ゲーセンもうだめなんかね

ゲーム
ゲーセンもうだめなんかね
スポンサーリンク

1. あにかい
ゲーセンもうだめなんかね


2. あにかい
ビジネスモデル的に難しいと思う


3. あにかい
客の⼊る時間帯に店閉めるのはな


4. あにかい
20年ぐらい前に滅んだだろう


5. あにかい
無くなることはないよ⼤丈夫
激減して遊園地より少なくなって新作は開発されなくてワンプレイ500円がデフォになるかもしれないけど…


6. あにかい
コロナ前からお通夜状態だったし
経営者やファンの気持ちを思うと涙しか出ん


7. あにかい
>>6
まあ家庭⽤ゲーム機が出てきたあたりから
厳しくなっていったからね
ある意味必然か


スポンサーリンク

8. あにかい
ずっと安泰の事業なんてないしそれが急にきただけじゃねえかな


9. あにかい
まあゲーセンに限らず娯楽施設なんて平和でないと成⽴しないからな


10. あにかい
何も変わらず新作⼊れたら客が来るみたいに営業努⼒的なものほとんど無しでここまでやってきたからな
コロナ無くても先細るのも当然というか


11. あにかい
>>10
そんなゲーセンは今残ってないだろ


12. あにかい
でもクソ⾼い⼤型筐体⼊れて⼤外れで店舗が⼤損してるのにメーカーは知ーらねってやってたのは可哀想


13. あにかい
>>12
四⻲に詰められてたセガの糞ゲーが思い浮かんだ


14. あにかい
>>12
SAGAは割と店舗に優しかったのにスクエニやどっかのメーカーは最悪すぎだったって某店⻑が⾔ってた


15. あにかい
あれだけ⼤型筐体が泣かず⾶ばずでUFOキャッチャーは店員アシスト無しじゃ取れないのばっかで
そりゃ客もゲーセン⾏かんだろと


スポンサーリンク

16. あにかい
ゲームのオンライン化が終わりの始まりだった


海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. ボンバーガール続けたかったがな(ー_ー;)
    せっかく近場に稼働されてたのに水の泡になったからな( ´ω` )

    • 家庭版でGO!

  2. ゲーセンに限らず斜陽業は今回で軒並み絶たれた

    • 個人営業や飲食業もそうだな
      支援金出ても光熱費とテナント料は値下げしないから
      それで赤字でやっていけない店が多いらしい

  3. Youtubeで登録者数50万超えている遊楽舎は生き残りそうだけど、他は無理だろうな
    カードショップも通販だけやっている店が増えて、店に入れないのが多くなったみたい
    そもそもお金を使う媒体が世代を経てスマホになるゲーマーが増えたし、格ゲーと
    シューティングに1日千円も使う人もどんどん減っている

  4. 近い内完全に全国からゲーセンなくなるなこりゃ

  5. 20年前ぐらいから徐々に衰退してきたのがコロナで加速しただけだから後十年ぐらいで絶滅すると言われてたのが一、二年に縮んだだけ

  6. 頑張ってる大規模店が今を生き残ったとしても、業界が萎んだらどうにもならん商売だからなぁ
    もう業界終了は確定済みだろ

  7. ほぼプライズとメダルだけで生き残ってるからな・・・コロナや政府が見捨てる前にメーカーから見捨てられてんだよな・・・。昔は筐体入れれば後は丸儲けだったけど、今は従量課金制で100~200円入れたら通信費で天引きされてるから実際の利益は数十円。
    で、タイトル終了したら打ち切り。そこからようやく最終バージョンで人回転すれば丸儲けだけど、人なんて付くわけないし、メーカーはタイトルの家庭版リリースするという。もうアーケードはβ版センターみたいな?音感は家庭では出ない気がするけど、スマホで手が届きそうなやつはかなり怪しい。

    俺が抜けた数年前でこれだった。都心とかだと維持費で持たないけど、地方の過疎ったとこならいけるかもだが。あとは体感VR系と飲食並列、モール入り(映画館・宿泊施設・デパート系)で生き残りかなぁ・・・?っていうかモール系は自社で子会社抱えて揃えてるとこも多いし、入る必要すら無いな。正直、後述系はもうゲーセンがメインや区分じゃないね。

  8. 秋葉原の家賃がぶっ飛びすぎててよくペイしたうえで利益上げてんなと感心したがコロナには勝てなかったよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました