ゲーセンが衰退してるらしいけど、原因はネットで対戦できるようになったから?

ゲーム
ゲーセンが衰退してるらしいけど、原因はネットで対戦できるようになったから?
スポンサーリンク

1. あにかい
ゲーセンめっちゃ減ってるって知ったけどそんな⼈来ないの︖対戦とか今ネットで出来るから︖


2. あにかい
⼈こねえ︕オタクかこもう︕

オタクもこねえ︕クレーンで稼ごう︕

クレーンも稼げねえ︕店畳もう
が何年前だっけ


3. あにかい
消費税上がっても1ゲーム110円にできねえしな


4. あにかい
タイトーステーションとかチェーン店しか残ってないなぁ


5. あにかい
もう⼗年以上⾏ってないから今どうなってるのか全く知らない


6. あにかい
年500件ペースで潰れてるってコインジャーナルで特集組まれてたのがもう10年以上前

7. あにかい
家庭⽤ゲーム機とゲーセンのゲームの性能差がなくなったのが20年くらい前か


8. あにかい
>対戦とか今ネットで出来るから︖
これはデカイと思うがゲーセンでしか出来ないゲームが減ったのが要因じゃないかな


スポンサーリンク

9. あにかい
プリクラは残ってないの


10. あにかい
>>9
男は⼊れないのでわからん


11. あにかい
このご時世に流⾏ってるわけねぇ…


12. あにかい
プリクラも携帯カメラの影響で縮⼩だし、UFOキャッチャーと⾳ゲーぐらいしか取り柄なくない︖

13. あにかい
団塊のじいさんばあさんがメダルゲーやってて
年寄りの寄合所みたいになってるって聞いたけど


14. あにかい
>>13
メダルは1回増やせたらあとは預けて再利⽤するから売り上げには貢献しないし⾃販
機の飲み物すら買わずに持参してくるから全く売り上げにつながらないわっていうオ
チだった


15. あにかい
昔は今で⾔うタピオカ屋みたいに数多かった
ヤ○ザ系の店も多かったけど
そういう所が新作豊富なのが⾯⽩かった


スポンサーリンク

16. あにかい
池袋に超⼤型ゲーセンができるんじゃなかったっけ
⼩並かタイトーか忘れたが


17. あにかい
>>16
ナムコでしょ
ビデオゲーム専⽤とか⾔ってたけど⻑くは持たんだろう


18. あにかい
オンラインゲーセンはよ


19. あにかい
最近はたまに⾏ってゲーセン通ってた当時の思い出を再⽣するための場所になってた

20. あにかい
⾳ゲーいちいちゲーセン⾏くのめどいから
スマホである程度できるようになっていい時代だ


21. あにかい
ワンプレイ500円とかでガンダム操縦できるめちゃくちゃすごいの昔無かったっけ
ああいうのの⽅が需要はありそう

スポンサーリンク

22. あにかい
何でもうアーケードゲームの新作作られなくなっちゃったんだろう・・・
当時のSTG作ってた開発者とかもういないのか︖

23. あにかい
>>22
家庭⽤に性能で負けた20年前にもう終わってただろ
開発者は多分スマホゲーに流れた


 

コメント

  1. >年寄りの寄合所みたいになってるって聞いたけど

    パチンコ屋がそうなっているのはテレビで見たな
    年金生活で少しでも生活費増やそうとしている老人が多いとか

  2. VRでゲームセンター復活という古い記事があるけど

  3. 6、7年ほど前まではスト4でゲーセンめっちゃ盛り上がってたかな
    大阪のセガ難波アビオンはスト4筐体だけで16台くらいあったし
    明大モンテカルロも連日フル稼働で賑わってた、店内大会も活発だったなあ
    今やプレイしてる人はほとんど見かけないな、有名プレイヤー(※スト4界隈)もみんなネットでプレイしてるし
    by 大阪格ゲー勢の昔語り

  4. 今回のコロナ騒動でも被害を受けているらしい
    まず元々来ない部類の学生もこれで来なくなった
    常連客以外は来れないし、年金で働いていない老人も
    ゲーセンで病気になったら大変だということで来ない

  5. 本格コクピットゲーみたいなのはゲーセンでしか味わえない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました