アトラスって最近不調じゃね

ゲーム
アトラスって最近不調じゃね

1. あにかい
アトラスって最近不調だね


2. あにかい
なんせ作品出せないからな


3. あにかい
親会社がゴタゴタしてるしな


4. あにかい
⼤作病だしなあ
いくらなんでも遅すぎる


5. あにかい
開発に時間のかかる作品ばっかりだからな


6. あにかい
携帯機ぐらいが⾝の丈に合ってたんだなぁって


7. あにかい
P5Rは完全版商法ってだけでもアレなのにED付近の未完成感がやばかった


スポンサーリンク

8. あにかい
P5Sの完成度の⾼さ
コーエーの優秀さが際⽴つ


9. あにかい
メガテンのオンゲとかペルソナのソシャゲとか⾔うけどさ
全部出して全部死んでるんですよそれ


10. あにかい
来年度は真⼥神転⽣Vが控えてるからこれで黙るよ


11. あにかい
>>10
そして1〜2年後に他ハードで完全版という隙を⽣じぬ⼆段構えって⼨法よ


12. あにかい
ペルソナしか⾦になる商品がない…メガテンはいつまで作ってるんだ…スイッチ発売前に発表してるのに


13. あにかい
真Vダメなら⾒限っちゃうくらいに信⼼薄れてる所は正直ある
ここ数年で⼀気に存在感無くなっちゃったよねなんか


14. あにかい
アトラスが2021年中にって⾔ってるから信じようじゃないか
更なるクオリティーアップのため2022年に延期しますって何⽉に⾔い出すか


スポンサーリンク

15. あにかい
PS5でP6か…それまでアトラスが⽣きてるといいな


16. あにかい
>>15
仮に6出すとしてもギリギリまでPS4で粘ると思う
アトラスがPS5を使いこなせるとは思えん


17. あにかい
アトラスのスペック的に現⾏ハードならswitchが⼀番適してるという


18. あにかい
>>17
それですら碌にソフト出せてないんやけどなブヘヘ


19. あにかい
ペルソナってソニーがお⾦出して作ってるんでしょ
今の⽇本軽視路線だともうお⾦出してくれないんじゃないの


20. あにかい
>>19
⾦出してたのはSCEAJだからソニーアメリカはどうだろうな・・・
ついでに⾔うなら出してもらえるのは制作費じゃなくて広告費(ソニーのCM枠だったり)


21. あにかい
>>19
軽視してるのは⽇本でしか売れないソフト
ペルソナみたいな全世界で売れるソフトは逆に今後も安泰だよ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第16話 ファリンどうなってんだこれ!?どんどんヤバイ展開になってきた…
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw

コメント

  1. もう中身かわりすぎてわからん
    一成さんも大佐もここ10年見てない

  2. ごりりんまんのことしか考えられない

  3. メガテンも真IVでもうダメだなと思った
    まあまだブランドが残ってるだけマシやろ

  4. まあ相手にされず蚊帳の外だがなw

    1
    2
  5. そもそもゲームよりもプリクラで儲けていたゲーム会社

  6. P5系は海外で好調
    しかし彼らにキャサリンはウケなかった
    あと、世界樹Xが大爆死したからあのシリーズはもう作られないかもしれん

    社に余力のあるうちになにか新しいIP掘り起こして一発当てないと先細るように思う

    • そもそも海外だと銃でぶっ放すアクションゲームが未だに主流だからな
      テトリス以外のパズルゲームでおまけにアトラスの古い性の価値観が
      向こうの若者からすれば「遅れている」とレッテルを貼られてしまった
      あっちだと女装男子が女性の格好をやめるシーンを入れただけで
      「日本人はLGBTを認めない性差別主義者だ」とわめき出すしな

  7. ペルソナは配信禁止したことで基地害が発狂して粘着してるくらいで右肩上がりで好調
    メガテンは4fでかなり改善したんだが4があまりにもクソシステムすぎて瀕死。5で死ぬか息を吹き返すか分水嶺だろう
    世界樹は携帯機の消失と共に役目を終えてる感じ
    ライドウ生き返れ生き返れ…

  8. メガテンペルソナ無双とか出せばそこそこ売れるでしょ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました