海外の反応【魔王学院の不適合者】(最終回) 第13話 熱い最終回だった!2期来てくれ…

海外の反応
魔王学院の不適合者 (最終回) 第13話「世界が愛に満ちるように」あらすじ
「生きよ!! 魔王が戻る、その日まで……!!」
全ては二千年前から始まっていた。黒い仮面の男・アヴォス・ディルヘヴィアの正体が明らかになり、事態は急転する。二千年を経ても癒えぬ魔族と人間の禍根。その果てに、暴虐の魔王アノス・ヴォルディゴードが取った選択とは――。

1. 海外の反応
合体!


2. 海外の反応
2 IN ONE


3. 海外の反応
>>2
サーシャ要素が強めだな


4. 海外の反応
>>2
もしこの娘とヤったら二人共妊娠するのか?I NEED TO KNOW.


5. 海外の反応
>>2
ミカシャと呼ぼう


6. 海外の反応
>>5
いやアイシャって名前らしいぞ


7. 海外の反応
ヘルシェイク矢野


8. 海外の反応
”根源を破壊された程度で俺が死ぬとでも思ったか?”
HE SAID IT


9. 海外の反応
>>アノス構文
これを見に来た


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
KINO(超最高傑作)


11. 海外の反応
ドン引きタイム


12. 海外の反応
シンフォギアかよ


13. 海外の反応
ファンユニオンの歌でまた大爆笑haha
ラピスリライツはこうあるべきだった


14. 海外の反応
アルバムでも出すつもりなのか?


15. 海外の反応
>>14
ガチで出してほしい
ファンユニオンの曲プラス鈴木達央バージョンのOPがほしい


16. 海外の反応
アノス様バージョンのOP良かったね


17. 海外の反応
このショット最高すぎる


18. 海外の反応
勇者カノンってアノスに比べたらあまり強くないんだな


19. 海外の反応
>>18
まぁアノス様の前じゃね


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>18
パワーアップ(人間の声援)がないから弱いのでは?


21. 海外の反応
とても楽しい作品だった
2期やってほしいが、難しそうだなぁ


22. 海外の反応
完全には理解できてないけど、すごく楽しかった


23. 海外の反応
>>22
うん、なんかこう勢いが凄かったね
もう1話くらいあれば良かったなと思う


24. 海外の反応
まさか魔王学院がAOTS(Anime Of The Season)になるとは思いもしなかった


25. 海外の反応
season 2 onegaishimasu


26. 海外の反応
で、アノス様は魔王として認められたの?ここからどうなっていくの?


スポンサーリンク

27. 海外の反応
>>アノス様は魔王として認められたの
7人のエンペラーと1部隊だけだよ、全員に認められたわけではない
>>ここからどうなっていくの?
実はまだアヴォス・ディルヘヴィアの問題は解決してない、本来だったらクリフハンガーがあったはずなんだけどカットされてしまった


28. 海外の反応
>>クリフハンガーがあったはずなんだけどカットされてしまった
これは2期はないぽいな


29. 海外の反応
Anos will return


30. 海外の反応
”キノコグラタンが冷めない内に戻ってくる”
アノス様2期お願いします


31. 海外の反応
>>30
一応2期の可能性はあるのか?


32. 海外の反応
2期の発表なしかよ~
今回でSILVER LINK.の2期決定連続記録が途切れてしまうのか….ちくしょう!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40496/


13話の評価:Excellent:84.91% Great:7.55% Good:1.89% Mediocre:2.83% Bad:2.83%(212票)
MAL
の登録者数:209,904→221,659
13
話までの平均スコア(9/27時点)MAL

1話:7.46点2話:7.42点3話:7.44点4話:7.40点5話:7.39点6話:7.39点7話:7.39点8話:7.40点
9話:7.40点10話:7.42点11話:7.45点12話:7.46点 13話:7.53点   

コメント

  1. なんかいつの間にか
    話題にならなくなってた印象

    1
    • むしろ段々話題になってるんだが

      21
    • 最終回まで毎回おもしろかった。
      2期作って欲しいね…

      11
  2. 内容は良くわからないが勢いで持っていく系ミュージカル
    フラッシュゴードン的な何か

    • ちゃんと歌詞聴いてたのか?
      あと内容分からないのはお前が知能低いだけだぞ

      11
      • 凄いキレてて笑う

        9
  3. 歌詞は原作にあるのかな?
    もっとアノスさま賛美だけ馬鹿みたいに盛りまくる歌詞の方が面白かったと思うが。お兄様みたいに。

  4. 今日はキノコグラタンにするか

    1
  5. 残念な作品が多い中、(腐向けサービスシーン は腐アレルギーの私としては個人的にウッ!ってなったけどそれ以外は)グレートプリテンダー、放課後ていぼう日誌と並んで素晴らしい作品だった。
    拍手喝采!

    3
  6. 作者の体調の問題でコミカライズは休載中だが、作者のモチベーション下がらないと良いな…

    アニメってズルい。
    美味しい所だけ持っていきやがって…

  7. 人間界ほったらかしエンド。

  8. MAL評価、最後の最後でゴッドオブハイクールを超えたね、某所で魔王学院の方がMAL評価で超えると思うよって書いたら、無理って言われたが、実際、超えた。
    外国の人は、この作品に限らず、忖度せざる得ない日本と違い、韓国人に忖度せずに「文句があるなら、ゴッドオブハイスクールでも見てろ!」と言ってたしね。
    2期製作は電撃文庫じゃなかったらあり得たかもね、2期製作に必要なMAL7.5超はクリアしているし、配信成績も決して悪くないよ。
    だが、残念ながら、電撃文庫編集部は、三木一馬氏が編集長だった頃以来未だに円盤売り上げにこだわっているから、相当望み薄だね。

    3
  9. 痛さを笑う系のコメディは長く続けられると飽きるからなぁ
    2期はやらない方がいいと思う

  10. ゴッドハイスクールや神の塔は海外では宣伝力と韓国人の集団投票でサポートされてるけど、
    日本のアニメアプリの視聴ランキングではどちらもシーズン中ずっと下位だったよ

    2
    • マンファ原作アニメ作品が円盤発売予定もなく放送枠だけ確保して、K-POPの様に日本でも人気と日本にいる韓国系が宣伝しているだけで、ニコニコ動画のみならず中国のビリビリ動画でも低評価なのに、海外では、MAL評価で不正工作して評価上げしているだけでなく、他作品にBAD投票しているのも分かっていながら、日本では韓国系に忖度せざる得ない状況なのが歯がゆいね。
      外人は、韓国系の不正工作での虚偽評価に怒っていてくれていて、最後にこの作品の評価が、ゴッドオブハイスクールを超えたと言うのだけがせめてもの救い。

      10
    • まず日本だとアニメアプリで見てる人が少ない
      そうなると工作員の比率が高くなる

      3
  11. ヘルシェイク矢野で笑った。

    2
  12. カノンは二千年前はアスクで人間たちの心の支援うけてアノスと互角だったんだから
    現世ではそりゃアノスより弱いよな

    13
  13. とても楽しいアニメだった
    アノスを好きになれたから、彼の無双が心底気持ちよかった
    ヒロインがアノスにメロメロなのも良かったけど
    それ以上に人類の希望である勇者が魔王アノスを「俺の勇者」としたのが爽快だった

    原作をちょっと読んだ時、アニメはアイシャ?をピックアップするんだと思ったのに
    ちゃんと勇者と魔王を前面に出してくれた
    だから俺は二期を望むよ
    ちゃんとスタッフは原作の色を理解して映像化してくれるという信頼感が持てたんだ!

    12
    • 原作アニメ共に本当に好きで楽しんだ信者の鏡とも呼べる感想だな。馬鹿にするとか煽りとか一切抜きで、本当に好感が持てる。オレは今季ほかの作品がベストだったけど、この作品も十分に楽しめたよ。

      7
  14. 七魔皇老全員がアノスを魔王と認めても、それなりに反対勢力いるんだな
    七魔皇老の権力ってさほどでもないのかね?

    • 皇族特権という利権が絡んでるから難しい

  15. 主人公が最強だったらどうなるのか?と言う誰もが一度は考えて、やってみたら話が続かないので止めてしまうという話を最後まで続けた興味深い作品。
    これだけやり辛い話をちゃんと最後までまとめたのは称賛に値します。
    ただし、びっくりするほどつまらなかったのが唯一の欠点。

    話の筋としては新規キャラを次々と出して使い捨てにしていき、話を何とか転がしていくという単純なものです。

    主人公は全知全能なので負けることも恐れることも葛藤することもなく、努力する必要もないので、びっくりするほど感情移入できない。
    主人公は死んでも世界の法則を捻じ曲げて生き返ることが確定しているので死んでもなんともも思わない。
    ある意味、様式美と言ってしまえばそれまでなのだが、これが商業作品になるほど受けるというのは承認欲求に飢えてる病んだ人が日本の社会には一杯いるのかなと不安になる。

    極限まで薄めたスープを飲まされている感じ。
    七魔なんちゃらとか、いろいろ出てくるが、全部やられ役なので全く印象に残らない。
    ただしキャラをガンガン出しまくらないと主人公が強すぎるので話が続かない。
    結果すべてが薄味になるので何も印象に残らないというしょーもない作品になりました。

    二期はもういいでしょw

    2
    • こういう人に限って、やられ役と認識してた登場人物が活躍し始めると、「やられ役だから良かったのに…」とか言い出す

      6
    • まず、主人公最強作品は他にもあるよね

      キャラを使い捨てにしていくどころか、各章で味方キャラのストーリーをメインに据えてるし
      仲間が段々増えていって、徐々に認められていき、「不適合者」という烙印を覆していく過程を、最終回までに描ききっていたと思うけど
      最後は七魔皇老と魔王軍を全員引き連れての王の凱旋だったしね

      印象に残らなかったのというなら、テンポよくするためにカットされたり圧縮されてる描写が多いからかも。薄味どころか、むしろめちゃくちゃ濃かった全13話だった

      7
    • 誰もが考えやらなかったって、
      いややり尽くしたくらいいっぱいあるでしょ
      水戸黄門とか知らないの?

      7
      • そうだな。当初私も「俺強えええ」過ぎないか?と感じたもんだが、よく考えれば「水戸黄門」「暴れん坊将軍」とかの伝統的なプロットなんだよね。
        ひねっているようで実は堂々王道。という。
        まぁ、原作を知らない身にも、少々はしょっている感はあったけどなー。

        2
    • > 新規キャラを次々と出して使い捨てに

      敵側の登場人物のことを言ってるなら
      戦った後に味方になったりもするし、この作品はむしろ使い捨てにしてない方。
      新章で新しい敵キャラが登場してからの、倒したら退場ってそれ、だいたいのバトルものがそうでは?ジャンプマンガでもそうでしょ

      6
      • ファンユニオンをあそこまで使い倒すって普通しないよな。

        6
  16. 素晴らしいホモアニメだった

    1
  17. ところでシンは転生してるの?
    自分のポジション勇者に奪われて悔しい想いしてそう…

    • してるよ
      二期があればシンの話だな

      この後の展開は○○が実は××だった…?!っていうパターンをしょっちゅうやるので今の時点で出てるキャラが好きなら楽しめると思う
      ただ問題はアノス構文が何重にも積み上がるクドさがなあ…

  18. お前ら赤鼻ばかりに注目してないで、アラ中華の輪も話題にしてやれよ

    • 中華は別に評価爆上げとかやってないしな
      と言うか、見る目が肥えていてアズレンも酷評していたし
      とある半島の方々とは違うね

      4
  19. 感情移入するような話ではないと思うが。ネタでゲラゲラ笑ってればいいだけの単純なものだと思うよ。

  20. 評価高い!

  21. 今期期待外れな作品が多い中でこの作品とていぼう日誌は面白かった。
    ただこの作品に2期はあまり期待してない。多分ないだろうし。

  22. 正直何度も見るくらい面白かった。
    二期来て欲しい。

    5
  23. 勇者の師匠だっけ?黒幕の。

    別に復讐するしないは人の勝手だろうけど、仇以外に剣を向けた時点でただの身勝手な暴力に成り下がるし、その瞬間から当の仇に対してすら大義が無くなり、世界から罪悪として爪弾きにされるんだろうね。
    無差別に暴力振るってる、仇と同列の悪人なワケだから。

    そもそもこう言う事で暴走して、相手のコミュニティーを無差別攻撃しようとする事そのものが、元々の人間性を表しているとも言える。
    始めから、表面だけは取り繕ってはいても、選民思想の差別主義者だったんだろう。

    ホント、こういう作品の嵯峨だけど、勇者陣営ってマトモな人間が1人くらいしか居ないよな。
    今回はその一人が勇者だったから、周りは全てDQNと。

  24. 面白かったけど一番よかったのは4話だったな

  25. 完全に理解をする必要はないのだw
    こんなに評価高いの凄いね

    1
  26. 一言だけ書くと
    ああいう終わり方は好き

    4
  27. アニメが終わってからじわじわ好き度があがっていってる
    まだ原作読んでないけど1期はプロローグに過ぎないのではないか
    是非2期をやってほしい

    1


タイトルとURLをコピーしました