1. あにかい
漫画って絵さえよければ
内容なんて無くてもオタには受けるよね
2. あにかい
原作付いてない村⽥雄介や⼩畑健の漫画を読んでも同じことが⾔えるなら…
3. あにかい
同⼈誌は表紙だけ全⼒出せば売れる
4. あにかい
>>3
返品利かなそうだしな
5. あにかい
同⼈はマニアック度で売れる
6. あにかい
絵が良ければ漫画としてはダメでも画集としては⾒れるかな
7. あにかい
ヒット作には別に画⼒必要ない
むろん漫画⼒はいるが
8. あにかい
絵だけよくて打ち切りになった漫画いっぱいあるから
いちおう話と絵は両輪と⾔っておく
もっと複合的だけど
9. あにかい
そういや漫画は絵じゃねえんだよ︕って⼒説されてるわりには
なろう系漫画で絵にツッコミされる事多いよな
10. あにかい
>>9
漫画は絵じゃない
ネームだ
なろう系漫画は、ネームの段階で問題外なんだ
11. あにかい
>>9
何かはなしに勢いがなかったり
セリフ回しやキャラ付けが薄いからじゃないかねえ
進撃も⻤滅も彼岸島も割と話に⽳はあるし
絵も美麗とは⾔わんけど何かしら「濃さと勢い」があるのよね
12. あにかい
>なろう系漫画は、ネームの段階で問題外なんだ
にしてはなんかアニメ化とかバンバンされてるし売れてる作品は売れてるしでなんかよくわからん世界だな
13. あにかい
>>13
だって元の⼩説だけでも何⼗万って作品があるんだもん
上から下までそれこそピンキリだよ
14. あにかい
よく此処でネタにされてるのを⾒るサイクロプスのアレとかは結局は底辺の部類だし
売れてるコミカライズはちゃんと良い作画付けて良い感じの漫画としてお出しされてる物では
15. あにかい
昔の話だがハルヒのコミカライズは勿体なかったな…
作画が良ければ倍は売れただろう
16. あにかい
クソ絵師って⾃分の興味無いことにはさっぱりきっぱり興味無いからなぁ…
同⼈やオリジナルなら別に構わないが仕事でする事にも調べもしなけりゃ練習すらせず
出来もしないぶっつけ本番で他⼈の原作を⾷い潰していく腐った性根は正直軽蔑する
好きな原作がクソ絵師に当たった時って泣くに泣けないわ…
コメント
漫画の画力って、
作者の表現したいものが、読者に伝わるだけあるかどうかであって、高い低いが全てとは言えないな。
表現したいものがキャッチーか否かは、また別問題のような?
オタは絵より内容重視じゃない?
絵を重視するのはミーハーだと思う
おっとグレ吉の悪口はそこまでだ。
大暮は漫画力はクソ高いでしょ
内容のとっ散らかりもライブ感と思えばアリ
疲れている時は遠藤淑子の漫画を読んで心を癒やしている
一見下手に見えるが何が描かれているのかはわかるしキャラの区別もつく
物語に大きな起伏はないが心底嫌なやつが出て来ないのと、そこかしこに作者の愛情というか優しさを感じるのがめっちゃ好き
まんがタイムきらら系ですら
内容があんまりにも独特すぎると
上手かったりエロい絵描けても早死にする
絵が上手い+神ストーリー
→大ヒット(記憶にも残り易い)
絵が上手い+ゴミストーリー
→10週打ち切り
絵の癖が強い+神ストーリー
→結構長命な作品になる
絵の癖が強い+ゴミストーリー
→初回切り
ストーリー重視の勝ちかな?
お話の続きが知りたい!はマンガを読み続ける動機になるが、
この絵がもっと見たい!はイラストで済んじゃうからな
ごちうさをディするのはやめろ