海外の反応 【オーバーロードⅢ】アインズ様超ご機嫌w 第5話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 第5 「二人の指導者」あらすじ
ある晩、カルネ村にモンスターが攻めてきた。村人たちは集会所に避難。正門にはジュゲムらゴブリンたちと自警団が集結し、敵を迎え撃つ。一方、村長になったばかりのエンリは、ンフィーレアと共に逃げ遅れた者がいないか村の中を見回っていた。すると、裏門の近くで塀を乗り越えて侵入する一匹のトロールを発見。ジュゲムたちが挟撃されないよう、エンリは自分たちを囮に時間を稼ごうとする。

1. 海外の反応
ネムにナザリックを褒められて、超ご機嫌なアインズ様いいね
しかもルプスレギナのリストに追加haha


2. 海外の反応
>>1
ギルドメンバーとナザリックをベタ褒め
アインズの喜ぶツボをしっかり押さえてたねw


3. 海外の反応
”ルプスレギナにはもう一人追加って言っとかないとなって”どういう意味?


4. 海外の反応
>>3
カルネ村でルプスレギナが絶対に守らないといけない人間(エンリ、ネフィ)


5. 海外の反応
超大型巨人!!??


6. 海外の反応
ネムはアインズの肩に乗りながら、ナザリックを回ってほしかったな~
それをアルベドとシャルティアが羨ましそうにみてるLOL


7. 海外の反応
もしそうなってたら、”アインズ様は子供が好きなのね。アインズ様の子供が欲しい!”ってなってたかもhaha


8. 海外の反応
>>7
そもそも子供作れるの?
アルベドば出来そうだけど、アインズは骸骨だから無理じゃない?


9. 海外の反応
>>8
第3期の1話でプルチネッラが違う種族で子供が作れないか一応実験してる…


10. 海外の反応
ルプスレギナってワーウルフだったの?何処かで説明聞き逃したのかな


11. 海外の反応
>>10
いやアニメでは説明されてない
ルプスのキャラクター名鑑に載ってた
ナザリックではみんな人間の姿してるけど、あれは全員仮の姿だからね
暇な時にキャラクター名鑑みると面白いよ!


12. 海外の反応
まぁルプスって名前がヒントだね
ルプスはラテン語で”オオカミ”


13. 海外の反応
エンリとネムはしっかりドレスアップしてるのに、ンフィーレアはいつもと同じ服装LOL
最低でもシャツを変えて!


14. 海外の反応
>>13
まぁエンリとネムにとって、アインズは命の恩人だし、色々お世話になってるからねー
ンフィーレアにとっては上司みたいな存在


15. 海外の反応
オーガのCGI微妙に感じた…
次のワーカー編はハイクオリティで頼むよ


16. 海外の反応
>>15
blu-rayを買わせる戦略だな!


17. 海外の反応
みんながコメントしてる通り、カルネ村編のアニメーションはマッドハウスにしては良くなかった
きっとこれは次の章に制作予算を充てるためだと思ってる
原作組なら分かると思うけど、これからくる章は絶対盛り上がるから期待してる!


reddit.com/r/anime/comments/95c5b3/overlord_iii_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/37675/


第5話までの平均スコア(08/09時点)

1話:8.60点2話:8.53点3話:8.43点4話:8.38点5話:8.34点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました