海外の反応 【Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア -】 第5話 ギルの表情が切ない…

海外の反応
Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア – 第5話 「ギルガメッシュ紀行」あらすじ
スポンサーリンク
突如カルデア大使館を訪れたギルガメッシュに、唖然とする藤丸たち。そこで直接言い渡された新たな王命は、ペルシア湾の調査だった。道中は三女神に襲われていない領域、しかもマーリンとアナは通行証がないため不参加。つまり今回の旅は、久しぶりに訪れたマシュと二人だけの道程――となるはずだった。
だが、そこには一句詠んでは首をひねる尊大な王の姿が……。
昔話に花を咲かせつつ、藤丸たちの旅は、いよいよ賑やかなものとなる。

1. 海外の反応
今週は少しゆったりとしたテンポだったけど、個人的に先週よりよかったと思う
カットの仕方、シーンの繋ぎ、そして盛り上がりまで過程がとてもよく出来てた


2. 海外の反応
>>1
ちなみに5話は梅原翔太さんの回だった


3. 海外の反応
今日のエピソードが素晴らしすぎてこのアニメが大好きになった
FGOのプレイヤーにはファンサービス満載で、アニメ組にはいい具合に謎めいてる
他のソシャゲアニメとは違うわ
毎週アニメーションと戦闘シーンも安定してるし最高


4. 海外の反応
>子供と遊ぶギル
What the absolute f〇〇k
アメイジングだったけど雑種って言ってほしかった


5. 海外の反応
>>4
ギルは子供が好きだからね


6. 海外の反応
俺の友達がバビロニアのギルは傲慢さとトゲトゲしさが足りないって文句言ってるんだが

7. 海外の反応
>>6
バビロニアのギルは大人になって成長した王、10代の頃だったF/SNとは違う


8. 海外の反応
まぁF/SN組はギルガメッシュの変わりっぷりに困惑するだろうね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
ギルガメッシュ vs セイバー
勝者は誰だ!?


10. 海外の反応
>>9
その穴を作ったのはエルキドゥだけどな


11. 海外の反応
いやーしかしエルキドゥ戦のギルの声優の演技は素晴らしかった

12. 海外の反応
関智一は天才(ド変態)


13. 海外の反応
ALL HAIL SEKI TOMOKAZU!(関智一さんバンザイ!)
ALL HAIL SEKI TOMOKAZU!


14. 海外の反応
あれ、スプリガン戦はどうなったんだ?マシュがやっと活躍できる場面だったから楽しみにしてたんだけど

スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
どうやらカットされちゃったみたいだね…
なんでカットしたんだろう


16. 海外の反応
>>15
ゲームのメタネタだからカットしたんでしょ
カットした代わりにエルキドゥ戦の出来が100%だったから大満足


17. 海外の反応
バビロニアの戦闘シーン良いわ
Fateの戦闘シーンはビームをぶっ放すよりも近接戦闘が中心の方がいいなってずっと思ってたんだよ


18. 海外の反応
エルキドゥがエヌマ・エリシを使うシーンとギルガメッシュが空から攻撃するシーンで流れた音楽ってアニメオリジナル?
今回は音響も素晴らしかったと思う


19. 海外の反応
ギルは最強ではなかったのか?


20. 海外の反応
>>19
エルキドゥが強すぎるだけ
後彼はあまり宝具を所持してない


21. 海外の反応
今の所アニメは楽しめてるんだけど、盾を毎回落とすマシュに呆れる
もう一回盾を召喚しろよ!って思う


22. 海外の反応
またツイッターでトレンド1位
これが腐女子のパワーか


23. 海外の反応
個人的にボードゲームの下りが一番高まった
確かあのボードゲームは世界最古のボードゲームだったはず


24. 海外の反応
詳細を知りたい人は”ウル王朝のゲーム”で調べて


25. 海外の反応
毎話ハイクオリティーの戦闘シーンがあって凄すぎ
息抜き回は一切ないのかこのアニメ

26. 海外の反応
聞いた話によると毎話戦闘シーンがあるらしい
超作画が毎週…ほんとイカれてるとしか思えない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38084/


5話の評価:Like:90.48%、Dislike:9.52%(84票)
MAL
の登録者数:64,322
5
話までの平均スコア(11/03時点)MAL

1話:8.37点2話:8.04点3話:8.04点4話:7.99点5話:7.96点
    

コメント

  1. え、毎週戦闘シーンあんの?
    すげぇな

    • 制作のためのお金も山ほどあった、ファンに売れるのが確定してるからゆっくり時間を掛けて全話完成させてから放映できた、そもそもアプリでの売り上げをファンに還元する名目なので収益は最低限でも問題ない……贅沢に贅沢を重ねたアニメだからな。
      時間と資金と環境というリソースが充実しているおかげで納得の完成度だよな。

  2. ほぼ毎節戦闘になってたもんね
    7章ではもう、初期手探りの頃の「話の途中だがワイバーンだ」みたいな無理のある戦闘への入り方も無くなってた気がするし

  3. まぁでも今回、話の途中だがエルキドウ(?)だみたいな感じではあった

  4.  俺は密かにこのアニメについて不満だった。このアニメは、「バトルシーンが凄い!」と聞く裏で、「話が分からない。ドラマ部分がつまらない」の意見も少なからずある。バビロニアの面白さの肝がそこであるにも関わらず、だ。実際俺も、その意見には同意する。
     これはアニメ化の……『より広い人数に楽しんでもらうため』の弊害で、そこに力を入れるほどに『絶対魔獣戦線バビロニア』からは離れていく。制作スタッフの頑張りやこだわりの部分はアニメ独自の物で、面白く、素晴らしかったが、俺が本当に欲しかった物ではなかった。
     でも今回、ギルガメッシュとエルキドゥのバトルは、面白かった。映像美だけでなく、シナリオとして興奮した。そしてこれは、原作にはなかった物だった。
     これから話は大きく動いていく。それがどういうアニメになるのか、もう一度期待していきたい。

    • そもそも7章からの時点で、より広い人になんて言う思惑はないでしょ。
      ほぼファンサービスだよ

      • それも凄く豪勢なやつ
        まあ多分、ここから先変な改変やらかさなければファンに円盤売れると思うし、そこそこリターンのあるサービスではあるけど

  5. バトルには見応えがあった
    でも今話はそれが始まるまでの会話パートがとにかく苦行だった
    全く面白みがないのだもの

    • もうめちゃくちゃ楽しかった>会話

  6. ヴィジュアルは奇麗だけど、なぜか退屈。なんでだろう?魅力ある敵キャラがいないからか?

    • いうてまだボス格は主人公たちの前に出たのはエルキドゥくらいしかいない序盤の途中だからねー

    • 戦闘や音楽に対して雰囲気が静寂に包まれてるから間延びしているように感じてしまう。
      あと、キャラの表情がまだ固い。
      マシュやギル、シドゥリさんに牛若丸などはまだいいけど藤丸が張り付いたような顔。
      正月に放送された、ひむてんや放送が終わった事件簿みたいにそのキャラらしい表現が少ない。

  7. ドラマ性がないについては同意…と言いたいけど
    大絶賛複線バラまいてるからな。
    なんだ、ある意味分かりやすく言えばケムリクサの初期状態?

  8. ドラマ部分とかほぼギルとエルキだからそこに興味ないと
    見所まあバトルしか無いわな
    でも映像とかちゃんとしてて羨ましいわ・・・(機空士感)

  9. 現実「なに? なぜギルガメッシュが俳句を詠んでるかわからない? それは無理矢理日本語より先にウルクが存在したと考えるからだよ。逆に考えるんだ。バベルの塔の崩壊より前の統一言語は玄霧皐月が話していたような日本語だったのさと考えるんだ」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました