スバルは嫉妬の魔⼥になんであんなに愛されてるの︖【リゼロ】

アニメ・漫画
スバルは嫉妬の魔⼥になんであんなに愛されてるの︖【リゼロ】

1. あにかい
嫉妬の魔⼥になんであんなに愛されてるの︖


2. あにかい
それ知ってんの作者だけだろ


3. あにかい
そんな事はいいから早く来て♡


4. あにかい
未来のエミリアなんじゃねーのって適当に思ってる


5. あにかい
>>4
俺もその路線かなと思うけどあんまり考察されすぎると逆張りするためだけの糞展開にする作者も中には居るので
あんまりこの作品に関しては考察が流⾏らないで欲しい


6. あにかい
嫉妬の魔⼥はレムっぽくもあると思う


7. あにかい
>>6
嫉妬の魔⼥は⽩髪のハーフエルフって⾔われてるのにレム説挙げる奴が多いのはなんなんだろうな


スポンサーリンク

8. あにかい
ここなら嫉妬の魔⼥に⼲渉されずに死に戻りの事話せるぞ︕からの外の世界で出待ちされてるの罠すぎる


9. あにかい
>>8
サテライザーさん怒ると怖いんだね
あの⼥のハウスにまで⾏こうとするし


10. あにかい
何回か捨てゲーして正解ルートを探そうと思っても死ぬたびに魔⼥の臭いが強くなるので信頼度がどんどん下がります


11. あにかい
今回良かった 他のアニメから頭⼀つ⾶び出てる


12. あにかい
強欲にもなんであんなに贔屓にされてるのかようわからん


13. あにかい
2期になってから話が複雑すぎて何故戦ってるのか分からなくなった
現時点で既に駄作の⼀歩⼿前まで⼊ってると思うわ


14. あにかい
>>13
⾃分が理解できないからって随分と酷いこと⾔うね君は


スポンサーリンク

15. あにかい
>>14
じゃあ現時点のあらすじを簡潔に教えてくれよ
魔⼥やら聖域やら要素が多すぎて理解追いつかんわマジで


16. あにかい
俺も混乱している
はっきり分かってるのは主⼈公がエミリアに惚れてて
選挙︖に勝たせるためあれこれやってるけど刺客が絶えず襲ってくる
それくらいか…


17. あにかい
ペトラかわいい→オットーかわいい→エキドナかわいいくらいでいいんだよ


18. あにかい
>>17
ガーフは︖ねぇガーフィールは︖


19. あにかい
複雑って⾔うけど⼭積みの問題を頑張って全部解決してねってだけだぞ


20. あにかい
死に戻りしても前回の経験値を⽣かせない戻り⽅が多いね


スポンサーリンク

21. あにかい
総当たりして正しいのどれだろみたいなプレイングだからな


22. あにかい
ガーフはなんかループしてもその時の気分で対応変わるからマジで困る


23. あにかい
アニメのスバルの脂肪は作業っぽくてなー


24. あにかい
>>23
作業っぽくなってるのはスバルの変化じゃなかったっけ
確か指摘されるところあるよね


25. 海外の反応
>>24
2期1話なんてそれこそリスタート地点リセマラだったかな
作業といっても友⼈と村⼈の死亡確認とウサギで精神的にヤバくなったし

スポンサーリンク
海外の反応 【薬屋のひとりごと】第23話 羅漢、本当に不器用な男すぎる…
海外の反応 【葬送のフリーレン】第27話 またヤケ食いしてるフェルンw 来週で最終回とか辛すぎ…
海外の反応 【ダンジョン飯】第11話 レッドドラゴン戦、激アツ過ぎた!ファリンどうなっちゃうんだ…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第11話 脳内ロリ化させただと…w
海外の反応 【薬屋のひとりごと】第22話 ついに猫猫vs羅漢!小蘭は癒やし…

コメント

  1. 当面の問題は4つ

    ・何故か失敗するエミリアの試練
    ・何故か襲ってくるガーフ
    ・同時並行的に屋敷で起きてる襲撃
    ・多兎

    • 最新話見てないの、それに加えて嫉妬の魔女の影が現実世界に具現化したでしょ
      あと屋敷のメイド達の避難、聖域の開放と村人の帰還もあるんだよ
      普通なら詰んでる

  2. 素朴な疑問としては、スバルが死に戻りを話すと、魔女以外の相手は死ぬ
    ならばエルザに対して、死に戻りを聞かせれば一撃で倒せるのではないだろうか?
    獣である多兎は別にして、会話できる相手なら、このやり方で、すべて一撃で倒せるのでは?と思った。

    • アニメとWEB4章しか見てないけど死ぬのはエミリアだけでしょ?今のところ
      他はそもそも喋ろうとするとストップかかるから話せない

    • スバルへのペナルティとしてやってるのだから、殺してくれないだろうけどな。

  3. 作者の鼠色猫さんにでも聞いてくれ、リゼロという物語のすべての謎の根幹だし

  4. >>13. あにかい
    2期になってから話が複雑すぎて何故戦ってるのか分からなくなった
    現時点で既に駄作の⼀歩⼿前まで⼊ってると思うわ

    こいつは、ゴッドオブハイスクールでも見てろ!

    • 分からないなら、もう一回見ればいいのにね。

  5. 最近のはリセットする度に状況が変わり過ぎてて面白くないな

    最後にまとめて解決する流れなんだろうけどさぁ…
    アニメだと解決する頃には2ヵ月ぐらい経ってる訳だから
    その頃には最初の辺りのネタなんてうろ覚えになってるやろw

    せめて図か何かで振り返るぐらいすれば良いのにね

    • そんな事したらだれるだろ
      馬鹿と適当に見てるやつらはこの際置いてけぼりの方が作品が纏る
      それにアマゾンプライムとかだと一気見できるからな
      ネット配信とかが主流になりつつある現在そんな事は作品の邪魔でしかない

  6. 原作読んでるから理解できるけど、漫画もアニメもハショリ過ぎだよね
    ただこういう展開のものって、最終的に意味がわかるものであって、
    途中で理解できないからって非難するやつはアホだろ

    • 小説とマンガとアニメじゃ詰め込める情報量に差があるからな。

      そこは仕方ないんじゃない?

  7. >俺もその路線かなと思うけどあんまり考察されすぎると逆張りするためだけの糞展開にする作者も中には居るので

    こういうラノベでも名作と呼ばれる作品の作家は
    オリジナルアニメとかの安っぽい脚本家みたいに皮肉れてねぇだろw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました