2. あにかい
岡⽥磨⾥をクビにして⽔島努をクビにする
まず登場するキャラを5⼈くらいに減らします
4. あにかい
キャラデザはよかった
あんなにいらないキャラ量産させられて可哀想だ
5. あにかい
ガンバと15ひきの仲間がアニメでは7匹に減らされたのは正解だったなと実感したアニメ
6. あにかい
変なことせずにanotherの⼆番煎じに⽢んじておけばよかっな
安易だろうと⾒てる⼈はサバイバルホラーを期待してたと思うよ
8. あにかい
監督も脚本も奇をてらうタイプで⻭⽌めが効かなかった
それだけ
9. あにかい
最終回で主⼈公とヒロインが⻑い別れの挨拶みたいなシーンの5分後にバスで再会と
いう斬新な演出で⿐⽔出た
「君を⾒つけてみせるよ」→バスで元気に再会
そしてヤケクソのヒポポタマス
初っ端の寒い⾃⼰紹介シーンにも屈せず2話も⾒ようと⾔う気になった⼈は誇っていい
完⾛した⼈は俺と同レベルの糞アニメソムリエ
11. あにかい
粘着とかもされないタイプのクソアニメ
12. あにかい
⼀応最後まで⾒たよ
13. あにかい
マヨイガは⼆度と⾒ることはないだろうと録画データ全部消した
14. あにかい
個⼈的には嫌いではないクソアニメだったな
もう⼀回⾒る︖って⾔われたら断るだろうけど
15. あにかい
登場⼈物にアホな⾏動させすぎると
感情移⼊しづらいので
もっと実際にやりそうな⾏動にすればいい
16. あにかい
こういう作品の存在が
ストーリーとは視聴者の予想を裏切れば良いというものではないと⾔うことを教えてくれる
同時期にやってたハイフリもだけど
登場⼈物多すぎ
18. あにかい
はいふりは⼥の⼦かわいいから固定ファンがついてソシャゲまである
迷家は……迷家は……
19. あにかい
はいふりも卒業⽣が何らかの陰謀に巻き込まれて国家と敵対するのかなって思わせて
肩透かしを⾷らったな
基本に忠実で王道なのも⼤事なのかもね
20. あにかい
キャラが多くても⾯⽩いものはできるって監督⾃ら証明してたじゃないですか
21. あにかい
駄作
⽔島にシリアスやらせたらう○こになる
スタンドバトルにしたいなら4話くらいで種明かししたほうがよかった
結局死ぬ死ぬ詐欺で最終回まで引っ張ってただけの話だった
23. あにかい
群像劇って難しいんだよ
⾊んなキャラに焦点をあててストーリーを持たせたくなる作者と
真逆に全員空気にしてしまう作者がいる
コメント
まず最初にラノベか漫画で書籍化し、売り上げが一定数を超えてからアニメ化するべきだったんじゃね?
オリジナルアニメで世間に受けるのか分からないのに勢いでやったから失敗したんだろうな
番宣で期待値上げられすぎたせいで肩透かしの期待外れでした。 最初ホラーだと思ってましたわ
迷家‐マヨイガ‐はどうすれば⾯⽩くなったのだろうか?
監督と脚本がアレな時点でどうしようもない・・・
とりあえずマリーは干されろ(何でいまだに業界にいるの?)
登場人物が多いこと自体は別にいいんだよ
どんだけ居たところでああこいつら犠牲者枠だなって思うだけだもの
まさかあいつらみんな普通に生き残るうえに特に何もないでだらけてるだけとは…
懐かしい
最初の自己紹介シーンで消してもう見なかったわ