「ひそねとまそたん」再放送で初めて⾒たんだけど⾯⽩い なんでこれがヒットしなかったの︖

アニメ・漫画
「ひそねとまそたん」再放送で初めて⾒たんだけど⾯⽩い なんでこれがヒットしなかったの︖

1. あにかい
ひそねとまそたん
再放送で初めて⾒たんだけど⾯⽩い
なんでこれがヒットしなかったの︖


2. あにかい
なんでだろうな


3. あにかい
ボンバーマンの敵キャラみたいな顔しやがって


4. あにかい
>>3
まだ設定固まってなかった頃のイメージラフ画のひそねは美少⼥だった
この性格だけにもうちょっと可愛くしてもよかったな


5. あにかい
EDの変な歌しか覚えてない


6. あにかい
キャラはすげー好みだけど
ミリモノ苦⼿だから⾒なかったやつだ


7. あにかい
>>6
なんちゃって系だから肩の⼒抜いてテキトーにみればいい


スポンサーリンク

8. あにかい
何とも⾔いようの無い不思議な作品だな
チャンネルNECOでちょくちょく放送してるね


9. あにかい
後半の脚本がなあ

10. あにかい
キャラはすんごい好み
キャラは


11. あにかい
最初は⾯⽩いよ
終盤がいまいち


12. あにかい
終盤の展開はまぁうんだけどセフレからの流れは良かった


13. あにかい
幼⼥以外の久野ちゃんの演技が⾒れただけで満⾜

スポンサーリンク

14. あにかい
スレ画驚くほどの⿐声で聞くに耐えなかった
これでもプロの声優がやってると知って⼆度ビックリ


15. あにかい
地元だけど岐⾩基地近くのスーパーで募集チラシ貰ったなぁ


16. あにかい
>>15
ジミー差し置いてメンバー⾯してるセクシージャガーに吹かざるを得ない


17. あにかい
ひそまそ〜♪


18. あにかい
EDの真顔でダンスするやつ好き

19. あにかい
>>18
何語かも分かんなかったが確かに好き


20. あにかい
>>19
仏語


21. あにかい
>>20
歌詞にカタカナでルビ振ってあったけど歌える気はしない


22. あにかい
BD全巻持ってるわ俺
ガッチャマンクラウズ以来だよ買ったの

スポンサーリンク

23. あにかい
去年の作品らしいけど存在すら知らなかった


24. あにかい
>なんでこれがヒットしなかったの︖
空気のような作品でしたし


25. あにかい
主⼈公機に無理⽮理⼆⼈乗り展開はよくあるが
相⼿がババアなのは始めてみた


26. あにかい
アニメなんてエ○があってなんぼのものだからエ○いれときゃいいんだよもう


27. あにかい
キングダム推しが意味不明だった
そんな名作じゃないだろあれ

28. あにかい
>>27
中の⼈同⼠が夫婦という…


29. あにかい
>>28
マジか


30. あにかい
岡⽥の脚本に期待するだけ無駄


31. あにかい
>>30
あんまり偏⾒持たないようにしていたが
後半の展開には、ああやっぱり⾊々⾔われちゃうだけの事あるんだなあと残念だった

スポンサーリンク

コメント

  1. 誰かと戦う訳ではないのに、毎回の盛り上げシーンを積み重ねていくんだから作品としては面白いよ
    作画もひとつひとつのシーンを大事に大事に作ってて、シナリオとか会話、全編を通してのストーリー展開とかすごくスタンダードで勉強になる
    ただ腹抱えて笑うコメディでもないし、はっとさせられるほどのシリアスでもなくなんとなく中途半端な雰囲気をストーリーで推し進める
    そのストーリーにのる主人公はじめ登場人物の性格がわかりにくすぎて、理解や共感から遠くなりがち
    なのにそれが話のキーになってて、それを理解しないといけないから子供には無理、そもそも自衛隊と戦闘機だから入口も狭い
    熱のあるファンはいないけど、全編を観れば悪くいう人もいないそんな作品

  2. 色々と謎がばら撒かれていて、全ての事情を知っている泰然としたキャラが
    実は大局観をもっていたから泰然としていた訳でもなかった

    大人の余裕を持っていると思っていた人が、
    実はそんなに大人でもなかったと知ってがっかりして、
    自分も大人の年齢に達した時に、全然思っていたよりも子供だと自覚することは
    自分が大人になるときの通過儀礼なんだろうけれど
    多分、この作品の演出の狙いはそこではないと思うんだよね

    エヴァでゲンドウや冬月の精神年齢が結構低いと気付いたときの様な不快感を覚えた

  3. マリー脚本は序盤いいじゃんと思わせて終盤で失速するから期待してはいけない
    ってことを痛感させられた作品の一つ

    • むしろ後半良かったじゃないか、精神的にある程度成長しつつもどうしようもなくガキな部分も抱えたまんまでだからこそ誰にもたどり着けなかったあの結果が出せたっていう

      • ひん曲がったクズの決意から覚醒してあのエンディングってのがユニークだあね

  4. あのなんともいえない雰囲気は
    何かどかんとくる仕掛けがあってこそだと思う

  5. 印象的ではあった

    このアニメのドラゴンって外装ないとポケモンみたいだなて

  6. 後半評判悪いんか…?むしろ終盤まで無駄なく上手くまとめられててすげえ面白かったぞ

    • マリーだからってだけで叩くのが多いだけじゃない?

  7. 野上武志氏と同じパターンだなと思った
    凄い面白い世界観ながら、それをなにひとつ活かせず終わるヤツ

  8. 面白かったし今でも好き
    爆発的なものは無いけど細かい部分も凝ってて良作

  9. 日本古来の神事をイメージしている壮大なストーリーが面白いと思った
    まぁ色々ニッチな趣味を出してる部分はあるかもしれんが、後半が不評ってのは納得いかないな

    たまに「女の書く話はつまらん」と喚いてるのを見掛けるが、おそらく情緒的に訴えかける話とか文化的なストーリーとかに理解がないのかな?

    逆にひそまそが、ドラゴン内の謎空間内に転送されて、エロかわいい服装で、分かりやすい敵と派手にバトルする話ならもっと受けてたんかもしれんが、そんなんだったら見てなかったな

  10. 空自取材で一作作りたかっただけ、シリアス本筋のオチはギャグで適当に濁しましたって監督が苦笑いしてりゃそりゃあね……。

  11. 空自にドラゴンってクソ面白い設定からなんであんなケツからひりだしたようなゴミみたいな脚本がかけるんだ……

    2話以降から全く面白くない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました