【新ビジュアル解禁】
NHK総合にて放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの新キービジュアルを解禁しました!同時に公式ホームページもリニューアル!https://t.co/tDWCeO2E2P#shingeki pic.twitter.com/azLoRdZKQi— アニメ「進撃の巨人」公式アカウント (@anime_shingeki) May 29, 2020
1. 海外の反応
2. 海外の反応
>>1
盛大にネタバレしてて脇腹が痛いLMAO(大爆笑)
3. 海外の反応
>>1
PLEASE BE GOOD PLEASE BE GOOD PLEASE BE GOOD
4. 海外の反応
>>1
なかなか良いPVではないか
5. 海外の反応
>>制作会社WIT STUDIO→MAPPA
NOOOOOOOOOOOOO
6. 海外の反応
MAPPAかよahahah
7. 海外の反応
いやでも最新PV激アツだな、テンション上がりまくりなんだが
8. 海外の反応
最新PV、WITのやつよりクオリティー高くない?
9. 海外の反応
正直制作スタジオが変わるのは複雑な気分だなぁ
11. 海外の反応
エレンの裸パーカーやばくね
12. 海外の反応
>>11
腹筋10パックもあるの素晴らしい
13. 海外の反応
Mankasa(Man+Mikasa ミカサ)haha
14. 海外の反応
>>13
MAPPA原作の絵に忠実なの好き
15. 海外の反応
>>13
いや原作より更にイケメン化してないかこれ
16. 海外の反応
>>13
なんかエレンより男っぽいな…
17. 海外の反応
声優さんの演技良し、アニメーション良し、絵はまだなんとも言えない
19. 海外の反応
ガビの声優だれ?
20. 海外の反応
>>19
佐倉綾音っぽい
21. 海外の反応
1期のキービジュアル
4期のキービジュアル
22. 海外の反応
>>21
KINO KINO KINO KINO(超最高傑作)
23. 海外の反応
>>21
良いねこれ
24. 海外の反応
一つだけ教えて、音楽は澤野弘之さんのままなの?
聴いた感じ澤野さんぽくなかったんだが…
26. 海外の反応
>>24
スタッフの中でも澤野さんは「変えてはいけない」リストのトップだろ…
28. 海外の反応
>>27
音楽は澤野弘之さんと山本さんの共作なのか
これなら安心!
29. 海外の反応
恐らく澤野さんの名前があるのは既存の曲を使用する予定だからじゃね
新曲は全て山本さんになると思う
30. 海外の反応
山本さんは澤野さんのアシスタントだよ
だからそんなに心配しないで大丈夫
31. 海外の反応
なんでだよ荒木いいいいいいいいいいいいいいいいい
32. 海外の反応
>荒木監督OUT
>新監督はドロヘドロとカケグルイの林監督
>MAPPA
うーん作画と演出は期待できなさそうだなぁ
33. 海外の反応
>>32
林さんは良い監督だと思うけどな
34. 海外の反応
MAPPAは良いスタジオなの?
35. 海外の反応
>>34
どろろ、ユーリ!!! on ICE、呪術廻戦、はじめの一歩、BANANA FISH、etc
36. 海外の反応
>>34
結構良いスタジオだよ、最新PVもなかなか良い出来だったし
37. 海外の反応
>>34
MAPPAは今年ビッグタイトルを3つも抱えてるから少し心配だなぁ
コメント
MAPPAでも作画は良さそうだが演出がなあ
荒木監督じゃないのは残念だわ
いや、ドロヘドロやバナナフィッシュ見れば分かるけどMAPPAは原作に合わせた演出してくれるしそこの心配はいらないと思うよ。まぁ進撃に関してはWITの演出で見たかったってのは確かにあるけど
作画面で心配はしてないがやっぱり演出と音響だよね
後は構成を滅茶苦茶詰め込んだりしないかは心配
ライナー主人公に描いてくれそうなのはよかった。どうなるのかは実際に始まって見てみないことにはわからんね
監督脚本キャラデザ総換えか
ヘタクソな原作に寄せてるのは意見が分かれるだろうな
とにかく終わるまで法則は発動しないでくれよ…
うーん、俺はMAPPAへの信用は・・・
何より荒木監督じゃないってさぁ
スタッフ変更はやはり心配だが、
心配は杞憂だったという出来にして欲しい。
原作既読なのでPVはなかなか燃えたけど
やっぱり原作未読でアニメ楽しんでる人は
このPVも見ない方がいいと思うわw
嘘だろ
なんでマッパ?
ここまで頑張ってきてスタジオと監督やスタッフ変わるとかあり得ない
マッパの落ちついた作りじゃ今までのエナジー出せないだろ
これなんだよな。MAPPAのアニメってホントに綺麗な作画なんだけど進撃に合うんかは不安な所。まぁ決まった事をうじうじ言っても仕方ないからMAPPAを信じて応援するしかないよ。
いいPVだと思うけどね
規制の多いNHKへの納品に気を遣うより
荒木さんは自分の好きなことしたらいいんじゃないかな
はわわ…原作も全然追いつけてないし、アニメも録り損ねてから視る気失くして進撃から遠ざかってたら、何かいつの間にかえらい展開になってる…
キービジュアルとかまるでエレンの方が敵じゃん…ライナーが悪いヤツじゃなかったの…?
DVD借りてもっかいちゃんと視なくなったとこから追ってみようかな。
PV見た限りWITに戻してほしい
一話が最高であとは急降下していくスタジオのイメージ
兵長の顔が変
ゾンビランドサガの2期はいつになるんだ。
ここからガラリと世界観がドラスティックに変わるから、
むしろバタ臭い演出のWITよりドライな演出のMAPPAの方が合ってるかもしれん
PVは頑張ってつくるから・・本編と同じではないと思うよ
ミカサの声優さん脅迫されて降板しそいn
ミカサの声優さん脅迫されて降板しそうなんですか?
よく合ってたのに(涙)
エレンがラスボスになってしまったんだよな…
ファルコの声がイメージと違う…
考えうる限り最悪の展開
原作売り上げもラストに向けて落ち始めてる
大風呂敷畳んでる最中に熱を維持してほしいという場面でここまで見事に冷や水かけられるとはな
原作がいつ終わるとも分からないワンパンマンは2期でコケてもコンテンツ自体は残るが、
進撃の巨人は原作の終わりが見え始めてる中でこんな失速には耐えられない
タイミングが悪い、これまでPVが出なかったから嫌な予感はしてたけどこれはあんまりだわ
とりまワンパンマン2期みたいにならなければおk
やっぱ皆ワンパンマン二期想像するんだな‥
正直の〆の最終シーズンで
わざわざ制作会社変えてさらに
好評の監督・脚本・キャラデザまで
総入れ換えして良い印象無いわな
ましてクリエイターなら
一から育て上げたコンテンツを
同業他社に持ってかれて
本音としては
「俺らに最後までやらせろ」だろ
炎上対策のおためごかしの
コメント載せてるようにしか
正直見えてしまう
MAPPAはどれだけ仕事受けているんだよ
韓国のマンファアニメとかジャンプアニメとか
正直、不安だわ
MAPPAに替わったけどクオリティ上がってるんで安心した
でも線が細すぎ
一期は極太だったのにな
PV見せすぎなんじゃないかってくらいカット多いな
PV普通に良い出来てMAPPAなら変更先としては良い所になったので一安心
ただMAPPAは他に色々かかえてるから
進撃に力入れるなら他の作品のクオリティが下がりそうかな?ってくらい
日本人は基本ネガ意見から入るから、製作側はあんまSNSとか見ないで欲しいな~
ここ最近はSNSの糞な所が目立ってるし、ネガコメばっか見ても良いことないしね
ガイル君、最終シーズン観たかっただろうな
外国人めちゃめちゃ制作事情に詳しいw
マッパと大作の組み合わせは悪い思い出しかない
なんでこんな事に
原作読んでない人には物凄くネタバレだらけですねw
MAPPAとか終わったな…
誰も得しないわ
MAPPAは信頼できる会社だと思うけどなあ
ただ、ざっと作品を見ると手堅くなる心配はあるのかなー
荒木さんはカバネリ新作やってるんだっけ?
これから始まっていくだろう京アニ事件の裁判を
考慮するなら早急なアニメ再開はリスクが大きいと
思う。犯人をけしかけた同業者の存在も囁かれてるし。
スッキリしてから新作を見たいと思うよ。
そう中国マネーのほうを取った
しかしそうさせたのは製作委員会側
どちらかと言えば職人に近くて現場の人なのに総監督にあげて作画現場から引き離そうとかしてたからね
進撃・ゾンサガ・呪術・ゴッド
ユーリ劇場版・Netflix作品etc
去年・一昨年のJCstaff並みに
作品抱えすぎだと思うMAPPA
サンライズや東映みたいな
最大手の大規模スタジオなら兎も角
ツーラインやスリーラインで
アニメ作れる程体力あるの?
絶対何処かしらに皺寄せ来ると思う
witは大金を出してくれるNetflixで忙しいんだろうな。
WITが良かった…
MAPPAは良いアニメ会社だと思うけどヒデー出来の時もあるから油断できない
つーか荒木と澤野がいないのが痛い…
MAPPAはかなり作品抱えてるけど大丈夫かよスケジュール
MAPPAとか一話詐欺の印象しかない、嫌いな会社筆頭だわ。
最後まで脚本が良かった作品てあるのか?
最後まで面白かったのはユーリとゾンサガかな
でもユーリはラストのペアのシーンのあの振り付けは色々物議をかもしたし、
それ以前に1話めのヴィクトルの自室を空間デザイナーの作品そのまま使った上に、そのデザイナーへの仕打ちがあんまり過ぎたので、
嫌いなアニメになった
さらに、MAPPAお約束の反日混ぜで、勇利のジャージのJAPANロゴを変なふうにしたし
ドロヘドロはかなり良かったぞ。かなり原作リスペクトしたアニメ化だった。
3期までと比べると全体的に線が細くて小綺麗な感じで迫力に欠ける
進撃といえばやっぱあのベタッとして不均一な線が見応えあって好きだった
色彩もなんかあっさりしたような
でも一番は皆言ってるようにスタジオ・スタッフ・監督全交代てのがなあ
ワンパンマンみたく2期からとかならまだわかるけど、3期まで長年やってきたのに大トリで変えられるのはファンとして出来云々抜きにしても複雑だわ・・・
WITが仕事抱えすぎて、自社制作できなくなったんだから仕方ないだろ。
さらには、グループ企業からの人員の補充も難しくなった(Production I.Gはハイキューの制作が遅れて余裕が無い、XEBECの制作部門がサンライズに移籍、SIGNALMDが元請制作テレビアニメを複数抱えている)
出資して製作を管理する立場の製作委員会には、今まで通りProduction I.Gが参加する。
コロナの影響もあって大変なんだろな
どうするどうする!!で余裕があったのがマッパ
放送がNHKじゃなけりゃなんでもいいよ
払ってないから見れないんでね
原作寄りの絵柄になったらキャラの見分けつかんぞ。
ワンパンマンや七つの大罪の地獄見てきたワイとしては制作会社変更にしてもMAPPAだったのはホントに良かったと思うけどな。ただMAPPAってホントにクオリティー高いアニメ作ってくれるんだけど(予算次第で)WITの時みたいな、ど迫力のアニメーションが出来るのかどうかは不安な所。PV見た感じは良さそうだったけどまだ本編始まるまで安心は出来ないかな。
原作者の絵は崩れていて本人にしか表現できない絵なので
これは寄せなくていいんだよな
あとベルセルクなんかもそうだけど線が多い
どちらかと言うと劇画調の絵柄をそのまま表現しようとすると
野暮ったくなって失敗する
ある程度簡略化記号化して整ったデッサンで展開したほうがいい
3期の絵も正直アクション以外人物はごみやったわ
崩れすぎていた 崩れるなら寄せなくていいのに
半日NHKと半日MAPPAが冷や水浴びせに来た、なんてことだけはごめんだからな
前者は日本のコンテンツに背乗りするくせに盛り上がったら台無しにする奴ら
アニメ見るのにんな面倒くさい事考えるなら進撃は韓国で反韓反韓言われてるからバランス取れるんじゃね?(適当)
pv見た感じ単行本の原作の最新話あたりまで既に制作済みみたいだし、三期放送前からMAPPAはファイナルシーズンに向けて制作始めてたんだろうな。荒木監督は原作者と入念な打ち合わせしてたみたいだし原作の最終話に合わせるにはスケジュールや予算的に他の製作会社に任せるしかなかったんだろう。色々大人の事情もあるんやからシャーないわ。何にせよワンパンマンがJC.staff、大罪がDEENに変更されたのに対して進撃はMAPPAだぞ?もっと前向きに考えた方がええと思うけどな。
このスタジオはYOIとかドロヘドロで反日イメージしかない
PVでも謎の14本目の指とかシレっと混入させていたし
MAPPAには好きな作品に関わって欲しくなかったな・・・
嫌なら見なきゃ良いんだけど、残念だ
なんで今さらスタジオ変えたんだろう?
アニメ界のドンNHKの指示です!
十兵衛ちゃん1号「NHKに逆らったらこの業界から干されちゃうんだよ」
巨人の体を人間の体と同じように精密に描くのやめてほしいんだけど。
製作側は分かってないんじゃないかな。
なんで進撃に出てくる巨人の体は微妙に変な形なのか。
まるで子供の絵のような・・・
PVの絵は原作に寄せてると感じて違和感なかったけど、音楽がなあ
ラップの芯で段ボール叩いてるみたいな安っぽい音が鳴ってるのは何なの
壮大な曲が描きたいんだろうけどうるさいだけで技術がない
音そのものも悪いし旋律もキャッチ―さがないし、BGMには期待できなさそう
BGMは効果音なんだからアレで良い
曲として良くても目立ちすぎれば鬱陶しい