海外の反応 【Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア -】 第6話 牛若丸もイシュタルも可愛い…牛若丸のアニオリ掘り下げ良かったな!!

海外の反応
Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア – 第6話 「天命の粘土板」あらすじ
スポンサーリンク
ペルシア湾の調査を終えた藤丸たちは、あらたな王命を請けることとなる。それは以前クタ市でギルガメッシュが失くした粘土板を回収せよというもの。
クタ市は三女神が現れたあと、なんの前触れもなく消え去り、住民も息を引き取った都市だという。ひっそりとしたその街で、手分けして粘土板を探すことになった一行。そこで藤丸は、突如寒々しい世界へと迷い込んでしまう。そこは冥界と呼ばれる、この世とは隔離された空間だった。

1. 海外の反応
BRAVO, NASU!


2. 海外の反応
アナも可愛かったけど、今回は牛若丸ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった
恐らく奈須先生の指示があったのかな


3. 海外の反応
牛若丸と主人公が友情を深め合うシーンってゲームでもあったっけ?
しかし後半の展開を考えると辛いものがあるなぁ…


4. 海外の反応
アニメ化効果で牛若丸ちゃんの同人誌増えるかね?


5. 海外の反応
HAHAHAHAHAHA


6. 海外の反応
>>5
宝石を買うために老人の宝物を強奪する凛


7. 海外の反応
What the f〇〇k、シーンが変わってる


8. 海外の反応
>>7
この部分ゲームだとよく分からなかったから変更して正解だったと思う


9. 海外の反応
アニメ組なんだけど、藤丸はなぜ”ぐだ男”と呼ばれてるの?
自分の母国語のせいで変に聞こえてしまう


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
アニメ化で名前が与えられる前に”ぐだ男”と呼ばれていた
Fate/Grand Order
日本人が発音すると:feito GUrando oDA – GUDA – 男性の場合GUDAO/女性の場合GUDAKO


11. 海外の反応
今週はちょっと詰め込み過ぎじゃないって思った
テンポが早いから息をつく暇がない
まぁでもアニオリシーンとかは良かった

12. 海外の反応
Great episode
イシュタル様バンザイ!


13. 海外の反応
Unlimited Blade Worksのネタが出てきて歓喜


14. 海外の反応
イシュタルの瞳の色がしっかり違うのが素晴らしい

15. 海外の反応
ERESH CHAN IS TRENDING ON TWITTER!(エレシュちゃんがツイッターでトレンド入りしてる!)


16. 海外の反応
>エレシュトレンド入り
本当にトレンド入りしてる?


17. 海外の反応
>>16
エレちゃん-11.3K Tweets
どうやら日本だけみたい、世界トレンド入りはしてない


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
日本人はほんとエレシュキガルが好きだな
二年前にクリスマスエレシュキガルが実装されたときに馬鹿騒ぎしてたのを覚えてる


19. 海外の反応
どの凛/イシュタルが好き?


20. 海外の反応
>>19
オリジナル


21. 海外の反応
>>19
DEEN版の凛一択


22. 海外の反応
あれ、なんでマーリンはエクスカリバーを所持してるの

23. 海外の反応
>>22
エクスカリバーはマーリンが住むアヴァロンに行き着いた
彼はアルトリアの剣の師匠をしてたくらい剣術が達者だからエクスキャリバーを扱える


24. 海外の反応
>作画気合い入りまくりで、予算がたんまりかけられてる
>だが予約ランキングで低予算のソシャゲアニメに負ける
え…真剣に何故だ…???


25. 海外の反応
>>24
まぁFateはソシャゲの売上が圧倒的だし良いんじゃない?


26. 海外の反応
>>24
グランブルーファンタジー1巻:7700円
アズールレーン1巻:7480円
FGO1巻:14080円
後、FGOだけゲームのアイテムコードが付属してないのが響いてる


27. 海外の反応
>>24
バビロニアは尻上がりに面白くなっていくから、今は低いかもしれないがどんどん順位を上げていくと思うぞ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38084/


6話の評価:Excellent:65.08% Great:20.63% Good:6.35% Mediocre:0% Bad:7.94%(63票)
MAL
の登録者数:66,458
6
話までの平均スコア(11/03時点)MAL

1話:8.37点2話:8.04点3話:8.04点4話:7.99点5話:7.96点6話:7.94点
    

コメント

  1. デリへル鯖がどんどん増えてく〜

  2. 牛若のエピソードを追加させたのは今後のあの行動にわかりやすく理由を持たせるためかな

  3. マーリンの獲物って選定の剣じゃなかったけ?

    • エクスカリバーの模造品だったはず。
      カリバーンも確かマーリンが何か仕掛けたシロモノらしいから、もしかするとカリバーン相当の性能があるかもしれない。

  4. 今後の展開上、例のシーンを際立たせる為に牛若丸のオリジナルシーンを入れたのだろう。よく分かってるじゃないか製作者陣(愉悦スマイル)
    それはそれとして、例のシーンに心が耐えられるか心配になってきた。

  5. ふむ…乳若丸はいつ戦うんだ

  6. 現実「なにギルガメッシュ? なぜ天界や冥界がないのかわからない? それは無理矢理人間ではなく時空間自体に時間軸があると考えるからだよ。逆に考えるんだ。世界なんて時間軸を操作できる上級国民が存在する四次元の天国と一般人が存在する三次元の地獄が重なり合ってるだけのシミュレーションさと考えるんだ」

  7. 現実「いきなり四次元の上級国民は三次元の一般人に寄生しないと姿や存在すら保てないから無駄に絡んでくるって秘密がばれちゃったね。上級国民のみんなには内緒だよっ」

  8. 縛られてたのはUBWパロだったのか。
    主人公がマーボーでマシュがランサー、マーリンがワカメ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました