海外の反応【魔王学院の不適合者】第10話 メノウ先生、生徒思いの良い先生だなぁ

海外の反応
魔王学院の不適合者 第10話「学院別対抗試験」あらすじ
「——あとは俺に任せておけ」
アノス達は勇者学院との学院交流初日を迎えた。しかし“学院交流”とは名ばかりで、勇者学院の面々は、歓迎ムードとは程遠い雰囲気。魔王学院三回生首席のリーベストが魔法の発動に失敗すると、勇者学院の面々はくすくすと笑い声を漏らす。不愉快そうに表情を歪める魔王学院の生徒達。そんな状況をアノスの一言が切り裂く。「——相変わらず、罠を仕掛けるのが好きだな、人間は」。学院交流は、不穏な雰囲気で幕を開けた。

1. 海外の反応
cute


2. 海外の反応
結婚式はいつだ?


3. 海外の反応
メノウ先生かわいいな


4. 海外の反応
俺の嫁


5. 海外の反応
>>4
魔王学院の女性キャラ全員良いけど、特に大人キャラがイイネ


6. 海外の反応
Sasuga anos sama


7. 海外の反応
”秒”を”分”と誤訳してるなここ


8. 海外の反応
>>7
ありがとう、このシーン何かおかしいと思ったんだよね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
あれ、釘宮理恵さんの声が聴こえてきた気がする


10. 海外の反応
次回はまたアノス様のお仕置きが見れそうだなlol


11. 海外の反応
I love this f〇〇king anime
毎話安定して面白いわ


12. 海外の反応
不正ばかりしてる人間どもクソすぎ
アノス様は彼らに忘れられない教訓を教えてあげるべき


スポンサーリンク

13. 海外の反応
人間と魔族の見分けってどうやってやってるんだろう?
魔族の大半(アカデミーに通う純血貴族でさえ)、人間にしか見えないんだが


14. 海外の反応
>>13
簡単なことじゃね
魔眼で相手の魔力をチェック


15. 海外の反応
今回改編が凄まじいな、後いつものことだがかなり駆け足だね


16. 海外の反応
残り3話らしいけど、あと3話で締めれるのかこれ


17. 海外の反応
2期があることを祈るしかない


18. 海外の反応
最終回の最後に2期の発表して欲しいなぁ


19. 海外の反応
>>18
円盤の売り上げは好調なの?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>円盤の売り上げは好調なの?
好調だといいんだけどね
BD第1巻は最終回放送から4日後に出る


21. 海外の反応
魔王学院に通ってるみんなはアノス様の圧倒的な力を何度も見てるのに、彼が魔王の生まれ変わりだと認めないのは何故?
”で、でも彼は白い制服を着ている”じゃ納得いかないんだが
何か他に理由があるのか?


22. 海外の反応
>>21
洗脳の影響?


23. 海外の反応
>>21
集団洗脳+魔族は馬鹿


24. 海外の反応
>>21
力のレベルと魔王の適性は別物
魔王が転生するためには純血でないと駄目だと思いこんでるから、アノス様を認められないでいる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40496/


10話の評価:Excellent:80% Great:12.31% Good:3.85% Mediocre:1.54% Bad:2.31%(130票)
MAL
の登録者数:184,521→192,881
10
話までの平均スコア(9/06時点)MAL

1話:7.46点2話:7.42点3話:7.44点4話:7.40点5話:7.39点6話:7.39点7話:7.39点8話:7.40点
9話:7.40点10話:7.42点    

コメント

  1. おいおい、前世ではあんな堅物だった剣士に嫁確定した件はスルーかい!

  2. 「アノス様の圧倒的な力を何度も見てるのに、彼が魔王の生まれ変わりだと認めないのは何故」
    これよく見るけど
    ・純血ではなく混血
    ・そもそも違う名前の魔王が伝承されている
    他の奴からしたらただ強いだけで、魔王の名を騙る傲慢なやつって感じだろ
    逆に上の二点を度外視して「君強いな!伝承と名前違うし混血だけど君が魔王だ!」とか言い出したらそっちの方が馬鹿に見えるが

    • それ、後から本物が現れて、2千年前では大して強くもなかったとバラされるパターンだ

  3. 一期はキリの良い所で終わりそうで良かった

  4. > ”秒”を”分”と誤訳してるなここ

    ちがうよ、一年間の通勤時間から二年の無駄な時間を錬成する魔法だよ

  5. 純血でないと魔王になれないと思い込んでるなら、なぜ混血を入学させてるんだ??

    • 皇族派(黒服)と統一派(白服)の派閥が対立をしていて、統一派にも七魔皇老の後ろ盾がある。
      魔王になる資格がないと言うのは、皇族派の主張に過ぎない。

    • 派閥が対立してるのは実は意図的で、皇族派が増長しすぎないようにコントロールするため。エミリアみたいのばっかりになると暴走する恐れがある。

  6. 勇者学園って明らかに名称サギレベルで魔族より悪辣じゃないか。

    • そりゃあ、勇者学院創設者が魔族絶対コロスマンだからな。

      ついでに言えば、11話から出てくる勇者学院サイドの根源魔法に、
      その精神が受け継がれるように色々仕組んでるのもこいつ。

  7. 結婚話なんてミサにフラグが立ってるとしか思えない。でもアノス様がなんとかしてくれそう

  8. 魔王の選定基準が分からない
    魔王の生まれ変わりがいたら当代の魔王と交代するの?

    • >当代の魔王

      魔王の座は2000年の間、不在だよ

  9. 学院で育ててるのは魔王じゃなくて魔皇(まおう)な。

  10. 魔王の適正が無かろうと実力は見てんのになんであんなに過小評価してるのかw

  11. 偽魔王により洗脳教育の賜だろう
    体では強さを理解してても、脳がそれを否定する
    ワンパターンになりつつあるのが残念ではあるが、アノスにとっては皆んな可愛い子孫だからね

  12. あと2話だが勇者学院平定して終わりそうな気配
    アヴォス・ディルへヴィアまで辿り着けるか?

  13. 今回の首席くんもそうだけど、アノスが強いのは認めてる奴が大半でしょ
    名前やら適性やら、2000年も別のものとして教育してきたんだから、強いだけで魔王認定は難しいのは分かる

    それよりも、どう見ても勝てる相手じゃないのに挑み続ける連中の心理は知りたい
    偶然とか詐欺とかでどうにかなるレベル逸脱してるから、もっと逃げ腰になりそうとは思う

    • 特権階級として、身分が下のものは引き下がるべきだと言う固定観念があるんじゃないかな。
      実際に、腕が立つ配下を持つ身分なら、相手が本気でこっちを攻撃してこないだろうという思い込みはあると思う。

      現実でも、自分より有能な後輩がいたとしても、先輩だと言うだけで偉そうにするしね。

  14. 見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
    でたらめだったら面白い
    そんな気持ちわかるでしょう

    これがわかるかどうかじゃねえか
    アノスを魔王と認められるか否かの差は

  15. 勇者学院の小物臭がスゴイ

  16. 魔王の転生が次期魔王でしょ?
    混血が転生体なわけないからお前魔王ちゃうって理論は分かるが、魔王の転生が弱いわけないんだからその混血より弱いやつ全員魔王なわけちゃうやんな。アノスを下に見る要素なくない?

    • 「魔王は純血の皇族の子孫に転生する」という皇族派の信仰。
      つまりアノスがいくら強くても混血が魔王のハズがないし、
      今現在力の差が歴然としていても、まだ覚醒してないだけで
      「もしかしたら自分が魔王アヴォスの転生かもしれない」
      という淡い期待を純血派の一人一人が心のどこかに持っている。

      そんな甘い果実をポンと捨てられる奴はいないよ。

  17. 実際にイエス・キリストが復活しても誰も信じないよ。
    そっくりさんとか奇跡をトリックとかいうに決まってる。
    特に今の米国の大統領あたりは信じないだろう。

    • 今の時代で石をパンに、水をぶどう酒に変えたところでマジックと言われてしまう。
      水の上を歩いて、海を割ったとしてもパフォーマンスか合成映像だと疑われるに違いない。

    • 神より髪が復活してほしいわ。切実に

    • > キリストが復活

      しかも自称生まれ変わりさんは人種もまるっきり変わってて
      さらに、キリストと言う名前は間違いだ!聖書は間違っている!なんて言い出したら
      そりゃあもう誰も取り合ってくれんわな…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました