『BNA ビー・エヌ・エー』はなんで全く話題になってないんだ?

アニメ・漫画
『BNA ビー・エヌ・エー』はなんで全く話題になってないんだ?
スポンサーリンク

1. あにかい
BNAは⾯⽩いか⾯⽩くないか・・・で天秤にかけたとき
まぁ ⽐較的⾯⽩いのかな・・・︖ と
じゃあ具体的に何が⾯⽩いの︖と問うと
「作画に⼒が⼊っている」とか「トリガーってそういう会社なんでしょ︖」
「暇つぶし」
詰まるところ「⾯⽩い・⾯⽩くない」以前に「話題に上らない」のです


2. あにかい
空気アニメではあるな


3. あにかい
2話くらいまで⾒たけど主⼈公の娘があんまりにも好きになれなくて⾒るの⽌めた


4. あにかい
内容もまあアレなんだけど
掲⽰板的に盛り上がらないのはNetflix先⾏だからじゃないのかな
なんだかんだで週1回ほぼ⾜並み揃えて追いかけるから話題になるわけで


5. あにかい
いや⾯⽩いよ
タヌキ可愛いし
アニマシティがどうなるかも気になる


6. あにかい
なんか観てて疲れる派⼿に動くのはいいんだけど要所要所じゃなく常に動いてるから疲れる
まあトリガーアニメって楽しいと思うけど観たあと⼼に何か残ってるかと⾔えば特に…


7. あにかい
アクションになると絵が突如今⽯になるのが嫌
修正できないのはわかるが


スポンサーリンク

8. あにかい
盛り上がりが全くない


9. あにかい
OPは好き


10. あにかい
思うようにケモナーを釣れなかった
が、作品⾃体はズートピアへのアンサーの
ようでもあり⾮常に⾯⽩い


11. あにかい
コメディかと思ってたら割りとキャラが死んでるアニメ


12. あにかい
話が重いんだよね…
かわいいケモ娘がうぇーいうぇーいするだけでいいのに…


13. あにかい
>>12
海外でウケるかなあ


スポンサーリンク

14. あにかい
吉成は監督向いてないのがわかる
トリガーらしい勢いもなく脚本の雑さだけ残ってる


15. あにかい
ケモナーという題材→good
社会問題という題材→まあ需要はある
ケモナーと社会問題の融合→うーn


16. あにかい
やっぱりさ
差別問題題材にするのが間違いだったよ
しかも⼈種だけでなくいろんな種類の差別取り上げて
しかも現状答えを出さず放置してるから意味わかんなくなってる


17. あにかい
リトアカ2でよかったのに‥


18. あにかい
世界を相⼿に売りたいんだろうなというのは分かるが
そのためにポリコレに配慮しまくった結果
⽇本アニメの⻑所が死んでしまった感
悪いところを全部削ったら良いところも無くなった


スポンサーリンク

19. あにかい
動物アニメなのに動物ネタほとんどやらずに
陰謀が差別がとかやってて⾯⽩くなるわけないだろ
キャラデザが良かっただけにガッカリだよ


 

コメント

  1. ポリコレに配慮することと自由(不道徳さも含む)で刺激的な表現は両立出来るのに
    これはただ”ポリコレに配慮しました!”ってアピールだけで終わってる印象

  2. OPはほんと好き

  3. BEASTARSでいいかなってなる

    • 確かにあれを見た後でこれを見ると薄っぺらいと感じたわ

  4. コロナの影響か知らんが今期は『かぐや様』とか『はめふら』とか軽い作風のが受けてるからな
    放送時期が違えば覇権候補になったかもしれんが

    • 確かにコロナのせいで延期になったアニメが増えて、かぐやとはめふらの二強になったな
      もしもソーマやキングダムも延期じゃなかったら海外だとバトルアニメが幅利かせていたかも知れん

  5. この作品に限らずよく言われてるのが、最近乱立してる動物要素のある作品がけもフレのスマッシュヒットに影響された後追い企画なのだろうって話だから、そらオリジナルで付け焼き刃の動物要素足しても活かしきれる訳ないわなって

  6. 元々マイナーな良作からガワだけ拝借してグレンラガンやってる時以外は
    女の子のちちしりふとももばかり話題になる会社じゃん
    女の子すらマイナー属性(ケモ)ばかりにしたらそりゃ誰も見向きもしないに決まってる

  7. netflix で先行してまとめて配信てのがよくないよな。

    日本中で週一話づつならその週は最新話での話題は固まって沸騰だけど、
    netflix 利用者かつ一括6話のうちのどれか、
    って単位だと話題の中心はバラけてしまって溶けて消える。

  8. 説教くさいからじゃね

  9. 俺は好きじゃない

  10. あらいぐまちゃん可愛い

  11. 納得の一話切り作品

  12. 主人公がウザイ

  13. キャラデザ可愛いしストーリーもわりかし分かりやすかった、多分Netflix独占配信じゃなくもっと配信増やしたら認知度上がってたと思う triggerだし

  14. 馬鹿ども

  15. 獣人が差別されている理由が全く描写されてないからポリコレ止まりなんだよなあ。
    グレンラガンみたいに獣人が人間を迫害していたみたいな設定があればよかったのに。
    それと展開がまんまプロメア。

  16. これまでにメイドロボットを描いたら、脅迫、性的搾取だ犯罪だと喚きちらしナパーム弾を撒き散らしてるような連中の掲げる思想は当然警戒される

    んでそんな思想を全部押し付け学ばせようとするから嫌われる
    「俺は社会的に正しく凄く優秀な人間だぞ」って思ってるwokeって連中は寛容を持てと言ってる割に狭量である

  17. 単純につまらない上にポリコレ臭がキツいから見ない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました