海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】(最終回)第24話 いいアニメ化だった… 2期制作決定!!そそるぜこれは!!!

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン)(最終回)第24話 「声は無限の彼方へ」あらすじ
スポンサーリンク
石神村が一丸となって進めてきたケータイ作りも、遂にゴール!現代戦最強の武器・ケータイを手に入れた!クロムたちが実際に声が届くかテストする中、ルリから発せられた〝スピーカー〟という単語に違和感を持った千空。村に伝わる百物語をヒントに、百夜たちからの贈り物を発見する!そして、千空たち科学王国は、司帝国との最後の決戦へと動き出す……!!

1. 海外の反応
わお、涙が溢れてしまった…
しかし素晴らしい最終回だったね、2期が楽しみすぎるよ!!!


2. 海外の反応
SEASON 2 HYPE!!!


3. 海外の反応
2期決定嬉しすぎる😭😭😭


4. 海外の反応
ヤバイ、このシーンで鳥肌が立ったわ


5. 海外の反応
>>4
これずっと楽しみにしてたシーンの一つなんだよね
期待してた通りの出来で嬉しい


6. 海外の反応
なんてファンタスティックな締め方なんだ
ガラスからレコードを作るとか凄すぎ

後改めて思ったけど、ネイティブスピーカーを起用したのが素晴らしい
そしてリリアンの歌を聴いた村人たちの反応がまたパーフェクト


スポンサーリンク

7. 海外の反応
HOLY S〇〇T
悟空がSwitchの中にいるってことは、スマブラに参戦決定か!?


8. 海外の反応
2期が始まる前に、1巻から読もうかな~


9. 海外の反応
この作品に出会えて本当に良かった…
今から原作を読んで、聞いた噂が本当かどうか確かめてくる


10. 海外の反応
クロム:Ruri…I love Emilia science!
俺:

15年前にドクターストーンに出会えてたら、今頃ラボラトリーにいたかもなぁ
評価は余裕の9.5/10

11. 海外の反応
>>15年前
これとはたらく細胞は子供の頃に見たかったと切に思う
俺も人生が変わっていたかもしれない


スポンサーリンク

12. 海外の反応
Great ending
大樹と杠もラストちょこっと出番があったね!

いやー2期決定はほんと感謝しかない
全体の評価:9/10!


13. 海外の反応
杠の英語の声優可哀想
役が決定してウキウキしてたのに、約17話もセリフがなかったlol


14. 海外の反応
これを見たら分かる通り、コハクとルリは百夜とリリアンと血縁関係があることが分かるね
3700年経っても見た目がとても似てる!

色々落ち着いたら、ルリが歌手を目指す展開ありそう


15. 海外の反応
第2期制作決定!!!
でも放送時期が未定だから、1、2年後の可能性あるかも…


16. 海外の反応
なるほど、良いところで区切るために調整してたのね
続きが今すぐ見れないのは辛いが、ここまで本当に面白かったからいつまでも待つよ


17. 海外の反応
ホント完璧なところで終わったと思う(原作組)
2期はストーリーに合わせて来年の春に放送してくれないかな~

原作を読む予定のアニメ組へ:Boichi先生の絵とエクストラシーンは素晴らしいから、1巻から読むことをオススメする!
2期の放送待ちの人たちへ:ここから更に面白くなっていくから期待してて!


18. 海外の反応
ドクターストーンは今期の中で上位に入るくらい面白かったわ
千空とコハクが出会ってからの展開はめちゃくちゃ熱くて、最終回まで大満足の出来だったよ
今年に限れば、こんなにインパクトがあった作品は他になかったと思う
Boichi先生も今頃嬉し泣きをしてるはず!
個人的には2019年のBESTアニメ候補に余裕で入る


19. 海外の反応
>>18
アニメを見る時は基本脳のスイッチをオフにするんだけど、ドクターストーンは何か新しい知識を得たいと思えるような作品だったなぁ
今まで見てきた中で一番ユニークなアニメに感じた


20. 海外の反応
2期は全12話な気がする、今のペースなら1クールで戦争編完までいける
でも宝島編もやって欲しいなぁ、それと動く龍水が見たい

21. 海外の反応
ドクターストーンはAOTY(Anime Of The Year)最有力じゃね?
他の候補は進撃の巨人ぐらいしかないと思う
続きが気になって仕方ないので、原作読むわlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38691/


24話の評価:Excellent:84.78% Great:5.8% Good:2.9% Mediocre:2.17% Bad:4.35%(138票)
MAL
の登録者数:387,251→394,611
24話までの平均スコア(12/14時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点5話:8.21点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.19点
9話:8.20点10話:8.22点11話:8.22点12話:8.24点 13話:8.24点 14話:8.25点 15話:8.26点 16話:8.26点
17話:8.26点 18話:8.27点 19話:8.27点20話:8.27点 21話:8.28点 22話:8.28点 23話:8.28点 24話:8.41点

コメント

  1. ジャンプ作品とは思えないほどテンポが良くて、最近見た中で一番面白ったわ
    2期はいつやるんだー!

  2. ホント、いい出来だったわ。

  3. 見た子供の人生が変わる可能性高いアニメに思える
    ヤバい方のアニメかも

  4. 科学王国は言葉が基本英語なんだろうな。住民たちは歌の歌詞も多分わかっている。観ている日本人視聴者にはわからない。
    司は日本語しかわからなそうだから。帝国も日本語が共通語か。英語と日本語の戦いか。

    • 的はずれな妄想すごいですね。何の根拠もない妄言をよく人の目につくところにかけるな。
      ちなみに司とゲンは海外活動してたから英語は不足ない程度に話せる。千空は言わずもがな、他の登場してる復活組は年相応

    • 石神村の標準言語は日本語だろ
      原作6巻のシャミールを見送った後に白夜が砂浜に英語で百物語の構築を書き出しているシーンで、リリアンが百物語は日本語でいいだろうし、自分も白夜の母国語に興味があるっていっている
      小さいコマで、そんなに印象深いカットでもなかったから記憶に残っていない人多いのかなぁ?
      白夜のつぶやきで鉱石の話は入れておかないとな、誰か後世で興味持つ者が現れてくれるようにってのがクロムに繋がっていくエピソードなので、割と自分的には好きなシーンなんだが…

      • アニメ第17話で白夜が砂浜に百物語の構築を書き出しているシーン出ているぞ
        「子孫たちが生き抜くための知恵袋だ。お話にして楽しくしねぇと」とも言っている
        記憶力が無いバカは忘れているかもしれないけど、その後は日本語で教えようとなった
        つまり石神村では日本語が話されている(文字が現代の日本語と同じなのかは不明)

        ttps://twiani.com/%E3%80%90dr-stone%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%9117%E8%A9%B1%E6%84%9F%E6%83%B3-%E5%B9%BE%E5%8D%83%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AB/

        • 文字は伝わっって無いんじゃない?
          だから百物語として口伝で伝えてるんだと思うけど
          文字が残ってないって描写があったかは覚えてないが
          トーナメント表を絵で書いてたのは文字が無いからと解釈できるね

          • そりゃ、紙がなけりゃ、文字は残せないから…
            ちいさな島で住居をかまえたみたいだったから、紙の原料も、彫るのに向いている石も、メソポタミアみたいに粘土板の原料もなさそうだし、
            口伝になっちゃうのは仕方ないと思うよ

        • 百物語のエピソードもあったけど、宇宙飛行士たちの交わす言語はおそらく英語だろう (すくなくもとも日本語ではないだろう) からその子どもたちも英語、子孫も英語だろうが。
          たんに作者のご都合でどうとでもということかもしれないが。

          • あいにく、英語を話す人たちが子供が幼いうちに続けざまに死んでいる
            リリアンでさえ、かなり若いうちに死んだ模様
            千空の父親がいろんなことを教えなきゃいけないので
            「ああ、めんどくせぇ!日本語でいいや!」になる可能性は高い
            5,6歳ぐらいの頃にアメリカで暮らしていても、日本帰ったらすっかり英語話せなくなる子はざらにいる

          • アニメの17話で登場人物が日本語にすると言っているんだからそれはない
            だったらスピーカーを蜂だと思わないだろ、英語だと蜂はビーだ

          • 村の言語が英語の場合「まるでスピーカー」ではなく、「まるでスピーカーという蜂」というセリフになるはず。
            英語でspeakerだと話者や講演者って意味もあるからね。
            それと区別をつけるため最初から蜂であるという説明がないとおかしい…なんてこと義務教育レベルの英語だけで判断できるよ。

    • なんかキチガイが妄想語ってて草
      原作の漫画やアニメで会話は日本語と設定されているんだからどうしようもないだろ

  5. いい最終回でスコアがグッと上がったな

  6. Boichiぼいち言ってるけど、なーんで原作者の名前忘れてるんだろなぁ
    Boichi君は作画担当してる人だぞ
    誉めるならシナリオ書いてる稲垣君誉めてやれよ

    • わりとくられのネタも入ってるかわ忘れないで!

    • これだけの知識を調べて面白く感動するストーリーを練るのはめちゃくちゃすごい才能だと思うわ

    • ほんまそれな。
      絵ももちろんいいし好きだけど、ストーリーを褒めるなら稲垣だろ、と。

    • 絵はまだ替えが利くというか、絵が上手い人は結構いるけど
      こんな話上手く作れる人はそうそういないもんな
      最悪話さえ魅力的なら客はついてくるというか
      冨樫みたいに落書き回や小説回があろうとも進撃みたいに画力無くても絵はアニメで整えられる
      これの放送中にアイシールドの作者だって知った時は
      終わった後もこの人の別作品読める!って嬉しかったよ

  7. 子供の成長の可能性を広げるにアニメを評価されるのは嬉しいね

  8. 6巻に百物語は日本語で、リリアンも日本語に興味あるっていってるから石神村の標準語は普通に日本語だろうな

  9. ネバラン、鬼滅、石と今年のジャンプアニメはいいのが多かったね

  10. どっかで英語は「別の言い方」みたいな呼ばれ方してたような……コハクが村人の人数を千空に教える時「フォーティ」って言ってたし。基本日本語でちょこちょこ英語がまじる感じじゃないかね。

    • Wikiからの情報だと日常会話は日本語で、数詞が英語になっているっぽい

      石神村
      千空がコハクに案内されて訪れた、子供と隠居を除いて人口40人の集落。
      巫女を崇拝する。農業は行わず狩猟採集を中心とした自給自足の生活を送る。
      千空の時代と同じ言葉(日本語)を流暢に話し、これがほぼ母国語となっているが
      「別の言い方」として、数詞などのいくつかの英単語も保持する。

  11. 日本で放送するバージョンは日本人に解るように jpndub
    海外で配信するバージョンは外国人向けに engdub か engsub
    最近のアニメは、それで何の矛盾も無いと思うのだが・・・

  12. まじで良い作品だった
    子供には絶対すすめる

  13. >科学王国は言葉が基本英語なんだろうな。住民たちは歌の歌詞も多分わかっている。

    こいつはやべえぇえええ

  14. >>ドクターストーンはAOTY(Anime Of The Year)最有力じゃね?
    他の候補は進撃の巨人ぐらいしかないと思う

    そこはかとなく鬼滅アンチというアピール笑

  15. これに比べて同じ声優が主人公の超人高校生ときたら・・・

  16. 子供におすすめとか言ってるが
    ホントは物凄く難しいことを簡単そうにやりまくってて、こんなの本気にして現実の世界に飛び込んだらすぐ挫折するだろうよw

  17. レコードは回転数を合わせないと全然違う音で聞こえる

    • 45回転と33回転の切り替えスイッチで遊んだな

    • ゲンラッパーの出番ですなw

    • あとレコードの材質によって針圧を変えないとね
      もっと柔らかい材質のでないと針も持たない

  18. 真空管の製造とかはめっちゃ色んな技術が詰まっていてあっさりと完成しすぎなところが残念かな。
    細部にこだわり過ぎるのはバランス崩すので贅沢な注文だけど。

    • 科学考証はかなり正確だけど、工学考証はデタラメもいいとこだからね、これ…
      工学的な問題は全部カセキの超人設定に丸投げして何とかしてるっていう
      カセキが便利すぎてもはや人間じゃない
      作り方さえ教われば何でも作れてしまうなろうとかのドワーフ枠と化してる

  19. >杠の英語の声優可哀想
    >役が決定してウキウキしてたのに、約17話もセリフがなかったlol

    ハイスコアガール英語版の大野の担当声優も同じことを思いそう

  20. ガキの頃、納屋から出てきた年代物の蓄音機で、生レコード(?)に録音して遊んだ事と、
    おもちゃの蓄音機を手作りして、思いっきり叫んで録音して遊んでたのを思い出したよ。

    紙コップの底に縫い針を刺し、厚紙のレコードに針を落とし、手回しで録音・再生する物。
    あんな仕掛け、何かに掲載されてたかテレビで観たか・・・もしかして、天才だった!?w

    • 写真(+現像セット)、レコード(再生・録音)、顕微鏡、望遠鏡、ラジオ(受信用)なんかは
      よく昔の小中学生向けの雑誌の付録についてきたみたいですね

      手段を確立してしまえば、確かにすごく安価に作れるので付録にぴったり
      いまはどんなのがあるか検索してみましたが、小学館の小学8年生の付録が「紙すきセット」でした
      これも原理的には植物の繊維を水に溶かしてすくい上げるだけですから、重力が一定なのでわりと簡単に均一な厚さの紙が出来るとw
      いい付録ですね

  21. はたらく細胞のときに見た以来の役立つアニメだったなぁ。
    こういうアニメがたくさん作られればアニメは強い産業になるよ。

  22. 千空とか銀狼とかゲンとか汚いところが全部共感がわいて楽しい

  23. これからだし注目されたようだし2期はないとおかしいアニメ。難しい化学を古代に戻すことで面白くさせた。作者は天才。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました