声優のサイクルって早すぎないか?

声優
声優のサイクルって早すぎないか?

1. あにかい
どこもかしこも⻘⼆プロダクション協⼒だったころよりは多様性を確保しやすくなった
結構なことじゃありませんか


2. あにかい
新⼈の⽅が安いからね
⾃腹である程度の性能まで育ってくれてるからコスパ良し


3. あにかい
エ○ゲ声優並みに固定されるのとどっちがいいんだろ


4. あにかい
エ○ゲ声優も新⼈どんどん出ているような
名前が変わったとかじゃなくね


5. あにかい
みな無難な声と演技ばっかで⼀声聞いただけで分かるような強烈な個性を持った声優が激減した


6. あにかい
>>5
⼤御所声優いわく養成所の教え⽅に問題があるっていうけどあの発⾔から何も改善されてないんだろうなぁ


7. あにかい
>>5
声の質によっちゃうだろ
演技で⾔ったとしても作品の雰囲気やキャラによるんじゃないの︖


8. あにかい
釘宮みたいなのはもう当分現れないだろうな


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
ツンデレとロリとショタだけしかできないと思ってたらおっとりお姫様とか強気な⼥戦⼠とかクールキャラとかギャルとかもやりだしてすげぇって思った


10. あにかい
声優のキャラが濃すぎると何演じてもそのキャラ名じゃなくて中の⼈名で呼ばれるようになるという


11. あにかい
>>10
杉⽥「そうだな」


12. あにかい
>>杉⽥「そうだな」
なにやっても演技がほぼ⼀辺倒だから余計にね


13. あにかい
10年前のアニメの若⼿声優もほとんど消えてる
椅⼦が少ない世界の⽣き残りは壮絶だな


14. あにかい
強烈な個性のある声優を下⼿だの棒読みだのと排除して媚び声の声優を持て囃してきた視聴者にも問題があると思う


15. あにかい
>>14
結局需要と供給のお話よね


16. あにかい
個性のある⼈は海外吹替えに⾏ってる気がする
マカ棒の⼈も最近はそっちが中⼼らしいし


スポンサーリンク

17. あにかい
とりあえずアイドルみたいなキャピキャピした可愛い声とルックス意識
最近はこれだけをひたすら追い求めてる声優が多いと野沢さんは懸念してたな
こういう声優は最初はちやほやされるけど⻑期的に続けないんだと


18. あにかい
>>17
声優アイドルなんだからもともと⻑く続け気なんてないでしょ
⼥なら適当なところで結婚してたまーに端役で参加みたいなノリでしょ
もともと不安定な仕事だしそれくらいで良いと思う


19. あにかい
顔⾯偏差値も重要な要素になって
アイドル的に声優を使い潰してれば
そりゃサイクルも早くなるわな


20. あにかい
今の若⼿は歌って踊れてトークもできんとスタートラインにすら⽴てんだろ


21. あにかい
逆にアニメが多すぎるのかも


22. あにかい
>>21
今はアニメよりゲーム…というかソシャゲが多すぎる


23. あにかい
どマイナーなソシャゲで声当ててる無名な声優さん
頑張って欲しいと思う


24. あにかい
アニメが多くても出てる声優はほぼ⼀緒という⼀般⼈から⾒ても違和感を覚える歪んだキャスティング


25. あにかい
>>24
クール毎の当番制かよってくらい偏るよね


スポンサーリンク

26. あにかい
>>24
それは4〜50年前からかわらん
有名作品のメインキャスト⾒てみな


27. あにかい
花江は実⼒あると分かるんだが
どれも花江主役ばかりで飽きた


28. あにかい
某なろう作家がアニメ化の打ち合わせで好きな声優起⽤して欲しいとお願いしたら⼤⼈の事情で無理と⾔われたと⽂句⾔ってたな
事務所とかそういう関係なんだろうがそういうのまだ横⾏してるんだな


29. あにかい
>>28
事務所もだろうけど⼀番はアニメ化に対しての企業絡みじゃね
企業と事務所が結構ズブズブな関係にあるから作者の都合だけじゃ通らないみたいな


30. あにかい
売れっ⼦声優「ちゃんとオーディションやってます︕」
ぜってーウソだろと


31. あにかい
>>30
まともにオーディションやってたら同じ⼈ばっかにはならんと思うんだがなあ
もっと無名な⼈が⼊ってもいい筈だし


32. あにかい
>>30
オーディションは受けてそうだけど本気でその役を取りに⾏くっていうか、もう決まってるようなもんの役をとりあえず受けるみたいな感じじゃないかとは思ってる
声優は腐る程いるはずなのにまたこの⼈かよみたいなパターン凄い多いじゃん


スポンサーリンク

33. あにかい
浅川悠の⼥声優は30過ぎたら真っ当にオーディションの話が来なくなるってのがリアルだなあと


34. あにかい
>>33
⼤抵まず事務所内の選抜があるからというのも


 

コメント

  1. 確かに自分みたいオタクが好きな
    アイドル声優は結局若さが一番取り柄で萌えアニメ需要しかないからな(ー ー;)

  2. 元々アニメブームが続いてて、しかも最近はファイルーズあいを見た
    外国人が自分たちも日本で声優になれると思い込んで応募しているらしい

  3. >某なろう作家がアニメ化の打ち合わせで好きな声優起⽤して欲しいとお願いしたら⼤⼈の事情で無理と⾔われたと⽂句⾔ってたな
    漫画原作だと主要キャラの声優が原作者のオーダーで決まったって話は時々聞くけど、
    週刊少年漫画となろう小説とでは原作者の力が違うのかな?

  4. つーても昔の声優より今の声優の方が演技力の平均レベルは上
    これ言うと何故か必ず反論喰らうんだが
    70年代・80年代のアニメは棒読みキャラがいっぱいいるんだよ
    特にヒロイン役

    • 棒読みつーかやたらBBA声なのが多いよな笑
      まあ昔は狙って出す「萌え声」ていう概念が存在してなかったからな、しゃーない
      「今の声優はゴミ、昔の声優は神」とか言うてる奴は、単に
      「俺って見る目あるわー」
      「俺ってセンスあるわー」
      とマウント取りたいだけの馬鹿だから無視しといたらいい

    • ヒロインではないけど
      味っ子の高山みなみは、最初素人丸出しだったな
      それが回重ねるにつれてぐんぐん上手くなってったんだけど

    • 小手先の演技力じゃね?
      平均が上がったとしても代わりに特徴は全然失った
      自分の色が全くない奴等ばっか
      顔は良いんだろうけど

  5. 声が合わないという不満の声は昔より減った気がするなぁ

  6. 今の声優は昔より平均点は上がったとは思うが、
    演技や声に特徴がなくてつまらないわ。
    どの作品みても同じって感じ。

  7. 元戦隊ヒーローって肩書が、かなり利いているM.A.Oちゃんってすごい。
    元アイドルの肩書よりずっと影響が強い。もちろん本人の実力もあるが。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました