尺稼ぎが酷かったアニメといえば

アニメ・漫画
尺稼ぎが酷かったアニメといえば

1. あにかい
ワンピース


2. あにかい
>>1
司法の島は酷かったな冒頭のあらすじは⻑いし何度海列⾞から⾶び降りる場⾯⾒た事か


3. あにかい
ベジータ達が来るのもマジで⼀年ぐらい
かかってた思い出


4. あにかい
そもそもドラゴンボールはあらすじも⻑いからね…


5. あにかい
>>4
(いつものBGM)バシバシバシバシ ドヒューン バシバシバシバシ


6. あにかい
冒頭のあらすじでBGMが2周⽬に⼊った時はオラぶったまげたぞ


7. あにかい
銀魂でボロカス⾔われたのにジャンプアニメが尺稼ぎやるってなぁ


スポンサーリンク

8. あにかい
ナルトもクール単位でOPと関係ない話やってたなあ…


9. あにかい
ジャンプの⻑編アニオリはどれもこれもつまらんからな…
⼀話ぐらいだったらともかく


10. あにかい
キン⾁マンの王位争奪編


11. あにかい
キン⾁マンは話の半分くらいがどうでもいい
筋⾻マンらのコント


12. あにかい
尺稼ぎって⾔ってもオリジナル展開ならまだマシ
気をずっと貯めるとかそういうのは


13. あにかい
劇場版SHIROBAKOのミュージカルシーンはキツかった


14. あにかい
竿
尺がないのに尺稼ぎという意味不明な作品
後4話で圧縮地獄


スポンサーリンク

15. あにかい
>>14
原作が全然進んでないなら分かるけど本当意味不明


16. あにかい
ジョジョの第1部みたいに駆け⾜過ぎるとそれはそれで⾟い


17. あにかい
>>16
後から⾒返す分にはそっちのがマシかな
削られたとこはそれなりはあるけどカットの取捨選択はかなり繊細に作られてたし


18. あにかい
ジョジョは三部からは急に丁寧になったけど⼀部⼆部はほんと早すぎだな
そこまで続ける気はなかったんだろうか


19. あにかい
>>18
むしろ三部は間延びしすぎとか⾔われてて結局どっちがいいんだよ︕︖ってなった
家出少⼥を⾒送ったり尺が余ったミドラー戦後にオリシーン⼊れてたのは良かったと思うんだけど


20. あにかい
>>18
三部以降もやれるかどうかなんて視聴者の反響次第だし
作り⼿も下⼿な博打はうてないだろうから
⼀〜⼆部を2クールに凝縮してで全⼒疾⾛しきったのは間違ってなかったと今でも思う


21. あにかい
ジョジョは部ごとに区切って様⼦⾒できるから強いなあ


22. あにかい
コナンは尺稼ぎの代わりに再放送で⼩五郎の声がたまに昔に戻る


スポンサーリンク

23. あにかい
涼宮ハルヒのエンドレスサマー


24. あにかい
エンドレスエイト叩かれてるけど実は好き
まぁ3話ぐらいでよかったと思うけど


海外の反応【推しの子(2期)】第15話 あかねの洞察力とヒロイン力が高すぎる….
海外の反応【逃げ上手の若君】第3話 もののけ姫に出てきそうな猪とバトル!
海外の反応【推しの子(2期)】第14話 アビ子と吉祥寺先生の本音のぶつけ合い!漫画家さんって大変だ…
海外の反応【逃げ上手の若君】第2話 時行きゅん可愛い… 戦闘シーンの描き方エグい!
海外の反応【推しの子(2期)】第13話 脚本家さんが可哀想すぎる… あまりにもタイムリーな内容だったな

コメント

  1. ドラゴンボールがリアルタイムで放送されていた頃は気にならなかったな
    むしろジャンプの方が先に進んで追えていたし

    ワンピースは最近のワノ国配信で見たけどひどいね
    作画が凄い分、一部BGMが合っていないのも気になった

  2. 圧倒的にジャンプアニメ
    連載に追いつかない為なんだろうけど、ドラゴンボールは回想と引き延ばし、意味のない爆発連発とか酷かったなw
    チャオズの自爆シーンとか、ナッパが必要以上に痛めつけて爆発させてたの
    あれも尺稼ぎなんだろうなw

  3. キン肉マンとキャプテン翼とキャプテン翼とキャプテン翼

  4. ★原作がまだ完結してないうちから急いでアニメ化するから追い付いてストック不足になるのだ。ハゲゴボの頃から解りきッていたのに何故急ぐのか?完結するまで待つとゆう考えは無いのか?

    • 稼ぎが減るから。完結してオチがつけばファンはごっそり移動するからな
      リメイクアニメのほとんどは空気だし

    • 人気絶頂のタイミングでアニメ化するのが商売としては正解
      完結する頃には人気が無くなったなんて話
      いくらでもあるだろ

  5. ガンダム種と種運命かな…。
    特に運命は、ほぼほぼ佳境の最終回数話前にミーアの回想で丸一話使うとか、馬鹿なんじゃないかと思ったわ。

    • 素人並に仕事が超絶遅いシリーズ構成がねー。監督もその人使うのに固執し続けたし
      鬼籍に入ってコンビ組めなくなった故に、監督が種の後の作品で評判回復したのには笑うわ

  6. シャフトアニメはくどい演出と長台詞ばかりで、話自体は薄っぺらいし作画は手抜き。
    京都アニメーションは演出と作画はいいけど、2時間でまとめられる話を20数分13話分でやる…。

    1
    1
  7. 最近では邪神ちゃんドロップキック
    ファンだから見たけど1期も2期も15分枠でやった方が面白いと思う
    ベート絡みのオリジナルキャラは面白いとも何も思わない

    声優さんは頑張ってると思う
    しかし、ハッキリ言って邪神ちゃん原作の漫画の方が面白いと思った

    • ワンピース

  8. ドラゴンボールのフリーザの時の元気玉

  9. チャー研の話するところじゃなかったのか……

  10. ストリートファイターの波動拳

  11. そして、ドラゴンボールZの尺稼ぎの行き着きがフリーザのカニを食うシーンって言う(しかもそれはリメイク版のドラゴンボール改にも使われた)。

  12. ワンピース

  13. 花村政温


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました