海外の反応【はたらく細胞BLACK】第5話 ハゲ回!ストレス怖い…

海外の反応
はたらく細胞BLACK 第5話「過重労働、脱毛、錯乱。」あらすじ
スポンサーリンク
「異物を排除……異物を排除……」
幾多の苦難を乗り越え、自分の仕事に自信を持てるようになった赤血球(AA2153)。
これからも良い世界を作っていこうと白血球と共に誓い、仕事のやりがいを感じたのも束の間、毛根に炎症が起こる。そこにいたのは、仲間である毛母細胞を襲い、毛根を破壊する、頼れる仕事仲間であるはずのキラーT細胞だった。

1. 海外の反応
ワロタ


2. 海外の反応
Best girl


3. 海外の反応
白血球のポニーテール姿可愛すぎ


4. 海外の反応
髪の毛の妖精さんたち可哀想…


5. 海外の反応
>>4
宿主がどんどん老化していってるから、毛母細胞はもう働く必要がないかもしれないな


6. 海外の反応
>>4
俺は赤血球が尿で溺れてる方のが心配…


7. 海外の反応
血の川は死体があるだけで10倍不吉に見えるね…
小便の中の結晶化?痛そうだな


8. 海外の反応
>>7
次回は尿路結石かな?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
うん尿路結石みたいだね


10. 海外の反応
本家の方でも毛母細胞をフィーチャーしてたのが面白かった
でもBLACKの毛母細胞はめちゃくちゃ細い、彼らを休ませてあげて!


11. 海外の反応
ストレスは体に大きなダメージを与える
俺も今日は早めに寝た方がいいかもしれない


12. 海外の反応
わお、つまりストレスが貯まるとキラーT細胞は毛母細胞の素早い分裂をガンと勘違いしてしまうのか
この作品の内容とED曲のギャップでいつも笑っちゃうlol


13. 海外の反応
>>12
分かる、シリアスな作品なのに面白い曲を選曲してるよね


14. 海外の反応
怠け者はよくない
働きすぎもよくない
いい勉強になった


スポンサーリンク

15. 海外の反応
キラーT細胞がもう働かなくていいと聞いて号泣するシーンでグッと来た…


16. 海外の反応
誰か教えてほしいんだけどステロイドを打った後、細胞たちはどうなっちゃうの?


17. 海外の反応
まだ37歳なのに髪の毛の一部が抜け始めたのはこのせい?ちくしょうキラーT細胞め!


18. 海外の反応
可哀想にストレスで円形脱毛症を発症か
猫や犬もストレスでハゲることあるけど、動物でもそうなのかな?
数日前に淋病にかかって、次は抜け毛が増えている?宿主の外見がどうなっているのか心配だ


19. 海外の反応
>>18
白血球さんが美人なのが救い


20. 海外の反応
はたらく細胞BLACKの宿主絶対汚いオッサンだろ


21. 海外の反応
赤血球が通過する血液の通り道に溜まっているコレステロールは心臓発作とトリプルバイパス手術の伏線なんだよな?


22. 海外の反応
アニメは宿主の死で終わりそうな予感がする…


スポンサーリンク

23. 海外の反応
少しずつ死に近づいていってるよな
何が起こるかわからないが、赤血球は最終的にあきらめるか働かなくなると思う


myanimelist.net/anime/41694/


5話の評価:Excellent61.22 Great26.53 Good6.12 Mediocre2.04 Bad4.08%(49票)
5
話までの平均スコア(1/23時点)MAL

1話:7.72点2話:7.72点3話:7.72点4話:7.72点5話:7.70点
    

コメント

  1. ステロイドって何でも効くんやなw

  2. 俺の毛根が弱いのは俺のせいじゃなくてキラーT細胞のせいだったんだな

    • うーん。腎臓障害かもね

    • 寝なかったり脂ばっか摂ってコレステロールが大変な事になってる中
      ストレス抱えてるからだぞ

  3. キラーT泣けちゃう

    もう休めっ・・!(髪の為にも)

  4. 髪切りに行くと、毛穴一個から二、三本生えてるねって言われる。
    これはどういう理由なんじゃろ?

    • 最大5本程度は生えるからごく普通だけど
      何かしらの会話を成り立たせる技

  5. EDの曲は日本企業の社歌をイメージしているのかな?
    ブラック企業の社歌にありそう…

    • 「24時間戦えますか♪」というCMソングが大ヒットした時代がかつてあってな・・・

  6. >はたらく細胞BLACKの宿主絶対汚いオッサンだろ

    割と美人さんのふたなりキャリアウーマン、と解釈してみる。

    • 実際この体、死にかけるからなぁ

  7. キラーT細胞がラグビーの試合の前にやる奴みたいな事やってんのも何か理由あるの?

    • (ブラック企業の)ムキムキ軍団=ラグビーのオールブラックスの駄洒落だと思う

  8. 日本の実況スレと全く同じ感想ばかりで草
    人種文化関係なくみんな考えることは同じなんだと実感する
    体の中もね

  9. どうせアニメではそこまで行かないだろうが、主人公たちは輸血で移動してよかったな。
    多分あっちの方が元の体より若い。
    肝細胞さんや細胞のおばちゃんが出なくなったのは残念だったけど。

    • 輸血先の方が明らかに健康状態悪くて避妊手術済みなのに…?
      白血球ちゃんがロリなだけで本体相当年配なんでは

      • ステロイドの描き方は本編の方がわかりやすいかもね。
        まぁ毛母細胞がすでにT細胞にやられてたせいで、T細胞しか制圧されなかったってことなんだろうけども。

  10. 祖父がリウマチ、妹が膠原病、自身は潰瘍性大腸炎。
    共通点は免疫細胞が正常な細胞(膝や内臓とか)を攻撃するというもの。
    で、ステロイド系を服用していたんだが副作用が強く、妹は髪が抜け落ち地肌が見えるまでに至った。
    何んだか今回の話ではステロイドが脱毛を防いだみたいになっているが、我一族ではステロイドこそ禿げる原因と認識している(たぶんステロイドが免疫細胞のみならず、毛根の細胞にも影響しているのだろう)。
    作品の中での、ステロイドが禿げ防止に役立つみたいな受け止め方には、くれぐれも視聴者は過信しないように。

    • 人気の潰瘍性大腸炎の闘病ギャグマンガでも出てくるけどステロイドの副作用は多毛症なんだけどな…
      一方、毛は妊娠出産とか栄養失調とか体力低下とか多彩な原因で抜ける
      お大事にとしか

  11. ご安全に!

  12. 薬はどんな物であっても副作用がある
    ステロイドは効き目が強い分副作用も強い
    重篤な病気の治療なら、強い副作用も許容される

    • せやな。HPVワクチン副反応もファイザーぐらい議論されてほしい
      あらゆるワクチンの中で唯一何故か副反応が仮病扱いされ軽視されてるのがHPVワクチン
      ファイザーもHPVワクチンも同じアメリカス産で十分な実験もしてない筋注射なのに

  13. エンディングは明るい曲調で
    「お前も大変だろうけどみんな大変なんだからお前だけ文句言うのはわがままだぞ」
    的なことをやんわり押し付けてくる
    細胞世界のプロパガンダソングなんだと教えてあげたい。

  14. ステロイドがピンポイントで精密に効く描写は違和感
    ステロイドは核兵器みたいに敵味方に被害出る奴だろ

    • ステロイドは免疫抑制剤なんだから「敵」すなわち病原体は攻撃しないぞ
      だから抗生物質と併用したりするわけで

  15. サイトカインストームは今回のコロナでも死亡に至る重症化の原因なんだよな。
    アレルギーもそうだし、恐るべし免疫系の過剰反応。

  16. エンディングにも字幕がついたら海外勢の感想もかわるんじゃないか。

  17. BLACKはブッダみたいにバイアグラ使って性的嗜好をカモフラージュすることでストレスを溜めたホモの上級国民の話なんだろうし駄洒落で動くアンドロイドが捨てられる時の最後通告がステロイドって感じだな
    精神的ストレスというより上級国民が駄洒落で毛根を毛がねえみたいな意味に曲解するせいでハゲを防ぐためにキラーT細胞が毛母細胞を攻撃する仕組みなんだろうしハゲやホモは細胞レベルから駄洒落で動くように設定されてるんじゃないの

    • あーうん、そだねー

    • 中途半端にミーム使うなハゲ

  18. なんか凄いのがいる 笑

  19. ステロイドの副作用で多毛症はあるよね。
    ハゲに効くかどうかは知らねぇけど。

  20. 原因なんてどうでも良いんだよ
    どうやったら生えるのか教えてくれ

    • 五月蠅え寝ろ
      ニキビや炎症起きない様に綺麗な枕カバーして汚え細菌だらけの顔は押し付けずに

  21. 5年前に癌になって抗がん剤治療して寛解したんだが頭はほぼ落ち武者ヘアーになった
    毛母細胞たちが外部から来た機械みたいな抗がん剤ビームでやられたんだなーって思いながらアニメ見てた
    治療終わって三カ月くらいで毛が生えてきたんだが、毛質が変わることがあるとは聞いていたが
    直毛だったのがまさかの縦ロール、ばりばりのくせ毛になった
    毛母細胞の帽子の直な毛みたいなのが、自分とこはラセン状の帽子被ってんだろうなきっと

  22. ステロイドは実際炎症には不気味なくらいに効くよな
    つまようじの先ほど塗るだけで皮膚の赤色が消えてなくなる

  23. 免疫系の難病でステロイド飲んでるけどすんごい効くよ
    そのかわりものすごい副作用だけど
    投薬量と期間で副作用がどんどん変わっていくのよね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました