海外の反応 【アズールレーン】 第1話 戦闘シーンかなり気合入ってるなぁ これからに期待!

海外の反応
アズールレーン 第1話 「【起動】海を駆ける少女たち」あらすじ
異世界より突如現れた、異形の敵「セイレーン」。一度は結束し外敵を退けたはずの人類は、理念の違いから二つの陣営に分裂していた。その一つ、アズールレーンの新基地に配属したラフィーとジャベリンは、マントに身を包んだ謎の少女・綾波と出会う。それは新たな戦いの予兆だった。

1. 海外の反応
この間抜けな弓は何なの?


2. 海外の反応
1話の時点で既に艦これより面白いじゃねぇか


3. 海外の反応
これって百合アニメ?


4. 海外の反応
このイタい戦闘シーンはなんなの


5. 海外の反応
艦これ信者立ち上がれ
彼らたちのアニメはドン引きするレベルで酷かったぞ


6. 海外の反応
彼女たちは来週登場するよね?


7. 海外の反応
>>6
PVに写ってたから遅くても3話までには登場すると思う
恐らく戦わないだろうけど


8. 海外の反応
>1話から気合が入りまくりでクオリティがエゲツない
>コメディパートは平凡
まだ何とも言えないかな

9. 海外の反応
はっきり言って1話はちっとも面白くなかった
まぁ3話切りルールで視聴は継続するけど


スポンサーリンク

10. 海外の反応
鈴木絵理
鈴木絵理
鈴木絵理


11. 海外の反応
で、彼女たちは何故戦っているの…


12. 海外の反応


13. 海外の反応
>>12
CGI fox


14. 海外の反応
>>12
これは予想外だった


15. 海外の反応
>>12
ユニコーンに乗って飛ぶより馬鹿げたことはないなって思ってたら一瞬で間違っていると証明された


16. 海外の反応
>日本のツイッターでアズールレーンがトレンド1位
アンチにこれを見せてはいけない


17. 海外の反応
>>16
Holy s〇〇t、笑い死にそう
RIP Kancolle


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>35kツイート
トレンド1位にしてはツイートの数少なくない?


19. 海外の反応
アクションシーンに関してはなかなか良かったな、艦これのアニメより何倍も良い
現実の艦船をモデルにしてるのが好き


20. 海外の反応

21. 海外の反応
>>20
Cute demon


22. 海外の反応
>>20
この娘いいね、彼女の名前何だっけ


23. 海外の反応
>>22
綾波


24. 海外の反応
>>20
この作品の色合いはどうなっているの?なんか見てるとガッカリする

25. 海外の反応
>>24
その辺はチープに作られてるね
でも魂が入ってるから心配しないで!


スポンサーリンク

26. 海外の反応
艦これのアニメよりも100万倍良かった
確かに戦闘シーンは少し妙だったなと思うけど、艦これのつまらない戦闘シーンより100倍楽しめた


27. 海外の反応
20k BD/DVDは売れるな


28. 海外の反応
ついにMay’nが担当した作品でヒット作が生まれるのか


29. 海外の反応
ストーリーはゴミでも構わないから俺の嫁ダンケルクがアニメで動くとこを見たい
特別出演枠でチラッと映るだけでもいいんだ


30. 海外の反応
艦これのアニメでは一応提督は存在してたんだが、アズールレーンでは存在が消されてる?
ナイス判断だ中国

31. 海外の反応
>>30
中国では子供向けのメディアでレズは禁止されてるから、今回起こったことは全てスキンシップだぞ


スポンサーリンク

32. 海外の反応
>>32
Holy f〇〇king s〇〇t hahahaha


33. 海外の反応
>>32
百合好き死す


myanimelist.net/anime/38328/Azur_Lane


MALの登録者数:27,858
1
話までの平均スコア(10/04時点)MAL

1話:7.93点
    

コメント

  1. アニメ艦これとは一体何だったのか

    • コメント欄が荒れまくってるので閲覧はやめとけ、頭おかしなるで

      • なんかこのコメに大量発生してる差別用語連呼してるような人たちが粘着して、それでもまだ生き残ってるゲームなら、逆にまともなものじゃないかという気がして、見てみようと思った

  2. アズールレーンの重桜は悪のエッチなお姉さん多くて好き

    • このコメントは削除されました。

      • お前余所でも同じコメントしてたよな

  3. アズレンって中国資本なんだっけ?

    • 中国で企画されて作られたゲームで、キャラクターの絵師が日本人。

      だから、艦これの二番煎じと言われながらも日本では一定の人気が出た。

    • 資本自体はTencent->bilibili->Manjuu(開発),Yongshi(開発),Yostar(運営)
      って流れだけど、ほぼほぼ独立採算制みたいだね
      日本版はYostar日本法人が運営

      キャラのイラストレーターは日中で
      ローディング画面等は知ってる限りでは日中米

      声優はほぼ全部日本人で一部例外的に中国艦の子が中国語Verを持ってる

  4. MAL高いな
    今後の展開で覇権狙えるぞ

  5. 艦これの睦月を
    萌え声の媚媚キャラやめさせたのが
    英断だったってはっきり分かったわ

  6. >エンタープライズ 石川由依

    アメリカの空母が主役かよっ!?
    そして、旧日本帝国海軍の空母が悪役かよっ!?
    ・・・これは、珍しい「反日」アニメやさかい

    それは置いといて、この声優さん、『進撃の巨人』のミカサの声優さんだったかな
    とすれば、ミカサも旧日本帝国海軍の戦艦の名前だから、軍艦の名前と縁がある声優さんだね

    >この間抜けな弓は何なの?
    >このイタい戦闘シーンはなんなの

    ワロタ(^o^)
    同じ軍艦擬人化アニメでも、『アルペジオ』の戦闘シーンはちょっと手に汗を握りながらみてた、わりと真剣にみてたけど、
    このアニメの戦闘シーンは苦笑、失笑せざるを得なかった(苦笑)

    >ナイス判断だ中国
    >中国で企画されて作られたゲームで、キャラクターの絵師が日本人。

    ・・・なるほど、だから旧日本帝国海軍の空母が悪役なんだ
    でも、アメリカ空母が主役って・・・アメリカは今や中国の最大の敵なんだけどね
    中国でも放送されているのかな

    • 見なきゃいいじゃん
      大好きな艦これのアニメでも見てたら?

    • ゲームでも敵役だが悪役ではないぞ

  7. アズレン運営はよくやってると思うよ
    日本の軍艦が大量に出てくるとか規制入りそうなもんだし
    あとまあストーリー的に敵対するけど、仲間にすれば日本艦もみんな仲良しだからさ…

    • 優遇されてる!
      …バカじゃねーの?w
      小馬鹿にされてる事に気付いてないのか気付いてないフリをしてるのか知らんが下手くそな擁護はマヌケに見えるわ

      • いや見なきゃいいじゃん
        なんで見に来てんの?
        てかアズレンに限らずアニメには大体中韓のアニメーターとか関わってるんだから愛国者様は見ない方がいいよ

        • なんで観てると思ってんの?
          観てねーけど?
          他の人は知らんが、俺は原爆被害を嘲笑したり、日本軍の残虐行為のデマを撒き散らす反日コンテンツが嫌いなだけ
          日本が敵側らしいが、それはどうでもいい
          艦これも名前しか知らん

  8. その昔、「1941」「1942ミッドウェー海戦」「1943」等、シリーズで大ヒットしたカプコン製STGがありましてね……
    要するに、敵が日本だとか関係ねぇ!ってやつだ。気にせず楽しんでおけ。

    • 大ヒット()

  9. パクレンがんばれー(笑)

  10. とくさんコメントヤバすぎでしょwww

    • 予想できてたことだ。中華ゲーだから叩いてるんじゃなくて、叩きたいからネトウヨを偽装してでも無理矢理な理論武装してるだけ。
      ただのイチャモンの域を出ない中身のない批判なんだから、生暖かい目で見ておけばいい。

      • このコメントは削除されました。

  11. このコメントは削除されました。

  12. ゲーム未プレイヤーだけど…
    なんかやたらとロリが多いな
    てかキャラデザがバラバラ(これは元ゲーのせいなのか?)

    興味本位で観てみたが新参にはきついわ

    • 分かる
      キャラデザに統一性が無くて違和感が強かった
      あとロリ多いのも見る人選ぶから特定の層にしか受けなさそう

    • 艦これだと駆逐艦がロり枠だけど、アズレンは戦艦・空母にもロりが居てバラバラ過ぎるね
      後はソシャゲーキャラ特有の服装ごちゃごちゃに、髪の毛カラフルなのが安っぽくて皆ヒロインにも見えるし、モブキャラにも見えちゃうのがな

  13. 予備知識無し見たけどキャラがちょっと多いかな
    それ以外は面白かった
    とりあえず様子見

  14. 管理人このコメント欄どうすんだ、放置は流石にマズイと思うぞ

    • 不味い所なんて無いぞ普通にアクセス数稼げて旨味しかないから

      • 某所は「コメント欄が記事に無関係な誹謗中傷の嵐で不毛すぎる」と
        アズレン記事のみコメントを閉鎖しましたよ

        • それがどうした?
          そんなの知ってるしあにかいでの話なんだけど
          大体匿名のネット上じゃ差別や誹謗中傷は当たり前
          管理人からすれば広告料ウハウハ旨味しかないからw

  15. 海外でも艦これ勢が荒らしてて草

  16. 他のコメ欄とか見ると日本人も韓国の日本に対して無理やり怒り続けるのとなんか似てるなぁと思ったw
    アニメは仕方ないかもだけど説明ばっかやな…
    次話からに期待

  17. 他の翻訳サイトでもアズレン批判が気に入らない信者キッズや中国人に
    暴れられてて、コメ書いてる間に管理人がコメ欄閉鎖してたw

    • あそこは数日前からおかしなコメント投稿するのが張り付いてたし

    • どう見ても暴れてんの愛国者様じゃん
      ほんと捏造好きだね

      • 萌え豚が突かれたく部分を突かれて発作起こしてるだけじゃんw
        本当は反日コンテンツだって自覚あるんだろ?w

      • 批評に対して発狂して人格攻撃してたんだよ
        いつものことだけど、連中はアニメの話せずに暴れるからすぐわかる
        俺としてはこの作品の見どころは画やモデリングと動きだけだね
        度を越した剽窃物は評価に値しないから

  18. このコメントは削除されました。

    • こういう奴ってドイツイタリアを含めた枢軸が敵ってことを頑なにスルーするよね

      • 日本が敵なのには変わりないからその返しは意味不明だと思うぞw

  19. 地獄みてぇなコメ欄だな(呆れ)
    やっぱコメ欄は見ないに限るな()

  20. このコメントは削除されました。

  21. 絵見ただけで普通に
    ギャハハハハハハハハ!
    なんだけど・・・どうすんの?これ

  22. ネトウヨ連呼スゲーな
    ネトウヨなんて言葉使う奴は世界中で
    反日パヨクか韓国人しか居ないのに
    自分から正体バラして相変わらずバカだね。

    • ネトウヨより反日パヨクの方がどう考えても一般認知度低いけど・・・
      ごめんこれ冗談じゃなくまじめに書いてるのかな、思わず笑っちゃったww

      • 「netouyo」より「payoku」の方が検索結果多いんだぜ(笑)

      • こいつ在日でしょw
        ネトウヨは流行語!とか本気で妄想してるんだろうw

      • へぇーやっぱりお前みたいなのがこの反日コンテンツの利用者なんだね
        納得だわ

  23. なんか画が白っぽいしり作画に力を入れてるようには見えなかった
    戦闘も召喚獣を操ったり光弾を飛ばしたり艦載機が体当たりと支離滅裂
    正直期待外れかな

  24. 世界観がよくわからなかったのでWikiを見てきたけどww2の連合と枢軸国が対立している構図らしいね。それで以下の記述を見つけた訳だけど…

    >>中国版では政府による規制の影響で、重桜の艦船が敵として登場する場合の名称はモデルの通りだが建造やドロップで自陣営の艦船として入手した場合は「愛宕→犬」のように動植物の名称へ改変される

    これは酷い。このゲームの製作者は日本に対してあまり快く思っていないのか?こういうのを知ると続きを視聴しようとは思えないかな。でもまあ、アニメ化が成功するといいですね。好きな人は好きだろうし。

    • むしろ一番腸煮えくり返ってるの開発側だろ
      共産党の規制を歓迎してるクリエーターなんて中国に存在しないぞ

    • ゲームでは性能もストーリーも日本優遇ですよ
      新発表のイベントも日本でやってるしボイスは全世界日本語だしな

      • 豚もおだてりゃ木に登るって言葉を支那人は知ってるんだな

    • 共産党の検閲逃れで日本の軍艦の名前は動物や花の名前に変えてある。
      海外版はそのまま正式名になってるよ。
      中国では少しでも共産党の機嫌を損なうとすぐに配信停止にされるからしかたがない。
      あと、日本版ではキャラの胸元が大胆に空いて巨乳の谷間が見えているけど、中国版では規制で隠れているw

  25. 枢軸ジャパンのキャラが中々立ってて良かった
    期待せずにのんびり視聴したいと思う

  26. 艦これが酷かったのってシナリオ(と弓道)であって、
    戦闘ポリゴンの出来はそこまで悪くなかったと思うが

    まぁ艦これは基本的に海上スケーティングと射撃に徹していたから、
    手描きで飛び回ってキャラ同士で白兵戦するアズレンの方がいい戦闘に見えるんかな?
    そこはコンセプトの差異だからそこで良し悪しを判断するのはフェアじゃない気がする

  27. 一応、事前に予備知識はあったつもりだったけど
    実際観ると、自分で思ってた以上にパクリってフレーズが頭の中飛び回るな

    おかげで話全く入ってこなかったのでしばらく様子見

    • 自称パクリ元の前にも艦船擬人化ものはあったんだけどね

      • でも「あった」のと、明確な意図をもって「やった」の差は大きくないかい?

      • 萌え萌え2次大戦(略)がパイオニアなのにぱっとしないねえ

  28. これで作画良いって言ってる人とりあえず崩壊してなければ全部良いって感じなんだろうな

    • 酷いのが多すぎだから

  29. とくさん大量発生してんな
    お前らゴキブリかよ

    • よお!ゴキブリ!^^

    • 艦これやってなくても反日アニメが嫌いな日本人もいるよー
      認知バイアス炸裂させてるお前らこそゴキブリだよー

  30. 艦これを見た日本人は皆喜んでいただよ、今アメ公が喜んでいるのが分かる

  31. 何コレ。

  32. 艦これやってアズレンやったけど、出来の良さにびっくりしたぞ。
    さすが中国マネー。艦これは同人ゲームみたいなもんだから仕方ないが。

  33. 中国業者の宣伝が凄いな
    家庭用ゲーム版の売上は惨敗だったけど
    アニメは勝てるかな

    • アズレンCWのこと言ってるなら
      店頭消化率8割の大成功なんだけど・・・
      惨敗って何の話?

  34. ゲーム資本ベースのアニメてふんだんに金かけられるから、絵の整いようは異常に綺麗だけど正にゲームの絵柄なんだよな~アニメとしては、なんか違う気がする
    まー肝心のストーリーや世界観チープそのものだからは、妙な期待はしないで観流すのが一番だけどね。

  35. なんかぱっと見た感じWW2がモデルっぽいね
    ここは界隈を盛り上げる為にも日本艦を徹底的に
    悪役にしてギタギタにして欲しい
    綾波とかいうのは途中で裏切るかなんかさせて始末で!

  36. うへぇ

    あにかいは
    とくさんsideか艦豚に
    都合の悪いコメント削除しまくってる

    あにめりあの管理人コメントまで消すなよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました