2. あにかい
スポンサーのせい
3. あにかい
艦これは原作に物語が無いんだから原作を尊重したアニメ化なんて不可能だろ
4. あにかい
中⾝も何もないソシャゲをアニメ化しろって⾔われたらどうしたらいいんだろうな
5. あにかい
ソシャゲ原作は変にストーリー仕⽴てにせず1話完結型のキャラ掘り下げやればいいんじゃね
6. あにかい
漫画原作で原作レ○プするのが⼀番クズ
漫画すら読めないのか
7. あにかい
なんでかギスギス鬱展開やりたがるよね
9. あにかい
監督が⾃分の名前を売りたいから
このすば監督を⾒ろよ、改変しまくりで称賛やぞ
10. あにかい
>>9
話の⼤筋が変わったのか︖
11. あにかい
>>10
プリコネ「⼤筋はかじっただけ」
12. あにかい
>>プリコネ「⼤筋はかじっただけ」
キャラ数多いから美⾷殿メインにキャラ絞ったのは正解だよね
とりあえず出せるだけ出しました⾒たいなアニメは印象にすら残らず終わること多いし
13. あにかい
別物として⾯⽩いってレベルにしてくれるならそれはそれで
14. あにかい
何のためにアニメにするのか︖
原作認知させる為でしょ︖
原作知らなきゃ楽しめないと新規置いてきぼりだよ
15. あにかい
尊重とか改変とか⾯⽩く作ってくれればどうでもいい
16. あにかい
尊重しすぎたアニメ化も失敗例多いからなぁ
17. あにかい
⾃分が気に⼊れば神改変と⾔うのが視聴者でもある
18. あにかい
>>17
視聴者の⼤半が気に⼊ったのなら神改変だろ
19. あにかい
昭和はおもちゃを売るために改変
平成は円盤を売るために改変
令和はポリコレとかのために改変︖
20. あにかい
良作悪作置いておいて原作ガン無視度合いで⾔えば押井とパヤオ監督作品がぶっちぎりだと思うわ
原作は隠し味
21. あにかい
>>20
ゲドはわりかし好きだけどな
押井さんに関しては原作付きのほうがヒットしてる印象
22. あにかい
原作通りなんてつまらん
そんなん原作読めばいい
アニメにするからこそのオリジナリティを駆使して作ってほしい
と常々思うがあんまり同意されない
23. あにかい
>>22
原作ないオリジナルアニメでやれ
24. あにかい
>>22
原作を補完する形でアニオリを差し込むなら良いが原作のストーリーラインを変えるようなアニオリはいらん
25. あにかい
>>22
原作のスピード感やテンポを再現できないならアニオリ回で⽳埋めしていいと思ってるぞ俺
コメント
ストーリーの改変は辻褄が合ってればまだ許せる。ただ世界観をぶち壊すのはマジ勘弁。まして辻褄が合わず伏線を踏み潰して世界観も破壊するとか悪魔の所業。…くまクマ熊ベアーはそんな悪業を当たり前の様にやってのけた(泣。続編を作った場合話に矛盾が生じる様、改悪してるのは憎悪すら感じる。更に戦闘シーンはショボいし魔物は迫力無いし、主人公とヒロインは人格改造。原作レ◯プどころか滅多刺しにしてる感じ。
艦これは原作無視ですよねw
麦わらの一味で相互不信と仲間割れやらかしたオマツリ男爵はいまだに許せない
プリコネは円盤は成功だけど、老害しか残ってないオワオワ動画以外で全く評価されず(特に海外では全然だった)、肝心のゲームも全然人増えないどころか盛り下がりまくって人減りまくった時点で失敗だと思う
そもそも漫画やアニメや絵描く才能は話作る才能と本来全くイコールじゃないでしょ
ただそれらのコンテンツそのものの特性や提供方法自体の関係でどうしても曲がりなりにも話を作るというプロセスを完全に無視することができないからどうしてもその部分に関してまともな能力や感性を持っていないやつがそこにも手を加える必要が生じる場合も多々あって、そうなると大概ホントどうしようもないことになる危険性が常に付きまとってるだけ
売れてる漫画をアニメ化する時は改変しないで欲しい。当たり前だがその脚本だから売れたんだぞ。アニメ監督がやる事は演出と構図を凝る事。脚本とセリフとデザインは改変すんな。
売れてる売れてないに関わらずアニメ監督がやりたいからやってる原作は好きなように改変してもいいけどさ。
TVアニメより映画の方が酷いイメー
初見の新規にも2時間で一から設定や世界観説明したうえで楽しませなきゃならんから、端折るか詰め込むかしかないんだろうが
んで原作者がガチ切れしたゲド戦記は論外だろ
パヤオならと任せたのに息子にぶん投げられて手伝いもしなかった結果があのザマですよ
何だかんだ言っても「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に勝てる改変はないなw