海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第15話 アシェラッド容赦ないなぁ…

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第15話 「冬至祭(ユル)のあと」あらすじ
スポンサーリンク
クヌートを取り逃がし、イングランド中部で進軍を止めていたトルケル軍。
デンマークとイングランドの争いも終結の兆しを見せはじめたと聞き、戦争が終わるのを悲嘆するトルケルのもとに、とある情報が舞い込んだ。

1. 海外の反応
ラグナルとクヌートの幼い頃の描写がまた見れたね
だがこれは盛大な死亡フラグであった…RIP Ragnar(RIP- Rest In Peace安らかに眠れ)


2. 海外の反応
アシェラッドがラグナルの最後の願いに”だめだ”というシーンは最近見たアニメの中で一番残酷なシーンだわ
俺のBOYラグナルRIP


3. 海外の反応
今回のエピソードでアシェラッド嫌いのアニメ組がまた増えそう


4. 海外の反応
クヌート殿下:”父を…疑うだと…?我が子を愛おしく思わぬ父親など居ない”
クヌートの父親:それはどうかな

5. 海外の反応
>>4
まぁ彼に関してはラグナルが父親的な存在だったけどな


6. 海外の反応
>>父親的な存在
*mother


7. 海外の反応
クヌートはどこまで知ってるんだろう?
父の計画を知ったら”神”を疑い始めそうだけどな?


8. 海外の反応
ラグナルの死はOPで何となく察してたけど、こんなに辛いとは思わなかったよ…


9. 海外の反応
先週に引き続きアシェラッドが最低な人間だということが思い知らされたね
最初はトールズで次はラグナル、彼は父親のポジションにいるキャラをコロすのがお好きなようだ
今回の件でクヌートは壊れそうだなぁ…

後、ラグナルが言ってたことは正しかったね:
– アシェラッドは自分の利益のためなら殿下まで利用する危険な存在
– アシェラッドのツキが無くなってきてる
– ウサギは野菜と煮込んでスープにすると美味い

10. 海外の反応
>>9
”最低な人間”というよりも”計算高くて冷酷な人間”の方が適切だと思う


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ラグナルが死ぬ直前に剣を握ったのが興味深い
彼は完全なクリスチャンではないのかな


12. 海外の反応
俺はゲイかもしれない


13. 海外の反応
>>12
いやーほんと美味しそうな唇をしてらっしゃる


14. 海外の反応
殿下完全に女だろこれ


15. 海外の反応
よし決めた、ヴィンランド・サガの薄い本を書くわ
幸村先生のせいで手がスラスラ動く

16. 海外の反応
>>15
今から書いてみてよ


17. 海外の反応
>>16
ちょっとしたスケッチしかないけどこんな感じ
いつか必ず完成させてみせる


18. 海外の反応
>>17
Thank you for your service


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>17
BASED(最高)


20. 海外の反応
>>17
最高すぎ
完成させたらまたシェアして!


21. 海外の反応
で、アンの指輪はどうなったの?


22. 海外の反応
>>21
アニメはカットされちゃったけど彼女を発見した一人が指輪を盗んだ


23. 海外の反応
先週が神回だっただけに、今週のトーンと演出は余計に残念に感じた
まず表情の描写が残念だった
14話を演出した人方はどこにいったんだ?ああああああ


24. 海外の反応
>>23
スケジュールの関係があるから仕方ないよ
重要なエピソード(トルフィンvsトルケルとか)は14話みたいに気合いを入れてやってくれるはず


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37521/


15話の評価:Like:95.83%、Dislike:4.17%(48票)
MAL
の登録者数:232,023
1-15
話までの平均スコア(10/21時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点 13話:8.57点 14話:8.57点 15話:8.57点 

コメント

  1. 台風情報のqrコード邪魔すぎぃ!

  2. >>22
    盗んでんない盗んでない

    トルフィンがウサギ狩って
    略奪品に頼らず自給自足してる
    シーンはカットされたな

    • あそこ投げナイフとか雪の中に潜む襲撃者とか伏線あったんだけどな

  3. 薄い本書くとかネタで言ってるだけかと思ったら意外と上手くて草

    • 薄いから分かりにくいけど、トルフィン✖クヌートか?

    • 外国人の二次創作はクセがあるというか、濃い絵が多いイメージだけど最近は日本風のイラストを自分のモノにしてたりやたら綺麗だったりする人が少なからずいて侮れないよね

  4. ハラルドって原作のあそこに出ていたっけ?
    アニメで顔をはっきり見れたと思うけど違うかな?

    • ハラルドの顔が初めてまともに出るのは死に際のシーンだった覚えがあるな

      • 教えてくれてありがとう
        そこだったか

      • 死に際って誰の?ラグナルのことか?

  5. 見た目女の男に惚れるのってゲイなのか?

  6. 若い頃のクヌートをこんなに女性的に描いた意図が全く理解できないんだが
    実在の人物なの?

    • ギャップがあったほうがいいでしょ?詳しくは言わんけど

  7. クヌートは北海帝国を築いた実在の人物
    北海帝国はクヌートの死によって7年程で崩壊したが

    • ワンマンの王国帝国はすぐ滅びるね千年続いたローマは凄い

  8. MALの安定っぷり

  9. 作画が微妙な回はクレジットに外人の名前が多い

  10. アマプラで観たらええやん

  11. 一部の人にとってヴィンランド・サガがヴィンランド性になっててワロタ。

  12. 海外の薄い本愛好家たちに幸あれ

  13. ホモ同人作家が誕生してるじゃん

  14. >>9
    こいつは何を言っんの・・・。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました