海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第8話 食蜂ちゃん意外とポンコツで可愛いw(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「超電磁砲(レールガン)×心理掌握(メンタルアウト)」第8話 (レールガン)あらすじ
総人口230万人を数える、東京西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。特殊な授業カリキュラムを受け、能力を得た学生たちは、定期的な『身体検査システムスキャン』によって、『無能力レベル0』から『超能力レベル5』の6段階に評価されている。その頂点に立ち、最強と謳われるのが、7人の『超能力者』たちである。

1. 海外の反応
うおおおおおおおおおお


2. 海外の反応
>>1
ノーブラのままにしたのは最高だな


3. 海外の反応
>>ノーブラ
雑誌とかポスターではブラしてたのに、いつの間に脱いだんだlol


4. 海外の反応
え、ちょっと待って
つまり操祈は悪者ではないんだね…?


5. 海外の反応
黒子、初春、佐天さんを巻き込ませないために記憶を操作したってことか

いやー完全に騙されたわ!
でも何か不純な動機があるみたいだから、100%は信用できないな
てか食蜂のキラキラ目に触れたのは驚いたxD


6. 海外の反応
操祈ってなんで手袋をはめてるの?


7. 海外の反応
>>6
彼女は直接触れることで能力が発動できるんだけど、手袋をすることで不意な発動を防いでいる
あの手袋は断路器みたいな感じ

スポンサーリンク

9. 海外の反応
誰これ?新キャラ?


9. 海外の反応
初春、頭の花がないと誰か分からないねlol


10. 海外の反応
花が初春の本体だからなぁ…


11. 海外の反応
ここに予算をかけたのか


12. 海外の反応
俺の走り方:
理想:御坂
現実:操祈

13. 海外の反応
>>Misaka、Misaki
たったアルファベット1文字でこんなに変わるとは…


スポンサーリンク

14. 海外の反応
やっとレールガンが帰ってきた!
御坂と操祈の絡みが最高すぎる(名前が似てるのは偶然?)
そろそろ派手なアクションシーンが来そうな予感がする!


15. 海外の反応
操祈ちゃん運動不足なの好き
なんかルルーシュを思い出す


16. 海外の反応
>>15
彼女は運動不足ではない
重りを2つつけてるから遅い


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
アソコがね( ͡° ͜ʖ ͡°)


18. 海外の反応
”あんたとは一生反りが合わなそうね”
なんで悲しそうな顔してるんだろう…


19. 海外の反応
操祈は見るからに運動神経なさそうだけど、他のレベル5はどうなんだろう?
誰が一番足が早い(能力抜き)?運動不足?御坂より早い人はいるのか?

20. 海外の反応
>>19
能力抜きならこうじゃね:
早い:軍覇
遅い:アクセラレータ


21. 海外の反応
>>19
軍覇と垣根は運動神経良さそう
アクセラレータは能力に頼りっきりだから運動不足になってそう


スポンサーリンク

22. 海外の反応
で、来週は放送あるの?美琴のスーツ姿が見たいんだけど


23. 海外の反応
>>22
うん、心配するな


myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


8話の評価:Excellent:87.5% Great:10% Good:0% Mediocre:0% Bad:2.5%(40票)
MAL
の登録者数:64,824→68,200
8
話までの平均スコア(3/21時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.18点
    

コメント

  1. やっと8話見れたよ はよコロナ収束しろ

    • さっきニュース見たらNY州は医療機関以外は出勤禁止だってさ
      世界的にもマジでコロナがひどくなっている

  2. >重りを2つつけてるから遅い
    残念ながら重りがない頃から超運動音痴

  3. >彼女は直接触れることで能力が発動できるんだけど、
    >手袋をすることで不意な発動を防いでいる
    >あの手袋は断路器みたいな感じ
    すげぇ、息をするようにするっと嘘をついてる…

  4. 麦野んも能力お構いなしにバキ世界の住人殴り殺せる身体能力してるで

  5. 上条が好きだから
    御坂美琴とは恋のライバル

  6. 作画酷すぎたわ今回

  7. 常人は他人の心の内を覗けないし他人を思い通りにしたりもできない
    ままならないからこそ失敗やストレスを経てコミュ力とか空気を読む能力なんかが鍛えられるんだけど

    食蜂はチートのせいでそれらがないから、必然的に人格が酷く歪むと思う
    口が悪くなる。空気はまったく読めない
    他人を信じない。他人から信頼されるような振る舞いをしない
    努力を軽んじるから超能力以外の基礎的な能力が低い

    • 食蜂は口だけで実際は相手の心とか過去とかヤバい状況で無い限りは出来るだけ読まない様にしてるんやで
      相手の真意を見抜くのとかも基本的に素でやってる

  8. 作画そんなひどくなかったと思うけど

  9. バストアップ以上のアングルで
    作画力高くないのはやっぱきついな

  10. おっぱい!おっぱい!

  11. すごいメスの匂いを感じる作画だった

  12. 結論。 食蜂ちゃんはポンコツカワイイ

  13. 作画酷かったか?とくに気にならかったけど。

  14. 原作で美琴が運痴言ってた場面が運動音痴ってなっててよかった…

    • 最近『運痴』が流行っているようで…w

    • みさきちが自分で「誰が運痴ですって?」って言ってるけど

  15. 走ってるシーンの作画はよかったね。つか1話からエンディング以外の食蜂さんの作画はレベル低いから描きにくいのかもね。

  16. 作画はコロナ影響か
    アクションシーン増える次回以降が辛そうで残念

  17. トップ絵みたいに塗りがやけに単調なところがところどころあった
    妙にペタッとしていて立体感がないんだよな

    • それは建物の影の中でキャラの落ち影を表現しない手法で他のアニメでもよく使われてるよ

  18. 一期と二期は今期より見晴らしのいい映像だった感じがする。
    舞台が秋になったから?

  19. 作画は顔のサイズとか小さくなるところとががかなりオイオイだった
    それがやたらと目立って目についたなあ

  20. 作画作画って見てて全然違和感なかったんだけどここ見て初めて作画酷い言うてるの見たわ
    立体感云々とかそもそも日本のアニメ自体立体的な作風じゃないし
    そんなに立体感あるアニメ見たいならディズニーピクサーとか3dcgアニメだけ見てろよ

  21. 僕のダイチュキなアニメにケチつけられて悔しいでチュ

    が瞬間沸騰してるなw
    今期はず~っとところどころおかしいところがあったろ
    ただ大きくは崩れないで何とか持ちこたえてる感じで

  22. 他人の感想なんて言わせておけば良いんやで。自分が作画悪くないと思ってるんならそれでええやん。

  23. 感覚が違うんだな。
    今回は明らかにいつもと比べて絵がおかしかったし、
    今までは何も思わなかったけどなぁ。

    内容は面白かった。ちょっと食蜂の回想が説明っぽすぎる感じはしたけど、こっちは間が空いて期待値が高まりすぎたせいかな。2週目は特に変に思わなかった。

  24. 正直、今のこの業界情勢で作画の粗を探して叩く奴って人格的にかなりヤバいんじゃね?
    いやストレスで精神的にキてるのか。

  25. 別に叩いてないし、状況がどうだろうが作画のレベルが低い事実は何も変わらないからね。

  26. 現実と同じで頭AIな上級国民にとって都合のいい努力至上主義で回る世界なんだろうけど自分以外の誰かがノーリスクで利益を得ることが許せないからご都合主義で無駄な犠牲を出してるAI上級国民に対して誰かの犠牲で作られた素養格付のおかげでデッドロックにならずに済んだ超能力者が自分の利益の為に文句言ってる構図だからどうあがいてもブーメランにしかならないんだよな
    精神操作で事実を歪曲させられるだけで盗み見た他人の記憶や知識からは何も学べないAIみたいな超能力者がクイーンビーで居られるのなんて自分ルールすら守れないクズGMが他人から盗んだネタで造ったTRPGみたいに誰もいない世界くらいだし権限のないNPCを煽って責任転嫁したところで結局は特権を持ってるAI上級国民の都合で全ての物事が決まってることに変わりないしな

    • 長文で要約も出来ず、読点も付けられないヤツが妄想垂れ流してんじゃないよ

      • その人多分糖質

    • 三行でOK
      きちんと原作読んでるのは解るけど

  27. まぁ日本人は粗捜して叩く為にアニメ見てる様な奴が多いから仕方ない
    だから海外の反応ブログに人気が集まる訳だしな

  28. この出来で作画気になる人逆に可哀想やな。もうアニメから離れたら?

  29. 平時ならともかく、コロナの影響がモロ出てるのに、サクガガー言っているのは、もはや頭おかしいだろ

    だったらヨーロッパサッカーのように放映中止にすれば作画厨にとってはよかったんじゃね

  30. やっと見れた
    前回の食蜂許さないから共闘までの変化が早いw
    けど気にならない、ここがレールガンのよいとこ
    禁書だとイラっとする人が多い
    原作は読んでるけどかなり経ってるから全く覚えてなくて楽しい

  31. 作品を客観視できずキレてる信者が滑稽だな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました