海外の反応 第1話 【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】このゲームちゃんとテストプレイしたのか??

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「 防御特化と初戦闘。」第1話 あらすじ
友人の理沙に誘われ、最新ゲームであるVRMMO『NewWorld Online』をはじめることにした楓。自身のキャラ名をメイプルとし、ダメージを受けるのは嫌だからと全ステータスポイントを防御力に極振り! 力もなければ走りも遅い、敵の攻撃も避けられない――そんなありえないシチュエーションを逆手に取って、次々とレアスキルをゲット! 防御力特化の新米冒険者・メイプルの物語が、いま幕を開ける!

1. 海外の反応
メイプルちゃん俺も食べて!


2. 海外の反応
こいつらが来週登場しなかったら切る


3. 海外の反応
1話で最強の防具を手に入れるメイプル…lol


4. 海外の反応
>>3
しかも最初のダンジョンでねhaha


5. 海外の反応
これって1クール?それとも2クール?


6. 海外の反応
>>5
多分全12話だと思う


7. 海外の反応
このゲームちゃんとテストプレイしたのか???
まぁでもこういうの好き、これからの展開に期待

8. 海外の反応
>>7
彼女は1時間タンクと3時間タンクをしたおかげで強力なスキルを手に入れることができた
誰もこんなことしたことない


9. 海外の反応
>>誰もこんなことしたことない
君はアホなの?
急な用事が入ったりして、ゲームを消さずに帰ってきたら死亡してたことあるだろ?
後これはVRMMOだから、モブしか出ないようなエリアでメイプルみたいに寝落ちしちゃった人が他にいないのはおかしい


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10. 海外の反応
結構新し目のVRMMOっぽいから、防御に全振りするようなアホが他にいなかったのかも?


11. 海外の反応
いつになったらフルダイブのVRMMOができるようになるんだ!?
プレイヤーキルしたり初心者狩りしてえええええ


12. 海外の反応
メイプルちゃん、ただ突っ立ってたか寝てしかいないのに楽しかったとかマジかよ

13. 海外の反応
主人公ほぼ何もしてないよねlol


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14. 海外の反応
>>champion cup online game
サリーこのゲームのチャンピオンなのか


15. 海外の反応
>異世界設定のせいでCGDCT(Cute Girls Doing Cute Things)がまだ台無しに
Please stop, Japan


16. 海外の反応
>>15
異世界設定???
2回ログアウトしてたぞ


17. 海外の反応
アクションシーンはオバロ3期並になりそうだなぁ


18. 海外の反応
>>17
oh damn、CGのとこ全く気づかなかった


19. 海外の反応
よく分からないんだけど、防御全振りで最強になれるなら誰も彼女を真似しないのは何故?


20. 海外の反応
なんでビデオゲームが舞台の作品って開発陣が無能しかいないの?
こういう調整ミスって普通なら一週間以内で修正されるぞ

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21. 海外の反応
50%カービィ、50%マシュ
100%可愛い


22. 海外の反応
コメディ振りのSAOって認識であってる?


23. 海外の反応
防振りを見てるとmmorpgを遊びたくなるな~
でもろくなmmorpgがないと言うね


myanimelist.net/anime/38790/


1話の評価:Excellent:66% Great:24% Good:7% Mediocre:2% Bad:1%(100票)
MAL
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1
話までの平均スコア(1/09時点)MAL

1話:7.48点
    

コメント

  1. なろうのVRMMO物は大半がテストプレイナニソレだから

    • なろうだからじゃねえよ。
      本物のMMOもだいたいそんなもんだ。
      テストサーバーで確認してねえのかよ!というアップデートで、ブチ込んでおいておいてからの一般プレイヤーからの報告に全頼みというのが現実。

      • 何のリサーチも無く流されてゲーム始めた初心者が普通やらないような(やってもすぐにマズイと思ってキャラ作り直すような)初期ステ振りやらかして普通やらないようなプレイしたらよくわからないうちに隠しスキルやレアアイテムをゲットしちゃった、という内容でよいか。
        自分もMMOはけっこうやったのでこの作品はしばらく経過を観察してみようと思う。

  2. >>なろうのVRMMO物は大半がテストプレイナニソレだから

    なろうだけじゃないぞ
    リアルのMMOなんてサービス開始後もプレイヤーがテストプレイヤーやぞw
    だいたいバグだらけのバランスブレーカーだからな

    • 課金シューティングなんかもそう。
      上位レートの人間や初っぱなから重課金で最強なんかも居る。
      無課金で遊んでいても技術で対処できない。

      棒振は漫画で見ているけど、たった一人の異常者に気付けというのがおかしい。
      しかも、偶然とはいえバグにあってレベルアップした幸運。
      管理者も驚く行動で、かと言って管理者権限でBAN出来ない状況。
      結構面白い。

  3. まさかスラ太郎以下のゴミアニメが出てくるとは
    アニメ業界大丈夫か?

    • アニメーション会社じゃなくて書籍出版社の問題やろ。
      アニメーターはアニメ化してるだけや。

    • むしろスラ太郎より面白かった

    • アンチ大丈夫か?

  4. 防御極振りがいない理由を明示してるのが掲示板で、そっちは特に顕著に主人公TUEEEしてくる場所でもあるから、雑に流さず丁寧にやってほしかった
    あと毒竜ももうちょっと露骨に食い散らかしてくれれば異常性が分かるだろうに

    • 原作だと5時間食い続けてるんだよな、アレ。
      胴体がほとんど消滅する有様。

      • 普通の人は食いつかないし5時間食い続ける異常な主人公と言う認識でいいのか

        • もしかして主人公はサイコパスなのか?

  5. タイトル絵柄その他諸々からシビアで骨太なストーリーとか少しでも期待する人がいるのか?
    そうはならんやろwwとかゆるく草生やしながら楽しむ類の話だろコレ

  6. 大盾持ちが「真似したら溶ける」って言ってるから普通はやらないしやれない
    運営がレアな条件として入れてたのを次々当ててるだけという設定なんだろ

    • しかも溶けるって言ってる奴(クロム)が大楯トップランカーだからな。
      β時代に防御極やってた奴もいるけど、最初のウサギ以外はダメージ通してきたって説明もあったし。

  7. これテレビで見てる人はクロムのチャットとか追えてるの?
    俺はdアニメだったから戻って止めて読んだけど

    • それな。
      俺、読みきれんかった。

    • あの一般人の反応的なパートが面白いんだけどな。
      尺取るの難しいのもわかるけどちょっと早すぎるわ。
      海外からの視聴組だとあれは無理ゲーだろ。

  8. まぁ、なろう系に限らず最近は、我慢のできない読者を最初の章で満足させるカタルシスを与えないとそこで離れてしまうから、インスタントに主人公が強くならなければならないので、冒頭はご都合主義のレベル上げに終始して俺強ぇーで締めることになるよな。

    他にも読者を引っ張る方法はあるけどこれが一番わかりやすい、読者に読解力がなくても理解できるし、作者に筆力がなくても書けるから、編集者に読解力が無い現代の出版界では主流になるんだろうね。

    だからこれ系の物語を楽しむのはこの先にどう差別化する展開が用意されているか?を楽しむべきで、とりあえずの主人公設定紹介はお約束として様々なひっかかりはスルーするのが秘訣なんだろうね。
    勿論その冒頭部分で主人公のキャラクターで惹き付けられればそれで十分でその先は山無し意味無し落ち無しの日常系でも読者は付いて来るから、ラノベ以降は小説の売上には挿し絵が重要な要素なんだけどね。

  9. 同じく今期のデンドロはバランスめちゃくちゃな理由がちゃんとあるんだけどね……

  10. 毒龍まで無理やり詰め込んだせいで、ちょっと慌ただしかった。
    2話くらい使ってメイプルのマイペースっぷりをアピールしても良かったのでは。

  11. でも〆はギルド対抗戦がベストだから仕方ないかな

    • 完全に「いい最終回だった」ってノリだからな。原作でも……

  12. スコアが7.48ってどういうこと?
    外国人的にはこういうのでいいの?

    • のうきん難民(なろう枠)とSAO難民(VRMMO系)が集合してるのかもしれん。
      のうきんサイドからのウケは良さそうだし、
      SAOサイドもALOの日常系パートが気に入ってる層なら居着きそう。
      良くも悪くも頭空っぽにして見れるアニメは貴重だしな。

  13. 防御極振りならテイルズウィーバーのDEF型ボリスを主人公にしてくれよ

  14. メイプルが入手したスキルってどれも条件が誰もやらんだろみたいなのだから他にいないのよね。しかも運営も想定外だったので後に修正されてる。
    まぁ現実なら、入手条件見つけ出した検証系プレイヤーが他にも出そうだが

    • ブレワイの凄すぎるバグ技見るに頭おかしいレベルのやりこみユーザーって世界中にいるし…

  15. 見てから批判するべきだけどタイトルでムリだわ

    • たった一行で
      高二病ってすぐわからせるのは凄いw

  16. これはゆるふわ可愛い女子高生がのんびりゲームを楽しむ様子を見て楽しむ作品なので、ゲームバランスがーとか現実ではーとかぐちぐち言うタイプの人間はさっさと切った方がお互いのため

  17. わっはーわっはーのが遥かに増しに思えるレベル

    • 全然マシだったのうきんすら800枚以下の爆死だったからなあ
      それ以下の大爆死の未来しか見えない

  18. この主人公の強さってバグとかじゃなくて
    普通に極振りキャラ作って放置するだけで誰でも簡単にできる方法だから
    攻略Wikiの初心者おすすめ育成法とかに載ってテンプレになるか
    あっという間にお詫びアイテム配布と共にリセット&修正されるよね。

    • メイプルに情報公開する気がない(理沙に止められてる)のが大きい。
      ほぼ固有スキル化してる数々のアレらが全く公開されない。

      恐らく正規ルートでちゃんと取れそうなスキルは身捧ぐ慈愛しかないしな。
      アレもイズの助力とメイプルの理不尽な防御力があって初めて有効になるようなシロモノだし。

  19. こういうゲームを夢見ていち早くPSVR買ったのに、
    国内メーカーに知らん振りされて泣いた

  20. ゲーム素人が、普通じゃやらないプレイで無双するあたりはガンゲイルオンラインに似てるよね

  21. タイトルでわかる糞アニメ

  22. ショボい事務所ほど海外も意識してアニメ終了

  23. 防御はいいけど毒耐性のレベルアップが早すぎるなぁ
    防御極振り最高からの死に戻りでオチつけとけばいいんでないの

  24. 主人公がイキり倒してなかったので心穏やかな気持ちで見れたわ
    MMOド初心者がステ振りミスるのをただ眺めてるだけみたいな1話だった

  25. AGIに振らないと移動も困難とか苦行過ぎて開幕全振りする奴いないんじゃねーの?
    wikiとかでも最低○○ポイントはAGIに振らないとクエに行くのもままなりません絶対振りましょうとか言われてそう
    まあ耐性獲得は早すぎて序盤でほぼ無効獲得する勢いのクソバランスだけど

    • ウルティマオンラインなんかはステ振りが
      歩くスピードとか攻撃間隔にもろに影響したな。

      ただしステータスの合計上限が決まってたから
      敵の攻撃が通らなくなるほどは固くはならないし、
      結構な頻度で防御無視のクリティカルも発生するから
      ソロで動きが遅いとどんどん湧いてくる
      最弱のスケルトンにすら囲まれて削り殺される。

      この作品と違ってレアなアーティファクトの武器や防具でも
      ガシガシ耐久力が減って壊れるから
      攻撃力がなくて長期戦になると大赤字になるし。
      だから基本放置でのステ上げは草食動物相手の全裸&素手だった。

  26. アニメ好きは日本人も外人も本当に口が悪いよなあ

    100点じゃないと満足できないのか

    そんなアニメは一生見られないぞ

    • 気持ちは解るが最低限設定はしっかりした方がいい

  27. 1話しか見てないけどおもしろそうだけどな
    スライムも最後まで見たわ
    スマホは無理だった

  28. なろう系は主人公に合わせて世界が作られてるからな

    • アーロン「覚悟を決めろこれはおまえの物語だ」やっぱFF10て名作だわ

      • やっぱFF10推してる奴は頭おかしいわ

    • 別になろう系じゃなくてもほとんどのフィクション作品はそうじゃん

    • ほとんどってかフィクションである以上、全部そうだろ。

  29. ほのぼのしててええやん
    ゲームやらんから矛盾とかどうでもいい

  30. 異世界じゃないだけで十分見れる

  31. ずいぶんコメント数が多いなあ
    評判いいのかな
    未見だが、みてみるか・・・

  32. 今期は見るの多いから、これは切ろうかな

  33. 御都合主義云々を言い出したらアニメどころかドラマも映画も観れんだろ

  34. >なんでビデオゲームが舞台の作品って開発陣が無能しかいないの?
    現実世界でも無能な開発陣多いやん
    某プリティとか

  35. マイク〇ソフト製なんだろ

  36. スーパーファミコンのフロントミッションで、
    補給車相手に防御を延々と繰り返すと
    防御回避スキルがカンストしてほぼ無敵になるのがあったっけ

    作成者が想定しているスキル獲得条件を
    ゲーム慣れしていない人や、子供やある種の障害がある人が
    想定外の状況で満たしてしまう理由の説得力があれば
    相当面白くなったような気がするけれど惜しいね

  37. 防御無視攻撃が出たらどうするんだろうという話、体力受けしかないけど。

  38. そもそも移動速度が遅くなるのはキツイから、極振りとか絶対やらんからな

    シルリンはデスマでもなんでそうなるのかとかの流れとか設定説明とか手抜きの為にカットぶん投げしてたから、これもスキル所得条件を一瞬映すだけで済ますという手抜きは同じ。
    文字が小さくて読めもしなかったデスマの時よりはマシだけど。
    普通なら原作にはある説明をナレーションで流して、疑問解消しつつテンポも良くするっていうやり方すると思うが。

  39. ま~最初からモンスターの攻撃を延々と受け耐えるだけを楽しいと思う人は、この手のゲームはやらんだろうからねw
    特に最初はサクサク上がるから、どんどん攻撃力上げていく方向に向き、いかにして攻撃を回避しながら攻撃を当てて倒すかに面白さを見出すからなー
    そのあとまともに攻撃を食らう事故で一撃に耐えられないような状況になってから防御のバランスを考えだすのが大概の思考順だからね。

  40. こういうゲームをまったくしない自分はすごく楽しめた
    むしろゲームとはこうあってほしいとさえ思ったわ

  41. 内容ないのに何故か他の異世界ものより楽しめたw

  42. 色々なアニメを放送しているから、こういった箸休め的なものは必要だと思うわ。

  43. なろう太郎sアニメは無理だったけどこれは最後まで見てられそう
    正直♂と♀ぐらいしか違いはないと思うけどw

  44. 防具が強めのゲームバランスでもなければ
    ダメージ計算式的に防御特化する奴いそうなもんだけどな

    • アニメでは端折られたけど「VIT特化しても全然ダメだった」っていうβ時代の実践データがある。
      初期装備でダメージ0になるのはあの兎だけ。動けないわ倒せないわで検証も打ち切られたと思われる。
      絶対防御手に入れたとしてもプレイスタイルの制限が強すぎて常人には耐えられない類だからな、アレ。

  45. ”スキル獲得しました”はスライムと盾の勇者の系譜なんだな。

  46. 原作読者の解説がないとクソゲーにしか見えないとかダメじゃんw

    • 原作読者もクソゲーだろ思ってるからノーダメージだぞ
      真っ当に育った中間層にはかなり手厚いシステムになってるっぽいけど

  47. このゲーム、プレイヤースキルによる回避で魔法も避けれるからなぁ

  48. ここまで都合良すぎるとシリアスなりようがないからお前ら向きやな

    • イキるなよ

  49. 今のところ2話目が一番楽しみなんだけど
    少数派?

  50. まだバグでチート化したっていう方がリアリティがあるが
    リアリティを追求する作品でもないんだろう。

    おそらく原作では天文学的な偶然の積み重ねで
    最強になる詳細な説明があるんだろうけど
    アニメはそのへんの描写がまったくないから
    適当にやって寝落ちしたら勝手に強くなってたっていう
    印象になっちゃってるんだよな。

  51. わかりやすいタイトルでないと読んでもらえないのよ

  52. のうきんの方がマシは草
    アニメの完成度は現時点なら圧倒的にこっちの方が上やぞ。

  53. たくさんポーション貰わなかったら、早々に退場してるし。

  54. ギルド対抗戦までいくのか

  55. きらら系じゃないけどきらら系作品ってあるけど、これとか「平均値」はきらら系だよ。
    ちょっと古いけど「けいおん!」ってあったろ。
    あれを見て「リアルのバンドではー」って言うヤツいなかったと思うので、オタクにとってゲームは自分のよく知ってるものだから見逃せないんだな。

  56. メイプルちゃんを見守るスレという
    ロリコン共の集いに堂々と自キャラ晒す
    上位プレイヤーのクロムさん、イズにバレて通報されるのも時間の問題か・・・

  57. 運営もメイプルガメイプルガーって慌ててるけど、
    その実態はスポーツで言うなら審判がありえないくらい主人公を贔屓してる状態だからね

  58. >>彼女は1時間タンクと3時間タンクをしたおかげで強力なスキルを手に入れることができた
    >>誰もこんなことしたことない

    某MMOのHNMで攻略が初の時とか半日ぶっ続けで盾役やってたりしたな

  59. 攻撃力メッチャ低いのに食べるって攻撃がドラゴンに通用するって所が?ってなった

    • 「食事」をHPドレインと設定してしまった運営というか開発のやらかし。
      食事は攻撃ではないのでダメージが通ってしまったということらしい。
      スキルとしてのHPドレインは別にあると思われる。

  60. >なんでビデオゲームが舞台の作品って開発陣が無能しかいないの?
    ちゃんと日本で展開されていたあらゆるPCMMOの実態に準拠してるんだぜ

  61. 原作読んでみたけど、設定集を読まされてる気分だったわ
    まさにボクが考えた~ってやつだな。これ小説って言ったらアカン奴だった

  62. 先が見えるラノベだよな。
    絶対弱体化が入るよな。

  63. タイトルで悪い予感はして1話見たけどやはり微妙
    ゲームバランス崩壊レベルのご都合主義、頭悪い主人公盛り上がりもなし
    話も単調そうだしこれは切る

  64. なんか調整どうのこうのって話見てると、やっぱり原作みたいにちゃんとサービス開始したばかりのゲームであることをしっかり伝えるべきだった気がする
    修正とかそもそもそんな数日おきにアプデする運営がどれだけあるよ…ゲーム開始やなにかを実装した初期に運営の想定外のビルドがやらかすとか現実でもいくらでもあるぞ

  65. ね、まじで1話見て即やめた。。
    つまんなすぎ。
    なんで面白い票多いの?
    http://urx.space/XmBL


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