海外の反応 第11話 メイプルちゃんどう見ても悪役w【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「防御特化と強敵。」第11話 あらすじ
スポンサーリンク
『炎帝ノ国』との闘いを優位に進めるメイプルたち。だが、その最中、ギルドマスターのミィが駆けつける。強力な炎の攻撃でメイプルを圧倒するミィ。全力で立ち向かうメイプルだったが、『炎帝ノ国』のメンバー・マルクス、ミザリーたちの足止めを受け、ミィの放った炎の檻に捕われてしまう。

1. 海外の反応
メイペル完全にレイドボスじゃねぇか!!


2. 海外の反応
メイプルが悪役っぽくなってたの好きlol


3. 海外の反応
ミィちゃんを泣かしたメイプルは絶対に許さん!


4. 海外の反応
なんか気づいたらミィちゃん応援してたわhaha


5. 海外の反応
終始目が離せないエピソードだった
楓の木頑張れ!


6. 海外の反応
メイプルはもはやウイングゼロではなく、ダブルエックスだな


7. 海外の反応
で、メイプルは特殊スキルか何かを使って、ミィの自爆技を耐えたの?

スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
いや特殊スキルは使用してない
序盤で”爆発テントウ”を悪食したの覚えてる?そのおかげで自爆系の技に耐性がついた


9. 海外の反応
I CAN’T BELIEVE MAPLE IS F〇〇KING DEAD


10. 海外の反応
>>9
やめろおおおおおお


11. 海外の反応
>>9
AAAAAAAAAAAAAAAAA


12. 海外の反応
Oh my god、メイプルvsペインが楽しみで仕方ない!!ワクワクが止まらん!!!


13. 海外の反応
>>防振りも残すところ後1話
Bros ;_;


14. 海外の反応
>>13
2期の発表あるよな…???

スポンサーリンク

15. 海外の反応
ほんとこの作品は全く失速しないね!
今回アクションシーンが盛り沢山で凄かったわ

hahahaミィちゃん可哀想、誰か彼女をハグしてあげて!

16. 海外の反応
防振り、そこらへんの少年アニメよりアクションしてるだろlol


17. 海外の反応
俺は個人的に戦闘シーンよりメイプルたちのゆるふわな日常が見たいんだけど、同じ人いる?
メイプルちゃん負けるわけないから、戦闘シーンはぶっちゃけると興味が持てない


18. 海外の反応
>>17
まぁ俺もほのぼのパートが目的で見てるが、メイプル無双も見てて楽しい


19. 海外の反応
ほんと作画安定してるなこのアニメ
SILVER LINKの愛を感じる

20. 海外の反応
>>19
SILVER LINKってこんなに凄かったっけ?


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
SILVER LINKは当たり外れがあるけど本気を出した時は凄い
彼らの一軍アニメーターは超一流


myanimelist.net/anime/38790/


11話の評価:Excellent:94.59 Great5.41 Good0 Mediocre:0 Bad:0%(37票)
MAL
の登録者数:109,244→114,609
11
話までの平均スコア(3/19時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点5話:7.37点6話:7.37点7話:7.37点8話:7.38点
9話:7.41点10話:7.44点11話:7.46点    

コメント

  1. ミィを泣かしたのはメイプルちゃんだけど
    ミィをハグするのもメイプルちゃんだし
    ミィの癒しになるのもメイプルちゃんなんだよなぁ
    残念ながらアニメではそこまでやらんけど

  2. SILVER LINKはプリヤ1期でFateアニメの中で一番戦闘シーンが上手いとか言われてたな
    1軍はすごいのかもしれん

    • すごいシーンのみに絞ってみれば確かにすごかったんだけど、
      そのために同じ回の前半は放送事故かってくらいクオリティーが下がってて、
      その上でTV放映段階では見せ場のシーンも未完成だったというオチがついてたりした

      コンテの段階から既に他fate作品より面白い戦闘描いてたので、
      時間と人があればいいもの作れるんだと思う
      アクションにアイデアがあって見せ方も良かったよ

  3. このアニメ全話終わってから一気見した方がハマれると思う
    微妙にカタルシスが来にくい構成になってる気がする

  4. いまさらだけど、メイプルに本渡楓は良かったな
    手品とかゾンビの印象で馬鹿みたいに強くても全然嫌味に感じない
    個人的には、メイプルが花澤や佐倉だったら、あざと過ぎて観れなかったかもしれん

    • 個人的にはとじみこやヒナまつりの瞳さんのイメージ。

    • >メイプルが花澤や佐倉だったら、あざと過ぎて観れなかったかもしれん
      そんな演技を音響監督が許すはずないだろ
      無能声優ならオーディション段階で落とされる

  5. つっこみが追いつかなくてずっと爆笑しながら見てた。
    もうこのアニメは深く考えてはいけない。

  6. 最強の男なのに、弱ってるところに押し掛けて「攻略したい」とか言ってて、ちょっとペインさんにがっかりww

    • 消耗してるのはお互い様だし、アニメでは楓の木が戦闘避けるという予想があったし、原作では主力4人以外のギルメンを納得させるために仕方なかった

    • ペインとしてはかなり不本意だったりする。
      作中でも言ってるけどお互い万全の状態で戦えるのが理想。
      今回の場合、集う聖剣としても楓の木にカチコミするメリットは薄い。
      ただ何度も煮え湯を飲まされてる以上「楓の木に借りを返す」という名目でやってきた。

      勝敗についてはネタバレになるから割愛するが、トップオブトップのペインに「万全のメイプルを倒す」という目標ができたりする。
      尤も、9巻時点では敵として戦うことなく信頼できる強敵(とも)として何度か協力したりしてる。

    • 物量で押すし
      自分らから仕掛けておいて負けたくせに「借りが云々」言うし
      悪食と機械神使用したあと見計らって「勝てると踏んで来た(イキリッ)」言うし

      聖剣とはいったい…うごごごご
      集うチンピラの方がお似合いじゃろ…

      • 本当にアニメ見た?

  7. ハリウッド張りのオレTUEEEサイコー!
    アメリカ人こーゆーの好きそう(草

  8. 面白いんだけどメイプル作画にコスト取られ過ぎて他プレイヤーの技がショボかったのがな〜…もっと派手なミィちゃんの爆炎が見たかった

  9. 「ギルド対抗戦」とは、まるで群雄が割拠する戦国時代を舞台にした戦いのよう
    大ギルドに滅ぼされる中小ギルドは弱小大名
    しかし、弱小大名「楓の木」だけは例外で、「織田信長」のように!?
    メイプルは、「第六天魔王」!?

    >いや特殊スキルは使用してない
    >序盤で”爆発テントウ”を悪食したの覚えてる?そのおかげで自爆系の技に耐性がついた

    それにしてもよくみてるなあ…すっかり忘れていたわ(われは若年性認知症かorz)

  10. 最後は悪食回数制限解除盾装備かつ天使の羽が生えた機械神でヒドラ捕食者を常時ファンネルのように展開するパーフェクトメイプルちゃんでペインをゴッ倒すんですね。
    分かります。

    • ペイン「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったぜ」

      そんな感じw

  11. 捕食者にあられもない格好で捕まえられて泣かされるミィちゃんをwktk(死語)しながら待ってたのに…

    ええ、そのまま…
    生きたままメイプルに食べられる展開を…
    メイプル「わぁーいミィちゃんの右手おいしー!もぐもぐ!」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました