2. あにかい
それがどうかしたのか
3. あにかい
全体に対する割合は︖
前は戦うヒロインアニメが多すぎた
もっと昔はロボットアニメが多すぎた
5. あにかい
スレ画めっちゃ⾯⽩かった
6. あにかい
今期だけで4つあるからやっぱ多くね…
多かったら何か困るの
8. あにかい
>>7
嬉しいけどなんでツッコミだらけの奴からアニメ化されるのが不思議だなって
⾼校⽣とか…
9. あにかい
>>8
チョイスが謎なのは異世界モノに限った話じゃないような
10. あにかい
>>⾼校⽣とか…
コミカライズも早いし元々アニメ化前提のメディアミックス企画じゃねアレ︖
数年前から⾔われてきた原作不⾜が深刻になってきた感じはある
12. あにかい
でも腐向けが多過ぎると烈⽕のように怒り出す
14. あにかい
>>13
これアニメ化した異世界作品の中でも上位に来るよね
ストーリーや設定ちゃんとしてて異世界ものの嫌われやすい部分が全くない
15. あにかい
>>ストーリーや設定ちゃんとしてて異世界ものの嫌われやすい部分が全くない
次は薬屋のひとりごとあたりするのかね
ちょっと前はISみたいな軍事学園アニメ多かったな
17. あにかい
>>16
FF8を意識してたのかな
あと必ず⽇本⼑待ちがいたな
19. あにかい
>>18
異世界アニメが彼岸島みたいに突っ込まれるようになった元凶きたな…
サメ映画⾒てる気分になる
20. あにかい
ロボットアニメみたいにジャンル化したんだろ
実際⾒てるのはおっさんしかいないらしいが
21. あにかい
>>20
リゼロとこのすばとオーバーロードあたりは⼩さい⼦でもみてるんじゃないデータないけど…
次は何が多過ぎるようになるのかな
23. あにかい
学園異能バトルモノとか
ロボットものってなんで廃れちゃったんだろうね・・・
25. あにかい
>>24
ナイツマがかろうじて…
26. あにかい
>>24
ロボットの製作って⾦かかるみたいだし
作画⼤変だからとか︖
27. あにかい
>>24
⾝も蓋もない⾔い⽅すると昔ほどおもちゃ業界が⾷いつかなくなって出資してもらえな
くなったから
28. あにかい
>>24
特撮もそうだけどその莫⼤なコストは関連商品が売れることでペイする仕組みだから
採算が⾒込めないオリジナル作品があまり造られなくなっただけじゃね
シリーズものとかはペイするから定期的に結構⾦かけて造られてる訳だし
コメント
日本から異世界へは多いけど逆パターンは少ないよな
前期のコップクラフト、はたらく魔王さま!くらいか
あとはアウトブレイクカンパニーで日本に来るってアニメ化されてないストーリーがあった、
イカ娘、メイドラゴン、ガヴリールドロップアウト、聖おにいさん、となりの吸血鬼さん
は逆異世界もの。吸血鬼は違うかも
異世界ファンタジー❌
異世界ゲーム脳⭕️
⚫太郎シリーズの真祖 始祖イキリト 八幡郎
開祖 スマホ太郎 デスマ次郎 百連三郎
⚫中興の祖
イキリ骨太郎 大賢者スキル太郎 アイロニー佐島
(- -)貴.様ゴ.ミ太郎 例の紐太郎⤵︎ ︎このすば
コン.ドーム太郎3億エリス次郎 イキリゴム三郎
⚫眷属達 —–黙れドン太郎etc
尻さがり盾太郎 サイコパス孫太郎 ツダケン次郎
異世界オ◉ホ(ありふれ)娘ハメ太郎 毒親ミセ太郎
これもマッポーの世の一側面であることよ
そんな話今更感半端ない。しかも異世界って言ってもゲームみたいな異世界だし異世界の設定がガバガバ。
毎期4、50も有る中の精々5前後程度だがな
一々存在自体に文句付けてる奴って嫌なら何で他の40近く有る方見てソッチ盛り上げないんだか