海外の反応 第9話 アン回素敵だった… ついに次回破滅フラグが!?【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「パジャマパーティで盛り上がってしまった…」第9話 あらすじ
アン・シェリーは、影に日向に主人を支えるカタリナ付のメイドである。主人の周りは、いつも賑やかで笑いも絶えないが、鈍すぎるカタリナは、王子たちから寄せられる好意に気づかないばかりか、勘違いしている様子…。そんなアンの心配を余所にカタリナはメアリたちとパジャマパーティーを開催するのだった。

1. 海外の反応
この光るパジャマは何なのlol


2. 海外の反応
バカリナのお尻!


3. 海外の反応
アンとの話泣いたわ;_;


4. 海外の反応
>>3
俺も


5. 海外の反応
みんなの園芸服姿

画像を繋げてたらネームタグが日本語で書かれてることに気づいたんだけど、誰も気づかなかったのかな?


6. 海外の反応
>>5
まぁカタカナがない世界の人間からしたら、ただの面白いロゴにしか見えなかったんじゃないか


7. 海外の反応


8. 海外の反応
>>7
NAISU DESU NE


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
NASU* DESU NE


10. 海外の反応
>>7
ソフィアは無関心なのか、気に入ってるのか分からない


11. 海外の反応
みんな今回はCパートがあるよ


12. 海外の反応
>>11
ついに始まる!!ついに始まる!!


13. 海外の反応
ジオルド、カタリナとの思い出の中に必ずキースが出てくるのが面白いhaha


14. 海外の反応
カタリナママはキースのために結婚を反対してるのか、それともカタリナが女王になったら王国が崩壊すると思っているからなのか


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
恐らく後者だと思う
でも彼女がキースをサポートしていても不思議ではない(その方がカタリナを見守れるので)


16. 海外の反応
あっちゃんも腐女子だったの?後レズ


17. 海外の反応
カタリナを兄に譲るソフィアは最高の妹だね


18. 海外の反応
まぁもしバカリナがニコルと結婚したら、ソフィアは正式に姉妹になれるからなlol


19. 海外の反応
ボーイズパーティーは無しかよ!


スポンサーリンク

20. 海外の反応
結局男子会はやったのかな?


21. 海外の反応
>>20
あったかもしれない


22. 海外の反応
自分の推し変歴:
マリア→ソフィア/あっちゃん→アラン→アン


23. 海外の反応
>真のベストガールはメイドだった
Sasugaはめふら、変化球をノンストップで投げてる


24. 海外の反応
ちょっと待って、つまりメイドさんもカタリナに恋してるの?


25. 海外の反応
バカリナは自分が主人公になってるって気づく日は来るのだろうか


26. 海外の反応
マリアではなく全員カタリナに恋をしていると知ったら彼女はひっくり返るだろうな


スポンサーリンク

27. 海外の反応
アニオリのカタリナ、アホにしすぎてるように感じるんだけど俺だけ?
彼女が鈍感なのは分かるが、度が過ぎてる気がする


28. 海外の反応
>>27
バカリナはこんなもんでしょ


29. 海外の反応
やはりはめふらは面白いな、悪役令嬢ブームを作っただけある
ティアムーン帝国物語とか怨獄の薔薇姫のような作品が作られるようになったのは素晴らしい


myanimelist.net/anime/38555/


9話の評価:Excellent:75.71% Great:17.14% Good:1.43% Mediocre:0% Bad:5.71%(70票)
MAL
の登録者数:111,284→118,054
9
話までの平均スコア(5/31時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点3話:7.69点4話:7.74点5話:7.80点6話:7.84点7話:7.84点8話:7.83点
9話:7.81点    

コメント

  1. 次週、フラグが動きます。

  2. トムさんの話も欲しかったな

  3. ジオルドが今回面白かったな
    あとアンの実父である男爵が最低すぎる
    それをカタリナ父が怒るのも良かった

  4. ラストだけど、王子の婚約者の対してあんな態度に出られるのが同じ校内にいるの?

    • アニメ版ではどうなるか分からないけど、web版では理由があるよ。

    • ちゃんと理由があったりする。伏線回収して上級生卒業パーティまでで終わりかな。
      二期はあっても2、3年後か。

    • 普通は無理だから、あり得ない状況
      当然裏がある

  5. >悪役令嬢ブームを作っただけある
    ここは流石に麗華様の方だと思う…が書籍化しないので海外への知名度は無いか

  6. コミカライズの影響力は大きいので実質これがブームの原点といってもおかしくはない

    書籍化も漫画化もしてないなろう小説を読む人は限られる

  7. なろうでブーム作ったのは謙虚堅実の方だと思うけどな

    • 知名度を考えれば
      はめふらの方が貢献しているような気もする

    • 商業化してない(する予定も無い)のが大きいね。作者は音信不通だし

  8. フォーチュンラバーがゲーム化された暁にはアンエンドの実装お願いしたい。

  9. 脳内会議なかった

  10. ティアムーン帝国物語知ってるのかよw
    安易な復讐とか敵対するキャラの卑下に走らないのがいいわ。

  11. アンの過去エピソードは
    構成・脚本・演出次第でもっと涙ボロッボロの神回に出来そうだっただけに
    ちょっとだけ残念

    • あまり感動系を推すと「ゲームのキャラじゃん」が湧いてくるから
      アニメはあっさり風味の方が無難かな

    • そうならなくて本当によかった…

  12. 作業着姿のメアリのリアクション顔がこまちゃんを思い出す

  13. >アニオリのカタリナ、アホにしすぎてるように感じるんだけど俺だけ?
    >彼女が鈍感なのは分かるが、度が過ぎてる気がする

    俺の気持ちを代弁してくれてるコメントだ。
    アニメオリジナルの部分はあまり面白くない。
    (通常ではない)彼女なりの個性が相手の胸をときめかせ幸運をもたらす構成でないと。ただの堕落した女に胸はときめかない。

  14. どうして悪役令嬢転生が流行って、悪の女幹部転生はダメなのか。

    色々と考えたけど、こうかな?

    ①女幹部は中間管理職。一方で悪役令嬢は貴族や大富豪の令嬢なので夢がある。

    ②悪役令嬢は基本イケメンの男性キャラに囲まれ、悪の女幹部は怪人だけ。
     ハーレムを作りにくい。敵役であるヒーローキャラと恋に落ちる展開が
     多く、どちらかと言えばロミオ&ジュリエットのような話ばかりになる。

    ③そもそも悪の女幹部になりたい読者が少ない。

    • そもそもはめふらが悪役令嬢モノとしては王道じゃない変化球だからね。
      このジャンルの中で珍しく男性読者人気が高いのであって本来は女性読者向け。
      悪の女幹部って男性読者向けだろうから比較対象ですらないかと。

      • ああなるほど、そういうことだったのか
        てっきりはめふらが悪役令嬢のスタンダードと思っていた

  15. この手の転生系は元々はモブ転生の方が先で、悪役令嬢はその派生の一つなんだよな
    他の派生作品は謙虚堅実やはめふらほどの人気作がないのが最大の理由だろうけど、悪役令嬢が一番バリエーション作りやすいから、書き手にとって使いやすいのもある

  16. 最後の怪しいフード姿はなんだったのかと思ったら茄子のコスプレだったのか
    気づかんかったw

  17. 破滅回避のために生きて行動してるから、相手の自分への思いには気が回らないんだろう。

  18. 麗華さまは永遠に旅立ってしまわれたからな…

  19. アンとソフィアは別にレズでは無いのでは?
    純粋に人間としてカタリナに惹かれてるように見える

    まぁカタリナに求められれば応じそうではあるが…w

  20. 鈍すぎるというより、既にこの世界の未来を何通りも(ゲームで)経験してるから、その世界観での大前提(マリアの恋愛ゲームであって自分は、悪役として破滅エンド)からの回避バリエーションでしか思考できないのだろうね。 なんてったって、最大の希望は寿命の全うだからw

  21. エルダー帝国ガガーン少将、え?さもありなん!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました