海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第23話 ゲンの歌PPAPが元ネタか?w 来週で最終回は辛すぎる…

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン) 第23話 「科学の波」あらすじ
スポンサーリンク
洞窟探検でクロム、マグマと力を合わせ、大量のタングステンをゲットした千空。必要な素材も全て揃い、ここから一気にケータイ作りのロードマップを進めていく!長の千空を中心に、クロムが加熱チームを任され、カセキは真空管作りを任される。そして、石神村の全員が一致団結して、遂にケータイ作りはクライマックスを迎える!

1. 海外の反応
1クール目のOPが流れた時、今日で最終回かと思ってビビったlol
違って本当に良かった


2. 海外の反応
>>1
分かる、なんか最終回っぽかったよね


3. 海外の反応
>>1
来週で最終回か…
ここまでとても素晴らしい旅だったから、しばらく受け入れられそうにないかも…
ほんと頼むから来週2期の発表をしてくれ!!!


4. 海外の反応
これ携帯電話のどのパーツなんだろう
後どうやって携帯電話を複数台作るつもりなのか全く見当がつかないけど、これ以上質問するのはやめておく
追記:今気づいたんだが、後1話で終わりなのね…

5. 海外の反応
>>4
多分こういうやつを作ってるんじゃない


6. 海外の反応
>>4
ラストの映像から察するに、千空たちが作ったのは基地局的なやつなのでは
携帯電話ではなくラジオと呼ぶべきだったんじゃないかな


7. 海外の反応
>>ラジオ
うん、でもそれだと大樹が食いつかない!


8. 海外の反応
>>ラジオと呼ぶべきだったんじゃないか
間違ってるかもしれないが、”ラジオ”だと少年ジャンプを読んでる層にピンと来ないから、分かりやすくするために”携帯電話”にしたのではないか

スポンサーリンク

9. 海外の反応
携帯電話ならもう一台作る必要あるよね?

10. 海外の反応
>>9
Hahahahaha
yes


11. 海外の反応
>>9
ラジオ的なやつなら必要ないかも


12. 海外の反応
カセキ爺ちゃんに出会ってから12話ぐらいしか経ってないけど、もし彼の身に何かあったら自○する


13. 海外の反応
一瞬ルフィ化したキンロー


14. 海外の反応
村の老人と子どもたちにストーブまで作ってあげた千空神過ぎない


15. 海外の反応
今回一番ほっこりしたシーンはハイタッチを欲しがるカセキ爺ちゃん

後、千空がクロムを信頼して彼に全てを任せたのが熱かった


16. 海外の反応
ヤバイ、ゲンのマンガン電池の歌カッコよすぎ
てかここで1クール目のOPを流すのは反則だわ、カッコよすぎだろ!

F〇〇k, just one episode left…でもそう遠くないうちに2期がありそうな予感がする
俺は最終回を見終わった後、速攻で原作を読む予定!


17. 海外の反応
いやしかし一気に話が進んだな
テストもしてないのにみんな喜んでたの好き


スポンサーリンク

18. 海外の反応
原作でも携帯電話作りの下りはダイジェストになってたの?


19. 海外の反応
>>18
うん、そうだよ
ダイジェストにする以外ないと思う


20. 海外の反応
マンガン電池の歌の元ネタPPAPじゃねlol


21. 海外の反応
>>20
え、PPAPが元ネタなの?
最高じゃんそれ!


22. 海外の反応
で、1時間枠の発表あった?
そうしないと杠と大樹が泣いてしまう


23. 海外の反応
ああああドクターストーン終わって欲しくないよ…

24. 海外の反応
>>23
ちょうど再来週ジャンプフェスタがあるから、恐らくそこで何かしらの発表があるんじゃないかと予想してる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38691/


23話の評価:Excellent:83.33% Great:16% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(25票)
MAL
の登録者数:387,251
23話までの平均スコア(12/07時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点5話:8.21点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.19点
9話:8.20点10話:8.22点11話:8.22点12話:8.24点 13話:8.24点 14話:8.25点 15話:8.26点 16話:8.26点
17話:8.26点 18話:8.27点 19話:8.27点20話:8.27点 21話:8.28点 22話:8.28点 23話:8.28点 

コメント

  1. ジャンプフェスタで重大発表があるらしいね
    映画化は無いだろうから2期であることを祈るしかない

    • 俺は司帝国戦の映画化だろうと思ってる
      映画一本で丁度いいぐらいの尺だと思うし

      • 俺もそう思う
        めちゃくちゃ映画で見たい

      • 映画でやると結構カットされるシーンが出ると思うぞ

        戦争終結だけでコミックス2巻分、終結後のゴタゴタ(氷月のアレ)や後日談的な話(司のアレ)まで入れたら、さらにコミックス0.5巻分

        コミックス1巻分をアニメ1時間でやるのも結構な駆け足になるのに、2巻半じゃ無理しないで普通にテレビで2期やった方がいいと思う
        アニメの龍水やフランソワも見たいし

  2. ここで切るのかよ、中途半端だな

  3. カセキ爺ちゃん好きや

  4. 呼んだことも見たこともないけど
    画像だけ見るとマガジンに居たワンピースのパクリ漫画の更に劣化版みたい。

    • 俺も叫んだこと無いぞ
      ドクタァストォォン!

  5. PPAPとか言うクソみたいな歌は関係ないで

  6. マンガン包んでたのって紙?

    • 亜鉛だよ

      ゲンが「亜鉛の海苔でマンガンおにぎり包んで~」とか歌ってただろ

  7. さすがに今風のケータイは無理だろう、真空管式のアナログ通信機ならなんとかいけそう。

  8. いくらなんでも今まで冬に暖房なし(焚き火でも囲炉裏でも)ってことはなかったろ

  9. PPAPってよく知らんが、海外では人気なのか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました