1. あにかい19/09/05(木)00:29:55
ラピュタってなんで何度観ても面白いんだろうな
2. あにかい19/09/05(木)00:32:09
さすがにもう飽きたわ
この間の見ても何とも思わんかった
3. あにかい19/09/05(木)00:35:19
>>2
でもわざわざスレを開いちゃったりする
4. あにかい19/09/05(木)01:29:38
>>2
そう思いながらもTVつけちゃうだけのパワーがあるってことだもんな
5. あにかい19/09/05(木)01:16:34
名シーン 名台詞が多い
6. あにかい19/09/05(木)01:18:15
流石に実況無かったら飽きる
7. あにかい19/09/05(木)01:43:49
久々に見たらあまりにも面白くてびっくりした
8. あにかい19/09/05(木)02:05:07
ここまでジブリで露骨な悪役いないよなムスカ
9. あにかい19/09/05(木)01:50:53
ジブリのストーリーを批判するやつがいるがジブリは人が動いてるところを観るだけでも観ていて楽しいのだ
アリエッティも楽しかった
10. あにかい19/09/05(木)02:20:31
ラピュタってパヤオの小学生の頃の妄想が元ネタらしいな
やっぱガキの頃から普通じゃなかったんだな
11. あにかい19/09/05(木)02:06:12
お亡くなりになった声優の方が多い
12. あにかい19/09/05(木)02:23:54
手塚が20分削れば傑作になると言ったそうだが
ラピュタに上陸して以後がやや冗長に感じる
アクションのテンションが落ちてるせいか
13. あにかい19/09/05(木)01:27:06
ボーイミーツガール
明朗快活で強い正義と勇気があり夢を求め決してくじけない少年
穏やかで優しくどんな困難にも屈せず主人公を信じる少女
次々と目まぐるしく変わる冒険活劇
失われたはずの古代文明を解き明かすロマン
どこか憎めないライバル枠の空賊そして共闘
徹底して残忍非道を貫く悪党
王道の良さをこれでもかと分からせてくれる
14. あにかい19/09/05(木)03:45:57
放送されるたびにネタ画像がツイッターにあふれて
ファンロードに思いをはせる
コメント
まぁ実際
定期的に見返したくなる
魅力ある作品の多さは凄いよ宮崎駿
新海誠なんて個人的には1回
観れば十分 頭の中 恋愛しかねーのか
新海だってもうすぐ50だもんな
さすがに本人も10代の恋愛モノは自分でイタいと思ってるだろうし
脱皮したがってるんじゃないのか
岡田斗司夫があの頃の宮崎駿はキャラに状況説明をいちいちさせていたと
言ってて本当かよと思ったら確かにドーラの台詞が説明口調になっていた
舞台設定の魅力だと思う。
行ってみたい場所、乗ってみたい乗り物に満ち溢れている。場面転換してもそれ。
チラ見せに留まってるシータの実家ですら魅力的。
そこに個性豊かなキャラと、王道ストーリーとの親和性がある。
>ジブリは人が動いてるところを観るだけでも観ていて楽しいのだ
ラピュタに限れば人すら要らない
雲が流れてるだけでワクワクが止まらない
いつもは何かしながら片手間で流してたかんじだけど、今回はちゃんと観た
やっぱ面白いよ
私のお父さんが見せてくれた初めての映画
それは天空の城ラピュタで私は4歳でした
そのストーリーは熱くてスリリングで
こんな素晴らしい映画を見せてもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました
今では私がお父さん
息子に見せてあげるのはもちろん天空の城ラピュタ
なぜなら彼もまた特別な存在だからです
これをネタでもなんでもなく地でいくところがラピュタの凄さ
父子で受け継がれるテッパンの映画ですわ
その前の呪文がやたら難解で長かったのに
滅びの呪文は短くて簡単だった落差に惚れた。
そらバルス祭り起きるわ。
わろす!
手塚って手塚治虫?
ラピュタ公開の2年半後に胃がんで亡くなってるね
役がはっきりしてるからだろうな
ストーリーは悪役のキャラ作りも重要だからな
悪役が悪役してるほど主人公が引き立つしストーリーに深みが増す
ジブリは基本はっきりした悪役がいなくてほのぼの系が多い
ネタとか祭りとか抜きで普通に楽しめるわ
ロボットとゴリアテと塔からの救出は音楽やテンポが完璧だ
>ここまでジブリで露骨な悪役いないよなムスカ
いや、そんなことはないレブカ(コナン)にカリオストロ(カリ城)
似たタイプの悪党はパヤオ初期作品の常套手段。
あ、ジプリでなないな、スマン
リゼロにまで影響与えた「バルス」の威力だろ。