海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第18話 これが科学の刃だ!

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン) 第18話 「STONE WARS」あらすじ
スポンサーリンク
数千年の時を超えて、百夜からのメッセージを受け取った千空。村では新しい長の誕生を祝い、宴が始まっていた。そんな中、千空たちは、かつて司帝国のスパイだったゲンから、間もなく司軍が攻め入って来る事を聞かされる。そして突如、警備をしていた金狼・銀狼の前に、司軍の戦闘員・氷月が現れる!司軍の奇襲により、村は窮地へと追い込まれてしまう!

1. 海外の反応
名探偵スイカちゃん再び!


2. 海外の反応
ゲンの正体がバレてしまったなぁ
スパイを失ったのは痛いね…


3. 海外の反応
>>2
襲撃した連中を○せば…でも千空たちがそんな事するわけないか
全員捕まえたら口止めできるかも?


4. 海外の反応
>>2
まだスパイが二人残ってること忘れてない?(大樹と杠)


5. 海外の反応
>>大樹と杠
千空が生きてるってバレたら人質にされそうだけど大丈夫かな


6. 海外の反応
一人だけチラ見してるやつが…lol


7. 海外の反応
日本刀>>>>ヨーロッパな剣


8. 海外の反応
>>7
BASED(超最高)


9. 海外の反応
日本刀はクールだけどクロスボウも有効そうじゃない?
遠距離攻撃も重要だと思う

スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
でもクロスボウは日本刀ほどクールじゃない!


11. 海外の反応
>>9
確かにそうだけど、クロスボウだと雨で糸が濡れて使えなくなってたのでは


12. 海外の反応
>>11
わお、そこまで頭が回らなかった
まぁいずれにせよ俺のBOYカセキがクロスボウを作るとこがみたいなぁ


13. 海外の反応
自分は薙刀を作らなかったことに驚いた


14. 海外の反応
石化する前の日本は既に原始時代だったのか!?


15. 海外の反応
>>14
司は大人を嫌ってたから、この原始人たちは子供ってことだよね?
日本の子供は恐ろしいな…


16. 海外の反応
>お兄ちゃん
Oh god, my heart


17. 海外の反応
ENTER


18. 海外の反応
>>17
>大きなお尻を見せびらかすコハク
科学王国す、凄い…


19. 海外の反応
>>17
磁石を作った時もそうだったが、これだけの鉄をどこで手に入れたんだ?
川で鉄を集めるシーンをやったから、鉄は無限に手に入ると思ったほうがいいのか?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
千空が村に来てから6ヶ月経過してる
だから恐らく画面外で素材をコツコツ集めてたんじゃないかな


21. 海外の反応
お、ギンローが役に立ってる!


22. 海外の反応
>>21
>アニオリシーン
ギンローの好感度上げが止まらない


23. 海外の反応
>>22
最近気づいたんだがギンローは背景画でも安定したクオリティで描かれてるよね
もしかしたらスタッフの中にギンローファンがいるのかも


24. 海外の反応
この”ティーンエイジャー”たちは北斗の拳の世界から来ただろlol

COOL! COOLER! COOLEST!

氷月はそのうち仲間になるパターンか?科学王国サイドは人手が足りない感じがするので仲間になって欲しいなぁ


25. 海外の反応
前期: Kimetsu no Yaiba
今期: Kagaku no Yaiba


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38691/


18話の評価:Like:91.01% Dislike:8.99%(89票)
MAL
の登録者数:356,597
18話までの平均スコア(11/02時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点5話:8.21点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.19点
9話:8.20点10話:8.22点11話:8.22点12話:8.24点 13話:8.24点 14話:8.25点 15話:8.26点 16話:8.26点
17話:8.26点 18話:8.27点      

コメント

  1. ※24こいつらの方が原始人ぽくて笑ったw

  2. ヒャッハーたちの髪型については散髪できるやつもいないしはっちゃけてるだのナントカってうろ覚えだけどコミックのおまけで解説してた気がする なんだったかな

    • まあ鋏どころか鉄すら無いもんなあ
      黒曜石で石刃作るのがせいぜいかな

  3. 氷河の槍って実在する武器なの?

    • スマン名前間違えた
      氷月か

      • 管ヤリ戦国時代の終わり頃うまれて
        本人の使い手の技量以上につよくなるから
        一部で卑怯と言われながらも、そこそこ愛好者がいた武器

    • 実在するよ
      合戦場や同じレベルの槍使い相手には、弾かれやすさが不利に働くけど
      雑魚や射程の短い武器相手なら有利
      下がりながら素早い突きが出せるしね

  4. 長いセリフ中、辛抱強く清聴してる脳筋ゴリラたちに違和感しか無かったw
    原作通りならかなり稚拙な演出だな

    • そこを突くとはオメー典型的なツッコミ厨だな?
      アニメ楽しめよw

    • 俗に言う「アニメ時間」てヤツだろ
      そんなん言い出したらスポーツ漫画とか読めんわ

    • あれは原作者のTwitterで言ってたけど、『わざと』待ってる状態なんだよ
      金狼をすぐ殺したら橋落としに躊躇する理由もなくなって氷月はドボン

      あと村の連中がどういうメンタルで動くかの観察もしてる
      銀狼の様子から(あ~、これは切りませんね、ほら切らなかった~ なんて甘ちゃんなんですか)って感じ

  5. マグマちゃん石投げてみたいなとことか絶対聞こえてるだろって思った

    それよりせめて止め絵くらい作画頑張ってほしいわ
    戦闘シーン重視してないのは分かったから諦めてる

  6. 海外でも北斗の拳は有名なんだなw

    • 実写化してるし。B級だけど。

  7. >氷河の槍って実在する武器なの?
    あるよ。管槍でググってみて

    • 教えてくれてありがとう
      しかし原作者の知識半端ないな

  8. 日本刀ってトンカチやってるところばかり注目されているけど
    あの美しさと切れ味を生んでるのは研ぎの技術であって
    あれを仕上げるには現代でも一ヶ月近くかかる
    一晩じゃ無理ゲー

    作者がそういうところが一般人と同じ感覚だったところが残念

    • 今回重要なのは性能以上に、石器に優越する鉄製の刀剣類(日本人なら誰でもわかるように見た目を日本刀にした武器)を見せつける威嚇効果だから、
      見た目だけでも日本刀に似せるって作業だけなら短期間でもできるのでは?
      本物に迫るガチの性能は最初から放棄してる事は劇中でも言及してるし

    • 相手が皮の服や木の盾なのにそんな切れ味いらねえだろ。
      質よりも量だよ。

      • 日本刀の切れ味とインパクトで敵の武器を破壊しつつ心を折るのが目的って、氷月が看破してただろ
        忘れてるかも知れないが、向こうは全員が現代の日本人

        そして千空は「科学で全人類を救う」と決めた男
        「全人類」には司帝国の人間も含まれてる

        だから殺さずに勝つために氷月の管槍まで含めて武器破壊に徹底してる

  9. 字幕はNii-chanだったのかな
    ほとんどの人が兄弟ってまだ気づいてないのかな

  10. 坂本ですが?

  11. 鈍器でも刃物の3倍の長さが有れば互角に戦えるらしい
    ただこれナイフと特殊警棒とか出刃包丁と金属バットとか防犯上の話だからな
    ガチの武器である日本刀で柄を斬られたら石器の槍じゃ勝負にならんか

  12. ここの人たち、知識豊富やな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました