海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期1話(リゼロ)】第26話 初回から辛い… 安定の面白さだったな!!

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期1話 リゼロ(26話)「それぞれの誓い」あらすじ
幾多の死を繰り返しながら、ついに白鯨の討伐を成功に導き、暗躍する魔女教大罪司教「怠惰」担当ペテルギウス・ロマネコンティを打ち破ったスバル。辛い決別を乗り越え、ようやく最愛の少女・エミリアとの再会を果たしたのも束の間、スバルはこの世界からレムの存在が消え去ってしまっていることを知る。死のループの中で白鯨に襲われたときに起きた《存在の消失》。白鯨を倒した今、起こり得るはずのない事態がスバルたちを襲う。

1. 海外の反応
”レムって誰?”
こんなイタズラされるのに4年も待ったなんて


2. 海外の反応
>>1
数年前に原作を読んだ時からアニメ組のリアクションずっと楽しみにしてた


3. 海外の反応
>>2
悲しいことに実はこのシーン、ディレクターズカット版の最終回で流れたんだよね
なぜか知らない人多いけど


4. 海外の反応
いきなり内容がヘビー過ぎないか…
息抜きの暇すらないlol


5. 海外の反応
スバルの苦悩の日々が再び…
レム😭😭😭💔💔💔


6. 海外の反応
リゼロが帰ってきた!って感じの1話だったね
いやー4年待った甲斐があったよ


7. 海外の反応
マジで一瞬で終わった


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>レム退場
Hahaこれでくだらん嫁戦争も終わりか


9. 海外の反応
>1話にしてレムの出番終了
nice


10. 海外の反応
うおーレムifの世界線が一瞬流れた




11. 海外の反応
これはつまりレムのifルートの映像化期待していいってことか?


12. 海外の反応
>>11
映像化されたら神だね


スポンサーリンク

13. 海外の反応
なかなか良い1話だった


14. 海外の反応
エミリアのプク顔…これが見たかった!


15. 海外の反応
しかしグラトニーの能力恐ろしいな
存在とアイデンティティを完全に消すって死よりも恐ろしいことだと思う


16. 海外の反応
スバルだけレムの記憶を失わないのは何故?
彼は他のキャラと脳の構造が違うのか?


17. 海外の反応
>>記憶を失わない
それは魔女の呪い云々のおかげ


18. 海外の反応
>OPとED無し
リゼロらしくて嬉しいけど、OPとED聞きたかったなぁ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
OP/EDはまたMYTH & ROID神が担当してくれるのかな?


20. 海外の反応
>>19
EDどうなるのか全くわからない
OPは予告でちょこっと聴けるからMYTH & ROIDではない


21. 海外の反応
フェリスとクルシュ様尊すぎ
この二人大好き


22. 海外の反応
クルシュ様がこんなに大人しくて優しい話し方をしているのとても奇妙に感じる

記憶は失ってるが、俺たちが知ってるクルシュ様だ


23. 海外の反応
アルデバランの声優の藤原啓治さんの後任は誰になるんだろう
てかそもそも2期で出番あるの?


24. 海外の反応
>>23
次に登場するのは3期だから今は心配しなくていいよ


25. 海外の反応
ツイッター世界トレンド2位にランクイン、4年経ってもこの人気凄い
SUFFERING IN 2020 BABY


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39587/


1話の評価:Excellent:75.73% Great:11.17% Good:5.58% Mediocre:3.88% Bad:3.64%(412票)
MAL
の登録者数:256,461
1
話までの平均スコア(7/09時点)MAL

1話:8.79点
    

コメント

  1. クルシュ様根は変わらずイケメン

  2. >レムのifルート

    ネタバレあまり好きじゃないから教えてくれなくていいんだけど、
    このルートでレムが着てる服が着物か浴衣っぽい和装で、
    それも真っ白だから「経帷子」みたいなんだけど、
    鬼の彼女は一度死んで生まれ変わるとか、
    スバルと結ばれて子までは為したものの、魔女教等の襲来で死んで霊体に近い存在になってしまってるのか、
    そういう想像するのも楽しい

    • このifルートの分岐場所はこれよりもっと前の時間
      セーブポイントはとっくに上書きされてしまった

  3. 久しぶりになろう系観たから敵のセリフが厨二過ぎて笑てまう。

  4. CM無しで29分間ぶっ通しだったのは驚いた
    普通のアニメはCMが入って約22~25分

  5. カルテットのおかげでそれほど久しぶりって感じでもない

  6. もはやスバルだけレムのことを覚えてても誰も疑問に思わないのな
    魔女の臭いがするからとかそういう理由でみんな納得してんのかな

    • 能力が未知すぎてそういう例外もあると認識されてるのでは?
      今回はラムに似すぎの肉体も残ってるし
      まぁ予想だけど。原作では詳しく書かれてるのかも?

    • これは当然そう思うよなw
      読み手の脳内ご都合主義に任せるって感じなんかね?

    • 白鯨の霧の時に疑問をもった人はいただろうけど今更感

  7. もうクルシュガ王様で良いんじゃないかなって気になった
    イケメン過ぎんだろ

  8. クルシュって井口裕香がやってたんだね。いつものロリ声と違うから気付かなかったよww

    • まったくらしくないのは素晴らしい

    • いつもの井口さんの声はやりすぎに感じて苦手なんだが、役柄に合わせて変えられるんだなあと思った。
      いつもと違う調子で出来る声優さんっていいよね。
      脇役でも何でも同じような声優さんもいる。

  9. クルシュって井口裕香がやってたんだね。いつものロリ声と違うから気付かなかったよww

    • 俺はどちらかというと魔王様リトライに出てきたような不良娘のイメージだわ

      • ごめんごめん戸松遥と間違えたw

  10. レムはこれで退場か
    1話でいきなりスバルが自殺してる
    ハードすぎるだろ

  11. 気になった人は原作読むと良いよ。リゼロの魅力って原作にあると思うから。

    • 頭の悪い宣伝だなw

  12. MAL高いな~
    流石の人気だわ

  13. >16. 海外の反応
    >スバルだけレムの記憶を失わないのは何故?

    死に戻りする度に前回の記憶を頼りに問題を
    解決しようとしているのに記憶消えたらアウトでしょw

    エミリア「・・・・・レムって誰?」
    スバル「・・・ごめん、オレも思い出せない。」

    • いやメタな理由だけじゃないんだわ
      ざっくり言うと暴食の権能はあの世界の仕組みに介入するもので、異世界人であるスバルは適用外なのが理由
      二期では出てこないし、アニメだと一期範囲で改変で明かされていないが、もう一人日本からの転移者がおって、そいつもレムを覚えている

      10
      • 調べたら確かにアニメでカットされた日本からの転移者が居たな
        なるほど、異世界出身じゃない人間には効かないのね

      • 権能が異世界人に効かないなら、怠惰な松岡さんの憑依も「適用外」では???

        あ、ああぁ、脳が、脳が震える~っ!!

        • 権能は憑依じゃなくて見えざる手でしょ

        • アニメじゃ説明されてないけどペテルギウスの憑依は邪精霊としての能力
          権能は「見えざる手」

          ちなみに精霊使いの資質があって、精霊と契約してない相手にしか憑依できない
          またペテルギウスは人間と契約してる普通の精霊を嫌ってる
          精霊騎士のユリウスを嫌ってたのもそれが理由

    • キョンくんでんわー

  14. SAO が今回始まった第2クールの前にやったみたいに、振り返りのダイジェストとか作って欲しい。30分か長くても1時間で観られるような。

    • 死に戻りをダイジェストにしたら、何をしても先読みで成功して
      ストレスフリーの「俺ツエー」になって、リゼロじゃなくね?w

  15. >アルデバランの声優の藤原啓治さんの後任は誰になるんだろう

    もしかするとフェードアウトするかもな

  16. 確か関智一さんだよ

  17. グラトニーというとハガレンが頭に浮かぶ

  18. ペテルギウスのキャラの濃さに比べると今回出てきた二人はなんか「普通の敵役」の範疇に感じてしまうな。

    • レグルスの本領はまだまだこれからだよ
      今回のなんて軽いジャブだ

    • ペテルギウスは大罪司教の中で一番まともだぞ

      あとレグルスの台詞は尺の都合で半分以下になってる

    • ペテルギウスはむしろ大罪司教の中では愛嬌があるくらい
      レグルスはマジでムカつく奴
      現実世界にもレグルスみたいな性格の人間がいそうだから尚更

      • やってたソシャゲでペテルギウスがコラボキャラとして2回でてきて
        2回目はむしろ味方になったw
        愛されてるな

  19. 二周目クルシュなんで生きてるんだ。
    二周目はスバルの知らないところで一周目よりレムが善戦したのかな。

    • 勘違いしてる人が結構いるが、一周目もクルシュは死んでない
      レムが治療魔術で止血してる描写がある
      これで命が繋がり、フェリスが腕を繋げた

      フェリスの慟哭はクルシュが自分の知らないところで死にかけてた事が理由でクルシュが死んだからじゃない
      クルシュが死んでたら、フェリスはその場で精神崩壊する

  20. くっ……25話までの記憶が暴食されてしまったようだ……
    死に戻りすれば思い出せるかな?ナイフ買ってくる

  21. 後は作画だな。コロナ禍の影響だな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました