原作者の愛が強すぎて作品のバランスを壊してるキャラって割といるよね

アニメ・漫画
原作者の愛が強すぎて作品のバランスを壊してるキャラって割といるよね

1. あにかい
作者の愛が強すぎて作品のバランスを壊してるキャラって割といるよね


2. あにかい
バキくらいしか浮かばないな


3. あにかい
そうだね⾕垣だね


4. あにかい
>>3
チミの褌ポップアップが貼られまくったアニメイトがあったよ…


5. あにかい
>>3
このマタギ
スケベすぎる


6. あにかい
スレ画は読者⼈気だと思ってた

7. あにかい
>>6
最初は良かったけどいい加減しつこすぎてもう退場しろよって思う


8. あにかい
スレ画はむしろ⼈気のせいで○すタイミング逸しちゃって
扱いにくくなったキャラって印象だなあ


スポンサーリンク

9. あにかい
⼈気になって引き延ばすのがスレ画というかYJ漫画全部に当てはまるんだけどさ
少年ジャンプよりも酷いと思う


10. あにかい
アニメしか⾒てないとそんなにバランス崩してる印象ないのだが
これからひどくなるのか

11. あにかい
>>10
ようやく役⽬終わったなって思ったらまだしぶとく⽣き延びた
何がしたいのかもイマイチ分からんからキリよく退場で良かった気がする
あと関係ないけどアニメ化した時はすでにメインキャラ化してたから最初からちゃんとした顔だったけど
原作初登場時はただのモブにしか⾒えなかったな


12. あにかい
今んとこスレ画の⽴ち回りに⽂句ねぇけどな
フラグ回収せずさっさと○して終わりされたほうがよっぽど困る


13. あにかい
作者はなんで尾形が⼈気あるのか全然わからんみたいな事を⾔ってるって聞いたが


14. あにかい
スレ画よりヒル魔だろ


15. あにかい
ヒルマは読者⼈気もダントツだったしまぁ・・・


16. あにかい
作者の歪んだ愛情で延々いたぶられ続けるライナーさんの悪⼝はそこまでだ

スポンサーリンク

17. あにかい
>>16
つまりはcv細⾕…


18. あにかい
こいつとか何で作者に気に⼊られてるのか理解できなかった


19. あにかい
主⼈公よりいい扱いされてると思った


20. あにかい
別に作者の好きなキャラいても良いと思うがね
嫌いなのより良いもの描けるだろう

21. あにかい
>>20
スレ⽂からして贔屓のせいでそれまでの流れが滅茶苦茶になるのはあかんのでは


22. あにかい
>>21
ゴールデンカムイめちゃくちゃになってんの︖


23. あにかい
>>22
いやまったく


24. あにかい
>>22
⾃分ならもっと⾯⽩くできるっていう編集者気取りがそれっぽいこと⾔ってるだけどと思うよ


25. あにかい
ところで作品のバランスっていう⾔葉の定義ってなに︖

26. あにかい
>>25
かなり感覚的なものだと思う
きっちり⾔語化できる⼈はそれこそ編集とかやれそう


スポンサーリンク

27. あにかい
>>25
この場合偏りかな
オキニのために話の本軸として重要でもないエピソードの尺を割いたりするのはおかしいだろ︖


28. あにかい
作者の愛情云々⾔ってるのは妄想にしか過ぎない派だけど
ライナーだけは否定できない


29. あにかい
ワニ先⽣みたいに容赦なく○そう

30. あにかい
>>29
あの作家のすげぇところは
どのキャラにも満遍なく⼊れ込んでるような描写しながら
作品の要求に合わせて容赦なくきっちり○してるところ

スポンサーリンク

コメント

  1. ワニはストーリー最優先でキャラ作ってるからだと思う

    そういう意味ではアンケで決める行きあたりばったりのジャンプ作品では珍しい

    • あと女性作家なのも関係しているのかね
      ハガレンも容赦なく人気キャラは殺すし、
      話の為に美少女の腕を無くすなどもしている
      あの高橋先生もそういうところがあるから
      女性の方が男性作家よりも割り切っているとか?

    • 芥見下々女性説

  2. 作者の意図に反してまでホームラン打ってまうキャラもおるで。

    • 三振させようと思ってたら、気が付いたらホームラン書いてたんだっけかw

  3. 進撃のライナーへの歪んだ愛

  4. 2期に自己投影キャラを無理やり投入させるアニメのプロデューサーよりマシ

  5. 尾形は熱烈なアンチが毎度ある事ないこと妄想で言ってるだけだわな
    今死んでもこれまでの伏線放りっぱなしになるしまったく中途半端
    それより谷垣筆頭にマッチョで毛深い男達への愛が止まらない…隙あらば全裸

    • 尾形周の妄想垂れ流してるのは狂信者と思ってたが
      狂信者を装ったアンチなのか
      めんどくさいことするなー

  6. ゴールデンカムイはむしろ主人公に自己投影してヒロインに入れ込むあまり
    今絶賛パワーバランス崩壊中じゃん
    昨日まで優秀だったキャラが主人公組の前に来ると突然無能になる状態になってる

    作者が脇役に入れ込むよりはマシなんだけど
    主人公サイドに入れ込み過ぎるのも問題で脇役が無能化するから話が盛り上がらなくてヤバイ
    やっぱり敵は強くないと危機感も緊張感も作り出せないから
    ギャグに走るしかなくなるんだなと言うのが分かる

    4
    1
    • 具体的にキャラ名や展開も挙げずに無能になるって書くだけなら誰でもできるわな

      4
      1
    • ワンピースだとビッグ・マムがワノ国編だと
      麦わらの一味の前では弱体化しているしな
      おまけにワノ国おでん神格化しているけど
      あれも尾田(おでん)で作者が自己投影を
      しているんじゃないかと突っ込まれてたな
      まあ長期連載で作者の都合もあるんだろ

  7. 今思うと、ねずみ男って絶妙なバランサーなんだな。

  8. キングダムの作者のきょうかいへのラブっぷりがキモくて嫌い
    僕の考えた最強の美少女感が溢れまくってて萎える
    全作品に言えることだけど、自キャラに愛着持つのは構わないけど読者に分からないようにして欲しいわ、読む気が失せるから

  9. 主要キャラは物語進行上の都合の場合で、動かされている場合が大きいから
    作者の愛とは別の理由だろ

  10. ちはやふるの太一は後半が本当に贔屓がすぎて完全アウト

  11. ワニ先生は初めの編集者さんとのやりとりでストーリーも退場のタイミングも大体決めてただろうね、そしてその後いくらキャラそれぞれを掘り下げてもそれがほぼブレなかったんだろうね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました