神アニメの法則ってなんだ

アニメ・漫画
神アニメの法則ってなんだ

1. あにかい
神アニメの法則があったら教えて


2. あにかい
⾯⽩い原作を変な⼿を加えずに忠実に作る


3. あにかい
エンディングのスタッフロールに企業名が10社以上並んでる奴


4. あにかい
アニメ化してから原作が売れる


5. あにかい
公式が急な盛り上がりに明らかに対応仕切れてない時


6. あにかい
勝ちに不思議な勝ちあり
負けに不思議な負けなし

7. あにかい
>>6
何でこれがヒットしたんだよと⾔いたいアニメは多いが
何でこれがヒットしないんだよと⾔いたいアニメは無いな


8. あにかい
けもフレ⼀期は謎のあたりで
⼆期はもう当たり前としか⾔えないはずれ


スポンサーリンク

9. あにかい
タイトルが⻑くない


10. あにかい
俺ツイは神アニメだと思う


11. あにかい
メイドインアビスだろ
あれほど底が気になる世界観はなかった
そしてイイグロさ


12. あにかい
最終話が⾯⽩いとどんな出来でも名作に⾒える


13. あにかい
事前特番で魅⼒に迫るとかいって⾊々するのはイマイチな印象


14. あにかい
⼀つ⾔えることは
制作陣が勝ちを確信してドヤ顔で放ったものが惨死するのが⼤好きなんだ俺
レクリエイターズとか最⾼だった

15. あにかい
>>14
あれ何が最⾼かって作ってる最中につまんないと思わずに作ってる所だよな
完成して全体像が⾒えてやっと「・・・あれっ︖」ってなったんだろうなってのがわかる


スポンサーリンク

16. あにかい
ライブ感で作ったらロクなもんにならないよね


17. あにかい
何年か前にハードル上げまくって酷い出来だったアニメあったな
有名ラノベ作家の合作みたいなやつ


18. あにかい
>>17
クオリディアコードか
内容も微妙だったけど作画が特に酷かったな…
アニメのほうのスケジュール破綻は作家の1⼈が⾜引っ張ったせいらしいけど


19. あにかい
残響のテロルとか正解するホモ的な意識⾼い系アニメも⼤体ヤバい気がする
つうかヤバイアニメの特徴はすらすら出てくるけど当たるのはよくわかんないや


20. あにかい
なかなか狙って出てくるもんじゃないね
最初からヒット狙いのは予算かかってて作画がきれいとかはあるけど
そういうのが⾯⽩いアニメとは限らんし

21. あにかい
今期だと空挺ドラゴンズはある程度期待をかけられて出したら全く話題にならない枠だな


22. あにかい
1話⾒てこいうの⼤好きだけど
ヒットしないだろうなと思ってたゾンビラ


23. あにかい
あそびあそばせは売れてほしかった


スポンサーリンク

24. あにかい
>>23
⾯⽩かったよね
ただ売れなきゃダメだと⾔われると何も⾔えない


25. あにかい
ここ1〜2年ほど⼤当たりと⾔えるアニメって無いよね
⼩当たりはいっぱいあるけど


26. あにかい
>>25
⻤滅の刃


27. あにかい
>>26
社会現象までなれば本物だよね
2クール中盤からの急上昇だっけ


28. あにかい
結果論でしか⾔い切れない

スポンサーリンク

29. あにかい
逆にあまり評判が良くないのに対して売れる現象が謎


 

コメント

  1. けもフレ厨マジきめぇなー

  2. レクリエイターズ結構好きなんだけど評価低くて悲しい

  3. アニメに合わせた描写が出来てるかどうか
    ラノベ系は大体地の文を無視しすぎて死ぬ

  4. 神アニメの法則?
    SSR花田以外ないだろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました