⾹川県に若者は残るのだろうか…(ゲーム依存防止条例可決の見通し)

ゲーム
⾹川県に若者は残るのだろうか…(ゲーム依存防止条例可決の見通し)

1. あにかい
⾹川県に若者は残るのだろうか


2. あにかい
やっぱ「⽇本で初めてゲーム規制した︕」って実績が欲しいのかね
異常だよあの執念


3. あにかい
うどんに脳をやられて…


4. あにかい
うどん脳の考える事は分からんな


5. あにかい
今や若い⼈がTVより配信⾒る時代になってるだけに尚更ねぇ


6. あにかい
県⺠だけど誰も本気で守ろうなんちゃ思ってないよ


7. あにかい
10年20年経った時に若者の流出が⽌まらない何故だって嘆いって顰蹙買う話が出ると思う


スポンサーリンク

8. あにかい
秋⽥も続くとか⾒かけたぞコレ他の⾃治体もまずくね


9. あにかい
これ決めた⼈たちは今後どんな産業が伸びていくのか考えたことあるのかな

10. あにかい
>>9
うどん以外の産業を思いつかなかったんじゃないかな


11. あにかい
そもそも⾹川県⺠⾔うほどゲーム好きじゃないのでは…︖


12. あにかい
なおうどん


13. あにかい
やるとこがドの付く⽥舎なのがまぁ


14. あにかい
この条例を⾒てて俺の地元はこのご時世にポルポト政権を⽬指しているのか︖って思った


15. あにかい
地元メディアがずっとこのゲーム中毒問題記事にしてたから
それの成果として出したいって聞いたけれど本当︖

スポンサーリンク

16. あにかい
毎⽇読んでたわけでないが
地元の新聞はけっこうな頻度でゲームとネットでぃすの記事載せてたね


17. あにかい
実際中毒になってる⼈は⼤⼈も含めてなんとかすべきと思ってるけどこれじゃ⽀持できんわ


18. あにかい
そもそも何の強制⼒も無いしこれ
議員先⽣の実績&役所にいらん担当部署が増えるだけ


19. あにかい
罰則無いから意味無いじゃなくてこんな条例が通るやべぇ県

20. あにかい
今回のゲームを隠れ蓑にした情報端末規制全国化⽬指してるんだよね
すごくない︖


スポンサーリンク

21. あにかい
ゲームネットしないとの勉強をやるのはまた別の話なんだがな


22. あにかい
おおお
いいい


23. あにかい
9割の⼈間が賛成︕とか嬉々として出してるのがバカ丸出しでやべぇよ
北朝鮮かよロシアですら8割くらいしか⽀持されねぇよ


24. あにかい
県⺠だんまりなん︖

25. あにかい
>>24
は︖ちゃんと賛成の意⾒多数って出てますが︖


26. あにかい
>>24
違う
知らない間に条例改悪

完全密室で条例確定
だから県⺠もなにそれ状態


スポンサーリンク

27. あにかい
独裁と同じ
こんなんが許されるハズがねぇだろ


 

コメント

  1. うどんジャンキーは残留せざるをえない

  2. 注意喚起ぐらいなら分かるけど
    こんな条例作ったって罰則も拘束力実行力も無いし
    一時間程度でゲーム依存なんて言えん
    ゲームによっては2,3時間ぐらいあっという間だ
    学校にも行けないほどのめり込んだ子供を
    脱依存キャンプに参加させるとかまでやらないと
    そんなこともしてないんだろうし

  3. >議員先⽣の実績&役所にいらん担当部署が増えるだけ

    それが目的だろうな
    そして罰則もないし、基本申告のみで親や教師による監視だから
    子供が外でソシャゲを長時間プレイし、家に帰ったり、学校では
    まだゲーム1時間してませんとウソをつけば追求するのも難しい
    親や教師も子供のゲーム機やスマホをいちいちチェックするのも
    負担になるし、結局この条例で面倒なことになるのは一般人

  4. うどん県出身者は、自分含め業界就職者多いんだけどね

  5. 因果関係を医学的に証明できなければ流言飛語と変わらん
    娯楽禁止と言うならテレビや映画も全部規制しろよ

  6. 親学()に傾倒しちゃってるのもいて不安ではあったんだよ
    この条例は長いスパンで動いていた別件のいわば局地戦なんだけど、香川の人々は独断でとにかくヘタクソなことをしてくれたなって印象
    全国区の話だったときに理解を示した層の面目を完全に潰してくれたわ

    正直なところ萎えている
    マスコミがどう動くか、ネットがどう煽るか、調べもせずにやっただろ
    どんな気持ちを抱いてたって稚拙なやり方の言い訳にはならない
    それで返り討ちにあったら問題は根絶しないしチャンスだって潰えるんだぜ?

    事情を説明すれば賛同者は確実に増やせたんだからさー、もうちょっとしっかりやれよな
    これで鯨を逃したら当事者が腹を切ってもしにきれねーよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました