有名な作品がもしラノベみたいに長文タイトルだったら

アニメ・漫画
有名な作品がもしラノベみたいに長文タイトルだったら
スポンサーリンク

1. あにかい
有名作品がもし⻑⽂タイトルだったらっていうスレ
スレ画は元々普通のタイトルだったが商品化するために余儀なく⻑⽂タイトルになった例


2. あにかい
核戦争により世紀末で無法地帯の中暗殺拳の伝承者のオレが無双してみた


3. あにかい
タイトルだけで内容分かるね


4. あにかい
スレ画はweb版の内容はその⻑⽂タイトルとはだいぶズレた感じだった…


5. あにかい
ごく普通のサラリーマンのオレが実は⼤物の宇宙海賊だった件について


6. あにかい
元傭兵のオレが覚醒しまくって無双してみた


7. あにかい
⾃分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、アメリカの浜辺、オルーノ
クという⼤河の河⼝近くの無⼈島で28年もたった⼀⼈で暮らし、最後には奇跡的に
海賊船に助けられたヨーク出⾝の船乗りロビンソン・クルーソーの⽣涯と不思議で驚
きに満ちた冒険についての記述」(The Life and Strange Surprizing Adventures
of Robinson Crusoe, of York, Mariner:Who lived Eight and Twenty Years, all
alone in an un-inhabited Island on the Coast of America, near the Mouth of
the Great River of Oroonoque;Having been cast on Shore by Shipwreck,
wherein all the Men perished but himself. With An Account how he was at
last as strangely deliverʼd by Pyrates
みたいな奴か


8. あにかい
⼩卒ガテン系だった俺が空から降ってきた⼥の⼦を助けた結果


9. あにかい
⻑⽂タイトルというより
たと作品のあらすじを短くまとめました的なレスばかりだね


10. あにかい
なろう系とかラノベの⻑⽂タイトルはそういうもんだ

11. あにかい
>>10
いわゆるタイトル詐欺は結構多い


スポンサーリンク

12. あにかい
そう⾔われるとなろうの⻑⽂タイトルってあらすじじゃなくて
物語開始地点の設定語ってるって感じだな
あとは⽂脈込みで話の進む⽅向だけ暗⽰してる感じ


13. あにかい
こちら葛飾区⻲有公園前派出所

14. あにかい
>>13
あれ思ったより短い…


15. あにかい
>>14
⻑⽂タイトルの元祖なのにな


16. あにかい
格闘家のオレが地上最強になるまで


17. あにかい
いい事なしのサラリーマンだった俺が突如無敵なサイボーグの⼒を貰った件


18. あにかい
>>17
サイボーグ爺ちゃんGかと思った


19. あにかい
このスレ⾒てるとタイトルつけるのにもセンスいるんだな


スポンサーリンク

20. あにかい
無難にまとめすぎ
もっと5⾏くらいだらだら書き連ねるくらいじゃないと


21. あにかい
>>20
ネタ的にはそれが正解なんだろうけどそもそもそんなの誰も⾒ないっていう
怪⽂書クラスならともかくタイトルで怪⽂書になるとは思えん


22. あにかい
こんなタイトルにするなら⻑⽂の⽅がましと思った
タイトルで損してる


23. あにかい
最弱最強系は本当にもう区別がつかない

24. あにかい
なんかどれも似たようなタイトル名だよな
特に異世界系は
普通に短いタイトルでいいと思うんだがマーケティング的には⻑い⽅が売れるのか︖


25. あにかい
>>24
⺟数が多すぎてそもそもタイトルでどんな内容なのか説明しないと誰も読まないみた
いなところはある


26. あにかい
逆に洋物タイトルはそんな短くてもいいんかいなってぐらい
単語⼀つが多いイメージある


27. あにかい
ラブひなみたいな四⽂字ブームは何処へ

スポンサーリンク

28. あにかい
最初はこいうタイトルだと余計な事しないハーレム物みたいな安⼼感あったんだろうけど
今やこればかりだからそろそろなんか変わるんかな


29. あにかい
とりあえずタイトル抜きにして
オレつええは飽きたかな


 

コメント

  1. なろうは長文というか目立つタイトルじゃないと読まれないからね
    短くて目立つのがいいんだけどなかなか難しい
    個人的になろうで一番秀逸だと思うのは“蜘蛛ですが、なにか?”だね
    シンプルで目を惹き、内容とも合致しており、更にタイトル回収的なのまである

  2. 「呪いでババア化したので生きる為にチャラい系魔法使いの城で押しかけ家政婦することにした」

    「カースト最底辺の駄魔女だが親に独立しろと言われたので都会に出て起業してみた」

    「腐った世界の片隅で生物の研究をしていたいだけの人生だったのにDQNな隣国がほっといてくれない」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました