海外の反応【ひぐらしのなく頃に】第1話 内容は旧作とほぼ同じ!やっぱり面白いなぁ

海外の反応
ひぐらしのなく頃に 第1話 あらすじ
スポンサーリンク
都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。一年に一度行われる村の祭り、綿流し。その日が来るまでは…。昭和五十八年、六月。ひぐらしのなく頃に。日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。

1. 海外の反応
NIPAAAAAA


2. 海外の反応
>>1
CUTE CUTE CUTE CUTE CUTE


3. 海外の反応
KINO ALREADY(超最高傑作)
ノスタルジアが半端ない!!


4. 海外の反応
またレナの”かなかな”が聴けて嬉しい


5. 海外の反応
開始から10分でもうすでにゴミ捨て場に到着
かなりハイペースに感じる


6. 海外の反応
>>5
うんかなりハイペースだよね、クラブのお祭りはどこ


7. 海外の反応
でもいいショットが沢山あるな


8. 海外の反応
”知らない”


9. 海外の反応
>>知らない
やべぇ、鳥肌が立った


スポンサーリンク

10. 海外の反応
レナの顔だけでリメイクの良さがわかる


11. 海外の反応
おいおい、これが最近のファンサービスか?


12. 海外の反応
>>OP昔のまま
based(超最高)


13. 海外の反応
>>12
同じ曲に新ビジュアル?イイネ


14. 海外の反応
>オリジナルOP
KITAAAAAAAAAAAAAA


15. 海外の反応
やっぱりこのOP最高すぎるなぁ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
なんか今の所、旧作をそのままリメイクしたって感じだな


17. 海外の反応
結局これはただのリメイクなの?それとも何か新要素を混ぜてくるの?


18. 海外の反応
>>17
リメイク+新要素(原作者監修の元)があるらしい


19. 海外の反応
え、最後の梨花ちゃんなに!?


20. 海外の反応
>Original op playing
OH MY F○○KING GOD
>最後の梨花ちゃん
HOLY F〇〇KING SHIIIIIIIIIIIIIIT


21. 海外の反応
マジで最後の梨花ちゃんなんだ?


22. 海外の反応
で、1話気に入った?


23. 海外の反応
>>22
最高だった、このクオリティを最後まで維持してもらいたい


24. 海外の反応
>>22
気に入らないわけないだろ?
新シーン、超最高の梨花ちゃん、綺麗なアニメーション
唯一の問題点は新OSTとOPがないことかな


25. 海外の反応
1話の時点で既にAnime Of The Season


26. 海外の反応
ひぐらし初めて見る
これは”Another”とは違うね、萌え要素が入ったホラーって感じがした
うん、良いねこれ


27. 海外の反応
この作品はホラーだということだけは知っている、でもほのぼの日常系っぽくてクレイジーになりそう
もっと”にぱー”を聴かせて…


27. 海外の反応
83年が舞台なの?こいつら俺の親より年上なのかよ
日本のバブル期を舞台にしたものにしてはかなり暗い感じがするね、バブル崩壊後に書かれたのかな?


スポンサーリンク

28. 海外の反応
みんなの声を聴いた感じ、レナがキツそうだったな
後、圭一くんも


29. 海外の反応
主要キャストの平均年齢、40歳超えてるんだな…


myanimelist.net/anime/41006/


1話の評価:Excellent:65% Great:25% Good:10% Mediocre:0% Bad:0%(20票)
MAL
の登録者数:63,372
1
話までの平均スコア(10/02時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. 圭一君の声低くなったな

  2. 富竹が疲れ切ったおっさん顔になってた
    最後曲が流れたところはおおおおってなったな

  3. しょぼかったな
    リメイクする意味ねえだろ
    ノリもギャグも古いまま
    もっと思い切って大胆にアレンジするべきだったな

    • まあ、まどマギ、シュタゲ、リゼロ、僕街という
      優秀なひぐらしリメイク作品が既にあるからな

  4. 久しぶりに見たけど日常のノリや会話の寒さがキツかったな
    富竹の「嫌な事件だったね」でニコニコ見てた時代思い出した
    キャラの作画が旧作より合ってない気がする

  5. はんにゃはーらはれーいー♪

    リメイクするのに主題歌変わらんのかい。
    デビルマンやキューティーハニーならともかく。いや好きだけども。
    もともと会話のノリは80年代基準で見てもサムいところがあるよ。
    でもそのわざとらしさも「なにか圭一に隠したいことがあって繕っている」
    という背景を理解すると違和感が違和感でなくなる。

    結局こないだまでやってた再放送みたけども、前回も事件は完全に解決したわけじゃないし、これはまたそれから何回もループしたつづきなんだと思ってみているわ。

  6. 渡辺明夫のキャラデザで化物語でもあったとはいえ猟奇物はどうかと思ったけど今んとこ違和感ないわ、可愛い

  7. 残酷表現が印象に残りやすいから仕方ないけど
    スプラッターホラーじゃなくてミステリーサスペンスだな。
    オカルトじゃなくてあくまで科学的な現象だし。

    • 羽入「せやろか」

  8. 等身低くて幼い見た目になったのはむしろ元のゲームに近い。
    手がドラえもんじゃないところは違うけど。

  9. キャラのノリは時代の古さを感じるけど、この今では無茶なノリがホラー要素を更に引き立てるんだろうなと思うと楽しみ
    リメイクは後の展開知っている人多くて最初からクライマックスというのをやらないこともあるし今の時点で低評価としてしまうのは勿体ない

  10. レナ役の中原麻衣さんの声が老けたなぁ

    • パチ用に作られたDVDの時点で「あれ?中の人レナの演じかた忘れてる?」って思ったわ

    • 怠惰の魔女セクメトをやるぐらいだよ
      あのきゃぴきゃぴ声はもう帰ってこない

  11. 最近までセレクションやってたから視てみたが、本放送時に消された話はどうなるんだろ?

    小学生がテキサスチェンソーとかエロ要素満載な映画とかを平気で観れた時代が懐かしいわ。
    何でもそうだけど、感化されて事件起こす奴に問題があるだけで作品に罪はないのにね。

  12. リマスターと再編集で良かったんじゃ…って事になりませんように

  13. 1話は1期序盤の鬼隠し編リメイクと見せかけて、
    実は1期終盤の罪滅し編も混ぜてきてる?
    今までにはあったサブタイトルが今作にはなかった事も気になる

  14. なんか絵がね、陰影がぜんぜん無い単色に強烈な色を使ってるから
    女の子の髪の毛とかものすごく違和感がある
    洋服とかは中学生女子の塗り絵みたいな感じ
    同じような色を使っても、他の作品はそういうのが気にならないように作られているんだな~
    とか逆に感心した

  15. 今週にBS11で、旧バージョンの1期の再放送が終わったばかりなのに、リメイクバージョンが数日後にBS11で新たに放送されたのか。
    しかも、Abema TV で、旧バージョンの再放送もなされたばかりだな。だから、旧バージョンと新バージョンを比較しやすいようだな。

  16. 舞台が昭和58年の話だから仕方ないね

    • 何が?

  17. >舞台が昭和58年の話

    戦後日本、最盛期の時代だね(「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の時代)
    その後、停滞と衰退、そして無為無策の平成時代(「失われた30年」の時代)を経て
    1929年~1945年のように何かひどく悪い事が日本・世界に起きるかのような不穏な空気が漂う令和時代がやってきた

    「降る雪や昭和は遠くなりにけり」

  18. 2期の無難なアニメ画でよかった気がする

    • それじゃリメイクの意味ないやん

  19. 羽入はいつもキーボードの3と4からお前たちを見てるよ・・・

  20. あうあう(^p^)

  21. >83年が舞台なの
    >日本のバブル期を舞台にしたものにしては

    83年はまだバブル期じゃないぞ
    むしろ不景気だった

    • バブルなんて本当に短い期間なのにな

  22. 銀英伝こそこのスタイルでよかったのだ

  23. あと数十回観て面白くなったら切るつもり

    • この作品は、2期の
      「ひぐらしのなく頃に解」
      から面白くなるのだな。
      1期の前半部分は、ひたすらホラーな話が続くだけだから、観ていても怖いだけだな。
      そこを乗り切って2期を観れば、神作品であると理解出来るのだな。

  24. 話の本筋もかわらない(当然だが)し声優も変わらないし変わったのは絵柄だけだから、新鮮味がほとんど無い。
    批判はあるだろうけど、声優も変えちゃって良かった気もするなぁ。

    一つだけ思ったのは、かないみかの声が全然変わってなくてすげえなあと。

  25. 癒されるわ~
    でも、時々ちょっと怖い感じがする
    ま、気のせいかな
    早く来週のが視たい

  26. 梨花ちゃんの正体の判明がこの作品の一番驚くシーンなのに
    こんな怪しいシーンを入れたらネタバレもいところだろ
    リメイクとはいえ、初見の人もいるんだから、監督のこの方針はちょっと駄目な気がする

  27. 昨今の規制のご時世。どこまで表現できるか見ものだな

  28. K1のデザインがなんか違和感あったわ
    他キャラと共通してる特徴ではあるんだが3流二次創作味というか遠近感が希薄でペラ紙みたいなイメージがK1が一番際立ってた
    まあ多分2話見終わるくらいには慣れるんだろうな

  29. 春の巣ごもりしてた時に
    PS2ひっぱりだして投げ出してたゲーム全クリしてしまったから
    アニメ見る気力ないわ
    結末しってるし・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました