海外の反応【プリンセスコネクト!Re:Dive】第1話 Cygamesがまたアニメを救った!(プリコネR)

海外の反応
プリンセスコネクト!Re:Dive「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」第1話 (プリコネR)あらすじ
記憶を失った少年・ユウキは見知らぬ世界で目を覚ました。彼の従者となるべく現われた小さなガイド役・コッコロとともに、2人は美しき大地「アストライア大陸」を旅していく。王都「ランドソル」に到着した彼らは宿代を稼ぐため、ギルド管理協会の仕事を引き受けてキノコ狩りのクエストに出かけるのだが……。

1. 海外の反応
Lmao(大爆笑)


2. 海外の反応
なんかちょいちょいこのすばっぽいノリだな


3. 海外の反応
>>このすばっぽいノリ
監督が同じだからね


4. 海外の反応
俺の嫁カスミ!


5. 海外の反応
プリンセスコネクトが今トレンド1位にランクインしてる
AOTS(Anime Of The Season)は決まりだな


6. 海外の反応
Cygamesがまたアニメを救った!


スポンサーリンク

7. 海外の反応
俺のお酒好きのぼっちOLはどこ?
アニメに登場しなかったら課金するのやめるぞ!


8. 海外の反応
>>7
チラッと写ってたよ


9. 海外の反応
このすばみたいなノリはあまり好きではないけど、メインストーリーにコッコロのキャラクターエピソードを織り込んだところは好き

10. 海外の反応
>>9
このすばコラボの伏線だったりして


11. 海外の反応
>>9
俺は好きだぜ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>このすばみたいなノリ
俺は構わないけど、同じギャグを繰り返し使ってきたら疲れそうな感じはするね
後あの3DCGのテキストが個人的に耳障りだった、せめてゲームのwin/lose画面を使ってほしかったわ


13. 海外の反応
主人公の男はこのままずっとガイジなのか?


14. 海外の反応
>>13
うん、そしてガイジ度が増すぞ


15. 海外の反応
The boy is absoluting disgusting!
Should be deleted!


スポンサーリンク

16. 海外の反応
ゲームは好きだけど、1話はあんまり面白くなかったわ
てか俺の嫁チカはどこなの!?


17. 海外の反応
これって原作ゲーム未プレイでも楽しめるよね?
女の子が全員可愛いので視聴継続したいと思う


18. 海外の反応
>>17
日本人はプリコネのことを”盆栽ゲーム”と呼んでいる(キャラをコツコツ育てて、愛でるだけのゲーム)
だから必須ではない


19. 海外の反応
>>17
ストーリーのために遊んでる人いないと思うわ
みんな可愛いキャラクターデザインとエ○いファンアート目的でやってる


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
ソシャゲにストーリー求める人いないよな
まぁプリコネはイベントのストーリーが面白いと思う


myanimelist.net/anime/39292/


1話の評価:Excellent:56.52% Great:8.7% Good:17.39% Mediocre:17.39% Bad:0%(23票)
MAL
の登録者数:10,862
1
話までの平均スコア(4/07時点)MAL

1話:6.62点
    

コメント

  1. うむ、この絵柄はなかなか良いわ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
    後はお気に入りキャラがどれくらい現れるかがキーだな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 訳文にしろ、「○イジ」を平気で使ってるのドン引き

    • それな。立派なヘイト。
      民度が知れる。まぁネット民の大多数はそんなもんだろうな。

    • 5chスレとかいけば分かるけど、自分らで自分らのことをガイジっていってるからな

  3. まぁキャラは可愛いな
    なるほど監督このすばの人なのね

  4. ちょいちょい細かいとこがゲーム版拾っててワロタ
    モブはかなりこのすばチック

    ペコの水浴びが裸じゃなかった‥

  5. > 盆栽ゲーム(キャラをコツコツ育てて、愛でるだけのゲーム)

    キャラ育生ゲーとしてのそういう面が優れているのは確かだが、
    アリーナ上位は編制組む頭の体操と駆け引きをシビアに要求されるし、
    クラバト上位もハードだし、ルナの塔とダンジョンの最新も面倒くさくて脳が煮えるし
    疲れて引退する人がかなりいるゲームだぞ、プリコネは。
    イベントのベリーハードボスもスペシャルボスも余裕って人でも苦しむ。

    はあ、もうキャラ愛でるだけにしよう。(最終的にこうなるという意味では正しい)

  6. 主人公が池沼

  7. 思ってたよりも面白かったわ。キャラがいい。

  8. ステマバブ太郎キッツまじで障害者向けアニメやんけ

    • TVCMやらあらゆる媒体(ジャンプの裏表紙)まで出して
      金に任せて堂々と宣伝しておいてステマはないw
      ダイレクトマーケティングだよ

    • 日本語わからないなら無理に書き込むなよガイジ

  9. 世界初の池沼向けアニメやぞ

  10. ヤバイですねって決め台詞これからも乱用されんの?
    CMで聞く分には何とも思わなかったけど作中で何回も言われるとイラっとするわ
    キャラはでも可愛くてイイネ

  11. 低いですね!!(スコアが)

  12. 主人公らしき男が受け入れられん…
    本当にあのままなん?
    見てられないんだけど…

  13. しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから

  14. ゲームやってる友人はゲームの話は普通に面白いって言ってたけどアニメはゲームの話と同じなの?

    • ゲーム本編のシナリオは遊んでるユーザには不評だよw
      大半のユーザがシナリオスキップ機能使ってる筈
      月に一度あるイベントのシナリオはそこそこ面白いのがときどきある
      アニメはオリジナルシナリオらしいので英断だと思う

  15. 原文は「retard 知障」なんでこれでもふんわり翻訳なんだけどな・・・

    • ここはやはり、
      ネットスラング

      「池沼」でしょうww

  16. 前にやってたゲームのCMでも、ペコリーヌは「やばいですね」しか言ってないしw
    キャルに「あんた、やばいですねしか言ってないでしょ!」ってツッコまれてた。

  17. 池沼よりはガイジと表現される方がマシな主人公ってヤバイですね☆

  18. ガイジでも池沼でもなく、赤ちゃんが正しい

  19. 騎士くんはあの時点で生きてるのが不思議なレベルで精神も何もかもボロボロの状態だったからね…
    だからママにおぎゃっておっぱいねだったりしても不思議じゃないんだよ

  20. しょうがねえだろ赤ちゃんなんだから

    • でもプレイヤーは健常者やろ
      健常者にはつ早すぎた

  21. 某ガンダム主人公みたいに精神崩壊する過程をちゃんと描いてるならともかくこれはきついわ

  22. ゲームは未プレイでも大丈夫やろ、たぶん。
    アニメはオリジナルシナリオらしいし

  23. 思ったより面白かったけど、天丼は三回もいらんかったかな

  24. モブに寄生してたきのこのモデルは奈須きのこなんだろうな
    ステマバブ太郎とか言われてるし声優も阿部だから主人公のモデルは安倍晋三なんじゃないの

  25. 主人公のノリを受け付けれる人とそうでない人で評価わかれるね
    キャラはすごくかわいかったからそれだけで観る価値はあるかも

  26. 主人公のノリっていっても、記憶喪失で要介護状態みたいだしなぁ
    そんな状態の割には頑張ってるんじゃないの、くらいにしか思わんかったけど

  27. 主人公が赤ちゃんとか言われてるけどどっちかというと見た目大人だから知的障害者では?
    これから治るとかそういうのないし。たぶん運営も元の性格に治す気ないだろ。

  28. カミーユが精神崩壊したのはZの最終話だし、精神崩壊した後のZZではジュドーを導いたりはしたけどあくまで主人公はジュドーだし比較する対象が違う。イキってるだけのなろう主人公とは別方面でやりたいからリダイブした上で前作の設定を再利用してるって事ですな。そんなに過程が知りたきゃ公式で上げてる前作のメインシナリオでも観たらで終わる話だ。

    • なろうとは別方面でやりたいと言うか
      ゲームの都合上、無人格主人公にしたかったんだと思うよ

      • 赤ちゃんの人格はアレでもあるでしょ、ゲームでもムービーで偶にしゃべるし。やばい行動も良くしてる。
        艦これの提督みたいに制作側が消してるのならその言も分かるけど、のんのんびよりのにいちゃんみたいな強烈な個性があるキャラクターだけどあまり主張して喋らないみたいなもんだと思う。

        • リダイブ前はなろう主人公のように主張して喋るタイプだったから好き嫌い分かれる。

  29. 今期アニメで唯一円盤欲しくなった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました