁ無職転生シリーズの中で2番目に悪い章だし


スポンサーリンク

17. 海外の反応
このエピソードは冒険者ギルドのような陳腐なものがあったにもかかわらずとても良かった
ルイジェルドがあの男の首を切るシーンはアンドレイ・サプコフスキの格言を思い出して良かった
”Evil is Evil. Lesser, greater, middling… Makes no difference. The degree is arbitary. The definition’s blurred. If I’m to choose between one evil and another… I’d rather not choose at all.”


18. 海外の反応
まぁまぁのエピソードだったかな
個人的にはweb版/ラノベの方がもっと良かった


19. 海外の反応
>>18
リカリス編は全体的に弱いからね
リカリス以降はアカデミーに到達するまでは全て素晴らしい、そしてベガリットから再びkinoになる(超最高傑作)


20. 海外の反応
マジで毎週あっという間に過ぎていくね、エリスちゃんも回を重ねるごとに好きになっていく


21. 海外の反応
OPの音楽とヴィジュアルがトップクラス、ほんと毎話素晴らしいわ
ただ異世界作品でよくある冒険者ギルドとランクがあったのは残念だったかな


22. 海外の反応
>>冒険者ギルド
無職転生はそのジャンルのOGの一つとされていて、他の作品がパクったんだぞ


23. 海外の反応
で、分割2クールで次で最終回なの?


24. 海外の反応
>>23
そうだよ


25. 海外の反応
>>24
終わってしまうのは寂しいけど、2クール目を楽しみにしたいと思う


26. 海外の反応
2クール目が始まるのは少なくとも3ヶ月後か…
耐えられる気がしない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


10話の評価:Excellent:79.65% Great:8.41% Good:1.76% Mediocre:1.57% Bad:8.61%(511票)
MAL
の登録者数:348,375→368,870
10
話までの平均スコア(3/15時点)MAL

1話:7.90点2話:8.33点3話:8.34点4話:8.35点5話:8.36点6話:8.40点7話:8.38点8話:8.38点
9話:8.39点10話:8.41点    

コメント

  1. エリスちゃん段々とあっち側に寄りかかってるような(ー_ー;)

  2. ギルドの雰囲気がトータルリコールとかスターウォーズ感あった

    13
    • 今にもジャバかセブルバが出てきそうな雰囲気あったな

  3. 3つのおっぱいは手が4本あるバチロウなら全部揉みながらもう1アクション出来るな!

  4. またツッコミが入るだろうが無職転生は当時のテンプレを可能な限り詰め込んだ上で一捻りするというもので元祖ではない
    そもそもなろうではこのすばと同期であの程度のパロディがされるくらいテンプレは確立していた

    13
    • このすばだけは他のなろうと違うからな。
      なろうのテンプレをことごとく外していってるアンチなろう作品で、ギャグの質もジャンプのギャグ作品より高い。
      主人公が転生してもチートもらえない作品が他にあるか?

      • たくさんある

        31
      • このすばは女神を連れて行くとかいう特大のチートやってるやん。
        なお・・・

        12
      • 毎回面白くないからやめなよ

      • 女神つれとるやんけ
        どんだけアレな性格でも蘇生出来るしチートやろ

        13
      • このすばも他と同じチートハーレム作品だぞ。アニメの範囲だとまだハーレム展開になってないだけだ。
        そして貰った神様にデメリットがついていたとはいえ、作者と信者が「カズマは他の転生者と違ってチートを貰えてない」と思ってるっぽいのが酷く鼻につく。
        お前のどこがチートなんだと女神にガチギレさせたり、他の転生者に「お前チートを貰ってないんだってな」と発言させたりしてたけど、
        魔王幹部を初級魔法で容易に消しかける&何度も蘇生できる神様を貰っておいてチートじゃない!はちょっと無理があるだろと

        16
        • 元ネタの一つになっているああっ女神さまっでも、主人公は美女・美少女に囲まれまくったハーレム状態なわけだが、むしろ元ネタをリスペクトしているわけで、チートかチートじゃ無いかという問題でもない気がするが

      • 言うほどこのすばってアンチなろうやっとるか?
        アニメの範囲だけでも現代知識で日本の物発明して大儲けしてるんだが。異世界スマホと同じように。
        ってかこのすばがやった異世界発明って
        「未開な異世界に地球の人達が努力して培った現代文明の知識を主人公が持ち込んで自分の手柄にする」という、なろうテンプレの中でも最上位で叩かれてる奴じゃないか。
        知識の再現に苦労してたならまだわかるけど、カズマが再現で苦労してた描写とかほぼないし。

      • こんなテンプレみたいな文章の対立煽りのアンチに皆釣られすぎでは?

        なろうアニメの記事によく湧くやつだよ

      • 前世の記憶あるだけで十分チートだわ
        あの神も使いようようによってはいいし

    • このすばじゃなく、指輪物語を祖として連綿と続いている西洋ファンタジーがまずあって
      その後出てきたTRPGやそれを受け継いだJRPGがあって
      その裏にあったファンタジー系エロゲ(ハーレムならランス)があって
      物書きが何度も何度も真似するうちにテンプレ化しただけだよ。

      どのなろうも結局コピペのコピペのコピペのコピペみたいな話。

  5. 3つのおっぱいはトータル・リコールが元ネタ?

    • おっさんだけど
      40年位前の幼稚園児くらいに親父の持ってた雑誌で、3つオッパイ写真見た事があるよ

    • コブラにもあるし、そんなのにこじつけるほどでもないでしょ

  6. つまりもう今季ギレーヌとは会えないと…(T T)

  7. なんかなろうの最終兵器とか言われてるけど今のところありきたりすぎて全然面白くないんだけど
    このすばは1話からずっと面白かったしあっちの方が最終兵器なんじゃねーの?

    • このすばは他のチーレムなろう主人公を揶揄したミツルギを出してたから、その後のルーデウス含めたなろう主人公が全員ミツルギに見えてしまうという現象が起きてしまったのよね
      まぁ、マツルギはイキって決闘申し込んだ結果カズマさんにけちょんけちょんにされて反省してたから嫌いじゃないんだけどね

      • 個人的にミツルギ出てくる回は嫌悪感が凄かったわ
        勇者をわざとキザで嫌みな奴にさせてそいつに『ざまぁ』をするなんて追放系なろうの悪い所みたいじゃん
        ヒロイン達の反応も、なんか無理矢理ミツルギを嫌わせてる感じがしてモヤモヤしたし

        • 「ヒロイン達の反応も、なんか無理矢理ミツルギを嫌わせてる」

          このすばはギャグを気取ってるが、結局は美少女達に恋愛的に取り合いされるハーレムなろうだからだぞ。

          後々仲間になるキャラもほぼ全員美少女だし、ヒロインとカップリング要素が出そうな人間の男キャラは絶対に仲間に入れないようにしてるからな。
          そしてこれは作者の他二作にも当てはまってる

        • 実際あのときのミツルギはキザで嫌味な奴だったから仕方ない
          ヒロイン達含めて、あのときのミツルギに対する反応には何もおかしな所は無い
          実際には女神の件でテンパってただけでキザでも嫌味でもない好青年なわけだけど
          それこそそういった事情もキチンと描かれたからモヤモヤを感じることが出来たんだよ
          ただの嫌な奴に相応な対応しただけならモヤモヤなんてしないからな

      • コピペに反論しても無意味だと思うぞ。

    • ここまで観て面白いと感じていないなら、求めているものが違うってことなんじゃないの?煽り抜きで無理に視聴する必要なくね?観る時間がもったいなくね?

      30
    • その通りだ。
      だから君はもう見るのをやめた方がいいぞ。
      文句言いながら見続けるなんて人格形成になにも良い事無いからな。

      21
    • 多分あなたが求めているのは、もっと分かりやすいインスタントな面白さなのだと思う
      釣りで例えるなら、魚が餌に食いついて釣り上げるところに興奮するみたいな

      前の日に天気予報を調べたり、道具の手入れをしたり、釣り場に行くまでの車の運転
      魚が餌に食いつくまでのぼうっとした風景や、穏やかな水音なんかを楽しめる人は
      無職転生の世界観の構築は、丁寧で凄く刺さると思う

      21
    • ギャグ作品と比べられましても

      10
    • もう来るなよ

    • まぁ学園行くまでつまらんのは事実やしよくみた光景でしかないわな
      ラストもつまらんし基本冗長なんだよなこれ

  8. ほんと、人によって面白さ違うんだから、わざわざ他作品と比べて、こっちはつまらねーよとか言わんといてや。

    28
  9. ドテンプレのFFタクティクスA2封穴のグリモアが2010年以前だからなあ

  10. 分割だったのか

  11. この流れでこのすばの悪評が出てこないあたりまだ民度高い方やなぁ

    • 上でもチラッと言われてるけど無職このすばリゼロはなろうの同期
      そのうえ作者同士の仲がめちゃくちゃ良いのよ
      ファンはそれを知ってるので変にどれかをsageるようなマネはまずやらない
      作者らが仲良しなのに読者らが争うとか無粋極まりないし…

      12
  12. ルイジェルドが首をとって、軋轢が生まれた会話シーンは良かった
    緊張感があった
    エリスも平然としていた
    その後、偉そうな魔人の冒険者が、殺された冒険者にまったく同情せず笑っていた
    主人公は死というものが、元の世界とは違うと知った

    異世界モノとして、こういう概念の違いへの戸惑いを描くって大事だわ
    丁寧にやっていて好感をもった

    17
  13. いや~、この作品ヤバない!?
    あの背景美術とか凄すぎて、「凄い」としか言い様がない。

    こんだけファンタジーの世界に没入させてくれる作品かなり久し振りというか……俺が観てきたファンタジーアニメの中で一番かもしれん!

    いやー、たまげたわ……

    12
  14. 好き嫌いは出て当然だけど制作側の作品に対する強烈な熱意だけは否定できない

    12
  15. そのコピペもう10回くらいあちこちで見た。

  16. なんつーか、他のなろう転生的な作品の多くが合成甘味料の甘味だとしたら、これはサトウキビをかじった時の甘味、みたいな感じだな。

    台所の角砂糖入れからつまんで口に放り込むのが前者で、沖縄まで飛行機で飛び、サトウキビ畑まで歩いて行き、汗かきながらとれたてを買って皮むいてかじった時の甘みが後者で。

    • サトウキビかじってもまずいぞ
      覚えとけ

      • おおっ!サトウキビ生で齧るの美味しかったけれど、不味く感じる人も居るんだね。
        あの生の香りも好きだし、ガジガジするのが好きだった。アニメ感想と無関係でごめん。

    • 俺としては、無職はレストランのコース料理、転スラなどはファーストフードかファミレスのセットメニュー、今期なら回復術士みたいなテンプレ前提の上で出来上がっている作品はレンチン弁当かスナック菓子、って感じで認識してる
      そして無職は今回の話で全7~8品あるコースの2品目を一口食べたくらいのところでしかないという

  17. 他の作品で前回の回想で尺稼いで展開もスローになって批判多かったけど、無職転生のこの回も話の進行ペース的にはそんな変わらないにも関わらず丁寧に描いてて話の密度が違うとは思った。
    まあどっちも好きなんだけど制作側の力の入れ具合、作品に対する愛情といったものの差を感じてしまう

    • 転スラでもみたなこのコメ

      • まるでマルチしてるかのような印象操作に草

  18. この作品は「問題抱えてる→スカッと解決できない」が毎度デフォだから
    何かに引っかかってストレス貯めるのが嫌いな人が出てくるのも致し方ない

    10
  19. ここまで来て爆発的な人気作には成っていないのでファンをディスる事が
    生き甲斐の人は折角ですがご愁傷様
    これ以降はファンだけで盛り上がるので適当に散会してください

  20. エリスが子供のようにはしゃいだかと思えば、初対面を殴る蹴るで夜中に寂しくなる
    1話の中で良く見せたもんだ
    サバッサバと言えなくもないが、切り替えの早さと感情の起伏の激しさが良く出ていた

    • 原作だと、事前に主人公が頭の中で計画を立てる>仲間に説明>準備>実行、って流れなのを、アニメはテンポ維持や尺の理由からか、即実行のシーンを描いて実行中やその後に説明する、って表現に変えている。
      どうしても説明不足な部分が残ってしまうが、それでもアニメの構成は頑張っていると思う。
      別に他作品を下げたいわけじゃ無いが、転スラアニメのテンポの悪さは本当にひどくて、構成担当者を交代させろと思うくらいの差がある。

  21. 原作でもここら辺はそこまで面白くもなかったしな
    まぁ普通に読めるけどベタ褒めするほどでもない的な

    劇的に面白くなって俺が神小説認定したのは老デウス以降の展開だし

  22. は?二番目に悪い章?
    外人頭湧いてんのか?

    • ニコニコのスコアの話だろ

  23. 原作うろ覚えだし毎週新鮮な気持ちで見れてる
    一体どうして大昔のなろう作品がこんなに丁寧にアニメ化されたのか

  24. 本好きもこのくらいクオリティがあればなあ

    • 言ったら申し訳ないが、本好きとかオバロとか世界観大事ななろう作品は
      情熱ある若いスタッフ、スタジオに任せて欲しかった
      制作サイドのインタビューとか全く熱意が感じられずガッカリするわ

    • こんな超絶クオリティを当たり前のように他作品にも求めるな
      コロナの状況じゃなくてもこんなのはそうそう作れない

  25. 魔神語がで色々やってるわりにデッドエンドだけ英語で笑ったわ

    • わかりやすさ重視なんだろうけどそこ面白いよね
      整合性をつけるなら人間語(日本語翻訳済)の固有名詞だかが魔神語でそのまま流用されてるパターンとかかな

    • 英語なのはグレイラットの家名とか多数あるから、もうそういうものとしか思うしか無い
      単純に固有名詞になってしまったら、それをそのまま使うのはおかしくない

  26. >リカリス編は全体的に弱いからね
    >リカリス以降はアカデミーに到達するまでは全て素晴らしい、そしてベガリットから再びkinoになる(超最高傑作)

    ほんとに奴ら、よく読んでんな~

  27. このアニメ、モブの獣人含めて表情の表現が良いな

  28. 無職転生が冒険者ギルドのハシリなわけねーだろ……
    どんだけ海外だとこれが異世界モノの始祖扱い受けてるんだ

  29. 開始前「覇権確定www」
    開始後「災害後が本番だから・・・」
    災害後「このへんは退屈、本命はこの後だから・・・」

    次もいいわけするの?w

  30. 無職はどこがおもしろくてどこから面白くなるかというのは難しくて答えらなかったけど、最近分かった。
    2週目が面白い作品だわ。
    いや、ほんと、全部の話が後に繋がってて無駄がないから読み返すのが面白すぎる。

  31. コピペ太郎ここにも湧くようになったか

  32. わざわざ創作せんでもアイヌ語を起用して広めたらどうよ。
    アイヌ語はリアル魔神語・・言ってみただけ。

    • それってオソマとかヒンナヒンナ言わせたいだけじゃ…

  33. お前らがこれだけ語るってことは十分アニメ化は成功の部類だよ
    まあ気に入らないなら中国のビリビリ動画で放送中止に加担した呪術廻戦でも視てれば
    あっちは少し前に電撃文庫が流行らせた中二病異能バトルのジャンプ漫画版だし

    • 魔神語か。黎明期の人は16進でやってたんだよなあ、C3 00 80 とか。

      • 節子、それマシンゴ違いや


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました